« やってみたかったんだよねぇ☆ | トップページ | HAPPY NEW YEAR(≧▽≦)/ »

2005/12/30

年末のごあいさつm(_ _)m

sii☆わーるどを始めてまだ3ヶ月ほどですが
いろいろな出会いがあり…
とても嬉しく思う、管理人siiでございます。。♪

まだまだ未熟者
今後もマイペースな更新となりそうですが
よろしければ…お付き合いくださいです!( ̄ー ̄)ゞ

2005年、ホントにありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(≧▽≦)/

そして2006年
皆様にたくさんのhappyが訪れますように。。。
  
  
  
  
****************************
  
  
  
  
オイラ、本日の準夜勤後、そのまま雪山へ出発します。
年越しは、ぷち山ごもり★

なので、少しの間、留守にしま~す。。
留守番、よろしく(〃 ̄∇)ゞ(え。。)

気が向いたら、モブログ投稿しまする。。
(練習もしたことだし(笑。。。)

皆様、ヨイ年越しを(≧∀)/!!!!!
  
  

では(・∀・)ノ♪   BY sii。。。☆

|

« やってみたかったんだよねぇ☆ | トップページ | HAPPY NEW YEAR(≧▽≦)/ »

あいさつ」カテゴリの記事

コメント

siiさんに比べれば、オラなんかブログ歴、2ヶ月チョイですから…
オラの方が、まだまだ未熟者…

でも、siiさんと出会えて、本当良かったと思ってます。

これからも、宜しくお願いします! ( ^ ^)/

 ******

準夜勤後に雪山ですか~! ハードですね。
気を付けて、行ってきて下さい!

もしかして、初滑り!?
「気が向いたら…」 なんて言わずに、レポして下さいね!
楽しみにしてますから!!

あれっ! もしかして、も~このコメント…
見れないんじゃ???

投稿: コーズ | 2005/12/30 20:12

こちらこそ,お世話になっておりますdaigoです(o_ _)o))

山ごもり・・・なんて良い響きなんだ(笑)
来年というか再来年というか,daigoも休みを利用して,プチ北海道篭もりというのをしてみたいもんです♪(>▽<)

今年はボード仲間が増えて嬉しい限りです♪これからもあつく語っていきましょう(≧▽≦)ノ

そんなわけで,来年もどうぞよろしくお願いいたしまするm(_ _"m)

投稿: daigo | 2005/12/31 01:13

あけおめで~~~す♪
いまごろ山ですべりまくりすてぃ~~
ですかね??
エンジョイしてきてくださぁぁい!!
今年もよろしくです!!

では(・∀・)ノ♪   BY マッツセクシー☆

投稿: マッツセクシー | 2006/01/01 07:28

あけおめ♪&ことよろ♪♪

'''今年も いーーーっぱい仲良くしてくださいね~~~~☆☆'''

HAPPYたっぷり☆てんこもりな2006年になりますよぉに♪♪

投稿: sora | 2006/01/01 21:21

こんばんは^^
あけましておめでとございます!
本年もよろしくお願いいたします~m( _ _)m

さあ。あの山はどうだったかな?

こっちは今日、ピーカンでしたよ~^^
一杯楽しんでリフレッシュされているといいなあ。

2006年がsii様にたっぷりHAPPY運んでくれますように!

投稿: まいくろ | 2006/01/02 01:54

新年明けましておめでとう御座います
本年もよろしぅに
ツーか今年の年越しは素敵だったわ
PRIDEをスカパーで観戦して絶叫しつくして
終わってからうたた寝してたら気付いたら2006年になってた
こんな素敵な年越しは久々だったよ(マジで)
起きてから店に行って2階で飲んでましたわ(苦笑
ちなみに自分で持って行った越乃寒梅はなかなかに美味でした

さてさて、実は此処から本題なんだけど
MSでスゲェセキュリティホールが見つかりました
長くなるのでコメントを変えてこの次に詳しく書きます
必ず確認してください
また、前回のノートン同様取り上げて頂ければ幸いです
ハッキリと断言しますが前回よりかなり大問題です

投稿: OverClocker | 2006/01/02 05:57

MicroSoft(以下MS)Windowsのセキュリティホールについて

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/912840.mspx

MSのOSにかなり巨大なセキュリティホールが確認されました
現在使われているほぼ全てのOSが対象になります
現段階ではウィルスによる大きな被害は出ていないようですが、
ウィルスが出来た時の危険度はかなり大です
以下に纏めと対策を書いておきますので、
確認と対策を強く推奨します


★これはウイルスではありません、OSの欠陥です。
 ただし、MSがパッチを配布する前にそこを狙うウイルスが作られた場合は非常に危険です。

★今回発見された脆弱性とは?
→画像見る、プレビューする、zip等を解凍する、画像が張られてるサイトに飛ぶ
 これらの動作だけで感染するウイルスが作られる可能性がある

★どんなウイルスができるの?
→↓のURLを開いて電卓・メモ帳が起動すれば脆弱性を持った状態です。
 (起動しなくても決して安心しないで下さい)

http://grin.flagbind.jp/runcalc.wmf
↑電卓が起動するだけ
http://kikuz0u.x0.com/wmf_exp.html
↑メモ帳が起動するだけ

↑のプログラムで「電卓を起動して下さい」と言う命令を
「HDD削除して下さい」に変えたウイルスが開発されるとPC即死です

★対策は?
→1・MSのパッチ配布を待つ(根本的解決方法)
 2・ウィルスソフトの更新をして最新版にする(気休め的解決方法)
 3・shimgvw.dllを使用しない(2より効果的で2と併せて気休め度UP)


まずは2を実行しましょう
その上で電卓・メモ帳のURLで対策されている事を確認
次に3を実行しましょう
実行方法は下記の通りです

==========

1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を開く
2.regsvr32 -u %windir%\system32\shimgvw.dll と入力し、次に [OK] をクリック
3.ダイアログ ボックスに登録を解除するプロセスが正常に完了したことを確認するメッセージが表示されます。
 [OK] をクリックして、ダイアログ ボックスを閉じます。

==========

此処まで対策したら後はMSのセキュリティ更新を待っていればOKです
MSのパッチ更新後は実行方法解説部分の2.を
regsvr32 %windir%\system32\shimgvw.dll
に変更してshimgvw.dllを再登録すればOKです

投稿: OverClocker | 2006/01/02 05:59

コーズさん・daigoっち・マッツ・soraちん
まいくろしゃん・OverClocker

あけましておめでとで~っす(≧▽≦)/!!!!!
お返事、お待たせいたしました(>▽<;;っっ

  
★コーズさんへ★
ブログ歴2ヶ月…
でもでも。
素晴らしいHPもあるじゃあないですか(´∀`*)♪
未熟っぷりはオイラ、誰にも負けません!
(それでいいのか?( ̄ー ̄;)フフフ)

(゚∀゚)♪
オイラも、コーズさんに出会えてhappyでっす!!!!!
こちらこそ、よろしくでっす!!○(≧◇≦)っ

んでんで。。。
そーなんです。ハードでした~◆◆
もしかしなくても、初滑り(笑

すみませぬっっ
山ごもり中は雪山に集中しすぎて…
気が向きませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

あとで(いつになるかな。。)レポあっぷしまっす☆
(レポってほどのもんじゃあナイけど。。。)
  
  
★daigoっちへ★
こちらこそ、こちらこそ!!

ヨイ響き??(笑
(゚∀゚)♪北海道!!?
いいですねぇぇぇぇぇ(≧∀)/!!!!!

ボード仲間♪♪
…ってゆか、オイラはヘッポコだからなぁ。。。
仲間とよんでもらっていいのか( ; ̄▽ ̄)ゞ
でもでも、語ります!( ̄ー ̄)ゞ(笑
今年もよろしくでっす!!!!!
  
  
★マッツへ★
あけおめっす♪
山ですべりまくりすてぃ~でした(笑
エンジョイしたでぇぇ~ぃ☆
今年もよろしくぅぅぅ…
( ̄□ ̄;)!!
新年、初ぱくりぃぃぃぃぃ(笑
  
  
★soraちんへ★
あけおめことよろぉぉぉぉぉ!!○(≧◇≦)っ
今年もいーーーっぱい仲良くするです~~~っ(≧∀)/
HAPPYのてんこもりなら大歓迎っっ(笑
  
  
★まいくろしゃんへ★
おめでとございますっっ(≧▽≦)/♪
こちらこそ、お願いいたしまするぅぅm(_ _)m

うひゅ。
あの山ですか?
その事は…
あ・と・で(笑

そちらの山も、ご機嫌よろしかった感じですね♪
リフレッシュ、しまくりましたよんψ(`∇´)ψ

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!2006年!
まいくろしゃんにもHAPPYをよろしくぅぅぅ!♪
  
  
★OverClockerへ★
うぉ☆
おめでとございます(シ_ _)シ(シ_ _)シ
こちらこそ、よろしぅぅぅぅぅ。。。

…そね。。
ステキな年越しやね(笑
しかも、店で飲んだくれ( ̄ー ̄;)。。。?
越乃寒梅で?┐(  ̄ー ̄)┌
オヤジ街道まっしぐら♪

んでんで。。。
セキュリティホールの件。。
報告、ありがとございます
しかも、メールまでしてくれて☆
よっぽどオオゴトなんだろと、モブログしちゃったよ◆
もうちょっと、ちゃんと書いた方がよかったかな。。
ゴメンっっ。。。
あとで補足する。
気が向いたら。。。(オイっ☆)

投稿: ★sii★ | 2006/01/02 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/7906155

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のごあいさつm(_ _)m:

« やってみたかったんだよねぇ☆ | トップページ | HAPPY NEW YEAR(≧▽≦)/ »