« いつもの。。。☆ | トップページ | 熱中症+ビール=ダメ( ̄□ ̄;)!! »

2006/08/07

ゲド戦記。。。☆

土曜の仕事後、レイトショーで…
ジブリ映画『ゲド戦記』を見てきました^^

宮崎駿さんではなく、宮崎吾朗さんが初監督。
それを。
原作も読まず何の知識もないままで見たオイラ。。。
 
感想は…
 
 難しかった。。かも(;⌒∇⌒)ゞ☆
 
 
奥が深い物語なので、無知じゃつらかったです^^;

見た後に原作の事を調べてみましたが、5冊もあるんですね!
外伝をあわせると6冊??

映画は第3巻を中心とした話ということでした☆
原作、面白そうだなぁ。。。♪
(でも5冊も読む時間がない。。( ̄ー ̄;))

世界三大ファンタジーの1つといわれる『ゲド戦記』
(残り2つは→『指輪物語』と『ナルニア国ものがたり』)
いつか原作をちゃんと読んでから…
もう1度見てみたら、わかるのかなぁ(* ̄  ̄)。。。☆笑
 
 
・・・☆
 
 
また、行っちゃいました→びっくりドンキー(* ̄▽ ̄*)♪
チーズバーグディッシュ300gの後は…

06_08_07_01
『ルンバルンバ!』→キャラメルマキアート☆
トールです。でっかいです( ̄◇ ̄)!
(左にあるのは普通のパフェ☆)

06_08_07_02
上から見ると、普通☆笑
はい。美味しかったです(´▽`*)♪♪
 
 
 
そんな先週末でした。。。☆
 
 
 
毎日暑い日が続いてますねー^^;
でも。。。

負けずに夏を楽しみましょう(≧∀≦)ノ!
 
 
…ね☆笑
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« いつもの。。。☆ | トップページ | 熱中症+ビール=ダメ( ̄□ ̄;)!! »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

ゲド戦記って難しいんだ!?
しかも,原作があるとは…しらなかったじぇ(・・;)

でも,ちょっとおもしろそう.映画を見る前or見た後には読んでみたいな♪

お,びっくりドンキーですな!?
って,siiちゃん,300gも食べられるの!?ヽ(*'0'*)ツ
すげぇっす,だいご,そんなに食べれないかも…(^▽^;)
ルンバルンバ~,デカけど美味しそうだね!!
う,のど乾いてきたじぇ(^¬^)

投稿: だいご | 2006/08/07 23:16

こんばんは^^

ゲド戦記・・・本は読みました。映画は見に行けないで終ってしまいそうじゃ。・゚・(ノД`)・゚・。←腰が重い^^;

ちなみにびっくりドン●ー!
実は土曜日の夜、ヨジの後、そこでゴハン食べました。私は四川風マーボ(爆)

・・・つか、ルンバルンバでかっ§(><ノ)ノ§(爆)

投稿: まいくろ | 2006/08/08 00:26

だいごっち・まいくろん

こんばんちゃ^^
準夜勤がなくて、まったりちうのsiiで~っす♪
(早く寝れ??)
コメントありがとちゃん♪
 
 
★だいごっちへ★
んとね。。。難しいじょ(映画)( ̄ー ̄;)笑
(や。オイラがバカなだけ??)

第3巻が中心なのだけど、全部の話がまざってて(?)…
それを2時間くらいでまとめるのだからな。
ゴロー監督も大変だったのだろう◇
でも。
もう少しだけ説明がほしかった感じなのですじゃ^^;

んでんで。原作はホント、オイラも読んでみたいのだ!
だいごっちも時間があったら挑戦してみて♪
(で。オイラに説明してくれても可。。笑)

・・・☆
この日はねー。はらぺこりんまんで( ; ̄▽ ̄)ゞ☆笑
300gの後に、トールサイズに挑戦しちゃったじょー。
大丈夫。
だいごっちもいけるって(* ̄艸 ̄)♪
こちらも、ぜひ挑戦を♪♪♪
 
 
★まいくろんへ★
こんばんちゃ^^

おぉ( ゚Д゚)!
まいくろんは、原作の方を読んだのかー!(尊敬!)
まだ始まったばっかりだから、そのうち見にいけるさぁ♪♪
(ハイ。楽観的でち(* ̄▽ ̄*)笑)

ん?まいくろんも、ドン●ーへ(゚ロ゚ノ)ノ??
四川風マーボ…

と?(←1つじゃ足りないだろうと推測☆笑)

ってゆか。。。 ルンバルンバは驚いたじょ^^;
隊長がパフェを食うと言うので…
オイラは大人を装い(笑)、カフェで。。。のはずが!

パフェよりでっかいんじゃーヽ(`Д´;)ノっっ

まいくろんも、ぜひ。。。!笑

投稿: ★sii★ | 2006/08/08 01:15

おなかすいてきた・・・・(笑)

投稿: sora | 2006/08/08 01:21

映画・・・
とうに観てないですわぁ・・・( ´Д⊂ヽ
ジブリは「耳をすませば」が好きです♪

投稿: マッツセクシー | 2006/08/08 06:39

パフェ~~~~~っっ!!(違っ:笑) ┃電柱┃_・)ジー (爆)

あ、ゲド戦記…観に行ってきたのね?
難しい映画なのね? (^_^;) んん?まずは~原作から? 
そか。…夫に読ませて~感想を聞こうっ!ゞ( ̄∇ ̄;) (笑)

それにしても~パフェ♪ パフェ♪ パフェ♪ (巡る:笑)
チーズバーグディッシュ300gの後に? Σ( ̄□ ̄;)!(笑)
朝イチで美味しそうな画像を見てしまったら・・・
パフェ発作がぁ~1日出そうだっっ。。。o(-_-;*):笑

投稿: かりん | 2006/08/08 07:59

あれ?siiちゃんてタバコ吸うんだっけ?
このカラメルマキャート、でかっ!Σ(゚Д゚)

ゲド、中学のときにその「三大ファンタジー」もろとも読んだけど、
ぜんぜん覚えてないから、また読み直したほうがいいのかもなぁ。(自爆)
まだ見てないのです。映画。

投稿: 黒陣馬 | 2006/08/08 11:43

フギャッ!?先越されただっ∑( ̄□ ̄;)!!

ん~、うちは帰省中実家の方で観て来るかも。
確かマイカルシネマが近くにあったし、やっぱ全席指定のところで見た方が楽だしね~♪

しかしだ・・

チーズバーグディッシュ300gにキャラメルマキアート、しかもトールサイズ?!?!

はっきり言おう

食いすぎだろう、siiくん・・・(-_-)
腹の肉は大丈夫かい???

投稿: お玉 | 2006/08/08 13:03

ゲド戦記、難しいのなら見るのやめとこ~。
映画は分かりやすくないとすぐに寝てしまうのです。

あーーーん、もうヤバイヤバイ!美味しそすぎる!
siiちゃんは食べ物専門の写真家になれるわ~。

投稿: よう姉 | 2006/08/08 17:51

soraちん・マッツ・かりんサン・黒陣馬姐様
お玉さん・よう姉様

ただいまでっす^^
台風が近づいているというのに…
昨日より今日の方が患者様が多く、人も出歩いていた模様。。◇
たとえ雨でも涼しい方が、外に出るのですね(・∀・;)。。笑
コメントありがとうございます♪
 
 
★soraちんへ★
食欲旺盛、よかよか(* ̄▽ ̄*)♪♪
あ。体重増の苦情は受け付けないじょ。。☆笑
 
 
★マッツへ★
『耳をすませば』
リアルタイムで原作読んでたじょー( ̄ー ̄;)。。笑
ジブリになったらまた違う感じが良かったな♪
『ゲド戦記』はね。あれらとは全然違うんだよ。
もっと大人な感じでち^^
 
 
★かりんサンへ★
パフェ(* ̄▽ ̄*)♪
…って、隊長が食べた方かなぁ??
ルンバルンバは飲み物なのですじゃっ( ̄^ ̄)!。。笑

ゲド戦記は。。。
siiには難しかったけど、他の方なら平気かな??
バカなオイラは…
原作を読んだらわかる?と思ってみただけでして^^;
とりあえず、夫様に読んでもらいましょう♪♪♪笑

>チーズバーグディッシュ300gの後に?
 …( ̄∇ ̄;)ゞテヘ☆
この日のsiiは、はらぺこまんだったのですわん☆笑

さて。かりんサンは今日、パフェを食べれたのでしょうか??
(* ̄艸 ̄)♪
 
 
★黒姐様へ★
あ。コレは隊長のタバコです^^;
『比較出来る物ーヽ(`Д´)ノ!!』
と、騒いでいたら…差し出してくれた感じでございます♪
せっかく大きいから、写真ナシはもったいなくて(* ̄  ̄)。。☆笑

・・・☆
三大ファンタジー 全部読んだのですか!
さすが黒姐様、やる事が早い(* ̄▽ ̄*)♪

映画は。。。酷評が多いようです^^;
原作ファン、ジブリファン。
それぞれの思い入れが強いと、比較しちゃうんでしょうね。。◇

siiは理解能力が低いので、原作を読みたいと思ったのですが。
黒姐様は、今の状態で見てみてください^^
その際。
原作や今までのジブリとは比べない方が面白いと思いますです♪
 
 
★お玉さんへ★
>フギャッ!? ←(* ̄艸 ̄)ぷぷぷ☆笑

あ。お先に失礼しましたですぅ~!
お玉さんも見る予定があるんですね♪

んと。ゲド戦記は。。。
『トトロ』や『千と千尋』とは違う雰囲気です☆
それらとはまったく違う物だと思って見た方が、楽しいかも♪

…)))))))))))∑ヾ( ̄Д ̄;)ノ!!
(激しいツッコミに、ウロタエルの図。。。☆笑)

腹の肉…とりあえず、大丈夫のようです。。?(・∀・;)笑
 
 
★よう姉様へ★
( ̄□ ̄;)!!
や。どうだろう。。 難しいのかなぁ???ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
siiがバカなだけ?という噂もありますが。。。
でも。
今までのジブリ作品とは違うので、やっぱ難しいかな?

おぉ☆
また、よう姉様の心(食欲?)をうつ写真を撮れた♪
これからも頑張りますですじゃー(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。☆笑

投稿: ★sii★ | 2006/08/08 21:05

えっ? 『ゲド戦記』ってファンタジーなのか?
知らんかった。。。
普通に戦争モノかと思ってたあるよ。
↑なんで中国の人?

しかも、世界三大ファンタジー???
なんじゃそりゃ?
聞いたこと無いぞ。
学校では教えてくれなかったぞ!(`へ´)
あっ。切れてないですよ。。。(笑

300のあとにコレですか~。
見てるだけでも、お腹こわしそ~。。。
オラだったら間違いなくピーピーだね。(^^;)

恐るべし。はらぺこりんまん!(笑

投稿: コーズ | 2006/08/09 00:06

★コーズさんへ★
そうそう^^
ゲドという魔法使い(大賢者)の物語なのダ♪
だから、ファンタジー。。。☆

あ。コーズさんには教えないようにと…
だいぶ前から仙台の学校には、手配済だったのだよ♪♪(え)
ついに気付かれちゃったかー(* ̄艸 ̄)ぷぷ☆笑

・・・☆
ハイ。300の後に、アレでふ^^;

 え( ゚Д゚)!
見てるだけでお腹をこわす技を持ってるん???
さ・す・が!コーズさんはスゴイなぁ♪♪♪

…んじゃ、実演してくれるかなぁ(* ̄▽ ̄*)ワクワク☆笑

なんてね^^
大丈夫だよ!だって、コーズしゃんにも…
はらぺこりんまんがついているからっっ!!○(≧◇≦)っ♪
(ハイ。はらぺこりんまん出張サービスちう☆笑)

投稿: ★sii★ | 2006/08/09 03:31

さいきん映画もドンキも行ってないなぁ~。
ゲド戦記は難しかったのなら行くのは止めよう。
あまり頭を使わないで見れるのがイィからね(笑

ドンキのパフェもイィね♪
上から見ると普通って・・・・ウケた!!

投稿: ユチ | 2006/08/10 19:21

★ユッチーへ★
>さいきん映画もドンキも行ってないなぁ~。
  忙しいもんね~ユッチー(・∀・;)。。◇

ん?見に行くの、やめちゃうん??
オイラのせい?????
ジブリさん、申し訳ないですじゃーっっっ(;Д;)。。 ^^;

でもね☆
ストーリーを全部理解しようと思わなければ…
(深く考えなければ?)
それなりに伝わってくると思うのダよ♪
だから、オイラの感想は無視していいのだわん^^

・・・☆
オイラが飲んだキャラメルマキアート(ルンバルンバ)♪
ユッチーなら…
きっと、難なく飲み干せると思うじょ(* ̄艸 ̄)♪♪笑

投稿: ★sii★ | 2006/08/10 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/11326879

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記。。。☆:

« いつもの。。。☆ | トップページ | 熱中症+ビール=ダメ( ̄□ ̄;)!! »