« ( ̄□ ̄;)!! | トップページ | もう1つの宇宙。。。☆ »

2006/05/01

ぷち旅と、鯛せんべい。。。☆

先週末…ふらっと千葉へ行ってきました(〃∇〃)☆
鯛せんべいを買いに…
いやいや、ドライブでっすヽ(`Д´;)ノ笑

久里浜港→金谷港。。。東京湾フェリー。。。
カーフェリーだぁヽ(`◇´)/♪
06_05_01_1 06_05_01_2

房総半島を横切って、鴨川の亀屋本店までGO♪♪
途中の長狭街道が…
めちゃめちゃ気に入ってしまったオイラ達( ̄∀ ̄)☆

06_05_01_3
菜の花が咲いてたり☆

06_05_01_4
こんな木々の隙間から空を見たり☆
 
何より、GW関係なく、車が全然いなーい!!!!!
楽しい楽しいドッライブ(((((= ̄ー ̄)♪♪

06_05_01_5
途中、海が見えるトコでパシャリ☆

06_05_01_6
心が落ち着くなぁ。。。☆
いつも見てる海と違うのが新鮮。

06_05_01_7
野島埼灯台にも行きました♪

06_05_01_8
んで、夕陽を撮って、おつかれちゃん…
 (隊長、おつかれ~☆)
 
 
 
 
って終わったら、怒られる( ̄ー ̄;)。。。?笑
 
 
 
ハイ。お待たせしました☆
鯛せんべいレポっす ^ ^
と言っても、ご存知のとーり、オイラ食レポはヘタっぴ(笑
期待しないでください( ; ̄▽ ̄)ゞ
 
。。。。。。。。

…とーですね。。。
プレーン・シナモンの他に…
桜葉・チョコ・バターといった季節限定品がありました。
オイラは、なんとなくバターを買ってみました ^ ^
 
味?
う~ん…コレは。
 
北海道のバターキャンディーみたい?

最初の一口だけそんな感じがして、あとは、甘い(笑
プレーンとは違った美味しさ。
甘いのが苦手な人はダメかなぁ^^;
 
 
 
あ。
普通にコメントしちゃった。。。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ(笑
 

とりあえず、そんな感じでした♪
(わかりにくくてゴメンなさいっ(・∀・;)☆)
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆様はGW中で楽しんでいるのかなぁ。。。
オイラは…仕事だぁーっっ!!

明日も朝から夜中まで…

頑張るどーっっ┗|`O´|┛!!!!!
 
 
 
お仕事の方、一緒に頑張りましょう ^ ^
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« ( ̄□ ̄;)!! | トップページ | もう1つの宇宙。。。☆ »

おでかけ^^b【全般】」カテゴリの記事

コメント

おぉ,素敵☆
だいごin群馬でふ♪♪

菜の花見たり,木漏れ日??みたり,海見たり(〃▽〃)キャー♪
自然は偉大なぁ~♪ホント,心にゆとりが持てそうだもんね♪♪

そしてそして,siiちゃんの絶妙なレポ(笑)
北海道のバター飴♪♪だいご,あれ結構好き(〃 ̄ー ̄〃)
そんなお味の鯛せんべい,素敵☆

千葉に行ったときには忘れずに買いたいと思いま~~すヾ(≧▽≦)ノ

投稿: daigo | 2006/05/02 01:51

おぉ~、千葉の最南端へ行ってらっしゃったのですねー。

マイナスイオンが出まくりで気持ちよさそう~。
リフレッシュできましたね~^^

鯛せんべいって甘いのですか?
せんべいはしょうゆというイメージがあるので、許せんっ(笑)
瓦せんべいって感じ?

投稿: ぶんぶん | 2006/05/02 08:01

ホント、siiちゃんトコお邪魔すると、癒されるぅ~♪(〃∇〃)
木々の間から見る空…自然って偉大よね。(#^_^#)
ふらりと行くプチ旅行でも、目的があるって良いものね♪鯛せんべいが買いたいっ!とか。(笑)
おぉ~、シナモン…桜葉…気になる~♪
追伸…主婦にも~GW休みはありませんっ。(┯_┯)
siiちゃん、頑張ろっ!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ(笑) 

投稿: かりん | 2006/05/02 08:22

このフェリーは!!
いってきましたねぇ~~。
チバ!!

投稿: マッツセクシー | 2006/05/02 11:38

長狭街道、すてきだわ~。

鯛せんべいは季節限定が出るほど有名で売れているのですね。
千葉に行ったら必ず購入します!

siiちゃんもゴールデンウィークは仕事ありですか?
私は29から今日まで仕事だったけど、明日から5連休。
siiちゃんすまん。
遊ぶぞ~!

投稿: よう姉 | 2006/05/02 13:53

daigoっち・ぶんぶんサン・かりんサン・マッツ・よう姉様

ただいまです^^
そして今度は準夜勤~(((((っ-_-)っ笑
コメントありがとうございます♪♪
 
 
★daigoっちへ★
おぉ( ̄∀ ̄)☆
だいごっちは、まだしばらく群馬なのかなぁ?
群馬にも、イイとこあるんじゃないの?ウリウリ(* ̄▽)♂"笑

…∑( ̄Д ̄;)
食レポは苦手だからなぁ。。伝わったかなぁ。。。

にょ?北海道のバター飴、好きなのかぁ(゚∀゚)♪
なら、いけるね!!
他の味も買ってこれば良かったな。。次回かな☆
(えっまた行くの?笑)

最初は、プレーンから買いましょうっ( ̄▽―)b★
 
 
★ぶんぶんサンへ★
ハイ!( ̄ー ̄)ゞ
南の方で、うろうろして遊んできましたっ(笑
リフレッシュ、ばっちりですっ^^

道がガラガラだったのも、気分良かったです(≧∀≦)ノ♪

鯛せんべい☆
醤油せんべいも大好きなsiiですが、コイツは許せます^^
むしろ、せんべいと思わず!
こういうお菓子なんだと思えば許せるのではないでしょか♪笑

瓦せんべい…みたいな感じなのかなぁ(* ̄  ̄)。。。☆
機会があったら、食べてみてください^^
 
 
★かりんサンへ★
…(///∇//)←テレテバカリ☆笑

自然は偉大。ホント、そうですね♪♪
花や木々を見てるだけでも癒されて…
心もスッキリ☆☆

鯛せんべいは結果として目的となったけど(!)
最初は、ドライブが目的だったんですじょ(>▽<;笑
他の味も買えば良かったと、後から気付いたsiiでした^^;

おし♪
かりんサンと一緒に頑張ろ~っっ(≧∀≦)ノ!!!!!
(でも。少しは休んでくださいですじょ^^)
 
 
★マッツへ★
東京湾ふぇりーっっ( ̄ー☆キラリーン!
行っちゃったよぉんっっ千葉ψ(`∇´)ψ♪
でもね、帰りは普通に陸から帰ってきたんだじょ。
どらいぶどらいぶ♪♪
 
 
★よう姉様へ★
おぉ!!
長狭街道、のほほんな道で良かったですぞ♪♪
途中、すごい細くなったりクネクネした道となったり…
な感じでしたが、それが( ・∀・)イイ!笑

鯛せんべい。
本店の真ん中にあったから…
やっぱ、売れてるのですかねっ。。。☆
まずは、プレーンからお願いします(笑

んでんで。
先週末は、ぷち連休でした♪
この後は…5/4だけ、全休でふ!( ̄ー ̄)ゞ
よう姉様は5連休、楽しんでくださいでっす!!!!!
(ご実家にも遊びに行ってあげてくださいね~♪)

投稿: ★sii★ | 2006/05/02 20:53

ぷち旅。おつかれちゃん!(^^)
山あり~の、海あり~の。 楽しそう!

GWでも混んでないトコっていいよね。
今はどこ行っても混んでるから。。。
せっかく、景色の良いトコ行っても混んでるとゲッソリだもんね。

『房総半島最南端の地』か~。。。
んっ!? ふと思ったんだけど
『房総半島最北端の地』ってあるのかな~?(笑

でっ 肝心の 鯛せんべい レポは…
やっぱり鯛が出てこない。。。
なぜじゃ?(笑
鯛せんべい なのに。。。

ゲッ!? 仕事!?
とか言いながら、オラも今日仕事でやんした。
明日からGWじゃ~!
うれし~~~の~~~!! \(^0^)/

 

投稿: コーズ | 2006/05/02 21:37

★コーズさんへ★
ありがとちゃん♪♪
山・海・花・木…。。。楽しかったじょ~^^

そうそう。。。
GWっていうと、ドコもこんでるイメージあるから…
嬉しい予想外で、ワクワクがウキウキでした(⌒∀⌒)笑

…ん?
房総半島最北端の地??
『ココまでが房総半島』って線があるのなら…
あるんじゃん???( ̄∀ ̄)ニュフ♪

鯛せんべいは!
鯛の姿焼きせんべいなのヽ(`Д´;)ノ笑
鯛が入ってるワケじゃないんだよぉっっ!!
ちなみに、由来はコチラ↓
http://www.tai-senbei.com/s0000000.htm

お☆
コーズすゎんも、おつかれちゃん♪
GW、いっぱい楽しむんだじょぃ(≧∀≦)ノ!!

投稿: ★sii★ | 2006/05/03 02:39

『鯛せんべいの由来』見たよ。 ありがとね!

そういうことなのか~。
やっと納得しました。。。( ^ ^ )

確かにっ!
『たいやき』が鯛の味しないのと同じ事なのかも。
 ↑ 本当に分かってるのかな~。(´`;)

まっ、それはそうとGW! 楽しまなきゃ!
\(^0^)/

投稿: コーズ | 2006/05/04 01:23

★コーズさんへ★
お☆
やっと理解してくれたか~もう、世話がやけるなぁ(笑

まぁ、そんなアホっぷりがコーズさんっぽくてイイんだけど♪
これからも、アホアホしてくれだじょ(⌒∀⌒)☆
(ある意味、期待してるsiiでふ☆笑)

GW、楽しんでるかなぁ?
有意義な時間をすごしやしょお~(≧∀≦)ノ!!

投稿: ★sii★ | 2006/05/04 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/9854092

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち旅と、鯛せんべい。。。☆:

« ( ̄□ ̄;)!! | トップページ | もう1つの宇宙。。。☆ »