« 7ヶ月ぶりに…( ̄ー ̄;)☆ | トップページ | 昨夜のオイラ(〃 ̄∇)ゞ »

2006/10/30

ノートパソコン用・冷え冷え( ̄∀ ̄)♪

先週末は、実家へ帰ってきたオイラ。
頼んでいた品が届いたので、とりに行ってきました~(≧▽≦)

それが、コレ↓

06_10_30_01
クールブリザード
 
 
はい。オイラのPCは、ノートです^^
ブログを始めてから…稼働率が高くなった事もあってか。。。

・フリーズ
・スピードダウン
・バグ

といった問題に、悩まされる日々が続いておりました。

原因が温度上昇のためだとはわかっていたので…
ず~っと、扇風機をあてて使用していて。。。( ; ̄▽ ̄)ゞ☆
(夏の間もPCが扇風機をひとり占め状態☆笑)

 
 
そんな時。母に教えてもらったのが、このクールブリザード。
ノートパソコン用の扇風機(?)です(* ̄艸 ̄)♪

06_10_30_02
こんな感じで(右上から撮影)のせるだけ☆
接続はUSB☆
電源はUSBポートからなのでコンセント不要!
 
 
 
 
やっと扇風機がしまえます・:*:・( ̄▽ ̄ )・:*:・♪
 
 
・・・☆

コレ、電気屋さんを探し回ってもみつからない◇
『ないよ~(TへT)』と騒いでいたら、母が注文してくれて…

届いた物をとりに行ってきたというワケですじゃ^^

オカン、ありがとう♪♪
 
 
んで。実家に帰ったとなれば。。。

はい。みるくですねψ(`∇´)ψ笑
みるしゃん遊んでくれ~♪♪♪

06_10_30_03
 
 ∑( ̄Д ̄;)!!

そんな…みるくぅ~。。。(;Д;)。。 (←バカ☆笑)
 
 
 
そんな感じで(?笑)冷え冷えの調子は良い感じです^^
コレで作業も早くなるわん(〃 ̄∇)ゞ
(それはどうかな?笑)
 
 
 
今週も頑張りマス!
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 7ヶ月ぶりに…( ̄ー ̄;)☆ | トップページ | 昨夜のオイラ(〃 ̄∇)ゞ »

みるく(´∀`*)」カテゴリの記事

コメント

ブログUP率が上がるし、便利そうですね☆
みるく姫・・・・
相変わらず可愛い(ノ´∀`*)モエー

投稿: マッツセクシー | 2006/10/31 03:09

え~、こんなのあるんだー。
素晴らしいのがあるものだ。
お母さんすごいねぇ。
パソコン詳しいの?
うちの親は電源も入れられないと思うよ。

投稿: よう姉 | 2006/10/31 08:01

す、凄い…こんなに素敵なモノがあるのね~?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
それよりも、この商品をご存知だったsiiちゃんのお母様、
す…素晴らしい~♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
何だか凄く、カッコ良いね~♪ (〃∇〃)
○○レンジャーの… 変形合体… みたい。飛んじゃう?(笑)

や~ん♪ みるくちゃん~~♪今日もカワユイ~♪(#^_^#)
見ているだけで、私までニンマリしちゃうわ~。(人´∀`).☆.。.:*・
・・・で、siiちゃんったら…
みるくちゃんに、冷やかな目で~流されてるのね。( ̄m ̄*) (笑)

投稿: かりん | 2006/10/31 09:47

ノートって熱を持つんですね。
息子のノートも熱くなっていて
こう言うのを買わないと駄目なのかなと思っていました。

siiちゃんのお母様、パソコンに詳しいのですね。
私は子供に聞くのですが、あっちも良く解らないので
お互い「なんだろうね?」で終わってしまう。藁・・・
一家に一人は詳しい人が欲しいです。

投稿: 陶片木 | 2006/10/31 11:17

ちわ~ん♪

そうなんだよね~、ノートって携帯性に長けてて便利だけど、熱持っちゃうのが玉に瑕ってさ。。。

でもこれでバッチリね~v(* ̄∇ ̄*)v

ネコちゃんのおうちは温そうやね~♪♪♪

投稿: お玉 | 2006/10/31 17:26

マッツ・よう姉様・かりんサン・陶片木さん・お玉さん

ただいま帰りました^^
今日はハロウィンですね~♪(何もしないけど☆笑)
コメントありがとうござます!!
 
 
★マッツへ★
ブログ率UP…それはどうでしょうなぁ。。。( ̄∇ ̄;)ゞ☆笑
とりあえず、冷え冷えクンは快適っっ♪
動きもスムーズぅO(`・∀・´)Oウィッス!!

あ。みるく姫は、家来(マッツ)を探していたようだよ?
…(* ̄艸 ̄)♪笑
 
 
★よう姉様へ★
はい~♪siiもこんなのがあるとは、知らなかったです(≧▽≦)
問題が出たら、ちゃんと対応策もすぐ出るんですね~スゴイ!!

んで。sii母は昔、PCが職業(?)だったんですよ☆
なので、普通の人よりは詳しいのでしょうかね^^
とりあえず。。。
わからない事は母にきけば良いので、安心でっす(〃∇〃)☆

あ。よう姉様の母様は…
面白いから全然おけ~ぃですよぅ(* ̄艸 ̄)ウキャ☆
そうだ!面白部門担当という事でいきましょう~っっ♪♪笑
 
 
★かりんサンへ★
そうなんですよ☆世の中便利になってるようでふ!( ̄◇ ̄)驚

お?sii母を褒めちゃいます??
いや~ん照れますなぁ(≧▽\*)♪♪(←オマエじゃない!笑)

とりあえず。sii母はPCの仕事をしていたので…
普通の人よりは詳しいのかと思われマス~^^

ん?○○レンジャー(。_゜)?
あ♪さすが、かりんサンは詳しいなぁ(* ̄▽ ̄*)ソンケイ♪
ご子息様達と一緒に見ていたのかな♪♪♪

…んで。 みるくぅ。。。(;Д;)。。笑

1ヶ月に1度くらいなのに、覚えていてくれるだけイイのかな。。。
うん。相変わらずカワエエしな(///∇//)♪♪(←バカです☆笑)
 
 
★陶片木さんへ★
PCは、熱を持つものですが…
とくにノートはその熱を発散しにくいのでしょうかね~^^;
もし長時間使うようであれば、あると便利だと思いますよ♪
動きがかなりスムーズです(`0´ )♪

sii母は、PCの仕事をしていたんですよ~^^
なので。そういった知識は普通の人よりはあるのでしょうか。
ちなみに父は機械に強いので…
父か母、どちらかに相談すればだいたい解決します( ̄∀ ̄)♪

はい。一家に二人( ̄^ ̄)!。。笑
 
 
★お玉さんへ★
ばんちゃで~す♪

おや??お玉さんも、ノート愛用者ですか(・・。)???
仲間…?( ̄∀ ̄)♪笑

siiは今まで扇風機と一緒じゃなきゃ使えなかったので…
部屋の中でも移動出来なかったんですじょ(-"-;)。。笑

これでやっと、手が寒くない!!○(≧◇≦)っ♪(え)

んで、みるくの家。コレはキャットタワーでして^^
外に連結して、ちゃんと『みるく用の部屋』もあるんですよ♪

…はい。ぜいたくな姫です(〃 ̄∇)ゞ☆笑

投稿: ★sii★ | 2006/10/31 20:25

恐る恐る登場。コーズです。。。(^^;)
今度は大丈夫だと思う。。。笑

へ~。便利なモノがあるんだね。
オラのPCもノートなんだけど、最近調子悪くて。。。

長年使ってるんで、そろそろ買い換えようかなって思ってたんだけど、コレ試してみる価値ありそうだね!

でも、“フリーズ”したPCを冷やしたら余計・・・
あっ!( ̄□ ̄;) やめたっ!
これ以上言うとまた自爆しそうだし。。。(^^;)

とにかく、これでPCも快適やん!
じゃんじゃん記事アップしてね!(^^)

投稿: コーズ | 2006/10/31 23:30

★コーズさんへ★
[壁]∀・)チラ☆
こわがらないで、バーンと登場しよぅよぉ♪♪♪笑

お?コーズしゃんもノートなのか☆
長年使ってるのなら、原因が熱だけとは限らないけど…
買い換えるよりは全然安いから、試してからでも遅くないかな?

…( ̄◇ ̄)♪

やた~コーズしゃんが『寒い事』言おうとしたo(≧∇≦)o♪♪
自爆大歓迎!!(オイ☆笑)
どんどん言っちゃってなぁ~っっヽ(`◇´)/ウキャ♪笑

んで。。。そそ♪快適快適♪
とりあえず手も寒くなくなった事だし♪♪(扇風機撤収の為☆笑)

記事もじゃんじゃんアップ…
 そ、それは出来んのじゃ~。。゛(ノ><)ゝオユルシヲーっ☆笑

投稿: ★sii★ | 2006/11/01 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/12495099

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン用・冷え冷え( ̄∀ ̄)♪:

« 7ヶ月ぶりに…( ̄ー ̄;)☆ | トップページ | 昨夜のオイラ(〃 ̄∇)ゞ »