« ★車山高原りべんじ日記(〃 ̄∇)ゞ | トップページ | 県外脱出。。。☆ »

2007/01/27

( ̄▽ ̄ )ノ☆【祝・合格】☆ヽ(  ̄▽ ̄)

今日の嬉しい出来事を報告^^

じつは、隊長が。。。
 
 
消防設備士・乙種第6類に。。
 
合格いたしました(≧▽≦)!!
 
 
仕事で使うために挑戦した資格ですが…
オイラが持ってる『危険物取扱者』の資格より難しそうで
(あ。2つとも国家資格です^^;)
本人も自信がなさそうだったので、ずっと心配だった。。◇

受かれば全然おけーぃですがψ(`∇´)ψ
 
 
そんな感じでとにかくとっても嬉しいので!
日記に書いて残しておく感じでございま~す^^
 
 
 
07_01_27_01 07_01_27_02
 
写真は今日のモノではなく。。☆
2007年・自宅での初食事『キムチ鍋』です(* ̄艸 ̄)ムププ♪笑

キムチ・豚肉はもちろんの事。
白菜・韮・エノキ・豆腐…とりあえずガツガツ入れて☆
たっぷり楽しんだ後、ゴハンを入れてシメました^^

写真整理してたら出てきたのでアップあっぷ♪♪
(※鍋奉行:隊長。。笑)
 
 
 
・・・☆

今週末は用事があって雪山には行けないsiiですが。。。
ちょいと県外脱出してまいります( ̄∀ ̄)♪笑
 
 
皆様は、良い週末をおすごしください^^
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« ★車山高原りべんじ日記(〃 ̄∇)ゞ | トップページ | 県外脱出。。。☆ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

いつも何かに挑戦するということは大事なことですよね^^
その結果受かったら、うれしいし、報われた感じですもんね。。。☆
良かったですね(^^)

投稿: ぞっち | 2007/01/27 08:21

隊長さん、おめでとうございます!
大人になるといろいろ勉強するのがかったるいもので・・。
素晴らしい!

キムチ鍋、白菜の変わりにキャベツも美味しいよ。
あっ、両方でもいいね。

投稿: よう姉 | 2007/01/27 10:22

siiちゃん、こんにちは!

隊長さん、試験合格、おめでとうございます!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

私も働いている頃は、
試験が大変多い職場でした、、、→銀行。
ファイナンシャルプランナーとか、
証券外務員とか。

なので、合格した時の気持ち、
とてもよく分かります!
今までの勉強が報われた感じだよねv

仕事をやめた今でも、
もうちょっと勉強しなきゃと、
感じてしまいました。。。

投稿: motomi | 2007/01/27 10:33

隊長さん、合格おめでと~ございますっ!!
消防設備士さんだったのですね(●´艸`)
消防士とはまた違う??

ちなみに私のいとこのお兄さんが消防士であります( ̄∇ ̄)←だから関係ない??笑
なんだかますますsiiさんが他人に思えなくなったわ~~( ▽ )o〇O

合格されて、、喜んでるsiiさんがとってもかわいい*^^*
こんな風に一緒に喜んでくれる人がいるなんて、、隊長さんは幸せものだわ(* ̄◇ ̄)b
国家試験って響きだけで、、なんだか難しいイメージありますよね。。
私も調理師免許の試験が合格した時(あれも国家試験・・だったかな?)すんごく嬉しかった覚えが・・( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!←そのわりに活用されてないが・・(笑)

んで、キムチ鍋~~♪
最後はやっぱりご飯で締めくくり。。(ノ∀ ̄〃)
いいお出汁がしみて、、おいしいんですよね( ̄▽ ̄)。o0〇

県外脱出・・siiさん、、どこへ~~??ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

投稿: sacchi | 2007/01/27 11:56

ぞっちサン・よう姉様・motomi・sacchiさん

こんばんは^^
今日は強風で…洗濯物が飛ばされまくりで大変でした(。。;)
コメントありがとうございます!
 
 
★ぞっちサンへ★
今より上を目指す。大切な事ですよね^^
何に対してでも向上心があるという事は良い事で♪
ぞっちサンの場合は…写真?雪山??
達成感をあじわうために、頑張っちゃいますか(´▽`*)♪笑

はい!とにかくホント、良かったですっ!!
 
 
★よう姉様へ★
ありがとうございます( `◇´)ゞ♪
学生時代と今では、たしかに何かが違いますからね☆
(環境が違うのはもちろんだけど。。^^;)
よっぽどの事がない限り…
siiには勉強出来ないだろうなぁ( ; ̄▽ ̄)ゞ☆笑

お?キムチ鍋にキャベツですか???
そか~良い事をききました。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪
siiは、他に何もいらないくらい白菜が好きなので(笑)
キャベツを入れるとしたら、白菜との共存でいきますね~♪
 
 
★motomiへ★
こんばんちゃ^^
お祝いの言葉、ありがとうぅ!!○(≧◇≦)っ♪♪♪

そか~銀行もたくさん資格がいるんだね^^;
んじゃ、motomiもたくさん資格を持ってるわけダ♪
 すごい!!

隊長の会社もまだまだたくさん、色々あるようで…
これからもた~っぷり勉強するんだな( ̄ー ̄;)アヒャ。。☆

でもその度に達成感をあじわえるのなら!
頑張れるって感じだね♪♪

んでんで。。。
やっぱり長い人生、学ぶ姿勢は大切にしたよね!( ̄ー ̄)ゞ
仕事がなくなっても日々勉強だよ♪
資格をとる勉強でなくても、勉強なのダ!!

一緒に頑張ろう~(≧▽≦)♪♪
 
 
★sacchiさんへ★
お祝いの言葉、ありがとうございます~(≧∀≦)ノ♪♪♪
はい。消防設備士さんでふ。。笑
消防士さんとはまた違うようですよ~^^

おぉ!sacchiさんのいとこのお兄さんが消防士さんですか?!
すごくカッコエエですぞ!!!
…siiもsacchiさん大好きです(。-_-。 )♪←なんか違うぞ?笑

んでんで。。。
やっぱり合格というものは嬉しいですよ~(ノ∇≦*)♪♪♪
コレが隊長の自信となり…
更なるステップへと繋がるわけですからね^^
素直に喜んでしまいます(〃∇〃)☆笑

ん?調理師さんですか?????!!

スゴイsacchiさん!!○(≧◇≦)っ♪♪
だからいつもあんなに美味しそうな物作ってるんだ…☆納得
大丈夫!じゅ~ぶん活用されてますって♪♪♪

キムチ鍋は美味しゅうございました~(*´▽`*)
『鍋の最後はゴハンでシメる。。。』
じつは最近まで…良さを知らなかったsiiなのでした。。(え)

でももう知ってしまったからには大丈夫ですぞ~!!
タマゴもいれて、バッチリっす(* ̄艸 ̄)♪笑

県外脱出は…飛行機でぶぃ~んと西の方へ。。。
観光目的ではなく用事があるのでゆっくりは出来ないのですが
少しだけsacchiさんに近い場所に行けますよぅ♪笑

投稿: ★sii★ | 2007/01/27 18:37

隊長さま、 合格おめでとうございます~!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

凄いわ~!とっても難しい試験ですよね! (*^_^*)
危険物とかこうした資格試験って、凄く難しいって聞くもの。
おぉ~、隊長さまは…消防設備士さんなのね?素敵っ!!(〃∇〃)
ふふふ♪ すご~~~く素敵なお二人像を~想像してまふ。(照)
分かるわぁ~、身近で試験の応援するsiiちゃんの気持ち…
ドキドキだものね。…と言っても、私も勉強する訳じゃないけどね。(笑)
とにかく、本当に良かったですね! ヽ(〃'▽'〃)ノ

自宅での初食事…ハッピーな時間が伝わってくるわぁ~。(*^^*)
…で、初のお食事が~キムチ鍋!! ヾ(≧∇≦)〃 (笑)
siiちゃんらしくて・・・す・て・き♪ (。-_-。)

投稿: かりん | 2007/01/27 20:45

★かりんサンへ★
こちらにもコメント、ありがとうございます!!
…お体の方は大丈夫かなぁ(・・。)??

あ。お祝いの言葉もありがとうございました♪♪♪笑

んでんで資格のお話。。。
危険物取扱者はsiiでも合格出来るくらいなのですが(笑)
消防設備士の方は…はい。難しそうですねぇ^^;
本人もだいぶ自信がなかったという事です。。。が。
合格してしまえばコッチのものですよね(*´艸)(艸`*)♪笑

!?(゚ロ゚ノ)ノ
かりんサン、sii達の事を良く想像しすぎでは??!
駄目ですよぅ~ホント、たいした事ないバカップルですから!笑

学生時代には気付かなかったのですが。。
勉強しなきゃいけない人が近くにいると…
なぜか緊張しますね( ̄ー ̄;)。。笑

『勉強しろー!』と言われるとイヤなのはよくわかるし。。。
でもでも、ちゃんとしているのか心配だったり…で^^;
はい。親の気持ちが少しわかってみたりしました☆笑

とにかく合格!良かったです!!○(≧◇≦)っ♪♪♪

キムチ鍋は、赤倉から帰ってきた翌日のメニューです^^笑
新年早々…キムチ鍋(〃 ̄∇)ゞ
心も体もあたたまるという事で、イイですよね♪
おせち料理よりイイですって!笑

では、かりんサンも来年はぜひ…( ̄ー☆!。。笑

投稿: ★sii★ | 2007/01/27 22:21

おっ! 隊長さ~ん!

  合格!おめでとうございます!
     \(^∀^)/

国家資格に合格するなんて!
スゴイですね!
まずは祝杯!
(*^^)/□☆□\(^^*)カンパ~イ!

隊長さんが消防。siiさんが危険物。。。
対称的なような・・・笑

隊長さん、エライな~。。。
スノーボードしながら、裏ではちゃんと勉強して。。。
文武両道みたいな。。。(^^;)
オラなんかスノーボードの裏では何もしてませんからね。笑


おぉっ!!! キムチ鍋!
美味そうじゃ!
やっぱり寒い冬には鍋だよね!鍋!
体あったまるもんね!

そんな、siiさんの愛情たっぷりの鍋が食べられる隊長さん。。。
いいな~~~っ。。。(≧∇≦)笑

投稿: コーズ | 2007/01/28 23:42

★コーズしゃんへ★
おぅよ~!ありがとちゃ~~ん(≧∀≦)ノ♪♪♪
(→自分がお祝いされてると勘違い中。。笑)

はい。とりあえず。。。
合格出来た事はホントに嬉しいのダよ(*´艸)(艸`*)ウキュ♪
(1回じゃ無理かな~とか言ってたからねん^^;)

でもまだまだあるのだわ。。。資格( ̄ー ̄;)フフ☆
まぁ。一つずつでも、確実に進んで行ければ良いよね♪

ん?対称的??
いや~とりあえず、両方とも仕事に必要だったという事で!
=オソロイだじょ( ̄∀ ̄)ムフ☆笑

んでんで…
コーズしゃんだって、文武両道だよ~ヽ( ´ ・ `)ノ♪
だって。頭の中は1年中、ボードの事でいっぱいでしょ??
そんな状態でちゃんとお仕事してるのだから…
ほら。両立出来てるやん(* ̄艸 ̄)♪笑

そしてやっぱり冬は鍋!!
しかも年始めに、おせちじゃなくて…キムチ鍋(*´∀`)ウフ♪笑
最高でしょぅ♪♪

ちなみにこの時の鍋奉行は隊長でち!
よって。。。
隊長の愛情たっぷり鍋を…オイラが食べたという事になるのだ!
いいだろぅ~でも、あげないじょっψ(`∇´)ψ♪♪笑

投稿: ★sii★ | 2007/01/30 01:03

siiちゃん、隊長さん、おめでとうございまーす♪
すごいな~。お二人ともすごい資格をお持ちで^^

あのね、鍋のあとラーメンで締めるのも美味しいですよー。普通の乾麺つっこんで煮るだけ!(私も初めてちゃんこで美味しさを知ったんだけど)

お試しをー^^

投稿: ぶんぶん | 2007/01/30 17:32

★ぶんぶんサンへ★
(* ̄◇ ̄*)!お久しぶりです!!PC復活されたのですね♪♪
(…それともネットカフェですか??笑)

あ。お祝いの言葉、ありがとうございます!!!
今回の資格は、仕事で必要だったモノなので…
頑張るしかなかったのです~( ; ̄▽ ̄)ゞ笑

それでも『合格』という二文字は、嬉しいですよね(* ̄▽ ̄*)
今後も頑張ってほしいです~^^
(自分は今は、資格のための勉強は…余裕ないかもです^^;)

お??鍋のあとにラーメンですか???
そういえば☆
この前の『しゃぶしゃぶ』の後にも麺を入れたのですが…↓
http://siiworld.cocolog-nifty.com/happy/2007/01/post_878d.html
(すきしゃぶだし&火鍋だし、2種類の中に入れました♪)
それと同じような感じでしょうか(・・。)??

でも。キムチ鍋ではやった事ナシです。。。
おし☆今度挑戦してみますね(* ̄艸 ̄)ムフ♪♪♪

投稿: ★sii★ | 2007/01/31 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/13672509

この記事へのトラックバック一覧です: ( ̄▽ ̄ )ノ☆【祝・合格】☆ヽ(  ̄▽ ̄):

« ★車山高原りべんじ日記(〃 ̄∇)ゞ | トップページ | 県外脱出。。。☆ »