« ★尾瀬岩鞍@雨・雪・晴れ(* ̄▽ ̄*) | トップページ | 上里SA。。。☆ »

2007/02/23

ロイヤルスイートポテト。。。☆

はい。前回の岩鞍帰りにGETした、自分へのお土産レポです!笑
 
コレ↓
07_02_23_01
 
ロイヤルスイートポテト』です( `◇´)ゞ♪
関越道では上里SAでしか買えないという事で…
持ち帰りました(〃∇〃)☆ ←マタ?笑

あ。でもコレはココの名物ではなく。。。

なんと、九州名物だそうですよ(* ̄◇ ̄*)!
(福岡土産の定番だって☆)

それが関越で買えるというのだから。。(* ̄艸 ̄)キュフ♪(何??)

07_02_23_02

ちなみにお味は
 美味しすぎ。。。(。-_-。 )♪ (オイオイ)

とりあえず、しっとりしていてなんともいえないっす!
甘さも全然しつこくなくて!!
甘いのが苦手な方もコレなら全然いけると思いますよ^^
(…って、富士の淡雪でも同じような事言ってたか??笑)
 
 
そんな感じで。。。
関越道でもお気に入りのお土産が出来たsiiでした(〃 ̄∇)ゞ♪
 
 
 
・・・☆

今週末は、雪山へ行けるかな?
…行ったら滑り納めとなるのだろうか。。。

予定は未定ですが、頑張りマス! (何を?笑)
皆様も良い週末を。。。♪
 
 
 
 追記・1 
感染者(芋仲間)が出たもようです!!笑
被害者:黒陣馬姐様♪ レポは → コチラ
 
★ 追記・2 
2人目の感染者(芋仲間)が出ました!!笑
被害者:まいくろ様♪ レポは → コチラ

 
 

 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« ★尾瀬岩鞍@雨・雪・晴れ(* ̄▽ ̄*) | トップページ | 上里SA。。。☆ »

食☆飲」カテゴリの記事

コメント

siiちゃんは甘いものには目が無いのね♪
私はスイーツは全くダメなのだ。
酒飲みだから!?

そっちはもう滑り納めって感じか~。
雪国のこっちでも3月は滑れなそうだよ。
ドカ雪に期待かなぁ。

お互い良い週末を!!

投稿: よっしー | 2007/02/24 00:06

関越の上里SAの上りは、ロイヤルホストのロイヤルが経営してます。
で、そのロイヤルは、九州に本社がある純日本資本のファミレス会社なのであります。
だから、というわけなのだよ。<九州名物

ちなみに上里の下りSAは、西武(プリンス)が経営してるのはご存知の通りですぅ。
下りではよくパンを買いますわ、私。

投稿: 黒陣馬 | 2007/02/24 11:18

おいしそうな匂いをかぎつけて参りましたヾ(  ̄▽)ゞ

スィートポテトじゃないですか~~!!
しかも福岡産!?そりゃお得ですよね!!絶対!!
やっぱりみつけるのが上手やわ(●´艸`)

甘さ控えめ・・( ̄▽ ̄)。o0〇←またもや想像中・・(笑)
てか、見てたら甘いものが欲しくなって森永の「ミルクココアケーキ」をpcの前に持ってきて・・食べながらコメントしてます(* ̄艸 ̄)笑

んで~~。。
今日の晩から??明日の朝から??
滑りに行けるといいですね~^^
てか、、もう行ってたりして!?
siiさぁぁぁぁ~ん!!(←呼んでみた)ヾ( ̄▽ ̄;)o

投稿: sacchi | 2007/02/24 17:10

お~~~。
さっき上里寄って買おうか相当迷ったのだよー。
美味しいという噂は聞いてたから次あったら絶対と思ったのに結局買わなかった↓
あ~~~こんな写真見せられるとは・・・。
いじめだ~!
そう、今日密かに岩鞍を押してたのに丸沼になってしまいました。
激混みでした↓

投稿: よう姉 | 2007/02/24 18:38

よっしー・黒陣馬姐様・sacchiさん・よう姉様

こんばんは^^
雪山は出陣する事に決まりました( `◇´)ゞ♪
コメントありがとうございます!
 
 
★よっしーへ★
そうなんよ~甘い物、大好きなんだ!
でも、焼酎も大好きだし日本酒も好きなんだよぅ(* ̄艸 ̄)キュフ♪

…!!そっちでももう、3月で滑れなくなりそうなの??!
冬がこのまま終わってしまってイイのだろうか…

いや。良くないぞ><!!!泣

特に今のよっしーには現実逃避の場所が必要だし→雪山
エアちゃんももうすぐ雪山でびゅーだし!!(それは違う☆笑)

とにかく週末は楽しくすごさなくちゃね^^
冬将軍様にお祈りしておこうっと(* ̄人 ̄*)オネガイ☆
良い休日を~♪♪
 
 
★黒陣馬姐様へ★
おぉΣ(`д´*ノ)ノ!!
さすが黒姐様!siiの謎を見事に解決してくださいました!!

下りSAに『ななかまど』があったので…
もしかしてプリンス系が入ってる?とは気付いたのですが。。。
経営が西武だったとは全然気付きませんでした!←バカ^^;
隊長にきいても『??』だし^^;笑

はい。謎とは下りSAの事でした(〃∇〃)テヘヘ☆

そして、上りSAがロイヤルの経営とはまた驚きました!
今までSAの経営者の事は全然気にした事なかったのですが…
気にしてみるのも面白いですね^^
それとも。。上里だけ特別なのでしょうか(・・。)??

とりあえず今回の事で。。。
ロイヤルの縄張り(笑)が九州という事も知る事が出来ました☆
ボードに行く事=勉強 なのですね♪…?笑
 
 
★sacchiさんへ★
お!飛んでいきましたか→ニオイ(* ̄艸 ̄)キュフ♪
いつもはsacchiさんのトコから飛んでくるので。。☆
今回はコッチから飛ばしてみましたよ~作戦成功っっ!!笑

そして、美味しそうな空気に誘われ…
うっかりGETしてしまったsiiでふ(。-_-。 )オイシソウダッタカラ♪♪

というか!!森永のミルクココアケーキですと???
そんな美味しそうな物が存在するのですか?!!
森永ココア好きのsiiを差し置いて…(や。知らないから☆)
sacchiさんのイジワルーっ。。゛(ノ><)ゝ ハイハイ☆笑

あ。はい(・∀・)ノ♪←呼ばれたから元気良くお返事☆笑
そうそう♪出発は明日の夜からなんですよぅ!
なんと、平日休みーーーっっ♪♪♪
楽しんできまっす!!
 
 
★よう姉様へ★
今日は丸沼に突撃でしたか!!
というか??密かに岩鞍を押していたとはー(* ̄◇ ̄*)!!
押しきれず残念!!(や。siiは今日、行ってませんが☆笑)
とりあえず…
いつか偶然にでもお会い出来たら嬉しいなぁ♪♪

んでんで上里!買うか迷ったですと??!
迷った時は、勇気のいる決断の方へGOですぞ!!!
→上大岡トメさんという作家さんの本に書いてありました☆笑

この場合は…『勇気がいる=買う』で(〃 ̄∇)ゞ♪

(((°°;))))!!
決して、イジメではありませんですぞーっっ!!!
そんな感じで…次回はぜひ♪(→回し者じゃないっす☆笑)

投稿: ★sii★ | 2007/02/24 23:32

あはは、私もつられて買ってしまったです。(笑)
箱入りじゃなくて並ぶほうのやつ(さつまいも皮がついてる、量り売りのやつ)を買ってみました。
おいしかった。\(^o^)/

投稿: 黒陣馬 | 2007/02/25 22:21

ぬおっ!(・_・)!
スイートポテト?

名前は聞いたことあるけど、こんな形してるんだ~。
初めて見た。かも。。。(^^;)

やっぱり、美味しいのか~!
てか、なんで九州名物が関越に・・・。
美味しいモノが食べられるなら、いいかっ!(^ー^)

それにしても。。。
よく食べるな~~~。。。(≧∇≦)笑
そろそろ、“コンニャク畑”でも食べた方が・・・
はい。ウソです。。。(^^;)笑

投稿: コーズ | 2007/02/25 23:23

siiちゃん、お久しぶりっ子ちゃんです。(笑)
おぉ~っ、また…Myお土産…出ましたね!( ̄ー+ ̄)
しかも、今回はかなりの豪華版ですね♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ(笑)
良いなぁ~♪siiちゃん、可愛いなぁ~♪ (。-_-。)
・・・で、中身は・・・
やん~♪凄く美味しそうーーっ!! ヾ(≧∇≦)〃
私もスイートポテトって、大好きなの!(…で?何よ?笑)
でも分かるわぁ~、やっぱり自分へのご褒美は大切だものね…。
私も毎日夫への頼まれ事と一緒に、コンビにに寄って
Myスイーツ買って、病室に持参してます。( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

投稿: かりん | 2007/02/26 09:53

なんですとー!ロイヤルのスイートポテト…
上里で買えるんですかー!?
でも…手前で北関東道にそれてしまうため
スイートポテトよ…さよーなーらー…。(泣)
うう、でも食べたいっ!!!

投稿: あさちん | 2007/02/26 16:08

黒陣馬姐様・コーズさん・かりんサン・あさちんサン

こんばんは^^
お返事遅くなって申し訳ありませんでした(;Д;)!!!
コメントありがとうございます!!
 
 
★黒陣馬姐様へ★
TB、ありがとうございました(≧▽≦)!

>箱入りじゃなくて並ぶほうのやつ
それ、見たことがありません…たぶん(`0´;)!!笑

じつは、上里に行くのはいつも夜遅くのため。。。
スイートポテトの購入時もあの店自体はもう閉まっています◇
(=量り売りは終わってる。。。)
で。夜遅いと、お土産屋さんのレジと一緒になるのです^^;

ではなぜ夜遅いのか??
はい。リフト終了ギリギリまで遊んで…
SAで仮眠をとって帰るからなんですね~( ; ̄▽ ̄)ゞ
んで、ETCの深夜割引の時間に練馬を通過するという訳です☆笑

とりあえず。。。
芋仲間(?笑)が出来て、嬉しいsiiでした(* ̄艸 ̄)♪♪♪
 
 
★コーズさんへ★
へぃっ!スイートポテト(≧▽≦)♪笑

え?形、知らなかったの~??
ってゆか!食べた事もないって事?!!
…かわいそう(ノ_ ̄。)。。。笑

んでんで。。。
オイラも↑の黒陣馬姐様にきいて初めて知ったのだけど☆
上里SAの上りは、ロイヤルが経営してるんだって!!
(ちなみに下りは西武☆)

だから、九州!。。。ってコレじゃわからないか(>▽<;
んと。ロイヤルは九州の会社なんだよぅ!
だから九州名物♪(コレならわかるだろう(* ̄▽ ̄*)♪笑)

Σ(`д´*ノ)ノ!!コンニャク畑、買うの忘れた!!!
あれ、ゼリーより弾力があって美味しいんだよな(* ̄  ̄)。。☆
(え?そっち??笑)
 
 
★かりんサンへ★
…! かりんサンだ!!
良かった…生きてたぁっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。(オイ☆笑)
というか☆ ご主人様の看病でお忙しいはずなのに…
コメントありがとうございますっ!!!!!

んで。Myお土産、出ました~(o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪♪笑
SAによるととりあえず見ちゃうんですよね~
…!
買おうと思って見てるわけじゃないんですよ(`0´;)!!笑
ただ、美味しそうな物がオイラを呼ぶのです。。。♪(ハイハイ)

かりんサンもスイートポテトが好きなんですねφ( ̄ー ̄ )メモ♪
もしお会いする事があったら、お持ちしますぅっっ!
(っていつだよ。。笑)

お?病室でスイーツですか??という事は。ご主人様と一緒に…
アマアマですね(ノ∇≦*)キャー♪♪(←何か違う☆笑)

…じゃなくて。。^^;
まだまだ大変な日々だと思いますが、無理しちゃダメですよ♪
甘い物を食べて、頑張ってください(≧▽≦)!!
 
 
★あさちんサンへ★
はいー!上里で買えるんですよー(≧▽≦)♪

むむ?北関東道ですか???
通った事がないのでよくわからないsiiですが…
高崎JCTで『さよーなーらー…。』って感じですか??。。。笑

や☆
芋のために上里経由で帰るというのもありですよ( ̄+ー ̄)♪
なんといっても、あさちんサンのブログは…
メインは食べ物ですからねーっ(* ̄艸 ̄)ネタノタメニ♪笑

とりあえず、上里SAの上りはsiiの最近のお気に入りです☆
お土産屋さんも見やすいんですよ~^^
(なぜか東京土産も買えるし。。笑)

機会があったら立ち寄ってみてくださ~い♪

投稿: ★sii★ | 2007/02/27 22:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/14022715

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルスイートポテト。。。☆:

» 06−07シーズン21日目 [LOS PICOS]
滑走21日目 スノーボード 新潟県 パインリッジリゾート神立 天候:快晴 当初この日は東北方面ゲレンデ日帰りのつもりだったのですが、 事情で、距離が短く往復がラクな関越方面に変更。 アサイチ〜正午までとい... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 22:20

» 噂のスイートポテト [空からアポロ]
※モブログ投稿 関越自動車道・上里PA(上り)で、siiちゃんも黒陣馬姐様も美味しいとオススメして [続きを読む]

受信: 2007/03/12 07:04

« ★尾瀬岩鞍@雨・雪・晴れ(* ̄▽ ̄*) | トップページ | 上里SA。。。☆ »