« 石油缶と煎餅ψ(`∇´)ψ | トップページ | まぜまぜビビンバーグ。。。☆ »

2006/06/12

壁おふっ( ̄ー☆!

06_06_12_01
オイラ、初、クライミング。。。☆
という事で『PUMP2<ジム>』に行ってきましたー♪

メンバーは。。。
★LOS PICOS:黒陣馬様
★空からアポロ:まいくろ様
★ぶつぶつぶろぐ:くっきも様
★14番目の焚き火おやじ:knys様
★そして、隊長&sii。
 
 
はい。よじ登り(!)オフでございます(* ̄∀ ̄*)♪
(黒姐様~!色々とありがとうございました!)
 
ところで、皆様はクライミングってご存知ですか??
簡単に言うと…
 
↓↓

 
『フリークライミング=手と足だけで壁を攀じ登る』

と、HPに書いてありました^^b
なのでジムでは室内にある人工石を登る事となりマス☆

06_06_12_02_1
んで、ただ登ればいいというわけではなく。
レベルにあわせた『マーク』のある石を使って登ります☆

06_06_12_03
↑マークについてはこんな感じ。
(同じ色で同じ形のマークを追いかけて登る)
初心者なオイラは、ピンクマーク(8級)で頑張る( ̄▽ ̄)

06_06_12_04
これは黒姐様。。。♪♪
(頂上は3Fと同じ高さ☆レベルは『10a』)
 
今回のオフは、この黒陣馬姐様のおかげで実現しました^^
途中からいらした登り仲間(gen様)と一緒に…
いろいろと教えてくださり、とても感謝しております!

06_06_12_05
これは午前中にオイラを苦しめたムカツク石ヽ(`Д´;)ノ!!
オマエのせいで、ゴールに行けんのじゃーーっっ☆

06_06_12_06
↑同じ石で苦戦する、まいくろん。。。
 
06_06_12_07 06_06_12_08
 
↑黒姐様(左)は、どれも余裕♪くっきも兄様(右)も!
 
06_06_12_09 06_06_12_10
 
↑knys様(左)も軽々☆やっぱり男性は力強くていいなぁ^^
 てゆか隊長(右)っ!!オイラが苦戦してるのに…
 ヘラヘラしやっがってぇぇぇ(ノ`д´)ノ゛(笑)
 
06_06_12_11
 
 
 
 ちなみに。
←siiでふ☆
 
自分の写真って。。
なかなか撮れないけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
まいくろんが撮ってくれてた^^ ありがとう♪

 
 
そんな感じで午前中のボルダリング終了。
(ボルダリング=低い壁、下はマットでの練習)

午後からはイントラさんに、基礎からまた学びました☆
なんて言うか…頭での理解も大切なんですね!

ただ汗びっしょりになって練習しまくるだけではなく。
頭でもいろいろ考えて改めて練習してみると。

( ̄◇ ̄)!

なんと、午前中に苦戦した石をクリアする事が出来たのです!!

うひゃ~んっっやれば出来るんやん!!○(≧◇≦)っ☆

トップロープも出来そうな気がしてきたじょ!(単純☆笑)
=トップロープ=
 落ちた時のためにロープを体につないでおく方法。
 なので、ボルダリングより全然高い壁を登ります☆
 (黒ねぇ様が登っていた、3Fと同じ高さの壁)

んで。ハイ。
出来ちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ♪♪

06_06_12_16
↑写真:くっきも兄様提供☆ 
 
皆様が『出来る!』と背中を押してくれたので…(超単純☆笑)
siiもおだてりゃ壁登るってな感じでした^^ゞ♪
ちなみに、コレは5.7という一番下のレベルです☆

06_06_12_17
↑写真:黒姐様提供☆
コレは、5.9。。。
いきなり2段階も上のレベルをやっていたとは…
気づかなかった( ; ̄▽ ̄)ゞ
このレベルは、次回の目標となりそうです。。。◇

。。。。。☆

朝から運動しまくったので、皆、はらぺこ☆
夜ゴハンは『もんじゃ』だよ~^^
06_06_12_12 06_06_12_13
 
↑カマンベールもんじゃ・海老天のお好み焼き
 
06_06_12_14 06_06_12_15
 
作ってくれたのは隊長(〃 ̄∇)ゞ
右のお土産はknys様からの…ネタ作りなブツ☆笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆
 
 
 
そんな感じで、とても充実した1日となった日曜日。
いい汗流せたし、siiは満足なのじゃーっ(`0´ )!!☆笑

また行けたらいいな♪
(しばらく仕事、休めなそうだが。。。)
 
 
 
黒姐様~!★楽しい運動(笑)をありがとうございました!
        またぜひ、ご一緒させてください♪♪
 
まいくろん!★あの石は手強かったよね~(-"-;)
        次の目標に向かって一緒に頑張ろうじぇ♪
 
くっきも兄様★隊長が浮き輪を見たがっておりました☆笑
        ケガしてるのに素晴らしいよじ登りでした!
 
knys様ーっっ★ろくな挨拶もしないで…
        申し訳ありませんでした><!
        素敵なお土産、ありがとうございます( ̄▽ ̄)
 
 
以上♪皆様も機会があったらぜひ・・・
よじ登りの世界へ(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリ♪
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 石油缶と煎餅ψ(`∇´)ψ | トップページ | まぜまぜビビンバーグ。。。☆ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

siiちゃんこんばんは!
昨日はありがとう!&お疲れ様でした!
(TBの件ご安心ください(笑))

つか・・・
((((爆))))
何故私の脚を飾るヽ(`Д´*)ノ!←いや、マークだから。主役は(笑)


それにしても昨日のsiiちゃんは眩しかったぞ~(´Д`*)(笑)
でもsiiちゃんと一緒にああだこおだと頑張ったのは楽しかったな♪
お付き合いありがとう!
(でも私の次の目標はやっぱり青いヤツなんですが(爆)←克服してないからね)

お写真ちょっとブレちゃったね^^;
ごめんね。

また一緒に遊びましょうっ♪

投稿: まいくろ | 2006/06/12 22:38

たのしかったねえ。。
それにしてもすごいっす。。。尊敬(☆_☆)
え?自前の浮き輪ですかあ?
言ってくれれば見せたのにぃ。。(笑)

投稿: くっきも | 2006/06/12 23:00

こんばんは~。こちらでははじめましてっっっっttt!(違

いんや~、握力無いって実はウソでしょ。単に握力計が壊れてたってだけでしょ‥。お願いだから、「実は握力自信あるも~ん」って言ってちょうだいな‥。(泣

いんや、ほんとにsiiちゃんの素晴らしい根性に脱帽です。少しくらい真似しなきゃいかんっつ~ことで。

また機会があったらチャレンジしに行きましょうねぇ。

投稿: knys | 2006/06/12 23:09

おぉ,いい運動ってクライミングだったんだ♪
ええねええねヽ(´▽`)/

やっぱ運動はええねv(≧∇≦)v

で,午前にクリアできなかった岩を午後には攻略できて,成長を実感できるのはなおさらいいねヾ(@゚▽゚@)ノ

で,siiちゃん,ちっちゃいイメージがあったんだけど,写真みると意外とおっきめ??

そんなわけで,アルコール呑みながら日本戦を観戦したためメッチャ眠いのでだいごはもう寝ますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

投稿: だいご | 2006/06/13 00:04

スパイダーマンみたいやん!
なんか楽しそ~!(^^)

でも、やったこと無いけど、難しいんでしょ。
指先だけで登るのも大変だけど、頭も使うらしいし。
オラには絶対無理ッ。。。(´`;)
あっ! アホだからじゃないですよ!(笑
重いからです。。。

それにしても、みなさん、スゴイね~。
普段から何か運動してるのだろうか?

siiさんも登ってるし。 って

えっ!!!!! ( ̄□ ̄;)

めちゃめちゃスタイルええやん! かっちょいい!

でも、そんなに壁登ってたら筋肉付いて
ムキムキsiiさんになっちゃうよ!(笑

投稿: コーズ | 2006/06/13 01:08

やっぱり青いヤツは強いんですねぇ・・
それにしても広そうなジムですねぇ!!
なかなか体験できなそうで、
でも面白そう( ・∀・)イイ!!
おつかれさまでした。。。

投稿: マッツセクシー | 2006/06/13 06:32

まいくろん・くっきも兄様・knys様・だいごっち
コーズさん・マッツ

おはようございます^^
昨夜は(も?)気づいたら眠りにおちていたので…
出勤前にお返事しちゃいまっす(・∀・;)!
コメントありがとうございます♪
 
 
★まいくろんへ★
こんばんちゃ!
TB、張り切りすぎて…ゴメンっっ(≧Д≦)!(←バカ☆笑)

え?あし?
だって…まいくろんの事が好きだから(。-_-。)♪照。。
そして、キレイなモノが目の前にあったから…ネ☆笑

やっぱ、同じ目標に向かって頑張る人がいるっていいよね!
まいくろんがいなかったら…
諦めてたかもしれんからな(;¬_¬)。。。◇
いや。
意地で、無言でも『きぃっ』って言いながらやってたかな☆笑

でも、楽しく出来たのは まいくろんのおかげ♪
ありがとちゃん!!

次回、すぐ『青いヤツ』克服して次の目標にいこーね( ̄ー☆!
楽しみ楽しみ^^

あ。siiを撮ってくれたコノ写真は平気だったじょ♪
『青いヤツ』が少々ブレてただけ☆

また、よろちく(・∀・)ノ♪
 
 
★くっきも兄様へ★
楽しかったでっす♪
え…いやいや(〃⌒∇⌒)ゞ☆笑
体操部で8年頑張ったのが役に立ったのでしょうか^^
つま先立ちは得意でふ♪
なので、人工石にのるのも苦ではなく。

また行けたら…
ぜひ、今度は5.9をクリアしたいのですじゃーヽ(`Д´;)ノ笑

お?
言えば『浮き輪』見せてもらえたのかぁ。。。(ちっ☆笑)
 
 
★knys様へ★
(゚∀゚)♪knys様~!
こちらこそ、はじめましてっっっっttt!(まねっこ☆笑)

え?siiはウソなんてつけないですよっ☆
間違いなく、13&12ですー( ; ̄▽ ̄)ゞ笑
残念でしたー^^

根性というか…
『落ちたら怖いからしがみつく』な感じ??
(高所恐怖症ですよーお忘れなく!)

でも『怖い』→『いや、絶対てっぺんまで行ってやるっ!!!!!』
みたいに、いつの間にか燃え上がっていたかも。。(・∀・;)笑
イントラさんのおっしゃったとおり、負けず嫌いなのかな☆

ハイ!ぜひ、またご一緒させてください!!○(≧◇≦)っ
 
 
★だいごっちへ★
そうそう!コレをしに行ってきたのだよぉ♪
雪山しーずん終わったら、他の運動だぁねヽ( ´ ・ `)ノ☆

あ。上達中は楽しいけど…
壁にぶつかったらつらくなるのかなぁ。。。(あ、壁…笑)
でも、こんにゃろ~って思えるから平気かな^^

ん?オイラ??
158cmだじょ(* ̄∀ ̄*)☆
見上げる形で撮ってもらったから、大きく見えるかな♪

…だいごっち、いつも呑んでる(* ̄艸 ̄)笑

という事で、(どーいう事?笑)
だいごっちも機会があったら…ぜひチャレンジを( ̄ー☆!
 
 
★コーズさんへ★
はい!スパイダーマン登場でっふ!…って、違ヽ(`Д´;)ノ笑

コーズさんのアホっぷりは、ユッチーのレポで知ってるじょ!
(や。ホントはとても、オトコマエだったね(艸 `*)♪♪)

んで。そうそう!
頭も使うんだね~クライミングって!!
まるで、パズルっっ☆
考えなしで手を伸ばしていくと…
はい。もれなく後悔が待っています(-"-;)笑
機会があったらコーズさんも、ぜひ!!

皆様は、特別な運動はしてないと思われマス☆
あ。黒陣馬姐様はコレ、毎週行ってるかな?笑
まいくろんは雪山しーずんは毎週激しいじょ♪

ん?
カッコエエ??…ソウカナ( ̄∇ ̄*)ゞテヘヘ☆笑

∑( ̄Д ̄;)

ムキムキsiiに?????
…それはそれでカッコエエ?・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。。。♪
(ハイ。おバカでふ☆笑)
 
 
★マッツへ★
面白そうと思う??
行っちゃう???行っちゃう????笑

マッツだって、行ける距離だよぉ( ̄ー☆!
…という事で、オヒマが出来たら挑戦してみてくり♪
楽しいじょー(* ̄∀ ̄*)!

投稿: ★sii★ | 2006/06/13 08:17

お疲れさんでしたー。
クライミングはバランス、腰と膝です。無駄な筋肉は不要。まさにそれを証明するようなすばらしい登りでしたね。
また行きましょう。

投稿: gen | 2006/06/13 09:37

へーへーへー!(80へー)
こういうのやってみたいな~!いい運動になりそうだもん!
しかも頭も使うんでしょう?? オバちゃんにはもってこいじゃん(* ̄∇ ̄*)
身体は努めて動かしていないとす~ぐなまっちゃうからね~。。。
近くにないかな~探してみようっとvv

投稿: お玉 | 2006/06/13 09:49

すご~~~~~~い!! カッコいい~~~!!ヾ(≧∇≦)〃
でも…最初の画像、理解できませんでした。(ナニモノ?)ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)
クライミング…何か聞いた事はあるけど。
siiちゃんって、凄いわ!さすが!体操部!(〃∇〃)(笑)
腰の悪い、軟弱な私には…無理ね。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
あ、もんじゃ焼きの会なら~参加できますけど。(笑)
若いって~良いなぁ~♪(しみじみ:笑)

投稿: かりん | 2006/06/13 10:20

おぉ♪
たのしそぉ~~~♪♪

おいらも一回やってみたいのだ~~~♪♪

でも、今のままじゃ体重を手で支えられなそうだわ・・・・凹↓

投稿: sora | 2006/06/13 14:15

すごいー!
siiちゃん、初チャレンジだったんでしょ??
それなのに、3階と同じ高さまで上れたの?
しかも、高所恐怖症なのに??
もうもう、すごい×100、それ以上かもー(笑)

で、筋肉痛とかにはなってないのん?
腕にめちゃめちゃ力入りそうだけど
どうなんだろう~??
なんにしてもすごくいい運動になりそうだねー
体重の重いワタシには無理っぽいけど(_ _。)・・・

投稿: はちこ | 2006/06/13 17:34

うっわ~、楽しそう。
達成感ありそうだね。
でもでも私は握力ないからな・・。
やはり握力第一なのかな?
脚力なら多少の自信ありなんだけどね~。

もんじゃ、美味しそう。
またもsiiちゃんの写真で食べたくなってしまった。
こりゃ近いうちにもんじゃだわ。

投稿: よう姉 | 2006/06/13 19:57

gen様・お玉さん・かりんサン・soraちん
はちこサン・よう姉様

ただいまです^^
そして、いつも通り今日は準夜勤です(;¬_¬)。。。笑
コメントありがとうございます♪
 
 
★gen様へ★
おつかれさまでしたっ!!
というか…こんなトコにまで遊びにきてくださったのですね!
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。☆

で。バランスと腰と膝ですね!
学生時代にやっていた体操。少しは役立つでしょうか?
クネクネさせる余裕はまだないのですが…(笑)
うまく力を使えるよう、努力したいと思います!( ̄ー ̄)ゞ

そして、gen様・黒ねぇ様を目指して頑張りマス!!!
また、機会があったらご一緒させてください!
ありがとうございました!!!!!
 
 
★お玉さんへ★
あれれ??
かりんサンのトコでは85へーが出てたのに…☆笑

コレは、全身運動ですね!
いい汗かけますよーっっ!!○(≧◇≦)っ
そしてそうそう!
ただただ急いで、上に行こうとしてもダメなのです☆
siiにはパズルのように思えましたでふ(・∀・;)。。

もしお近くにあったら、ぜひ( ̄ー☆!
 
 
★かりんサンへ★
…(〃⌒∇⌒)ゞ♪笑
最初の画像は、上を向いてパシャリしたモノですじょ^^
高さは本文にも書いたとおり、3Fくらい。
うまい人はもう…ぶらさがった状態なのであります☆笑
(初心者には無理っっ)

かりんサンには、ぜひ…とは言えないですね^^;
や。かりんサンは危ない事しちゃダメヽ(`Д´;)ノ笑

なので、もんじゃ焼きの会にお呼びしますね♪(ん?)
あ。
かりんサンの家でのホームパーティーでも可(≧ω≦)bOK!笑

投稿: ★sii★ | 2006/06/13 21:03

★soraちんへ★
おぉ(`0´ )!!♪
soraちん、こーいうのとっても似合うじょ!!

楽しいからオイデオイデ~。。。へ( ̄▽ ̄へ)。。笑

あ。手が無理なら足もあるから安心してねん♪(え)
大丈夫。soraきちなら何でも出来る!
soraは出来る子だよ~(暗示かけ中☆笑)
 
 
★はちこサンへ★
ハイ!初チャレンジでっす!( ̄ー ̄)ゞ
3階と同じ高さまで登れたといっても…
レベルは低いのですよーっ^^;
90度以上の壁は、まだ登れないですから。。。
(自分に覆い被さる壁。ぶらさがった状態。。)

でもでも。
高いのは怖かったですーっっ(≧Д≦)!
最初、うっかり下を見てしまって…めまいがしまして^^;
なので、その後は足もとより下は一度も見ませんでした!
(ってゆか、見れなかった( ̄ー ̄;)。。)

筋肉痛は、ふくらはぎが少々。。。
腕も少し痛いかもですが…
コレは重いモノ買いに行った時もなるかな~くらいです☆

はちこサン☆無理っぽいなんて事はないんですよ!
やろうと思えば出来るんです!
お近くにあったら、挑戦してみてください♪
 
 
★よう姉様へ★
楽しかったですよーーー(≧▽≦)/!!
達成感はピカイチでっす♪

んで、siiの握力は、右13・左12ですが何か??笑
なので、握力第一ではナイと思われマス!
むしろ、脚力!
雪山で鍛えたその脚力、試してみては?( ̄ー☆!

…(≧∇≦)ノ彡!!
また、よう姉様の次回のお食事を決めてしまったわん♪
あ。
もんじゃにする時は、臭くなってもヨイ服装で!
(バックがまだ、もんじゃ臭いんですよね( ; ̄▽ ̄)ゞ笑)

投稿: ★sii★ | 2006/06/13 21:04

す、す、すごーーい!!
体重増のユチは自分の体を支えるコトも無理だと思われます。。
それにしてもsiiちゃん細くて白くてカワエェのぉ♪
そんな子がクライミングしてたらドキドキときめいちゃうね!!(〃д〃)きゃ~♪

投稿: ユチ | 2006/06/13 22:31

★ユッチーへ★
たっだいまぁ^^

んと。
ユッチーなら出来ると思うんだな…コレ(* ̄∀ ̄*)♪
雪山で鍛えた脚力。。。そして、根性っ!
それらをバッチリ持ってるユッチーなら、きっと…♪♪

一緒に登ってみる??(一緒に滑った事もないのに?笑)

んでんで。
オイラの白さは異常だじょ( ; ̄▽ ̄)ゞ。。☆
遺伝なのだけど…
足とかホントまっちろで、キモっって感じなの(-"-;)
だから、夏は恥ずかしいんだよなぁ。。
(T▽T)☆。。笑

投稿: ★sii★ | 2006/06/14 02:23

むり×②!!!脚力あっても腕力ないし・・(≧∇≦;)
土曜の温泉に腕力計が有ったから測ったら「15」だった。小学5年生並の腕力ですが。。

だから登れちゃうsiiちゃんは素敵です♪(〃∇〃)

投稿: ユチ | 2006/06/14 13:17

★ユッチーへ★
オイラも腕力ないじょ。。。☆
握力なんては右13の左12な感じだし(;¬_¬)。。笑

こんなオイラでも一応登れたから…
頑張り屋サンのユッチーなら、上達すると思うのダ(≧▽≦)/!

投稿: ★sii★ | 2006/06/14 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/10499100

この記事へのトラックバック一覧です: 壁おふっ( ̄ー☆!:

» 壁よじよじOFF★参加 [空からアポロ]
LOS PICOS:黒陣馬姐様のお誘いで・・・ ぶつぶつぶろぐ:くっきも様 14番目の焚き火おやじ: [続きを読む]

受信: 2006/06/12 22:30

» ぼるだりんぐ オフ [ぶつぶつぶろぐ]
き、筋肉がぁ 黒陣馬さんからの強制召還お誘いに乗って、川崎のPUMP2にいって [続きを読む]

受信: 2006/06/12 23:21

» ヨジヨジ・オフ [LOS PICOS]
きのうはブログ仲間(非・山登り系)とのヨジヨジ・オフでした。 ヨジヨジ=攀じ攀じ、ということで、ようするにクライミング・ジムでのオフだったのです。 クライミングとはどういうものか、いっちょ腕試ししたろーや... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 07:10

» PUMP2(前編) [14番目の焚火おやじ]
今日は、LOS PICOSの黒陣馬さんからのお誘いで、クライミングジム・オフに行ってきました。場所は、JR南武線中野島駅の近くにあるPUMP2という、その筋では有名らしいクライミングジムです。クライミングジムというのは、登攀... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 07:48

« 石油缶と煎餅ψ(`∇´)ψ | トップページ | まぜまぜビビンバーグ。。。☆ »