« 三角さんかくサンカク。。。☆ | トップページ | ★本番は乗鞍で(* ̄艸 ̄)。。。♪ »

2007/02/07

★乗鞍高原強風のため。。。( ̄ー ̄;)

2月4・5日(平日!)と連休をいただいたので…
行ってきました乗鞍高原(≧▽≦)!

07_02_07_01

宿からの風景です^^
とっても良いお天気でホント楽しみ…
 
 
の、はずでしたが。。。
 
 
 

07_02_07_02_700
《クリックで少し大きくなります》

はい。ゲレにあるレストランからの風景です。。
天気・雪質、どちらとも最高なのに…
 
 
暴風( ∇ |||)!
 
 
写真上部:とても良いお天気で青空が広がっています♪

写真中部:粉雪が風によって吹き荒れています(◎-◎;)
      まるで台風のようです。。
      突風が吹くと、真っ白になって何も見えません◇

写真下部:リフトが全部停止中のため、待つ人々の群れ。。
 
 
この日は日曜だったせいか、諦めて帰る方も多かった…

07_02_07_03

が!

オイラ達はこれからですよ~o( ̄へ ̄o)!!。。笑
なので、宿のおば様が教えてくださった
乗鞍高原いがやスキー場』に移動です♪♪
 
 
 
 

07_02_07_04_700
《クリックで少し大きくなります》

リフトが1基という事で少し不安だったのですが…

すいてる! (さすがにリフトは並びますが^^;)
楽しいぞー(≧▽≦)!!

あ。写真の奥に。。。
先程の粉雪吹き荒れる山が見えますね~(・∀・;)
そばに行くと、空は晴れてるのに吹雪が味わえるんですYO。。
(下から舞い上がる吹雪。。笑)

07_02_07_05

天気は良いし♪
雪も良いし♪

リフト以外は、ストレスなく滑れて満足ですじゃ( `◇´)♪
小さいけれど広々していて良かったし^^
予想外のスキー場で滑れたのも楽しかったし。。。♪

宿のおば様、ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
そんな感じで…
2日目→本番!乗鞍高原温泉スキー場レポはまた後日^^笑
 
追記
続きのレポは→コチラ
 
 
おぉ!もう週半ばですね☆
月曜が休みだったので…感覚が変なsiiでした(〃 ̄∇)ゞ
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 三角さんかくサンカク。。。☆ | トップページ | ★本番は乗鞍で(* ̄艸 ̄)。。。♪ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

空があんなに晴れてるのに吹雪くってことあるんだ(@_@)
でも、すべれてよかったですね!

息子は来週いよいよ初スノボーです。買ったのはスキーウェアなんだけど、スノボーするらしい・・^^;どうなることやら。

続き待ってます^^

投稿: 桜桃 | 2007/02/07 08:49

ひゃぁ~☆大変だったのね~。( ̄ー ̄;
せっかく行っても、暴風は辛いよね・・・。
華奢なsiiちゃんは~向こう山へ飛ばされちゃうよ。
(そう言う意味ではないよね ( ̄∇ ̄*)ゞ:笑)
でもそのお陰で(?笑)空いてるスキー場に移動できて、その方が楽しめて良かったかも。(*^m^*)
私もね、小さいスキー場って、好きよ♪(それがどうした?笑)
siiちゃんの記事を拝見していると、爽やかな気分になれました!ありがとう~♪

あ、天使記事にも…お邪魔しました。(遅いけど:笑)

投稿: かりん | 2007/02/07 10:31

はじめまして☆コーズさんとこのリンクから参りましたよっしーと申します

なんか同じニオイを感じてやってきました(* ̄∇ ̄*)
siiさんもなかなかアツイ方ですね♪

青い空の写真すんごいキレイ!
こんな天気なのに暴風で勿体無かったですね。
しばらく空いてるゲレンデで滑ったこと無いので羨ましいです・・・

これからちょこちょこブログに遊びにきますね!

投稿: よっしー | 2007/02/07 11:04

Σ( ̄ロ ̄lll) !!
晴れていても暴風って・・不思議~( ̄▽ ̄)。o0〇←見てみたい人(笑)


おぉ~!!宿のおばさまのおかげでいいゲレンデに辿り着いたのですね(●´艸`)
やっぱりすいてるのが一番です!!滑り甲斐が違いますし。。
ちょこっと見える強風の様子、、もうちょっと傍で・・・・・・見たかった・・( ̄▽ ̄)←興味津々。。

そんなことしてたら、、siiさんが飛ばされちゃいますね。。(笑)←笑い事ではない?(● ̄  ̄●)
それにしても・・とってもいい青空で・・気持ちいいですね~(〃∇〃)
siiさんが雪山に行くたびに、、私もまた滑ってみたい♪気持ちになります^^


本番の報告も楽しみです☆

投稿: sacchi | 2007/02/07 11:40

平日、いいねいいね~。
空いてて天気いいなんてテンション上がりまくりだわねー。

投稿: よう姉 | 2007/02/07 13:13

さすが雪山の女王!いきまくってますね!

俺も行きたいですよ!

つーかまじいい天気ですね!

投稿: チャ | 2007/02/07 20:10

桜桃さん・かりんサン・よっしーサン・sacchiさん
よう姉様・チャ

ただいまでっす^^
今日はちょいと寄り道して帰ってきました(* ̄艸 ̄)♪
レポの続きは…明日かな?。。^^;
コメントありがとうございます!!
 
 
★桜桃さんへ★
はい。。天気が良くても風には勝てなかったようです^^;
とりあえず、少し山を降りれば穏やかだったので…
下にもゲレンデがあって助かりました~( ; ̄▽ ̄)ゞ☆

おぉ!あのウエアで…初ボードなのですね!!
とりあえず。何で滑っても全然大丈夫ですよ♪

siiも夏にこのウエアを買うまでは…
スキーのウエアで滑ってたのですから(。-_-。 )ポ♪笑

続き、おそらく明日にアップしますです~^^
 
 
★かりんサンへ★
はい~大変でしたぁ~~~。。(◎-◎;)アヒャ☆
風さえなければあとは全然おけーぃというのが更に悔しく。。
リフトが動かないならばと。。。
自力で登って滑る方々もいらっしゃいましたよ~^^;

そうなのです。siiは歩くのも大変でした( ̄∇ ̄*)ゞ☆
…って?!!
かりんサン何で知ってるんですかーーーーーΣ(`д´*ノ)ノ
まさか…あの時見てたんですね??!(え)
いや~ん☆
もっと可愛く歩けば良かった(。-_-。 )♪←何か違うよ?笑

とりあえず、楽しめたので良かったです^^
かりんサンが小さいスキー場好きだとわかったし(ノ∀≦)♪笑

あ!天使記事にもコメント、ありがとうございました!!!
過去記事だからスパムと間違えられませんでしたか??
 →siiは間違えられました(-"-;)。。。本人なのにぃ☆笑
 
 
★よっしーサンへ★
おぉ!(  ̄▽)_皿~~いらっしゃいませです。。。♪

コーズさんがお仲間に入れていただいたという記事の後…
じつは、こそ~り拝見させていただいておりました!!笑

ん(・_・)?ニオイますか??笑

よっしーサンには敵いませんが、雪山は大好きですよ~っ♪♪

んで!そうなんですよ~天気も雪質も本当に良かったのに!!
リフトが全部止まってたら…
ドコにも行けないのじゃーーーーーっっヽ(`Д´;)ノ☆笑

それでもハイクアップしている方々はいましたけどね^^
あの風じゃぁ登るのも大変だったろうな(・∀・;)

あ。オイラもすいてるゲレは久しぶりだったんですよ!!
今まではホント…
山を『滑る』というより人を『避ける』でしたからね^^;笑

よっしーサンとは歳がとっても近いようなので…
とても嬉しく思ったsiiでした(* ̄▽ ̄*)♪
こちらからも遊びに行かせていただきま~す!!
 
 
★sacchiさんへ★
ホント、あの日の風はすごかったんですよぅ(TへT)
リフトが全部止まっていたのも今回が初めてです^^;

不思議な光景といえばそうかもですね☆
雪山へ出動すれば…いつか見れるかもですよ(* ̄艸 ̄)笑

宿のおば様は、とっても良いお方でした!!!!!
色々と気を使わせてしまったようで…
(→せっかく泊まりに来たのに滑れない事に対して。。)
コチラの方が申し訳ないと思ってしまったほどです^^;

ん?強風の様子が気になります??
…真っ白な世界を想像してください。。(何も見えない!)
はい。そんな状態ですψ(`∇´)ψ笑

実際、板を真横に持って歩こうとしたら進めませんでした☆
(試してみた。。笑)

sacchiさんもいつか滑りに行けるといいなぁ(*´艸)(艸`*)♪
seiくんをソリに乗っけてGOですよ!笑

レポ、期待しないでお待ちくださいです(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。♪
 
 
★よう姉様へ★
平日なんて何年ぶりですかねぇ(艸 `*)♪♪

ホテルマン時代はサービス業だったので。。
むしろ平日しか休みがとれなかったのになぁ(* ̄  ̄)。。☆

良い状態を思い出してしまったら…
もう週末には行けなくなっちゃいますわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。笑
 
 
★チャへ★
ゆ、雪山の女王Σ(`д´*ノ)ノ???
ドコ?ドコ??

…ん(・_・)?オイラ???。。笑

チャ~は行ってないのか~?
学生さんのうちにガッツリ行って上手くなれよぅ(≧▽≦)♪

天気は。。。はい。晴れオンナsiiが行けば、こんな感じでふ☆笑

投稿: ★sii★ | 2007/02/07 23:13

あらら。。。(・_・)
そっちも強風でしたか。。。
てか、めちゃめちゃイイ天気やん!
なのに、リフトが全部停止中って。。。変な感じ。笑

けど、良かったやん!
空いてるゲレに行けて!しかも、滑れて!
まさに、“災い転じて福となすっ!”って感じだね!

いいな~。滑れて。。。
siiさんとこには、福の神 おば様!が現れたのに
オラのとこには、鼻垂らしたおじちゃんだよ。。。笑
ガッカリだよ。。。(--;)

これも、普段の行いの違いなのかな~。。。(・_・)
オラも、ちゃんとしなきゃ!笑

さてさて!
乗鞍本番!楽しみじゃの~!\(^∀^)/

投稿: コーズ | 2007/02/08 00:47

日曜はそっちも風が強かったですか。

でも場所を変えて正解でしたね、晴れているだけでも羨ましいです。

私達なんか、場所を変えたとしても吹雪間違いなし!でしたから(笑)

投稿: すぬお。 | 2007/02/08 01:13

暴風すげぇ(@_@;)
そりゃリフトも止まるよね・・・
やっぱり、ボードは空いてるゲレンデに
限ります(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)
相方と滑りに行って、たまたまバーンに2人きりになると、貸切ゲレっ♪って、自分は喜びますw
いひひ(笑)

次のレポ楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

投稿: キャメル | 2007/02/08 23:17

コーズさん・すぬお。さん・キャメルくん

こんばんは^^
ちょぃと貧血でレポが遅れました~^^;
お返事書いたらアップしますね(* ̄▽ ̄*)♪
コメントありがとうございます!!
 
 
★コーズさんへ★
そそそ。。。コッチも強風だったのだよぅ^^;
でも、コーズしゃんの場合は…
諦めて正解だったと思うぞぅ(-"-;)。。◇
早く治せって事だ!!笑

とりあえず、あの風には驚いたなぁ!
音がビュゥゥゥゥゥって感じで…
突風時に気を抜くと飛ばされそうになるのっっ
(はい。板ごともってかれそうになった人でち( ̄ー ̄;)笑)

おば様の存在は、今回ホントにホントに大感謝!!
他の宿に泊まってた方達は
『なんで宿の人教えてくれなかったんだ(# ゚Д゚)?!』
とか、怒ってたりしてさ~^^;

オイラ達の泊まった宿のおば様は色々よくしてくれた!!
コーズしゃんの鼻垂れおじ様とは違うじょ~っっ(≧∀≦)ノ!
(ん?コーズしゃんが鼻垂れ?? ←おっと勘違い。。笑)

きっと、完治させたら良い事があるサ♪♪
早く治しやしょう^^
あ。レポ、これからアップするわん( ̄∀ ̄)♪

PS:よっしーさんが遊びに来てくれた!
   コーズしゃん繋がりの出会いだーヾ(≧∇≦)〃♪
 
 
★すぬお。さんへ★
ぬぉぉ!
すぬお。さんも、強風時に出陣されたのですね∑(`□´/)/

あの日は全国ですごかったのだな。。
↑上にコメントをくれたコーズさんは東北なのですが…
 やはり、すごかったようですから^^;

そかそか☆
晴れた事だけでも、とてもラッキーだったのですよね(>▽<;
すぬお。さんのホワイトアウトに比べれば…
うぅ。。なんか。。。吹雪の中、滑るお姿が目に浮かぶ。。^^;

どうか次回は晴れますように。。。♪
 
 
★キャメルくんへ★
ホント、すごかったんだよぅ~(◎-◎;)。。◇
リフトがまるで軽い物のように、ガンガン揺れてたんだ^^;

キャメルくんは、平日ゲレIN率が高いのかな??
やっぱ、空いてる事実だけでも楽しくなるもんな(* ̄艸 ̄)♪笑

あ!相方サンも雪山好きなのだね!!
貸切ゲレンデ…2人だけの世界だ(ノ∀≦)キャー♪♪笑
オイラ達も今回はそんな感じだったんダ!!

また平日に休みたいなぁ。。。ズル休みするか。。(え)
や!真面目に働きマス!!笑

レポ、これからアップしまする~(((((= ̄ー ̄)♪♪

投稿: ★sii★ | 2007/02/09 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/13818082

この記事へのトラックバック一覧です: ★乗鞍高原強風のため。。。( ̄ー ̄;):

» どこまでも。。。☆ [sii☆world・・・もう1つの世界・・・]
どこまでも続く青空。 どこまでも続く雪の世界。 幸せな時間も…ずっと続きますように。。。♪       ・・・☆ 07 02 04 乗鞍高原にて^^ 日記は→ココ☆ [続きを読む]

受信: 2007/02/25 00:43

« 三角さんかくサンカク。。。☆ | トップページ | ★本番は乗鞍で(* ̄艸 ̄)。。。♪ »