« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

ノートパソコン用・冷え冷え( ̄∀ ̄)♪

先週末は、実家へ帰ってきたオイラ。
頼んでいた品が届いたので、とりに行ってきました~(≧▽≦)

それが、コレ↓

06_10_30_01
クールブリザード
 
 
はい。オイラのPCは、ノートです^^
ブログを始めてから…稼働率が高くなった事もあってか。。。

・フリーズ
・スピードダウン
・バグ

といった問題に、悩まされる日々が続いておりました。

原因が温度上昇のためだとはわかっていたので…
ず~っと、扇風機をあてて使用していて。。。( ; ̄▽ ̄)ゞ☆
(夏の間もPCが扇風機をひとり占め状態☆笑)

 
 
そんな時。母に教えてもらったのが、このクールブリザード。
ノートパソコン用の扇風機(?)です(* ̄艸 ̄)♪

06_10_30_02
こんな感じで(右上から撮影)のせるだけ☆
接続はUSB☆
電源はUSBポートからなのでコンセント不要!
 
 
 
 
やっと扇風機がしまえます・:*:・( ̄▽ ̄ )・:*:・♪
 
 
・・・☆

コレ、電気屋さんを探し回ってもみつからない◇
『ないよ~(TへT)』と騒いでいたら、母が注文してくれて…

届いた物をとりに行ってきたというワケですじゃ^^

オカン、ありがとう♪♪
 
 
んで。実家に帰ったとなれば。。。

はい。みるくですねψ(`∇´)ψ笑
みるしゃん遊んでくれ~♪♪♪

06_10_30_03
 
 ∑( ̄Д ̄;)!!

そんな…みるくぅ~。。。(;Д;)。。 (←バカ☆笑)
 
 
 
そんな感じで(?笑)冷え冷えの調子は良い感じです^^
コレで作業も早くなるわん(〃 ̄∇)ゞ
(それはどうかな?笑)
 
 
 
今週も頑張りマス!
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/29

7ヶ月ぶりに…( ̄ー ̄;)☆

06_10_29_01 06_10_29_02
 
左:オイラ & 右:NINちゃんです^^

はい。久しぶりに、髪を切りました♪
(ほんと、ヤバイくらいに久々でふ( ; ̄▽ ̄)ゞ)

前回はコチラ→ココ

なので、また美容院の看板ワンコNINちゃんと少し遊びました♪
今回は携帯で撮ったので画像がちょい悪。。

でも、相変わらずカワエエです(* ̄▽ ̄*)♪♪
体重は2キロちょいという事。

 ん?みるく姫の半分?!!

( ̄ー ̄;)フフ。。。☆笑
 
 
 
 
髪は、毛糸一玉分くらい切って軽くなりました^^
とりあえず、放置しすぎです。。。スミマセン。。

…仕事が終わる時間が、前より遅くなったので。。。
仕事帰りに行けなくなったせいなんです。。♪~( ̄ε ̄;)。。
(言い訳するな。。笑)
 
 
 
Kサン、いつもありがとう♪♪

NINちゃんも、ありがとう(。・-・)从(・-・。)♪
 
 
 
今日も準夜勤、頑張りマス!
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/10/27

カラーサンド。。。☆

病人(バンブー)が家で待っている。
早く色々買って帰らなければ・・・・・☆

そんな日に限って…帰りは遅く。。( ̄ー ̄;)フフ☆
 
 
はい。前回お騒がせしたミリオンバンブーのその後の話です^^
『なんとなるでしょ~』なんて暢気にしていたオイラですが…

ぶんぶんサンから頂いたコメントを見て。。。

Σ(`д´*ノ)ノヤッパリアブナイノネ?!

慌てて対策を考えて、行動したのでございます~~^^;
(→ぶんぶんサン、ありがとうございましたっ!)
 
 
 
という事で☆
 
ハイドロカルチャー』に挑戦!!
(→土の代わりにレカトンなどを使う水耕栽培)

…と思っていたのですが。。
いざ必要な物を揃えようとすると…ドコに売ってるんだ??

わからないil||li _| ̄|○ il||li  (←バカ)
 
 
しかも、もうお店がしまっていく時間。。◇
そんな時…

カラーサンド』発見ヽ(`◇´)/♪

ハイドロボール(レカトン)を探してたら偶然みつけました!
根腐れ防止作用があるようなので迷わず購入☆

あとは、植物活力剤も買って…

06_10_27_01
こんな感じですよ(* ̄艸 ̄)♪
水だけより立派ですね!!

ちなみに。最初、どれだけ水を入れればいいのかわからなくて…
いっぱい入れたら染みこんで、タプタプに(◎-◎;)。。
→現在は容器の5分の1くらいで育てています^^;♪

06_10_27_02
↑コレがその時撮った写真でした(・∀・;)テヘヘ☆
(水が光ってますねぇ。。)→ちゃんと減らしました^^;
 
 
 
さて。どうなるかな?
とりあえず、しばらく見守る事にします^^

お騒がせして申し訳ありませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
 
 追記 
結局この後…バンブーくんは他界してしまいました。
何も知らずに水だけで育てていたsiiのせいです(>_<。)

バンブーは栄養を茎の中に貯えていて、それが無くなるとこんな感じに弱って黄色くなってしまうそうです。
水だけでは根への負担も大きいみたいだし。。。

ちなみにハイドロカルチャーも水耕栽培ですが、ハイドロ用の培養液で栄養をあげる事が出来るし根も呼吸がしやすいらしいので
『水だけ』よりは全然良いなと思いました^^♪
 
 
 
shine 更に追記 shine
オイラが学んだ事をまとめたメモは→ ココの最後へ^^b♪
実際に黄色から回復したバンブーの日記は→ ココ♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006/10/25

ミリオンバンブー…ぅ∑( ̄Д ̄;)?!!

06_10_25_01
11月1日で、2年目をむかえるバンブーくん♪
(1年前はコチラ→ココ♪)

まだまだ元気いっぱい…だと思っていました。

けど?
 
 
 
 
 

06_10_25_02

ん?

…( ̄□ ̄;)!!

もしかして、ヤバイですか?????

この写真ではわかりにくいかもしれませんが…
』は、今までとほぼ同じ『緑色』なのです。。。

が。

茎(?)が…かな~り黄色になっていたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

コレってコレって、危ない状態ですかね??

お水はちゃんと交換してるよ。
…お日様不足かな。。
栄養不足?

それとももう、お水だけじゃ頑張れないお年頃?!
(こらこら^^;)
 
 
 …バンブーくぅん・゚・(ノД`)・゚・
 
 
 
 
 
とりあえず準夜勤に行ってきます。。☆
バンブーくん、頑張れよ><!
 

 
shine 追記 shine
・その後の様子は→ コチラ☆
(リンク先の最後に結果が書いてあります。。。◇)
 
・回復の一例は → コチラ♪
(オイラはこの方法で治りました^^b♪♪)

shine★ 更に追記! ★shine
・弱っている時は液肥をあげちゃ駄目。
・乾燥ダメ。(葉)
・直射日光ダメ。
・冬→最低5℃以上、乾かし気味(根)、肥料はなしでもOK☆
・植え替えは5~8月くらい。かな?

☆ 黄色くなったら疑う事 ☆
・日当たり悪い、気温が低い
・栄養不足
・植え替えをしてない(根っこが窮屈)
・根腐れ
・老化

以上。オイラが学んだ事をメモしておきます。。。〆(。。)メモメモ☆

 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/10/23

つぶやいたよ(〃 ̄∇)ゞ

06_10_23_01
突然、こうつぶやいた『すぴか』さん☆
ついにオイラの病気がうつったのであろうか( ̄ー☆!笑

ハイ。
雪山… とつぶやかれても、今日は雪ネタではございません♪
 

06_10_23_02
♪♪…に食べ物を与えてくださって…ホント
これは…土産食い三昧の時の事がバレてる(;¬_¬)。。笑

つぶやきは続きます(* ̄艸 ̄)♪
 

06_10_23_03
siiに会いにきたの?
や。オイラがsiiだってば~ヽ(`Д´;)ノ☆笑
 

06_10_23_04
ψうひ☆笑!?
∑( ̄Д ̄;)!『すぴか』さんに遊ばれている??
 

06_10_23_05
あのトラの 満足したら ウエアかも
そして、意味のわからない一句をよまれて混乱(◎-◎;)。。笑
 
 
 
 
 
 
 
はい。撮りためていた『すぴか』の、ぷち迷言集でした♪
背景が微妙に違う事に、歴史を感じます( ̄∀ ̄)ホホゥ☆

まだまだたくさんあるので… (もういいよ?笑)
また時間があったら突然載せます~(〃 ̄∇)ゞ
 
 
 
・・・・・☆
 
今日は秋の最後の二十四節気『霜降』。
冬の訪れもそう遠くない季節となりました^^

皆様。風邪をひかれないよう、気をつけてくださいなのです♪
 
 
 siiは今週も頑張りマッス(≧▽≦)♪
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/20

…(。-_-。 )♪♪

はい。連続で雪ネタ、申し訳ありませんっっ

 が。
 
 
 
(〃⌒∇⌒)ゞ♪ 。。
 
 
 
無事、届きました!!
昨日、コメントのお返事をした後スグにです!!!
その後…
試着会が夜中まで行われたのは言うまでもありません☆笑
 
 
 
では。。。
06-07 BURTON 2/1 SYSTEM JACKET>いきま~す♪

06_10_20_01
まずは、袋に入ったままで記念撮影(  ̄ー ̄)))フムフム

06_10_20_02
んで…こんな感じです^^

06_10_20_03
中はチャックで、フリースジャケットが取り外しできます♪
(あ。フリースジャケットの表にも『BURTON』の文字が☆)

この取り外し機能が気に入ったんですよねぇ(人´∀`)♪

あと、コイツは収納場所が多い!!

じっくり見たのですが…
後から後から出てくる出てくる!?(゚ロ゚ノ)ノ☆笑

…(* ̄▽ ̄*)♪♪

(→ドコに何をいれようか、ウキウキ中☆笑)
 
 
 
 
 
そんな感じで…  見てみます??
 
 
 
 
 
 
 
 ☆ じゃ~ん ☆ (←ひかえめ☆笑)

06_10_20_04
…( ̄∇ ̄*)ゞ☆笑
あ。周囲が乱れているのは気にしないでください。。^^;

そして…
06_10_20_05
 
 
 
 
。。(〃∇〃)☆ウフフ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(バカだ。。。☆笑)
 
 
 
 
 
さて!とりあえず心も満たされたところで…
これから準夜勤に行ってまいりやす^^

皆様は、良い週末を♪
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/10/18

キタ。。。♪

ずっと待っていたのです。
10月になってからは特に『毎日』気にしていたんですっ。

薬局後はいつも『留守確認』していたんですっっ(`0´;)!!
(仕事中は電源を切るため→携帯)
 
 
んで。
 
 
 
やっと…o( ̄へ ̄;)っっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
電話、きましたー(≧∀≦)ノ!!
 
 
 
 
 
8月の『あの日』、頼んだブツの件で。。。( ̄ー☆!
それは…ハイ。
 
 
 
 
 
   雪山戦闘服です( ̄^ ̄)!
   (ウエア上です☆笑)
 
 
 
 
  
入荷されて発送済だよ~の留守電が♪
忘れられてたらどうしよう…と、ドキドキしてたんですよ^^;
 
 
 よかった。。。(。-_-。 )♪♪♪
 
 
遅くても明後日には届くとの事。
 あ。
薬局から帰ってきて準夜に行くまでの時間にくるかしらん。。?
 
 
…ま、なんとかなるか(〃⌒∇⌒)ゞ♪♪ (←機嫌良し!笑)
 
 
 
 
以上。喜びの報告でした!!
(皆様にも喜びが訪れますように。。。♪)
 
 毎度、自己満足な日記で申し訳ありません^^;

今日も準夜勤、頑張りマッス♪
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/10/16

バランスボード(* ̄人 ̄*)。。。♪

ほっ…

 ほ…
 
 
 
 
 
   欲すぅいーっ(*>_<*)!!!!!
 
 
 
 
 

06_10_16_01
 
(* ̄▽ ̄*)♪♪ニヤニヤ♪

はい。『バランスボード』です(///∇//)☆

 

先週末。
仕事でゆっくり出来ない週末なんて悔しいと思っていたら…
再び『雪山行きたい病』発病☆笑

どうしても雪山ぐっずが欲しくなり、ムラサキスポーツへ^^
 
 
そこで!!
 
 
ずっと欲しかったバランスボードを発見してしまった!!

  ウミャァーン(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))ホシイヨォ♪
 
と、勝手に写真まで撮りだすオイラ^^; (店頭で)

 
 
…いつか手に入れてやると心に誓い、とりあえず我慢◇
12600円。今すぐは痛いですから。。( ; ̄▽ ̄)ゞ
ネットで探してた時より安いんだけど。。やっぱ欲しいなぁっ^^;

 
どうか、ソコで待っててくれなのですじゃ(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。♪
 
  追記 
07年7月無事購入→ コチラ^^♪
 
 
 
んで。かわりにコレ、GET(* ̄艸 ̄)♪
06_10_16_02 06_10_16_03 
 
うきゃ~♪ビーニーです♪♪
今回、ウエアが真っ黒くろすけなので…
今までと同じだとホントに上から下まで真っ黒?!!

という事で。siiには珍しい、柄物に挑戦してみました☆

早く行きたいですじゃ~~(≧▽\*)♪
(病状悪化ちう☆笑)
 
 
今年は、昨シーズンはなかったDVDプレイヤーがあるからな。
イメトレがっつり、頑張りマス(´▽`*)♪
 
 
 
 
 
…好きな事に対しては、誰でもこんなもんですよねぇ??
(と、同意を求めておいてみる。。(〃 ̄∇)ゞ)
 
 
今週も頑張りマス!!
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/10/14

(((((っ-_-)っ。。。☆

06_10_14_750
《クリックで少し大きくなります》
 

力強く生きている木。

そして、青い空。

…小さな事はどうでもよく思えてきた^^

 ありがとう。。。☆
 
 
 
 
 
・・・☆

今週は…
土曜も日曜も出勤なのですじゃ(ノ_ ̄。)。。。☆

でも、頑張りマス!
 
 
皆様はよい週末を♪
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/10/12

土産食い三昧( ̄^ ̄)!。。。笑

はい。1つずつアップしていると大変なので…
少しためておきましたよ~(* ̄艸 ̄)♪

ここ数週間のオイラの食歴(笑)、いっきまーす^^

06_10_12_01
まずは、北海道♪ 3種類あります!
06_10_12_02 06_10_12_03
 
左はオイラの大好物…マルセイのバターサンド(≧∀≦)ノ♪
お味?美味しいのは当り前!!笑

右も六花亭で…『霜だたみ』というパイ。
カプチーノ味で。。。うん。うみゃいっす(〃 ̄∇)ゞ
 
 
 
 
 
06_10_12_04 06_10_12_05
 
続いて。京都の八つ橋。今度は生八つ橋です☆
前回は生じゃない八つ橋(  ̄ー)!)

明日葉(万能健康野菜)というモノが入ってます!!
それだけで健康的だなと気に入ってしまうオイラは…単純?

( ̄∇ ̄*)ゞ☆
 
 
 
 
 
06_10_12_06 06_10_12_07

これも京都。おたべ『黒餅』ごまだれ仕立て☆
京都銘菓…【おたべ】。有名ですか(・・。)??
(世間知らずで申し訳ありません。。。^^;)
 
 
 
 
 
06_10_12_08 06_10_12_09

左 → 神戸の【本高砂屋】マンデル・チーゲル
素朴なお味。。。かな♪

右 → コレは…ねぇ( ̄∀ ̄)フフ☆
房総銘菓の鯛せんべいですよね^^ 今回はシナモン味です♪
前回はバター)
 
 
 
 
 
…そのくらいだったかな??
う~む。。。まだあったような気がしましたが。。 (え)

とりあえず。
写真があるのはコレだけなので、以上で終了!
 
 
 
色々な場所のお土産を食べれた事、幸せでした(* ̄▽ ̄*)♪♪
オイラに食べ物を与えてくださって…ホント、
 
 
ありがとうございました!!!
 
 
さて。次回は何をいただけるかな。。♪ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ☆笑
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/10/10

湖畔でほのぼの。。。☆

祝日。仕事が休みだったので…

06_10_10_01
相模湖まで行ってきました~(* ̄▽ ̄*)♪♪

06_10_10_02
とても良いお天気で、ぽかぽか♪(というか、暑いくらい☆笑)
水面はキラキラ。。。☆

06_10_10_03_700
見上げると…キウイ??
美味しそう(≧▽\*)♪ 

06_10_10_04_750
《クリックで少し大きくなります》
何時間か、ほぇ~っとしていたので…
夕陽の時間が近づいてきました^^
 
とりあえず、パシャリ。。♪
 
 ななめですが( ̄ー ̄;)フフ
 
 

あ。写真。はしゃいでたくさん撮りました☆
そのうち『もう1つの世界』に載せるかもです。。♪
 
 
 
 
 
 オマケ 

06_10_10_05
帰りによった『火焔山』にて♪
坦々麺・えび蒸し餃子 (゚∀゚*)ウマー ♪♪♪ 
 
 
 
 
 
楽しいドライブでしたっっ(≧∀≦)ノ♪
(隊長、おつかれちゃ~ん♪♪)
 
…さて、仕事モードに戻らねば^^;
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006/10/09

見ているだけでも。。。☆

06_10_09_750
《クリックで少し大きくなります》
 
こんなふうに…

 人を癒せる存在になりたい

  いつも ありがとう。。。♪
 
 
 
 
 
・・・☆

今日の出勤前に撮った空です^^
夕焼けの時間は…あっという間で。。。

撮ろうとしていた空より、だいぶ日が沈んでしまいました^^;
(でも、頑張ってくれた隊長に感謝!)
 
 
 
今週も頑張りマス☆
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/10/06

大雨だったよ。。。◇

はい。コチラは…
大雨・洪水警報と、強風注意報が出ていた関東です(・∀・;)☆

皆様はご無事でしょうか。。。^^;

オイラは、すごい事になって帰宅しました。。◇
モモから下…

 しぼれます(||| ∇ )。。 

でも。
患者様もいらっしゃらないようなので、少し早めの帰宅に♪♪

やった~っ!!
 
 
 
 
 
…と喜んで、雑貨屋さんに寄り道( ̄∇ ̄*)ゞテヘヘ☆
(結局いつもとあまり変わらない時間☆笑)

06_10_06
今回の戦利品です^^ (←手ぶらで帰れなかったコ)
 
 
むむっ。。。いつも買うお香より…高いっ☆

 20本で840円

(いつもは、もうちょっと入ってて525円(〃 ̄∇)ゞ)
 
お主、なかなか…やりおるな。。。
まぁしょうがない。今回は許してやろう( ̄^ ̄)!。。
 
 
 
 
 
・・・☆

せっかくの中秋の名月ですが。
こんなお天気では…|||||(。_ _)|||||

昨年はとてもキレイに見えたんだけどなぁ。。。☆
たしか9月だったはず。

ん?明日の月でも良いのかな??(旧暦よくわからんです☆笑)
 
 
 
 
 
ま、とりあえず。今度は準夜勤に行ってきまっす^^;

皆様は…良い週末(あ。連休?)を♪♪
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

 

 

 追記 

06_10_07
翌日の月です(。-∀-)テヘ♪笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/10/04

充電。。。☆

06_10_04
《クリックで少し大きくなります》
 
 
 
星もキレイに見えるよな

大好きな場所で

元気とHAPPY気分の充電♪♪
 
 
 
 
 
 キミにも届くといいな。。。☆
 
 
 
 
 
・・・・・・・・☆

先週の土曜の写真です^^
以前に撮ったあの場所で、再チャレンジはnew IXY♪
 
 
 
 
 
…まだヘタだな。。。( ̄ー ̄;)フフ☆
 
 
ちょっと暗いからねぇ。。 ←と、言い訳を言ってみたり☆笑
 
でも。そのぶん、星がとってもキレイで。。。☆
 
遠くの海岸線も夜景となって…・:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・♪
 
 
 
 

あとは、またご想像にお任せいたします☆笑

うまく想像出来たなら。

 きっとHAPPY気分が伝染しますよ~ヽ( ´ ・ `)ノ♪
 
 
 
ハイ。今日も準夜勤、頑張りマッス☆
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/10/02

結婚式と『1の4』の仲間達☆

まずは、お知らせ。。。☆
また、あるそうですよ~…ココログのメンテナンス( ̄ー ̄;)☆

 2006年10月3日(火)1時~15時の14時間

この間、通常通り閲覧は可能ですが…コメントは出来ません◇

今回は15時にちゃんと終わってくれるかな?^^;
 
 
 
・・・☆

はい。では本文です^^

日曜日。高校時代からの友人の、結婚式がありました♪

Mッコちゃん!おめでとちゃ~ん!!
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆

06_10_02_01
とりあえず、ケーキ入刀の写真^^
 
 
 
2次会。恒例のビンゴでは…
 はい。
オイラはビンゴの紙をなくして出来ませんでしたが、何か?笑

06_10_02_02
ラッセンのパズルが当たったTちゃん(゚∀゚)♪

06_10_02_03
スタバのカードが当たったMくん☆
このカードって…なんだろうね(・・。)??
 
 
 
…とりあえず、オイラもビンゴしたかったなぁ(* ̄  ̄)。。☆笑
 
 
 

06_10_02_04
料理はこんな感じ。。。美味しかったっすψ(`∇´)ψ

06_10_02_05
ココで飲み物を注文☆
気分的には焼酎を飲みたかったのだけど…(笑)
空気をよんで、カシスオレンジにしてあげました(〃 ̄∇)ゞ
 
 
 
・・・・・・・・☆
 
学生時代の友人に会うと、その時の気分に戻れるから不思議☆
(=若者( ̄▽ ̄)♪)
あれからもう…○○年もたっているけど。。。笑
 
それぞれに家庭をもっても、こうやって会える事。

いいですね^^

結婚式ってやっぱり大切なのかな。。。
何年後かに思い出して、また初心に戻ってみたり出来て☆
大事な儀式って感じですかね^^

オイラもいつか、そんな心に残る式をするのかな( ̄∀ ̄)♪
(やったとしてもバカ騒ぎだけして終わりそうな。。^^;)笑
 
 
 
 
エエもん見せてもらいました♪
  Mッコちゃん、ありがと!
    そして。末永くお幸せに。。。☆
 
 
今週も頑張りまっす!!○(≧◇≦)っ♪
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »