2017/12/10

【20170717】茨城旅@大洗・鹿島神宮・牛久

17_07_17_01

過去日記、茨城旅2日目。
 
 

17_07_17_02

【アクアワールド大洗】海の日割引(。 ー`ωー´)v✧
 
 

17_07_17_03

11年前にも来てますがあまり覚えてないので…←
新鮮な気持ちで見ています♪
 
 

17_07_17_04

海月だいすきっ子✧
 
 

17_07_17_05

そうそう人生初のマンボウさんとの出会いはここでした|ω•)
当時はとても衝撃的でした。。。うん、今でもインパクトあるお顔w
 
 

17_07_17_06

サメさんかっこいい。
 
 

17_07_17_07

珊瑚周辺は光の色が違った。
 
 

17_07_17_08

ハリセンボン大好きshine
 
 

17_07_17_09

だるまさんがころんだ。
…をしてるみたいに、みんな止まっていて撮りやすかった📷
(中央にハゼさん)
 
 

17_07_17_10

エトピリカさんは超元気✧
ものすごーく素早いから見ていて楽しかった♪
 
 

17_07_17_11

こちらは穏やか|∀・)♪
 
 

17_07_17_12

『青色のアユをさがしてみよう』
水槽の中に1尾しかいない珍しい青いアユさん。
すぐみつけた(๑´ω`๑)♪♬
 
と、次の予定もあるのでそろそろ移動✧
 
 

17_07_17_13

ご飯を食べてからね(。-人-。)(。-人-。)
(水族館のあとに海鮮丼とか)
 
 

» 続きを読む

| | コメント (0)

2017/12/03

【20170716】茨城旅@月待の滝・御岩神社

過去日記、いきます٩( 'ω' )و✧

17_07_16_01

7月に行った茨城旅1日目のお話。
これは少し前まで呟きのアイコンに使っていた写真📷
(隊長撮影)
 
 

17_07_16_02

最初の目的地に着いてまず行った場所。
 
 

17_07_16_03

『月待の滝もみじ苑』
滝の近くにあるログハウスのお蕎麦屋さん。
滝を見る前にまずはこの空腹をどうにかしようと…ね(。-∀-)♪
 
 

17_07_16_04

流しそうめんが有名のようですが食べたのは普通のお蕎麦です。
上から水が流れてるけど流しそうめんの水ではないと書いてある…
大丈夫、わかりますw
 
 

17_07_16_05

開運蕎麦だんご。(もみじ苑特製の胡桃(くるみ)だれだんご。)
美味しかったですまた食べたーい♪♬
 
 

17_07_16_06

やっと滝へ。
裏をくぐれる開運の滝【月待の滝】
誰にも見てもらう事のなかった滝を見てもらうために、もみじ苑店主さんが先ほどのお蕎麦屋さんを開店してひろめていったそうです。
 
 

17_07_16_07

滝の中(裏)には常に人がいる状態だったので…
人が写らない写真を撮るなら自分が裏へ行けばいいですね|ω' )📷
 
 

17_07_16_08

という事で順番に並んで裏にキタ✧
隊長で素早く設定。三脚とかないからね。息を止めて( •̀ω•́)✧←
 
で、その設定のままカメラを渡して撮ってもらったのが最初の写真。
うむ。満足じゃ。ありがとうとざいました!
 
 

17_07_16_09

17_07_16_10

良き場所でした♪
 
 

17_07_16_11

近いみたいだよという事で、次の場所へ。
 
 

17_07_16_12

前にも来た事あるけどなんか違うような?
 
 

17_07_16_13

写真中央に見えるのが【袋田の滝】
 
 

17_07_16_14

近くまで来ました。
あ、前回(11年前)に来た時と違う道で来たからわからなかったんだw
観瀑台からはその時に見た事あるので…
今回はここで満足する事にしました( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ(いいのかい)
 
 

17_07_16_15

駐車場近くにあったお店|ω•)
昭和っぽい♪
 
 

17_07_16_16

【竜神大吊橋】
次の目的地へ行く通り道にあったので、軽くよってみました。
ここも11年前に来てる。
橋の中央あたりのアレが、有名なバンジーかな?
 
そして次はやっと目的地。
 
 

» 続きを読む

| | コメント (0)

2017/11/28

【20170619】栃木旅@日光の社寺

栃木旅の続き2日目(ง ˙ω˙)ว✧
(新たに『社寺カテゴリー』作りました♪ここより前のも少し入れました)

17_06_19_01

6月に日光の社寺巡りをしたお話。
 
 

17_06_19_02

最初はこの場所…日本三大奇矯の1つ【神橋】
 
 

17_06_19_03

世界遺産『日光の社寺』の玄関ともいわれている場所。
御朱印を頂くあいだに橋を渡ってみます✧(おとな300円)
 
 

17_06_19_05

別名『山菅の蛇橋』
簡単に言うと大昔の話。(日光山を開山された勝道上人のお話)
二荒山に登るために歩いてると…激流のため川を渡れなくて困って祈っていると神様が現れ、蛇を放って橋にしてくれたけど蛇の背は鱗が光って渡れない→山菅が生えて無事にわたる事ができました。
蛇は渡るとすぐに消えてしまったのでその後その場所に橋をかけました。
というお話✧(説明下手ですみません(๑¯ω¯๑))
 
 

17_06_19_06

という事で通らせてください✧
 
 

17_06_19_07

渡り終え御朱印帳(十一体目)を受け取り振り返る。
と、もう混んでるΣ(・ω・ノ)ノ(すいてるうちに渡れて良かった)
ありがとうございました♪
 
 

17_06_19_08

先に進みます✧
 
 

17_06_19_09

緑がたくさんで落ち着きます。
 
 

17_06_19_10

【日光山輪王寺本堂・三仏堂】(50年ぶりの大修理中)
※『日光山輪王寺』→たくさんのお堂や本坊や支院から出来ていて、その全体を指して輪王寺と呼ぶそうです。
 
で。修理中か…と思ったけれど。
中に入って工事の状況を見る事ができるのは貴重だ!という事で。
『天空回廊』へお邪魔する✧
 
(どこが撮影OKか禁止かわからなかったので全く撮ってません✧笑)
 
古き良き…ではなかったけれど、良いものを見る事ができました♪
輪王寺で御朱印十二体目✧
 
 

17_06_19_11

そして【日光東照宮】
この場所は大昔、修学旅行でも来た事があります。
 
 

17_06_19_12

なのでさらりと。
『三猿』は全部の場面を撮ったけど、とりあえず1番有名なものを📷
正面から撮れなかったけどね|´-`)←
 
 

17_06_19_13

伊達さんの『南蛮鉄灯籠』。有名ですよねmoon3
 
 

17_06_19_14

今年の3月に、修理が終わって公開された国宝『陽明門』
〇十年前に見た時よりキレイだ…(全体を写さない小心者☆笑)
 
 

» 続きを読む

| | コメント (0)

2017/11/12

【20170618】栃木旅@大谷資料館

17_06_18_2_01

栃木旅・1日目前半の続き|ω•)✧(つまり後半)
 
 

17_06_18_2_02

フラワーパークから移動中に発見した場所。
 
 

17_06_18_2_03

【ココノラ】というお店。佐野ラーメン屋さん♪
これは隊長のを撮らせてもらったからチャーシュー麺かな?
 
 

17_06_18_2_04

アイスデザート、生チョコまで頼んでしまった…
美味しかったです(๑´ڡ`๑)♡
 
 

17_06_18_2_05

そして第二の目的地。
大谷資料館に到着。
 
 

17_06_18_2_06

ここの地下は有名ですよね。
 
 

17_06_18_2_07

はいドーン✧
ってこの時すでにもう16時過ぎ。急いでまわりましょう。
 
 

17_06_18_2_08

大谷石の地下採掘場跡です。
 
 

17_06_18_2_09

昔の人は…機械化になるまではこれをずっと手彫りとか、凄い。
 
 

17_06_18_2_10

そんな採掘場跡地ですが、ちょいちょいライトアップされた場所があります。
 
 

17_06_18_2_11

ここはB'zの松本さんがギター演奏した場所ですと|ω•)✧
 
 

17_06_18_2_12

これは華道家の假屋崎省吾さんの作品。
 
 

17_06_18_2_13

今ではイベントスペースとして色々と利用されているんだな…
お?寒いと思ったら10℃(ºㅅº๑)(ºㅅº๑)w
 
 

» 続きを読む

| | コメント (0)

【20170618】栃木旅@あしかが編

過去日記再開します(。・ω・)ノ゙✧
 

17_06_18_01

6月に栃木で旅したお話@1日目前半
 
 

17_06_18_02

あ、お邪魔します|ω•)♪
 
 

17_06_18_03

あしかがフラワーパーク、前回は藤でお邪魔しましたが。
この時期は何が咲いてるのかな~と藤棚まで行ってみたら
 
 

17_06_18_04

百合発見✧
 
 

17_06_18_05

白もありました。
 
 

17_06_18_06

他の場所は?
 
 

17_06_18_07

ここは何もないけど真っ直ぐでキレイshine
 
 

17_06_18_08

あ、鴨さん|•ㅂ•)♪♬
 
 

17_06_18_09

紫陽花。
 
 

17_06_18_10

ローズガーデンなんてあったのか。
 
 

17_06_18_11

17_06_18_12

17_06_18_13

17_06_18_14

17_06_18_15

そこで出会った小さい花(草)達をまとめて(。-∀-)♪
(や、手抜きではないですよ)
 
 

» 続きを読む

| | コメント (0)

«【20170611】県立四季の森公園