« ゲド戦記。。。☆ | トップページ | お酢を飲む。。。☆ »

2006/08/10

熱中症+ビール=ダメ( ̄□ ̄;)!!

夏です! (何を今さら(¬_¬)。。。?笑)
 
 
で。思い出しました。
昨年、熱中症でお亡くなりになった先生の事を。。。

あれから1年以上たっていますが…
ご冥福をお祈り申し上げます。

 
 
 
 
☆・・はい。ちょっぴり真面目な話をしてみます・・☆
 
とてもとても暑い日でした。先生はその日、休日でした。
庭の草むしりをしていたそうです。
 
 
 その翌朝…に。
 
 
 
意味がわかりませんでした◇
前日までとてもお元気だったので。。
 
 
症状が軽くて気付かなかったのか。
その日。酒好きだった先生は…
ビールをたくさん飲まれたようなのです( ̄へ ̄|||)

昼間、熱中症になってしまい脱水症状をおこした体に…ビール。
 
 
 とても危険(((°°;))))
 
 
なんでなのかは→ ココ☆ (手抜き^^;)
とにかく危険なのですー( >_< )!
 
 
そんな感じで。暑~い夏。。。
これからお盆などでお休みの方が多いかと思いますが…
 
 
 とにかく水分補給!
 
 
こまめな水分補給!
こまめな水分補給を…
よろしくお願いしますなのです(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。☆
(選挙活動みたい☆笑)
 
 
 
 
 
以上。オイラからのお願いでした(* ̄▽ ̄*)♪
 
 
明るくお届けする話題ではありませんが。。。^^;
こんな形でも、誰かの心に届くのであればと思って書きました☆

 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« ゲド戦記。。。☆ | トップページ | お酢を飲む。。。☆ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

そうなのよね… うん、どっかで聞いた事があるわ。
でも暑いとついつい、きゅ~~っと1杯飲みたくなるのよね、ビール♪(笑)
siiちゃんのところの先生…お気の毒でしたね。
身近な方が亡くなるって、辛いもの…。気を付けたいですね!(*^_^*)
まずは『水分補給!』…大切だね!(@⌒ο⌒@)b

結論… siiちゃんに~清き1票をっ!!( ̄∇ ̄*)ゞ (違っ:笑)

投稿: かりん | 2006/08/10 23:09

★かりんサンへ★
おぉ!そか☆
 かりんサンはビール、飲めるのですね( ゚Д゚)!。。。笑

siiは炭酸がダメなので、ビールも飲めません^^;
だからといってこの話、ヒトゴトでもなく。。
一緒の職場ではありまんが、近くの病院で働く先生で…
よくお会いした方でした。。。

だから、かりんサンが亡くなるのはイヤなのでち。。(;Д;)
 (ん?話がとびすぎ??笑)

熱中症予防のためにも、水分補給、水分補給を~~~

…( ̄◇ ̄)!
清き1票をいただいてしまった(〃⌒∇⌒)ゞ☆笑

投稿: ★sii★ | 2006/08/11 01:03

私にとっては他人事ではありませんな~。
ビール大好き。でも水はあまり飲めない。
最大の危機!!

飲んだ次の日猛暑だったら、水分持ち歩く事を徹底します!

投稿: よう姉 | 2006/08/11 08:04

先生、お気の毒でしたねー。
私も気をつけます。
のどがかわいている時ってすごくビールが美味しいんだものー。

熱中症ってのどがかわく前に水分補給しないといけないんですよね。

ビールの前にまずは水!
ですね(^・^)いいのか?

投稿: ぶんぶん | 2006/08/11 08:20

お酒を飲んだら、水分をその1.5倍取らないとだめって聞きました。
脱水しているのに、アルコールだと
さらに脱水しちゃうのでしょうね。
危険だね。

暑いとどうしてものどごしのおいしいものに手が行くから
ビールはうってつけなのよね。(笑)

まずは麦茶で。
つぎに麦酒で。(笑)

投稿: 陶片木 | 2006/08/11 11:06

山登りやってる人間の間では
「喉渇いたな、と思ったらもう脱水になってる」
というのが常識として通ってます。
皆さんも水分は「喉渇いた」と思わなくても強制的にこまめに補給したほうがいいですよん。

私個人は、喉の渇きはビールでは癒せない特異体質^^;なので、
スポーツ後はまずビール以外の水分をとってからビールに移行してます。

投稿: 黒陣馬 | 2006/08/11 12:11

やば・・・・(汗)


サウナ後のビールが止められん・・(笑)

        気をつけまっしゅ☆

投稿: sora | 2006/08/11 16:43

熱中症になった時は、ビール(缶)は飲むのではなくて脇や首筋・太腿の付け根とかを冷やす為に使うのだよ、siiくん(* ̄  ̄)b
そしてポカリスエットとか素早く身体に吸収される物で水分を補給する。
これ一番!

んと、13日から帰省ですじゃ!
で、帰省中の更新についての詳細をUPしたので、ヒマ~な時にでも見てやってちょ~♪

投稿: お玉 | 2006/08/11 18:22

よう姉様・ぶんぶんサン・陶片木さん・黒陣馬姐様
soraちん・お玉さん

ただいま帰りました^^
今日も暑かったですね~ちゃんと水分補給しましたか?笑
コメントありがとうございます♪
 
 
★よう姉様へ★
ビール好き2人目GET^^
そうそう。よう姉様の事なんですよ。。。ヾ( ̄o ̄ )☆笑

というか。飲まなくても水分補給は大切ですよっ♪
とりあえず、夏は特に、気にかけて…
アルコール以外の水分を補給なのですじゃー(* ̄O ̄)/オゥ!

そしたらいつもどーり。
美味しくビールを飲んでくださ~い(* ̄▽ ̄*)♪
 
 
★ぶんぶんサンへ★
ビール好き3人目GET^^

先生は…
季節に関係なく、アルコールの大好きなお方でした。。。
なので、夏にビールを飲むなというほうが無理な話で^^;
ぶんぶんサンは気をつけてくださいなのです(・∀・;)

んでんで。そうなんですよね。
『ノドが乾いた。。』と思った時にはもう遅いほどで◇
普段からの補給がとても大切という事ですよね( ̄▽―)b☆

ビールの…前でも最中でも後でも、OKですぞーっ♪♪笑
 
 
★陶片木さんへ★
ビール好き4人目GET^^

そうなんですね。。。アルコールは…
必要な水分まで外へ出してしまう事がありますからね^^;
水分補給どころか、さらに脱水症状悪化です(◎-◎;)。。

皆様、ホントにビールがお好きなんですね~◇
siiは炭酸が飲めないので、ビールはどうも( ̄ー ̄;)フフ
一口飲んでは『じゅわっ』『にがっ』と騒いでおります☆笑

麦茶と麦酒?…あ(* ̄艸 ̄)♪  ←鈍くてすみません^^;
 
 
★黒姐様へ★
ビール好き5人目GET^^
さすが!山登り仲間様達の知識は素晴らしい(´▽`*)♪
乾く前にこまめに補給。大切ですよね!

一度にたくさん補給しても…
吸収されずに排泄されるといいますし。。。
ドコかのサイトに『噛むようにして飲む』と書いてあったけど…
どんな感じなんでしょう(・・。)?。。。笑

ん?特異体質??
いやいや!それはとても良い事ですよ~さすが姐様(* ̄▽ ̄*)
良い習慣は、大切にしてくださいです^^
 
 
★soraちんへ★
ビール好き6人目GET^^

soraちんなら、あびるほど飲みそうだから…
アルコールが体内の水分を奪っていくのを超えられるかも。。
(え)

∑( ̄Д ̄;)!うそうそっ
気をつけてなのらーーーーっっ(* ̄艸 ̄)☆笑
 
 
★お玉さんへ★
おぉ( ゚Д゚)!
さすが、お玉さんなのダーーーーーっ(ノ◇≦。)!!!
ビールは飲まずに体を冷やすために使うっと。。。

ん?
あたたまったビールはどうしましょうかねぇ(。_゜)?笑

・・・☆
13日?日曜日から、帰っちゃうんですか☆
そ、それは…サミシイなぁ。。。(ノ_ ̄。)。。

詳細UPしたんですね!
あとでコメントしにいきまする(((((っ-_-)っ♪
 
 
でぁ、準夜勤に行って参ります~☆

投稿: ★sii★ | 2006/08/11 20:57

あああ、私もビール好きでし。

でもね、私も自転車なぞに乗っているので、黒陣馬さんの仰るように「喉が渇いちまったら水分補給は遅れてる」ということはよ~くわかってます。

やはり、喉が渇いたと感じる前に水をこまめに飲むのが一番ですよね~。ということで、走ったまま水が飲めるキャメルバッグでも買うかなー。<何でも買いたがるヤツ

投稿: knys | 2006/08/11 22:18

あいたたた・・(ノ◇≦。)
友達とビール飲む日は、午後からなるべく水分取らないようにしてたけど、それって良く無かったんだー!!
って言うか、超キケンだったんだー!!!

先生のご冥福をお祈りします。
そして、そんなコトが2度と起こらないように、皆で注意して行きましょー!!

投稿: ユチ | 2006/08/11 22:22

ん? オラでビール好き何人目だ?

みなさんビール好きなんですね。(^^)

そうそう。
オラも夜呑むぞ~!って時は午後から水分取るのガマンしてたな~。
水分ガマンして、喉カラカラにしてから呑むビールって最高なんだよね~!(^^)

でも、それって危険だったんすね。。。
そんな呑み方。もうやめます。。。(´`;)

これからは、用量・用法を守って呑みます!

( *^^*)/■☆■\(*^^* )カンペ~!

はい。呑んでます。。。
ヒトリデ。。。

投稿: コーズ | 2006/08/11 23:16

水道水確定ですね☆

投稿: マッツセクシー | 2006/08/12 03:21

knysさん・ユッチー・コーズしゃん

ただいまでっす^^
ビール好きの皆様が勢ぞろい(* ̄▽ ̄*)♪
コメントありがとうございますっ!
 
 
★knysさんへ★
ビール好き7人目GET^^

そか☆ knysさんは、自転車マンでしたよね♪
何をするにも、水分補給は大切なのですっ!
こまめに補給すれば、血液ドロドロなんて事もなく…
気にせず美味しいビールが飲めますよ(≧ω≦)bOK!

ノドが乾いた状態は、すでにかなり水分が不足しています。
熱疲労になって熱中症…そんな危険な状態を防ぐためにも!
上手に水分をとりましょうなのですじゃ♪♪♪
(なので、何でも買っちゃってください(* ̄艸 ̄)♪笑)
 
 
★ユッチーへ★
ビール好き8人目GET^^

∑( ̄Д ̄;)!
ビールを飲むときにそんな事が行われていたとは…

かなーり危険((;゚Д゚)っっ☆怖

ん?それやると美味しくなるんかにゃ??
でもでもっっ!
絶対もうやっちゃダメなのらーヽ(`Д´;)ノ!!

・・・☆
一緒にお祈りしてくれてありがと^^

>皆で注意して行きましょー!!
 ユッチーがそう思ってくれただけでも…
 この記事書いた意味があったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ☆

ユッチー、ありがとう!
一緒に気をつけようね(≧▽≦)/!!
 
 
★コーズさんへ★
ビール好き…9人目GET?(・・?)。。(なぜか疑問文☆笑)
ってゆか、オイラは仲間ハズレ???
(ビール飲めなくて何が悪いっっ(;`д´)ノ゛☆笑)

ん?
コーズしゃんもユッチーの真似っこ(?)して我慢してたん??
『最高』の気分がオイラにはわからん…(´・ω・`)ショボン。。
でもでも。
危険な事は、もうしちゃダメだじょ^^

>これからは、用量・用法を守って呑みます!
 なんか、薬みたい(* ̄艸 ̄)ぷぷ☆笑

ヒトリ飲みはサミシイなぁ。。
かわいそうだから、ユッチーを送ってあげようか♪(え)
あっ!アンディに怒られるっ( ̄□ ̄;)!!笑

投稿: ★sii★ | 2006/08/12 03:27

★マッツへ★
あ。入れ違いゴメンちゃー☆
皆様はもう、引き上げたのかな(・・。)?

マッツはいつでも水道水でしょ♪
水分補給はバッチリだね( ̄ー☆!笑

投稿: ★sii★ | 2006/08/12 03:31

えっ!? siiさんってビールだめだったんだ~。
知らなかった~。。。

ってことはビール以外なら何でも来い!ってこと?
スッゲ~!(*^∀^*)

うっ。
オラ、ユッチーの真似っこじゃないやい!
ビール好きの人なら一回は経験ある事だよ。
危険なことだけどね。。。(^^;)

え~~~っ!!!!!
ユッチーが送られてくるの~?(笑

どうせならアンディの方がいいな~。
男同士、仙台で朝まで飲み明かすぞ~!!!!!
\(^0^)オ~ッ!

投稿: コーズ | 2006/08/12 22:37

★コーズしゃんへ★
(o ̄□ ̄o)!
バレてしまった…(や。隠してないし☆笑)

ってゆか。。。ダメなのは炭酸なのでち( ̄^ ̄)!
だから、炭酸で割ったモノもダメですぞぃ^^;
それ以外なら…

 ∑( ̄Д ̄;)!

オイラはコーズさんみたく酒豪じゃないもんっ・ヘ(。≧O≦)ノ
(ん?笑)

・・・☆
真似っこじゃなくても皆経験する事(。_゜)?
オイラはやった事ないのに??
(それはビール好きじゃないから☆笑)

( ̄◇ ̄)!
ユッチーよりアンディの方が良いとな???!!
んじゃ、アンディに言わなきゃ~~~~~~(/ ̄▽)/
(や。連絡先なんて知らんじょ。。笑)

投稿: ★sii★ | 2006/08/12 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/11374950

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症+ビール=ダメ( ̄□ ̄;)!!:

« ゲド戦記。。。☆ | トップページ | お酢を飲む。。。☆ »