« 富士の淡雪。。。☆ | トップページ | こんなもの作りました(艸 `*)♪ »

2007/02/14

★尾瀬岩鞍のパウダーラン(艸 `*)

世間では三連休~の真ん中、2月11日(日)に…
行ってきました『尾瀬岩鞍』(≧▽≦)!

ホントはお泊り雪山の予定だったのですが無理となり。。
(まいくろん、ごめんなさい(ノ_ ̄。)。。)
日帰りだからと行き先が決まったのは…出発約2時間前◇(オイ)

初めてのゲレだったので緊張気味だったのですが!
かな~り良かったですっ(* ̄艸 ̄)ムフフ♪♪♪

07_02_14_01
朝の様子です☆
とりあえず…1日中、雪は降り続きました^^

パウダー最高~っ!!○(≧◇≦)っ♪

07_02_14_02
ゴンドラを降りてすぐ。山頂での様子☆
視界はハッキリいってめちゃめちゃ悪いっす(・∀・;)笑

そしてこの日は突然…
なんと、隊長の会社の先輩夫婦とご一緒する事となり!!?
(+お仲間3名様→合計7名で…ランRUNらん♪笑)

遭難するワケにはいかないo( ̄へ ̄o)!
(や。するとしたらオイラだけですが。。)

こんな日の団体行動は特に慎重に!。。。なのです^^;笑

07_02_14_03
隊長は、先輩・Tさんと楽しそうなので…。。笑

07_02_14_04
オイラは先輩の奥様・Tちゃんと滑りました♪

07_02_14_05
連休中なのでゴンドラはやはり並びます。。が☆
回転が速かったので苦ではありませんでした^^

07_02_14_06
ミルキーウェイコースで、もふもふロングラン♪(2.8KM)
端パウが美味しそう!でも。パウ滑走に慣れてないsiiは…
おそるおそるノーズをあげて遊びに行く☆

[壁]‥) チラッ 。。おし! 

とりゃぁ~| | | | |   。。。。゙(ノ><)ノ!!
(気合が必要らしい。。笑)

T夫妻がとっても楽しそうなので~
何でも出来そうな気分になるから不思議でした(艸 `*)♪

07_02_14_07
はい。ここで休憩☆
お昼に隊長と先輩が食べた、カレーラーメンですが…
NO コメントにしておきますNE( ̄ー ̄;)笑

07_02_14_08
ゲレ案内に騙され(?)、トボトボ歩くの図☆笑
チャンピオンコースが遠いよぅ(TへT)

07_02_14_09
そしてダウンの図。。笑
オイラは写真撮りながらニヤニヤしてますが(* ̄艸 ̄)♪
(だって、埋もれるほどのパウダーですよぅ!!)

07_02_14_10
うっかりすると、コースアウトしそう?( ; ̄▽ ̄)ゞ笑

07_02_14_11
それでもやはり、晴れオンナsiiさん♪
最後の方には雪がゆるみ、少し夕日らしきものが~♪♪笑
 
 
 
とにかく、楽しかったです(ノ∇≦*)!!
 
 
・・・☆
降り続いた雪のおかげで、かなり無茶な滑りも出来ました☆笑
上級者コースも痛くないから行っちゃえ~な感じで(〃 ̄∇)ゞ

そして今回から、オーリーの練習も少し始めました^^
テールプレスが全然出来ないのでまだまだなのですが…
雪が良い状態だったので色々やってみたくなり( ̄∇ ̄*)ゞ♪

あ!そうそう!!ヘッポコなのですが…
一回転が出来ました~っ(≧▽≦)!
 
 
 …スライドで。。 (←小声で付け足してみる☆笑)

ちゃんと出来るようになったら180に挑戦しますです^^
 
 

T夫妻!
教えてくれてありがとでしたー!!
 
 
 
 
 オマケ 

07_02_14_12
朝からいたので車くんは雪にすっぽり隠れてました^^;
はい。雪かき雪かき。。っと(((((; ̄ー ̄)笑
 
 
 
 
 
Special Thanks to...
ホワイトワールド尾瀬岩鞍
T夫妻と仲間達(笑)
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
 
長くなってしまい申し訳ありませんでした^^;

それでは皆様。楽しいVDを…(* ̄艸 ̄)♪笑
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 富士の淡雪。。。☆ | トップページ | こんなもの作りました(艸 `*)♪ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

岩倉、一杯降ったみたいだねぇ^^
楽しそうで何より♪
車もすっぽり!羨ましい!!
(しかし、ゴンドラのあの行列はスカスカゲレンデに慣れている私にはチト辛そう(笑))

多少視界が悪くても、雪が良ければ万歳かな?
(こっちもガスガスでした。酷いかったよ~(笑))

ま、おいらとはまたそのうち滑っておくれ~。

投稿: まいくろ | 2007/02/14 23:12

おおおおおおおおおおお!!!

岩鞍のモフモフにびっくり!!ヽ(´▽`)/
だけど,だいご,岩鞍には行ったことありません(・・;)
ゆっちーもよく行く戸倉の方にいっちゃんだなぁ♪
でも,siiちゃんレポ見てると岩鞍とかもいいんだなぁって思った!!

やっぱ,雪質のよいところですべるのが気持ちいいよね♪♪

あと,siiちゃん,サブロクおめでと~~~☆
そのままどんどんグラトリに目覚めてくださいなヾ(@゚▽゚@)ノ

投稿: だいご | 2007/02/14 23:46

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
モフモフサイコ~~!!!
この雪不足で宮城ではこんなモフモフまだ味わってないよ!
羨ましいじょ☆

オーリーなんだけど、板のしなる感覚っていうの?
なんかおお~~きた~~!!みたいな感覚を体で覚えちゃうとすぐ出来ますよ♪
きた~~と思ったら逆のアシで板を踏むとポンッって。
プレス系は体重移動が大事だけど、骨盤を移動する感じでやると板が簡単にしなってくれます☆
な~んて偉そうな事言ってるけど私なんて何年掛かったことやら。。。

グラトリ一緒に頑張ろうね~!!

投稿: よっしー | 2007/02/15 00:06

おっ! siiさんも日曜に滑ってたのか~!(^∀^)
オラが滑ってるとき、siiさんも滑ってたんだね!
 ( ̄^ ̄)。o O O 妄想中。。。
一緒に滑った気になってみた。(^ー^)笑

んっ!? そっちは7人!? こっちは5人。
負けた。。。(--;)笑
でも、みんなで滑るってホント!楽しいよね~!
お互いに刺激しあってさっ!

なんでも出来そうな気がするし、いろいろやりたくなるし!
siiさんが一回転出来たのも、きっとそのせいだよ!
前に、オラがBOX入ったのもそのせいだもん!
(^∀^)

みんな、スッゴク楽しそうだね!
“楽しい空気”がプンプン臭ってくるよ!(^ー^)笑

しかも、パウダー三昧! いいな~。。。
てか、そんなに気合い入れなくてもいいと思うけど。
siiさんらしいぜぃ!(^^;)笑

あっ。そうそう!
一日楽しいと、どうしても文が長くなっちゃうんだよね。
それでも、書き足りなかったり。。。(^^;)
でも、それだけ楽しいことがたくさんあったってことだもん!
イイことだよ!
また、長文!楽しみにしてるよ!\(^∀^)/

ん!?(・_・)?
ところで、“VD”ってなんじゃ?
Very… Very… Very…。。。
Very Dancer?(とってもダンサー)
なんだそれ。。。笑

投稿: コーズ | 2007/02/15 00:46

siiちゃん…良いなぁ~♪スノボ三昧♪( ̄m ̄*) (笑)
尾瀬岩鞍って~ヨカですか?(何故に福岡弁?笑)
私はあちらの方は、行った事がないの。雪質は?ゲレは?
お仕事してる…お兄さん達は??(何期待?!(゚ロ゚屮)屮:笑)
今回は、先輩ご夫婦と行かれたのね?そうよね…いろんな方と行くと、楽しいものね~。ハプニングもあったりして。(笑)
・・・で、事故??Σ( ̄□ ̄;)! 大丈夫ですかーっ??
おっ、素敵な…倒れ方だっ。( ̄∇ ̄|||) (笑)
昨日だったかしら…ニュースでスキーヤーが雪崩れにあって大変だったって聞いたわ。siiちゃんも、絶対に!絶対に!気を付けてね!! 大事な…身体…だから。(。-_-。)

そして、カレーラーメン♪ 今度、やってみようかなっ。ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)
楽しい時間が過ごせて…ホント良かったね!
★一回転も…おめでとう~!! ヾ(≧∇≦)〃

投稿: かりん | 2007/02/15 08:21

楽しそう~~♪

とてももうおばさんになって行けないけど(;_:)自分も雪の中にいる気分になれました!

siiさんの楽しそうな記事読ませていただいたら俄然すべりたくなって来ました。スノボーは無理だから二本足で^^;

>カレーラーメンですが…
・・・怖いもの聞きたさで感想を聞きたい^^;

投稿: 桜桃 | 2007/02/15 08:57

うおぉ。パウダー食えたのねえ、よかったね。(^^)
にしても、オーリーかぁ。
しばらくやってないなぁ。
って、もう40越えてるんだから辞めたほうがいいよね。(自爆)

投稿: 黒陣馬 | 2007/02/15 11:31

さすが~晴れ女siiさん!!
楽しさがこちらまで伝わってきます(●´艸`)

パウダースノーか~( ̄▽ ̄)。o0〇←なぜか遠い目。。笑
気持ちいいんだろうな~^^
もふもふって表現ぴったりですね(o^-')b

隊長さんも子供みたいにはしゃいでるように見えるのは私だけ??(笑)

カレーラーメンのコメント、、聞かせて欲しかったっす!!( ̄+ー ̄)

んで、siiさん一回転!?.....(゚ロ゚屮)屮!!
すげ~!!
ぜひ今度写真を撮ってもらってください(by 隊長さんにヾ(  ̄▽)ゞ)
私も・・昨日だったか、雪崩が起きたってニュースで見ました。。siiさんもほんと気をつけて滑ってくださいね(*´I`*)

最後の写真、、スキー板がささってるのかと思った.....(゚ロ゚屮)屮よく読め??笑

投稿: sacchi | 2007/02/15 14:40

雪山メッサ楽しそぅ(๑→ܫ←๑)
埋もれるほどのパウダー喰いちらかしてぇ・・・
明日のお仕事さぼって☆
雪山に行きたくなりました(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

投稿: キャメル | 2007/02/15 23:41

まいくろん・だいごっち・よっしーサン・コーズしゃん
かりんサン・桜桃さん・黒陣馬姐様・sacchiさん・キャメルくん

こんばんは^^ 長くなりすぎ~なこの雪山レポに…
コメントありがとうございます(≧▽≦)!!
 
 
★まいくろんへ★
こんばんちゃ^^
(゚-゚*)(。。*)うん♪1日中ずっと降り続いたんだ!
食っても食ってもアハハハハハハ(´▽`*)。。な、パウダー♪笑
(や。オイラの場合は食いこなしてないのですが^^;)

ゴンドラはね、頻繁に乗るワケじゃないから大丈夫( ̄▽―)b♪
一度山頂に登ってしまえば…
あとは上の方のコースで遊んでいればOKなのダ^^
(上のリフトは全然普通にすぐ乗れたじょ♪)

視界は、まいくろんのアレほどではナイよね( ; ̄▽ ̄)ゞ
とりあえず…後から後から降ってくるからサ☆
焼け媚態(笑)を思い出しちゃったよぅ。。笑

…!もしかして?!
あの時と同じ…真っ黒ビーニーをかぶっていったから??
あれかぶると降雪率が高いのかもΣ(`д´*ノ)ノ??!。。笑

んでんで。黒姐様の事だけど…よく読めばわかるやんねぇ^^;
両方やる姐様の事だから、スキーでも違和感がなくてサ^^;
思い込みからきた勘違いでした~ゴメン!

あと!パウの滑り方の説明、ありがとう!!
これまた思い込みで、ずっとノーズあげてくのかと思ってた◇
まいくろんの経験もいかした説明で…
とってもわかりやすかったよぅ(≧▽≦)!

おし。頑張るど♪ O( `▽´)乂(`▽´ )O ガンバロー!!
 
 
★だいごっちへ★
おおおおおおおおおおおお???
だいごっち、岩鞍に行った事なかったんかぁ!?(゚ロ゚ノ)ノ
てっきりあの辺はだいごっちのテリトリーだと思ってたから…
『もしかして偶然会ったりして(* ̄艸 ̄)♪』
なんて、ドキドキしちゃったや~ん☆笑

戸倉の方が狭いときいたから、岩鞍になったじょ♪
でも。戸倉の方がユッチーにも会える確率高いのかぁ。。。☆
じゃぁ、今度は戸倉かな?(* ̄▽ ̄*)ムフ♪♪

リフトに並んでる時に隣の人が話してるのが聞こえたのだけど
群馬で雪が少ない時は、岩鞍か丸沼に行けば平気なんだと~☆
…それってホント??

Σ(`д´*ノ)ノ!!
サブロクなどとよんで良いのか…いや、駄目なのダ><!!!
今回は転んでも痛くない雪だったから挑戦出来ただけで^^;
しかも何度も何度も転んで、成功は最後の1回だけだし。。

でもでも…うん。グラトリは面白いかも??
隊長も色々挑戦中だし♪
だいごっちと一緒に滑れた時、見本たくさん見せてもらおかな☆
よろしくちゃ~んっっo(≧∇≦)o ワクワク♪♪笑
 
 
★よっしーサンへ★
サイコーo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oサイコー♪♪
 も・ふ・も・ふーーーーーっっ!!!!!笑

お?今年はまだモフモフ味わってないですか!
でも。ソチラはいつでも空いてるイメージだからなぁ(* ̄▽ ̄*)
オイラはソッチが羨ましいっ♪

んでんで、オーリー!
そそそ!その板をしならせるってのがなかなか出来なくてっっ
普通にその場でプレスしても…意味ぷぅになってまふ^^;笑

や。これはもう、どんどん挑戦して体で覚えるしかない!!
(ってゆか、普通の基礎もちゃんとやろう。。^^;)

スキーからボードにかえて、板買ったのが昨年の事ですが~
やるからには色々と覚えたいからやっぱり頑張るo( ̄へ ̄o)オシ!

グラトリ。めっちゃ初心者だけど…
よっしーサンと一緒に頑張りマっス(≧▽≦)!!
 
 
★コーズしゃんへ★
そうだよぅ~日曜、同じ空の下で滑ってたんだよヽ(`◇´)/♪
山は違うけど…そんな事は全然関係ないじょ~♪♪笑

あ。7人とはいってもね、実際は4人なんだな^^;
7人中、2人は初級者コースしか駄目で…
1人は途中でゴーグルが壊れるというハプニングがあったりで
結局、上で遊んだのはオイラと隊長・T夫妻だけなのだ^^
→4人だと、5人には負けてしまうのだねぇ~残念☆笑

そそそ!コーズしゃんがBOX入った時の事を思い出したじょ!!
皆がいると、なんでも出来そうな気がしてくるってね(≧▽≦)!

なにより、何をするにも楽しめるから不思議ちゃんだったよ♪
コーズしゃんにも仲間が出来て、ホント良かったなぁ(艸 `*)

んでんでパウダーくん。。。
やっぱり…気合は必要でしょo( ̄へ ̄o)!!笑
だって、油断すると板の上にたくさん雪がのってくるし~
はまって動けなくなったら体力消耗するし。。(>▽<;

だ・か・ら!気合だーっっ
(⌒ロ⌒)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/( ̄ロ ̄)/ヽ(゚ロ゚)オォー♪笑

長文は…オイラにまとめる能力がないからだよねぇ^^;
でも!コーズしゃんが許してくれたから良しとしよっと♪笑

(* ̄◇ ̄*)!!2月14日にVDといえば…
『Valentine's Day』でしょぅ!!
ってゆか。。Veryって。。。最初っから違いますから(-"-;)。。笑

おし。コーズしゃんだから『とってもダンサー』でも許す!
だから…立派な踊りをみせてねん♪♪
♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪。。笑
 
 
★かりんサンへ★
はい~!スノボ三昧でふ~(≧∀≦)ノウキャ♪♪♪
お?あ。はい。尾瀬岩鞍、ヨカですじょ(* ̄艸 ̄)♪。。笑

雪質は、もふもふでした♪(ってそのまんま☆笑)
→1日中降り続いてたからだと思います^^
普段はどうなんだろうなぁ??
んで。ゲレの作りは…面白かったかな( ̄∀ ̄)♪
…!お兄さんは見てませんっっ!。。ププ♪笑

そうなんですよ~いつも隊長と2人でしたからね♪
他にも人がいるという状態はまた違った楽しさが(´▽`*)♪

んでんで事故。。笑
2人とも笑顔で転がってマス(〃 ̄∇)ゞ
予告しながら突っ込んでくるので心配ナシですよぅ☆笑

雪崩れはホント、気をつけなきゃですよね。
暖冬の影響は色々なトコで出てくるので…
気を引き締めて頑張りマスo( ̄へ ̄o)!!
(ん?気合だけでは雪崩れは止まらない。。?笑)

カレーラーメン∑( ̄Д ̄;)!!
…あまりオススメはしないですぞ。。ポソ☆笑
あ。カレーたっぷりなら平気かな??

とりあえず、楽しかったです(≧▽≦)♪♪♪
一回転も、ありがとで~っす!!(どんなお礼ダ。。笑)
 
 
★桜桃さんへ★
楽しかったです(≧▽≦)!!

ややや!何をおっしゃいますか!!
全然まだまだ行けますぞ!

↑上でコメントいただいた黒陣馬姐様はまだまだ現役だし!
これからもずっと現役だし!!笑
桜桃さんともそんなにお歳はかわらないはずですよ^^

そうですね~ボードよりはスキーの方が疲れないかな?
(siiは、スキーの方が疲れないので^^)

そして。カレーラーメンですが…
とりあえず、カレーのお味はしませんでした。。。(え)
や。少しだけしたのかな( ̄ー ̄;)。。?
ものすごく薄めたカレー。想像してみてください。。。笑
 
 
★黒陣馬姐様へ★
はい!パウダー食えました( `◇´)ゞ♪
(ってゆか、パウダーに食われました!。。笑)

オーリーはグラトリの基本ですからね…
ぜひとも習得したいトコなのです( ̄∇ ̄*)ゞ

お?黒姐様も、オーリーやるですか???
黒姐様といえば☆
力強く颯爽とハイスピードで滑りおりるお姿しか想像出来ない…
ので、不思議な感じがしますです☆笑

(* ̄◇ ̄*)!何をおっしゃいますか!!
そういえばこの前、テレビで映像がながれてたんですよ~!
80近いおじいちゃんが楽しそうにスキーをするお姿が^^

黒姐様は普段から体を鍛えられているし♪
まだまだ出来ますよぅ!!…という事で。。☆
まずは180とかいっちゃいます?(* ̄▽ ̄*)カッコイイ♪♪♪

・・・話は変わりますが☆
まいくろんのレポ…
改めて読んだらちゃんと書いてありましたねっっ^^;
黒姐様なら両方有り得るので、思い込み&勘違いしましたーっ

ボードですよね♪安心しました!!(←なんで安心。。?笑)
 
 
★sacchiさんへ★
( ̄( ̄-( ̄―( ̄―+ ̄)― ̄)- ̄) ̄)ジャーン!!
晴れオンナsiiの登場でっす!楽しさお届けしまっす!!笑

お?遠い目をしてるって事は。。。☆
sacchiさんもあの楽しさを知ってますな( ̄ー☆!!

そそそ!そうなんですよぅ~さすがsacchiさん!!!
隊長はめっちゃ、はしゃいでましたぁっっヾ(≧∇≦)〃♪♪笑

カレーラーメンは…
↑上で桜桃さんのお返事にも書いたのですが。。。
はい。そんな感じでふ(。。;)。。笑
ちなみにsiiは、普通のカレーを食べて…
『あ。コレをそのままラーメンに乗せたのね。。。◇』と解釈。。笑

一回転は、そんなスゴイ事じゃないのです~^^;
雪面から板は離れないですから(; ̄∇)ゞ
オーリー(ジャンプ?)が出来ないので。。。
スライドさせて回った感じなのです。。テヘヘ☆

写真係はsiiですからね~
隊長にカメラ持たすと、ぶっ飛んだ時が心配!笑

暖かくなったり寒くなったり…
気温の変化が激しいからですね。。雪崩れ、気をつけます!!

Σ(`д´*ノ)ノ!!
スキー板をさす…うん。それ、面白いかも?(* ̄艸 ̄)ムフフ♪笑
 
 
★キャメルくんへ★
楽しかったよぅ~ヾ(≧∇≦)〃♪♪♪
キャメルくんは、今年はまだパウダー喰ってないん??
お仕事忙しいのかな。。。(´・ω・`)

あ。もしお仕事を休むなら天気予報とよく相談して…
コンディション良い時にしなくちゃね( ̄ー☆!!
(って、さぼるの止めろよ??笑)

投稿: ★sii★ | 2007/02/16 00:54

こんばんは^^
岩鞍に行ってきたんですね。
昔は鬼のように行っていたけど、長野にシフトしてからは、ほとんど行ってないな。
風、強くなかった?
特に西山に行くと、風が強くてとんでもない事になるけどね(謎)

もし今度、岩鞍に行った時、第3クワッドリフト沿いにある食堂でカツ丼頼んでごらん・・・。
凄いの出てくっから(笑)

投稿: すぬお。 | 2007/02/16 01:09

★すぬお。サンへ★
こんばんは( `◇´)ゞ♪
はい!初めて岩鞍に行ってまいりました!!

Σ(`д´*ノ)ノ?!
すぬお。サンがいつものお山以外に通っていたとは…
意外な事実を知りました!笑
そういえば岩鞍は、昔はボーダー全面滑走禁止だったんですね☆
だから通っていたのかな(・・。)?

で!西山で滑ってましたYO!??
みずならコース?とちの木コース??
(あれ?違うでしょうか^^;)

とにかくあの日は、上はドコでも吹雪いてましたからね^^;
なので…焼額を思い出しながら滑ってましたっ(〃 ̄∇)ゞ笑

お?カツ丼ですか??
凄いのって…どんなふうに凄いのでしょう( ̄ー ̄;)。。??
勇気がいりそうですが、行ったら頼んでみます。。隊長が☆笑

投稿: ★sii★ | 2007/02/16 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/13909619

この記事へのトラックバック一覧です: ★尾瀬岩鞍のパウダーラン(艸 `*):

« 富士の淡雪。。。☆ | トップページ | こんなもの作りました(艸 `*)♪ »