2016/10/04

【20160731】蓮と花菜ガーデン♪

やっと7月最後の日記です|・`ω・)(遅)
7月最終日、雪友おが夫婦と蓮を撮りに行ってきました♪♬
 

16_07_31_01

場所はまたココ。
 
 

16_07_31_02

早速撮り始める隊長。
 
 

16_07_31_03

おがさんも。
 
 

16_07_31_04

めぐちゃんも。
みんなそれぞれ好きな場所で散らばって撮ってます(´ω`)camera
 
 

16_07_31_05

蓮の状況は…
1年前と比べると、ちょっと遅かったかなという感じ。。
 
 

16_07_31_06

蕾もまだありましたけどね♪(トンボさん休憩中)
 
 

16_07_31_07

白も健在。
 
 

16_07_31_08

たぶん種類が違う子も元気。
 
 

16_07_31_09

でも遅かったからこそ望遠レンズにすれば良かった…かな(๑¯ω¯๑)
(こういう時に限ってマクロw)
 
 

16_07_31_10

撥水中。
 
 

16_07_31_11

今年も八重、健在♪
 
 

16_07_31_12

葉っぱの上に花びら収納。
 
 

16_07_31_13

蛙さん発見eye
 
 

16_07_31_14

下を覗くと水の上に花びらがcute
 
 

続きを読む "【20160731】蓮と花菜ガーデン♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/11

【20160626】あの子の心と向き合う旅

6月後半のお話@MYK会(みお&ゆう)
今回は自分の中で一つのケジメというか…
向き合うために、少し緊張しながら行ってきました☆
 

16_06_26_01

まずは七里ヶ浜billsshine
 
 

16_06_26_02

あの子と行った時に何を頼んだのかよく覚えてなかったのだけれど
(※全部みゆき任せだったからw)
 
 

16_06_26_03

3人で『あれかな?』『これだ!』と探りながら注文(๑¯ω¯๑)♪♬
(※あ、これは1つ前の写真と同じもの@向きをかえてみた)
 
 

16_06_26_04

みんなで共通したのが『バナナは絶対に食べてあげたよね!』という事☆笑
 
 

16_06_26_05

色々お話できて楽しかった♪♬
(※1つ前の写真のシロップがけバージョン)
 
 

16_06_26_06

昔みゆきと来た時は大雨だったけど今回は良い天気(* ̄艸 ̄)♪
 
 

16_06_26_07

billsさんありがとうございました!
(ゆうちゃん電話予約ありがとう♡)
 
 

16_06_26_08

江ノ電沿いをてくてく歩きます。
 
 

16_06_26_09

途中にあった神社。
 
 

16_06_26_10

休憩。
 
 

16_06_26_11

この時はまだ6月だったけど、もう海はにぎやかですshine
 
 

16_06_26_12

ずんずん歩きまして・・・
 
 

続きを読む "【20160626】あの子の心と向き合う旅"

| | コメント (0)

2016/08/09

【20160612】鳥越祭

6月のお話です٩( 'ω' )و
雪友達に誘われ…初めてお祭りを撮りに行ってきましたflair
 

16_06_12_01

メンバーはこの5人とオイラ。
 
 

16_06_12_02

お神輿待ち。
 
 

16_06_12_03

町中の紫陽花を撮ったり
 
 

16_06_12_04

屋台のある通りを通ったり
 
 

16_06_12_05

鳥居を発見したり
※方向音痴なので自分のいる場所を把握してません←
 
 

16_06_12_06

食べ物に気を取られてるうちに迷子にならないよう
 
 

16_06_12_07

気を付けながら・・・
 
 

16_06_12_08

神社に到着。
 
 

16_06_12_09

鳥越神社。
 
 

16_06_12_10

お祭りっぽいです。(や、そのために来たんでしょ?catface
 
 

続きを読む "【20160612】鳥越祭"

| | コメント (0)

2015/12/16

【151129】養老渓谷 to 木更津ごはん

さらに11月日記。・*・:≡( ε:)shine
 

15_11_29_01

11月下旬に養老渓谷へ行ってきました。
 

15_11_29_02

6年前にも来た事があるのですが、その時は大雨後で…
増水中で下におりる事ができず。。。
なので今回はリベンジなのであります( •̀ω•́)( •̀ω•́)✧
(前回の日記→コチラ
 
 

15_11_29_03

わーい今回は遊歩道が通れる♪
 
 

15_11_29_04

ちゃんと水の上に道が出てる♪♬(それが本来の姿)
 
 

15_11_29_05

隊長がまた気合を入れて撮っています|•ㅂ•)camera
 
 

15_11_29_06

ここは水がキレイですねshine
 
 

15_11_29_07

紅葉はまだ早いかな…。
 
 

15_11_29_08

隊長てくてく。
 
 

15_11_29_09

これが赤かったらなぁ|´-`)
 
 

15_11_29_10

ほんのり赤い感じもまた良いですが♪
 
 

15_11_29_11

足元には枯葉。石には苔。
 
 

15_11_29_12

たまに色濃い場所もありました♪♬
 
 

15_11_29_13

石から落ちないように。
 
 

続きを読む "【151129】養老渓谷 to 木更津ごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015/12/08

【151111】鎌倉 坂の下@あの子の心と共に♪

11月のお話です|•ㅂ•)shine
 

15_11_11_01

ずっと行きたかった場所へ、大切な友達と共に…
 
 

15_11_11_02

【cafe 坂の下】に行ってきました!
 
 

15_11_11_03

最初はプレーンだよねと言いながら、メニューを開いたら一瞬で心が揺らぐの巻w
 
 

15_11_11_04

結果:4人分頼んでシェアする事にflair
(ちゃんとあの子も頭数に入ってる)
 
 

15_11_11_05

しらすPIZZA@メインあの子
 
 

15_11_11_06

パンケーキプレーン@メインsii
 
 

15_11_11_07

チーズパンケーキプレート@メインみお
 
 

15_11_11_08

抹茶パンケーキ@メインゆう
 
 

15_11_11_09

ゆうちゃんの仕事後だったので午後着=あまり長居はできなかったけれど…
(や。充分長くいたような気もするけど///)
最後まで楽しい時間を過ごさせて頂きました~坂の下さんありがとうございます♪♬
 
 
ここはみゆきと『行きたいね!』と言ってた場所。
結局行けないままになってしまったけれど。
この3人で来れたので最高に良かったです!
 
というかあの子の…大親友みお&妹ゆう、そしてオイラというメンバーだよ。
呼ばなくても絶対に来てたと思うから4人だね( ´艸`)♡
 
 

15_11_11_10

みおちゃん、ゆうちゃん、本当にありがとう!!
 
 

15_11_11_11

大切な友達と美味しい食べ物と楽しい時間を共有した後は。
行きは乗ってきた江ノ電を横目に鎌倉駅まで歩く事に・*☆shine
 
 

15_11_11_12

最後、かまくらカスターでお土産を買って帰りました(っ´ω`c)shine(隊長に)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
オイラが超方向音痴である事を認識してもらえたのでもう安心です///♪
(というか、みゆきが伝えてくれていたよありがとうw)
次回も楽しみにしています(人´∀`)heart04
 
最後までお読み頂きありがとうございました♪♬
 
ヽ(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/12/07

【151028】あの子 after 花菜ガーデン♪

10月後半のお話。
 

15_10_28_01

再び親友(あの子)に会いに行ってきましたflair
前回来た時に『誕生月にまた来るね』と言っていたので♪
 
 

15_10_28_02

メンバーは前回と同じ。けんちゃん&隊長ありがとん(´ω`)♪
 
 

15_10_28_03

近況報告やあの子の前でのハーゲン食べ会(?)を終えてから移動。・*・:≡( ε:)shine
(もう本当に普通に会いに来た感じw)
(みゆきまた今度ね♪♬)
 
 

15_10_28_04

今回の写真散歩は花菜ガーデン!
 
 

15_10_28_05

今思うと、ここで見た葉が今年1番色付いていたような・・・笑
 
 

15_10_28_06

温帯スイレンがまだ咲いていました( ´ ▽ ` )ノcute
 
 

15_10_28_07

7月に来た時は緑だったコキアが色付いてる♪♬
 
 

15_10_28_08

初めてちゃんと見たー♪♬
 
 

15_10_28_09

ぷちっと秋気分maple
 
 

15_10_28_10

それを…イスに座って撮るお兄さん達w
(みゆきもいたら座ってそう|∇ ̄))
 
 

続きを読む "【151028】あの子 after 花菜ガーデン♪"

| | コメント (0)

2015/08/27

鎌倉でーと♪

先月のお話が続きます|ω•)bflair
雪友めぐちゃんと2人で、鎌倉へ行ってきました♪♬
 

15_07_13_01

お初の場所。
 
 

15_07_13_02

優しい緑に癒される・*☆♪♬
 
 

15_07_13_03

マイナスイオン出てるかなshine
 
 

15_07_13_04

ここは紫陽花で有名な場所なのだけど…もうないですねハイ(・∀・;)
 
 

15_07_13_05

大半はもう綺麗に剪定済み。
たまに残ってる花もアップにはたえられないかな…といったところ;w
 
 

15_07_13_06

それでも、有名な場所を実際に見るとテンションがあがる( ´艸`)shine
 
 

15_07_13_07

要所要所に気配りを感じます♪
 
 

15_07_13_08

癒されるshine
 
 

15_07_13_09

ここも有名ですよね|•ㅂ•)flair
そしてまた紫陽花。本当に感謝です♪♬
 
 

15_07_13_10

ここにも写真ポイント☆
 
 

続きを読む "鎌倉でーと♪"

| | コメント (0)

2015/08/12

やちこ邸 de もてなされる会♪♬

6月日記ラスト・写真18枚いきます|・`ω・)bshine
 

15_06_14_01

6月の半ばにお呼ばれして、やちこ(やっちー)のお家へ行ってきました@隊長と♪
元旦滑走の日のお礼という事でしたが…
オイラ達がした以上のおもてなしを受けちゃいましたよ///♪
(写真の料理はすべて、やちこシェフの手作りrestaurant
 
 

15_06_14_02

お邪魔してまず目がいった場所。
家でボルダリングが出来てしまうよ(º ロ º๑)(º ロ º๑)shine
…オイラはもう何年もやってないので自信がないからやりませんでした。←ヘタレ
 
 

15_06_14_03

やちこ家の愛犬ハナさん、盗み食いをしてます|・`ω・)w
 
 

15_06_14_04

キッチンでは、てるくんがシェフのお手伝い。
(ハナさんも次の獲物を狙ってますdanger
 
 

15_06_14_05

同時進行で色々と作りますよ。
 
 

15_06_14_06

それを温かく見守るハナさん♡
 
 

15_06_14_07

やちこ家の食は私が守る( •̀ω•́)✧キリリ
 
 

15_06_14_08

一品できるごとに撮影会。
美味しそうに撮る為、てるくんの手の位置を指導するサキさんw
それを温かく見守るチエちゃん(๑´ㅂ`๑)shine
 
 

15_06_14_09

1番最初にまとめた写真に、蓋をあけた瞬間の物を載せてます♪
 
 

続きを読む "やちこ邸 de もてなされる会♪♬"

| | コメント (0)

2015/06/04

ありがとうって。じーんとくるね♪

5月の最初に妹ちゃんにきいてから…
ずっと行こうと思っていた場所に、やっと行けた先月20日のお話shine
(写真:18枚)
 

15_05_20_01

目的地は遠いので軽く休憩した@津久井観光センターにて
 
 

15_05_20_02

そして相模原公園♪良い場所~♪♬
・・・って目的地ぶっ飛ばしてる(・∀・)
 
 

15_05_20_03

親友に会いに行ってきました^^shine
写真は撮っていないけど、とても穏やかで良い場所でしたshine
ありがとうという言葉にじーんとしながら…
たくさん文句を こちらからも感謝の言葉を伝えてきました(´ω`)♪
 
おし。これだけの快晴をくれたから、もう雨女卒業って事にしてあげる!
 
けんちゃんも雨男卒業にしてあげようw
2人が関わる行事でこんなに晴れるなんて凄い事だもんね♪♬
 
 

15_05_20_04

という事で、お墓参りのあとの写真散歩です。
けんちゃんと隊長が仲良く同じポーズしてます|∇ ̄)camera
 
 

15_05_20_05

花しょうぶ園はまだあまり咲いてなかったので、違う花をパシャリ☆
 
 

15_05_20_06

みゆきがいるような気分でお散歩してました♪
このメンバーで写真散歩とか、普通なら絶対一緒に来てるはずだもん。
なんでいないんだよバーカバーカ。←
 
 

15_05_20_07

サカタのタネさんのグリーンハウス。
トロピカルガーデンに突入。
 
 

15_05_20_08

また仲良く同じポーズw
 
 

15_05_20_09

というかココ楽しい(๑´ㅂ`๑)heart01
 
 

続きを読む "ありがとうって。じーんとくるね♪"

| | コメント (0)

色々と会った記録♪

普段はあまりないけれど…
先月(5月)は自分的には色々な人に会った1ヶ月でしたflair
そんな記録を軽くまとめてみました。。。〆(..)メモ♪
 
 

15_05_15_01

まずは世間で『GW』と呼ばれている連休の中の1日。
雪&調剤薬局繋がりの友人が大阪から、東京へ来たー!
という事で。わっちゃんに会いにオイラも東京へ♪♬
 
みゆきがいなくなってから東京へ行く事はもうないと思っていたけど…
ささこが品川まで迎えに来てくれました本当に感謝(;ω;)
 
さわっち&つねぴにも会えて良い時間を過ごせました~行って良かった!
皆様ありがとうございました!
 
 
その一週間後。

15_05_15_02

6兄と『冬の反省&おめでと&今後のお話会』をしに隊長と3人で焼肉屋さんへ。
気付いたら6時間も経っていた(º ロ º๑)(º ロ º๑)(º ロ º๑)←
(終電を気にしなければもっといる事が出来たと思うから凄いw)
 
自信のなさと先が見えない不安で色々と悩んでいたけど…
とりあえず1つ前へ進む事は決まりました。というか決めました☆
1つずつ片付けていこう。うん。6兄、隊長、ありがとん♪♬
 
 

15_05_15_03

同じ週の金曜日。
がじこ&ひーちゃんと新宿で女子(?w)会♪♬
家の事もある雪女子として色々とお話ができて本当に良かった!
自分が1番気になってた事を2人に聞けて…少し未来が見えたような気がしますshine
 
石橋を叩き壊してばかりいないで、これまた前へ進まなきゃだよね♪
 
2人ともありがとん(>ω<)」heart04
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
と、自分的には感謝続きの濃~い日々をおくっているsiiです(。-人-。)♪
新宿女子会の翌日はsii実家へ行ったり、その翌週はお墓参りへ行ったり…
5月とはそんなに忙しい月だったのか。。。(心の上下動がw)
 
とりあえずお墓参りもこのカテゴリーだけど、それはまた別で書きます♪♬
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)