« 深呼吸。。。 | トップページ | 雪山。。。♪ »

2005/10/21

続・水道代260万円。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うきうき♪♪
ちょっと関係ナイけど。。。
本日、スノータウン『イエティ』OPEN!
(隊長情報。。ありがと(〃∇〃)☆)
雪山の季節に突入ですねぇぇ♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うきうき♪♪

 
 
…ハイ。皆様、大変長らくお待たせいたしました◆
ようやく、感動のフィナーレです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・♪♪

前回の話は→ コチラ 

 

 

・・・☆というコトで、正規の金額発表を待ち…
 

待ち続け…
 

…。。。

危うく忘れかけていたというオイラのもとへ、ついについに

きた)))))))))))∑ヾ( ̄Д ̄;)ノ!!

********************

使用年月日
 17年9月~17年10月
合計金額
 5564円

********************

…(。_゜)??
というか、なんか『報告』めいたもの、ナイのかな。。?
いつものように紙切れ一枚。どうなったんでしょう??
9月~10月っとあるし。。。(事件は7月~8月分。。)

…(  -_-)しばし考える。。

が、考えててもわからないので、連絡をとってみる。
ハイ。ここから電話合戦の始まりです。

大家サン。
  →どーなったかは水道局に聞いた方がイイかもね。

水道局。
  →通知書は発行済だよ。大家サンに聞いてみな。

大家サン。
  →今日は大家サン休みなんだ(◎-◎;)
   (↑この方は別の担当の人)
 
オイラ。
  →7月~8月分ってきてますか??

大家サン。
  →あ。9万円ちょっとできてるけど…
   これはsiiサン分とは別だと思うから…
 
オイラ。
  →(9万円( ̄□ ̄;)!!260万円よりは安いけど)
   じゃ、水道局にもう1回きいてみます(。。;)
 
水道局。
  →ごめんね~担当者がもう帰っちゃって。。
   明日でイイかな。。

**実際の会話はもっと丁寧な言葉で話しています**

…なんだか一番大事なコトがわからないまま翌日へと続く。。。
(あっちへこっちへ日もまたがって電話しまくる。。)

そして翌日、なんともあっけなくフィナーレ☆
簡単に言うと…

『減額訂正の結果が9万円と端数』それらは大家サンもち。
そして☆
『通常3千円いくかいかないかの金額が5564円』ってのは…
漏水証明書を出すタイミングかな。
ちょっと間に合わなくて、少し高めとのことで。。

いやいや、260万円に比べたら…
全然問題ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

即、昨日コンビニで支払ってきました♪♪

********************

2005年オイラの夏の事件
これにて完結(((((= ̄ー ̄)♪

大変お騒がせいたしましたm(_ _)m
この件に関わった多くの方々に…
この場を借りて、感謝の気持ちをお伝えしておきます。

ありがとうございましたっ!!○(≧◇≦)っ

皆様、水道管にはくれぐれもお気をつけて☆
(どうやって気をつける。。( ̄w ̄)。。)

では(・∀・)ノ♪

|

« 深呼吸。。。 | トップページ | 雪山。。。♪ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

何はともあれ解決してしまえば、勉強になったで済みますが当時はそれどころではなかったんでしょうね。。。いや、でもよかった!
おつかれさまでした!!!

投稿: T@ke-Zo | 2005/10/22 01:07

おお~。無事に解決してよかったね
この事件をペンペンさんのとこで読んだときには
目が飛び出たものです。
この請求がどうなるんだろう??とドキドキしてたので
結果を聞いてホッとしたよー
大家さんも9万で済んでホッとしてるだろうね
9万でも痛いけど、260万に比べたらね・・・
水道代260万なんて大企業でもない限り払えない額だよね(^^;;

ホントにお疲れさまでしたー

投稿: はちこ | 2005/10/24 22:22

★T@ke-Zoサンへ★
ハイ。
当時は『なんで…』と気分はサイアクでした。。
が、今となっては笑い話、いいネタです♪

★はちこサンへ★
この件で、一番迷惑をかけたのは、実家かもです(◎-◎;)
大家サンとの連絡がとれるまでの一週間は
毎日実家に帰り、風呂、かりてました(>▽<;;
洗濯もお願いしちゃったりして。。
みるくに毎日あえたのは嬉しかったけど( ̄w ̄)。。
9万円ですんでヨカッタですぅぅ。
(自分じゃ払えないけどっ)
ご心配おかけして、すいませんでしたっっ(*・人・*) っっ。

投稿: ★sii★ | 2005/10/24 23:38

ちぁス、此処ではお初デス
いやはや、やっとケリ付きましたかぁ
長々お疲れ様でしたねぇ(w
流石にビビルよね、水道代で7桁は・・・
まぁなかなかお目に掛かれる数字じゃないしイイ経験だったっツー事で(苦笑

ツーか実は結構こまめにブログ見てたわけなんですが
これが初カキコ如何なのよ、それもって感じでな(死
siiさんも何気にこまめに更新しますねぇ
それがスゲェとか思う
今後とも更新ガンガってくだせ ミ(o_ _)o

投稿: OverClocker | 2005/10/25 02:16

★OverClockerへ★
やっとケリ付きましたぁ。。。
いやいや、途中は忘れてたから( ̄ー ̄;)。。。
…イイ経験ね(; ̄_ ̄)=3

のぞき見ばっかしてないで、話しかけてねん。。
コレってこまめなん??
…まぁ、マイペースっちゅうコトで( ̄w ̄)。。

投稿: ★sii★ | 2005/10/26 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/6503258

この記事へのトラックバック一覧です: 続・水道代260万円。。。:

« 深呼吸。。。 | トップページ | 雪山。。。♪ »