« SEA☆COOL SPOT(〃 ̄∇)ゞ♪ | トップページ | 美味なり( ̄ー☆! »

2006/08/23

誕生日イブに『ジョニー』ψ(`∇´)ψ

日記、前後しま~す^^;
ハイ。コレは土曜日のお話です♪

20日(日)は。。。
なんと、オイラのオカンの誕生日でした~!!
 
おめでとっ(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆

で。
日曜はSEAに行くので(ゴメンっ^^;)と…
前日の土曜日に、実家へGOε=ε=ε=(┌  ̄_)┘♪

帰った先で出会ったモノ↓

06_08_23_01
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
知ってマスか(・・。)??? (オイラは知らんかった)

とりあえず、調べてみました→『男前豆腐店(注:音出ます)
…お、おもしろい。。。☆笑

というか。美味しかったんですよね~コレ♪
何もせず、そのまま食べる!

甘みがある(* ̄▽ ̄*) ♪ウキャーウマイッ♪♪

母様、ありがとうですじゃー(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。。♪
(お祝いしに行って、美味しいモノをもらってるし☆笑)
 
 
 
 

06_08_23_02
祝いの品は、またまたヨックモック』( ̄∀ ̄)スキナノ。。☆
今回は。。。■プティ サンク デリス■
(前回のシガールだけより、ちと高価♪)

誕生日は、いつになってもメデタイもんですよねっ♪
だから。オカン、おめでとぅっっ^^
 
 
 
 
・・・☆

みるくぅ~!

06_08_23_03
( ̄ー ̄;)。。。?
カーテンの裏で何してるのよ。。
(寝てるけど、少し顔見せでアピールちう☆笑)

オイラが行くのはいつも夜なので、とっても眠そう。。◇
遊んでくれよ。。。

06_08_23_04
えー。 (冷蔵庫の上で、まったりちう。。)

06_08_23_05
あぁ。。寝たフリしてるヽ(`Д´;)ノっっ
もう、いーもんっっ☆笑
 
 
 
 
 
そんな感じで。
月に1度の、実家へ帰る行事は無事終了!( ̄ー ̄)ゞ
(先月は忙しかったから帰ってないのかぁ。。☆)

あ。8月ももうすぐ終わりですね^^
今日は『処暑』ですが…や~、まだ、夏でしょ??笑
 
 
さてと。今日も準夜勤、頑張りますかね(((((= ̄ー ̄)☆
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« SEA☆COOL SPOT(〃 ̄∇)ゞ♪ | トップページ | 美味なり( ̄ー☆! »

みるく(*´ω` *)」カテゴリの記事

コメント

姫~~~~~~~!!

投稿: マッツセクシー | 2006/08/23 20:58

お、ジョニーではないですか!

実は私は2年前から知っていたのですよ!
http://harujion.tea-nifty.com/fancy_pet/2004/08/post_23.html
わざわざネタのために買ったのでした(笑)

しかも、昔は半分ずつになっていなくて、大きいままだったので、食べづらかったですよー。
ジョニー、結構美味しいですよね^^

お母さま、お誕生日おめでとうございます~♪
相変わらず親孝行な娘で、siiちゃん偉いっ!

投稿: ぶんぶん | 2006/08/23 22:22

ジョニー知ってるぅ~♪
コンビニとかでも売ってるよね☆
ユチは水も滴る・・・が好き!
作ってるのは普通のオッチャンだったけどねー(爆
でも旨いならなんでもOK!
お母さんも祝って良かったのー!!オメデトチャン♪

投稿: ユチ | 2006/08/23 22:55

おか~~~ん,お誕生日おめでとう♪♪
オメデト(^_^)∠※PAN!

ジョニーはだいごの友達でふ♪
(ホントにあだ名がジョニーなのら)

でも,だいごはなんとかジョニーって知らなかったじぇ(^▽^;)

投稿: だいご | 2006/08/23 23:07

誕生日おめでとうぉ

ジョニー、だいぶ前から知ってるけど
まだね、、食べたことないんだ(笑)

投稿: くっきも | 2006/08/23 23:57

siiママさんの誕生日をお祝いしてあげるなんて!
なんて良くできた娘さんなんでしょ~!
エライエライ!

はい。オラは誕生日知りません。。。(^^;)
    ↑この親不孝者っ!


んっ!? ジョニー? なんじゃそれ?
と思って『男前豆腐店』見に行ってビックリ!

これ。どうみても本じゃん。
siiさん、本食べたのか?
もしかしてこれ、本に見えて実はお菓子?

なんて、いろいろ考えちゃいました。。。
Japaneseをポチッとして納得。

へ~~~。こんなんあるんだ~。
コンビニとかでも売ってるってユッチー言ってるけど
オラ、見たことないぞ。
こっちでは売ってないのかな~。。。(^^;)

おっ! 姫だっ!
相変わらずカワイイの~。
どうやら、相手にしてもらえなかったようで。。。
残念でしたね。。。(^^;)

投稿: コーズ | 2006/08/24 00:09

マッツ・ぶんぶんサン・ユッチー・だいごっち
くっきもサン・コーズさん

ただいま帰りましたー^^
コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます(≧▽≦)/!!
 
 
★マッツへ★
にゃ。にゃにゃん(・∀・)ノ♪
(訳:あ。おじちゃん(・∀・)ノ♪)。。。笑
 
 
★ぶんぶんサンへ★
おぉ( ゚Д゚)!
そんな昔から、コイツはいたのですかぁ!!
(ジョニー@調理後まで拝見させていただきました♪笑)

んでんでsiiはというと。。。
sii父が、『何もしないでそのまま食えっ』と言うので…
ジョニーのままの味を楽しませていただきましたYO( ̄∀ ̄)♪

ハイ。美味しかったです(。-_-。 )。。。笑

・・・☆
お祝いの言葉、ありがとうございます!!!!!

>相変わらず親孝行な娘で、siiちゃん偉いっ!
今まで、親孝行なんてしてこなかったですからね^^;
好き勝手やらせてもらったぶん、これからは…
少しずつでも返していかなくては!などと思ってみたり。。。?
( ̄∇ ̄*)ゞ☆笑
 
 
★ユッチーへ★
お!知ってるんかぇ???
しかも、コンビニで売ってるん?????
し、しらなかった…( ̄ー ̄;)。。◇
(コンビニでも働いているはずなのに。。。笑)

で。作ってるオッチャンの事まで知ってるんかぁ☆
ユッチーは、物知りさんだなぁ(* ̄▽ ̄*)ソンケー♪♪♪笑

オカンへの祝いの言葉、ありがとちゃーんっ!!
 
 
★だいごっちへ★
siiオカンの誕生日を一緒に祝ってくれて…
ありがとちゃーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。♪♪♪笑

ぬぬ??
豆腐屋ジョニーとお友達なんかぁ( ゚Д゚)???!!
(ん?違うの??。。笑)
ってゆか。『ジョニー』がニックネーム…
ホントの名前はどんなダ?(。_゜)???
(…う~む(Θ_Θ)。。←悩むと眠くなるらしい☆笑)

(゚∀゚)!
良かった~!!だいごっちもジョニー、知らんかったのだね♪
オイラだけじゃなかったーふぅ。。笑
 
 
★くっきも兄様へ★
誕生日祝い、ありがとうございます(≧∀≦)ノ♪♪

くっきもサンも昔からご存知でしたかぁ。。。
↑ぶんぶんサンが、過去記事を教えてくれました^^
それって2年前ですよ!そんな前からあったなんて…

あ。昔から知ってるけど食べてない兄様より。。。
知ったその日に食べたsiiの方がスゴイのかな(* ̄▽ ̄*)テヘ♪
(ハイ。言わせておいてあげてください。。。笑)
 
 
★コーズさんへ★
え( ̄□ ̄;)!!
コーズしゃん、母様の誕生日を知らないの???

あ、そういえば。薬局の先生もそんな事言ってたなぁ。。。(え)
先生の場合は、先生自身がもうオジィチャンなので…
『とりあえず命日だけ覚えておけば平気だろ♪』
などと、言っていたよぉ。。。(・∀・;)☆

コーズしゃんは、生きていらっしゃるうちに確認する事!笑

んでんで。
リンク先の説明はまったくしてなかったね^^;
不親切でゴメンなのですじゃー( ; ̄▽ ̄)ゞ。。☆

…!ユッチーが言ってた『コンビニで売ってる』事件(?笑)
じつはオイラも知りませんでちたっっっ
もしかして、群馬限定…(それは違。。)

・・・☆
姫はとりあえず、眠かったようですじゃ!( ̄ー ̄)ゞ
通常はほぼ22時に寝るという、規則正しい姫様!
オイラよりエライんだわぁ(>▽<;☆笑

…べつに、いいのダ♪
みるく姫が元気で楽しくやっているのなら。
そう。いいのダよ…(* ̄  ̄)。。。☆笑

投稿: ★sii★ | 2006/08/24 04:05

ジョニー・・。
知らんかった・・・。
でも知ってる人多そうだねえ。
私も見つけたら即買い!

いや~、ホントに8月もうすぐ終わりだねー。
夏って短いわー。
なんか寂しいねー。

投稿: よう姉 | 2006/08/24 07:57

誕生日おめっ!sii母さ~ん!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
みるきゅもカワイイ~~~♪♪♪

んで、ジョニーなわけですか???
知ってるも何もあなたっ!
うちは豆腐といえば男前豆腐店の豆腐しか食いませんっ( ̄・・ ̄)エッヘン
だってあの豆腐食べたら他の豆腐がハナクソくらいにしか思えないほど美味いんだもんっvv

ジョニーに黒みつときな粉かけて食べてみて~、ンマいから~~~(* ̄∇ ̄*)

あら???
わたくしのヨックモックは?????

投稿: お玉 | 2006/08/24 13:00

siiちゃんのママ様…お誕生日おめでとうございます~♪ 
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
で、お祝いの品は…あー siiちゃんの好物ね!(* ̄  ̄)b(笑)
でもきっと、お母様も喜ばれたと思うわ~。(#^_^#)

あ~ん♪みるくちゃん~~♪ (〃∇〃)
きゃわゆいぃ~~~♪ ヾ(≧∇≦)〃 (笑)
や、みるくちゃんはカーテンの裏で寝てるんじゃないのよ♪ 
きっと…特殊機密部隊の訓練中かも。(*`д´)b(違っ:笑)

あっ!!豆腐屋ジョニーだぁっ!!siiちゃん、知らなかったのね~♪( ̄∇ ̄* ←食べた事ないけど…知ってる人:笑
お味は…いかがでしたかぁ? (〃_ _)σ∥イヂイヂ:爆

投稿: かりん | 2006/08/24 15:19

ジョニーんまいよねぇぇ~~~♪♪

ちょっとお高いけど このウマさはやみつきよ♪

男前豆腐もやっこ野郎も、んまいけど
やっぱおいらはジョニーが一番ヒットだわぁ♪♪

ちなみにこの会社は豆腐業界に革命を起こしていて、いろんなコトやってるんだよ。
社員のコトは皆ニックネームで呼ぶんだってww

ちなみにジョニーとは社長のコトですwww

投稿: sora | 2006/08/24 16:56

よう姉様・お玉さん・かりんサン・soraちん

ただいまでっす^^
っというか。。。
帰宅直後から今まで寝てしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ☆笑
コメントありがとうございます♪
 
 
★よう姉様へ★
ジョニー。。。
どうやらホント、有名のようですよ~ ヾ( ̄o ̄;)☆笑
少しお値段は高いですが…
食べる価値は大アリですぜっ姉様!!!

んで。今年の夏は、とくに短すぎですじゃー(;Д;)。。
梅雨明けは遅いし台風とかで意味わからん天気続いたし…
(ノ_ ̄。)。。。←ひたりちう☆笑
 
 
★お玉さんへ★
お祝いのお言葉、ありがとうございます(≧∀≦)ノ!!
みるく姫は、ウチの自慢のニャンコでち。。。
(〃⌒∇⌒)ゞ☆笑

…!!!
そそそ!お玉さんのそのお言葉で、思い出しました!!
先月(かな?)お玉さんのトコで拝見した豆腐。
ジョニーだったんですよね(;゚Д゚)!!←バカ☆笑

きな粉がかかって立派だったから、気付かなかった…(オイ)
今度自分で買えたら、きな粉&黒みつ試してみよう♪♪

あら???
ヨックモック、届きませんでした( ・◇・)?
んじゃきっと…今夜あたり、夢の中で。。。笑
 
 
★かりんサンへ★
お祝いのお言葉、ありがとうございます(´▽`*)♪♪♪
もちろん!あげるモノは、好きなモノ!!
あげたくせにしっかりちゃっかり、頂いてきましたよ~☆笑

んで。この前、久々にレオンくんが登場しましたからね^^
みるくでお返しですじゃ( ̄▽―)b♪笑

…!!
>特殊機密部隊の訓練中かも。(*`д´)b
し、しらなかった。。。☆笑
あの場所は、お気に入りの場所のようです♪
ニャンコは狭い場所が好きですからね^^
鼻先だったり手だけだったり…
ただいま『ちょい見せ』が流行中@みるく( ̄▽―)b☆笑

ジョニーの事、お玉さんのトコで見たはずなのにぃ(≧Д≦)!
すっかり忘れてましたーっっ
うわぁぁぁんっっ。・゚・(ノД`)・゚・。 ←バカ☆笑

あ。お玉さんの報告どーり、美味しかったです!
今度は黒みつ&きな粉で食べてみなくては( ̄ー☆!!
 
 
★soraちんへ★
さ・す・が!
soraちんはなんでも知ってるんだなぁ(≧▽\*)!!
ホント、尊敬しちゃうじょー♪♪♪

で。ジョニー以外もお試し済っと。。。φ( ̄ー ̄ )メモ☆笑
そかそか。
soraちんランキングの中でも、ジョニーは1番人気か♪
他の豆腐もあんなふうに味がしっかりしてるのかな?
単品で食べてもしっかりしたお味で、最高だよねヽ(`◇´)/

それにしても、soraちんの知識は豊富だのぅ!!
なんでそんなにイロイロ知ってるんだ??
おばぁちゃんみたいに頼りになる(艸 `*)♪♪笑

今後とも、よろしく頼みマスでち(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。。☆
(何をだ。。。笑)

投稿: ★sii★ | 2006/08/25 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/11574095

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日イブに『ジョニー』ψ(`∇´)ψ:

« SEA☆COOL SPOT(〃 ̄∇)ゞ♪ | トップページ | 美味なり( ̄ー☆! »