« (艸`*)♪♪ | トップページ | 水の癒し。。。☆ »

2006/09/19

自然の癒し。。。☆

色々な場所へと旅立つ皆様に続き(笑)、やっと…♪
オイラも連休をいただけたので夏休みしました(≧∀≦)ノ!

向かった場所は、日本三名瀑のうちの1つ。
茨城県にある『袋田の滝』でございます^^
 
 
 
・・・・・☆

こんなトンネルを通り…

06_09_19_01
 
観瀑台に到着!

06_09_19_02

06_09_19_03_750_1
《クリックで少し大きくなります》

モブログは、この場所から撮りました☆
迫力ある上、近いから…水しぶきがぁぁぁ~~っ!!

この滝は別名『四度の滝』とも呼ばれるそうです。
なので、春夏秋冬のすべてを来ないと…
本当の良さがわからないのだわん☆
冬の凍った滝も見てみたいなぁ♪→冬は忙しいからムリ!笑
 
 
 
 
そして。。。
道100選・街路樹100景でもある『日光杉並木街道

06_09_19_04
ココを通り…

次の滝! 

06_09_19_05_750
《クリックで少し大きくなります》
 
100名瀑のうちの1つ『霧降滝』 (栃木県)
日光三名瀑のうちの1つでもあるらしいです^^
(名瀑の種類も色々あるのですねぇ。。☆)

この滝は、遠くから見る感じだったのですが…
なんだか神秘的で良かったです・:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・♪♪
 
 
 
 
 
そんな感じで。
続きは次回!!! (え?続くの??笑)

準夜勤行ってきます^^
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« (艸`*)♪♪ | トップページ | 水の癒し。。。☆ »

おでかけ→滝☆彡」カテゴリの記事

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

爽快!

袋田の滝、ぜひ行ってみたいところなんです^^
行った気分味わいましたよ。

>準夜勤行ってきます^^
お気をつけて!

続き楽しみにしてます。

投稿: 桜桃 | 2006/09/20 00:03

うぉ~~~っ!
スゴイな~~~っ!\(^O^)/

トンネル抜けて行くなんて、この先に何があるんだろ~?って期待持ってワクワクするね。

んで、この滝!!! 迫力あるね!!!

 グォ~~~~~~~~ッ!!!!!
   └(`へ´)┘ ←誰?

って音が聞こえてきそうだよ!

マイナスイオンいっぱい浴びて
リフレッシュ!(^^)
気持ちよさそ~!

杉並木道(?)通って、再び滝だなんて!
どっぷり森林浴につかってるし!(笑

んっ?(・_・)続き?
楽しみにして待ってま~す!(^∀^)

投稿: コーズ | 2006/09/20 00:08

おぉ!!
ナイス滝♪
もうすぐ紅葉の季節ですね♪
秋は、夏が走れなかったぶん
紅葉を見に走りにいきます☆

投稿: マッツセクシー | 2006/09/20 02:02

桜桃さん・コーズさん・マッツ

ただいまです^^
中途半端な日記を…読んでくださってありがとうございますっっ
さらにコメント!ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
★桜桃さんへ★
>爽快!
この写真でそう言っていただけるとは…嬉しいです(TへT)っっ

あ。桜桃さんも滝好き仲間ですか?♪。。喜
袋田の滝、行くなら秋(紅葉)か冬(凍結)がいいですよ!!!
(…って、自分は見た事がないのですが^^;)

準夜勤、頑張れましたっ!
気にかけていただけるとは…感激ですっ!!

>続き楽しみにしてます。
そのお言葉、とても嬉しいです(///∇//)♪
(なぜか今日は喜んでばかりのsiiです。。笑)

というか。明日もまた仕事と仕事の間にパっとやるので…
また中途半端になってしまったら、スミマセン(・∀・;)テヘヘ☆
 
 
★コーズさんへ★
へへ~(〃∇〃)☆
スゴイ?スゴイ??スゴイ???(←しつこい?笑)

トンネルはね。有料なのだけども。。。
通らないと観瀑台に行けないからしょうがないのダ^^;☆笑

んで。迫力、伝わったんか(´▽`*)♪

グォ~~~~~~~~ッ!!!!!
   └(`へ´)┘

この人(?)↑はいなかったけど(笑)音は離れててもきこえた!

マイナスイオンは…
吸いすぎなくらい、吸っておいたじょ( ̄^ ̄)!
っていうか、見えないからつまんにゃぃ。。。
(や。見えたらコワイのでは。。?^^;笑)

んでんで、杉並木は…
花粉症の人が通ったら大変そだなとか思ってみたりして^^;
(オイラは全然平気なのだけどもね( ̄ー☆!笑)

そして記事。薬局から帰ってきてすぐ書いてるんだけどー。。
ゆっくりやってると準夜に遅刻しそになるので…
続き物にしちゃいました^^; ゴメンちゃ~☆
 
 
★マッツへ★
ハイ!ないす滝でちっヽ( ´ ・ `)ノ♪♪
そうなのっ!!紅葉の季節に行けたら…
もっと良かったんだろうだけどもね( ̄ー ̄;)フフ☆笑

マッツはこれから活動開始ならチャンスいっぱいだね^^
走りに行ったら写真も撮って、みくしぃにアップしてなぁ♪

投稿: ★sii★ | 2006/09/20 03:07

わぁ~~♪ 凄く素敵~~♪ (〃∇〃)
あの滝に行くには、トンネルを通って行くのね?
滝って…山道を登るイメージがあるけど、楽しそう♪(*^m^*)
滝って凄いよね・・・。蛇口みたいに…止まらないし。(笑)
そか。siiちゃん…やっと夏休みが取れたんだぁ。
siiちゃん… 大変だったね~。頑張ったよ!・゚・(ノД`;)・゚・
・・・で、
クリック画像で大きくなったら、顔文字を一番楽しみにしちゃうのは…
私だけ?  ( ̄Д ̄;; (笑)

投稿: かりん | 2006/09/20 08:20

霧降の滝は小学校の時に見た以来です。
それって、何十年前?って話になってしまう。(^^;

癒されますね。
水の音も癒される。
いいなぁ。
空気もおいしそう。

投稿: 陶片木 | 2006/09/20 09:36

siiちゃん、やっぱり袋田の滝だったのね!

懐かしいー。
私、茨城にいたことがあるので、大~昔遠足で行きましたよ。

こんな立派なトンネルはなくて、ひたすら歩いた記憶があります。

水量がすごくて迫力があるんですよねー^^
秋の頃はいいでしょうねぇ~。

投稿: ぶんぶん | 2006/09/20 14:19

ぬぬっ!?まだ続くのかっ!!
早う書け(。・_・。)ノ(急かし大魔王)

日光に行ってきたの??
うちのお義父さんちも日光に旅行に行ってたらしいよ。
温泉まんじゅうお土産にもらった( ̄∇ ̄)

あり??
siiさん、お土産は???

投稿: お玉 | 2006/09/20 15:56

かりんサン・陶片木さん・ぶんぶんサン・お玉さん

ただいまです^^
今日も中途半端ですがアップしますね( ; ̄▽ ̄)ゞスミマセン。。☆
コメントありがとうございます!!
 
 
★かりんサンへ★
そうでっす^^トンネルをぬけると観瀑台に続いています♪
途中、展望台やハイキングコースに続く道もあります。
→このハイキングコースが大変でした(・∀・;)
(少しだけ行ってみて降参☆笑)

エ?滝=蛇口??
…かりんサン、面白すぎですぞ(≧∇≦)ノ彡!!!!!笑

夏休みがとれたのは、代わってくれた人がいたからなのです!
ありがとーっっ(* ̄▽ ̄)ゝ!(って、ココで言っても。。笑)

あ。やっぱり顔文字、楽しみにしてくれてました??
そう思って、意識していれてみたですよ♪♪
ヨカッタ(* ̄▽ ̄*)♪♪♪笑
 
 
★陶片木さんへ★
霧降の滝、小学校で行ったんですかー(゚∀゚)!!
siiは小学校の修学旅行で、華厳の滝には行ったのですが…
霧降の方は今回が初めてでした♪
小学生で霧降に行く陶片木さん…カッコイイ(。-_-。 )♪

滝好きのsiiにはたまらない旅でした!
癒されまくりです(*´▽`*)。。♪
マイナスイオンもたくさん吸えた(気がする)し☆笑
 
 
★ぶんぶんサンへ★
おぉ!?(゚ロ゚ノ)ノ
やっぱり…とは、モブログの写真で気付いたのですかー?!
スゴイです!!!
しかも、茨城にいらっしゃったとは初耳ですっ!!
遠足で行ける距離なのですね…☆笑

トンネル、昔はなかったのですか( ̄◇ ̄)!
色々と変化しているのですね^^

秋。もうちょっと紅葉の頃に行きたかったです~(〃∇〃)☆
 
 
★お玉さんへ★
へ、へぃっ お許しくだせぇっっ
お代官様ぁ~~~っっっ。。゛(ノ><)ゝ(大魔王様か?)
(しかも、さらに続くなんて言ったら…ンキャーっっ)笑

メインは茨城だったんですよ^^
2日目に日光へ向かいました♪
お?お義父様も行ってらしたんですかー??
(ドコかで会ってたらどうしよう。。←や。わからないって☆笑)

お土産は。。。
…だって、お玉さんも雷おこしとか団子とかくれなかったし。。
(→どうやらナイらしいです( ; ̄▽ ̄)ゞ笑)

投稿: ★sii★ | 2006/09/20 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/11960429

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の癒し。。。☆:

» シルバーウイーク [陶片木]
昨日、茨城に赴任している娘に案内してもらいました。 水戸駅で待ち合わせしてまずは大洗のお魚食堂へ。新 [続きを読む]

受信: 2009/09/21 16:47

« (艸`*)♪♪ | トップページ | 水の癒し。。。☆ »