« ひさしぶり~(o ̄∇ ̄o)v | トップページ | ロイヤルスイートポテト。。。☆ »

2007/02/21

★尾瀬岩鞍@雨・雪・晴れ(* ̄▽ ̄*)

18日の雪山レポいきます( `◇´)ゞ♪
行き先はなんと。。。またですよ~岩鞍!笑

実はココ、車山と同じく4時間弱で行ける近いお山なのです♪
はい。日帰りだと選ぶ余裕はありません^^;
気に入ったので全然おけーぃなのですがね(* ̄艸 ̄)ムププ♪

んでんでこの日、出発時は雨。。。◇
それでもゲレにつけば雪になってると信じて行ったのですが…
 
 
 

 やっぱり雨。。|||||(。_ _)|||||
 

07_02_21_01
雪はこんな感じ。。。
でも、せっかく来たのだから滑りますとも!!(意地?笑)

ゴンドラで山頂駅へ(((((っ-_-)っ♪

07_02_21_02_700
《クリックで少し大きくなります》

雪だ~!!ε=ε=(ノ⌒▽⌒)ノ♪♪♪

はい。先週に比べると全然ですが、でも、雪です!!笑
一応景色も見えますっっ!!!(先週は見えなかった☆)

あ。ミルキーウェイの途中に雨と雪の境目がありました^^
(だから何??笑)

07_02_21_03_700_1
《クリックで少し大きくなります》

とりあえず、ミルキーウェイコースでひたすら滑ります!

飲まず食わずで約4時間!

何回ゴンドラに乗っただろう・:*:・( ̄▽ ̄ )・:*:・☆
(先週激混みだったゴンドラ→今週は全然並びません♪)

 
 
でも。さすがにオナカがへったので、休憩ーっ!

07_02_21_04
はい。カツ丼です^^ 前回の岩鞍レポのコメントで
すぬお。サンからいただいたコメント → コレ☆
気になったので探してみました♪
コレであっているかはわかりませんがとりあえず。。。

美味しかったぞー(≧▽≦)!

食べきれなくて少し残してしまいましたが。。^^;スミマセン☆
 
 

07_02_21_05_700
《クリックで少し大きくなります》

…!!雨はやんできたとは思っていたけど!!!
お日様が出てきたーo(≧∇≦)o!!

07_02_21_06
テンションあがって遊ぶ隊長。。笑

07_02_21_07_700
《クリックで少し大きくなります》

日暮れ時。。。☆
ゴンドラ最終時間ギリギリまで滑って終了^^
 
 
楽しかったでっす!!
 
 
 
・・・☆

今回は前回と違い、シャバ雪→カリカリバーンだったので…
パウ食い練習は出来ませんでした^^;笑

でも。
ミルキーウェイ途中のフラットバーンでオーリー練習しました!
 
…っと、その前にプレスですよね^^;
上手くは出来ませんが、しならせる感覚はわかってきたかな?

まだまだ練習が必要です( `◇´)ゞ♪

スライドでその場一回転は、ぎこちないけどなんとなくで☆笑
成功率をあげながら頑張りマス!!
 
 
 
 
 
オイラのシーズン終了が近づいてきました☆
暖冬ですが最後まで楽しむぞー(* ̄◇ ̄)/!!
 
 
 
 オマケ 

07_02_21_08
帰りにSAで買ったアイスです(* ̄▽ ̄*)♪
メープルウォールナッツ、めっちゃ美味しかったです!!笑
 
 
 
 
 
Special Thanks to...
ホワイトワールド尾瀬岩鞍
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
またまた長くなってしまって申し訳ありませんでした^^;
気温差のある日が続いてますが、体調管理、お気をつけて♪
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« ひさしぶり~(o ̄∇ ̄o)v | トップページ | ロイヤルスイートポテト。。。☆ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

は~、今日も暖かいねえ。
もう春?
siiちゃんはパウダー当たった方だよね。
先シーズンは岩鞍3回位行ったけど今シーズン行ってない!行かねば・・・。

投稿: よう姉 | 2007/02/21 07:59

日曜は酷い天気だったよねえ。(;´Д`)
これから大雪になって3月中はパウダー一杯だといいなぁ。
(ちょっと虚しい願いかもだけど。^^;)

投稿: 黒陣馬 | 2007/02/21 08:17

シャバ雪でも滑るsiiさんかっこいい~~(●´艸`)←出だしから意味不明(笑)

日帰りだと遠くに行けませんもんね。。
でも近くにこんなにいいトコがあるなんて~~( ̄▽ ̄)。o0〇
4時間滑りっぱなし、、気持ちはわかります!!
滑ってると時間も腹時計も(笑)関係なくなりますよねヾ(  ̄▽)ゞ

んで、出た!!隊長~~~☆またもや子供化してますな(● ̄艸 ̄)ブブ
もうすぐシーズン終了なのですね。。( ̄ーÅ)ホロリ
暖冬で雪を見れなかったけど、こちらでたくさん見せていただいて私も満喫しました!!・・まだ終わってないって・・Σ( ̄ロ ̄lll) 笑

メープル・・名前からしておいしそうです。。
寒い時こそアイスですよね(* ̄◇ ̄)b

ちっちゃいみるくちゃん、、見ましたよっ♪
めっちゃラブリ~~(〃∇〃)ポ

投稿: sacchi | 2007/02/21 09:10

ほぉぉ~~☆ 雪山三昧のsiiちゃん・・・
こんばんは♪ ( ̄ー+ ̄) (笑)
そうそう、泊まりも良いけど~日帰りも良いものね!(^ー^* )b
お泊りの分で、回数遊びに行けるから。(笑)
私も1・2・3月と…毎週スキーに出掛けてた年もありましたよ。
ただ…ね… かなり貧乏になりましたけどーっ。( ̄∇ ̄|||) (笑)
そか。やっぱり今年は、暖冬なのかしら?シャバ雪は、残念でしたね。
私の方も、もう閉鎖したゲレもあるって聞いたわ。( ̄_ ̄ i)
カツ丼…凄く美味しそうね~!大抵のスキー場のお食事は、マズイが当たり前なんだけどね(笑)。マズくて~高い!( ̄∇ ̄;)
…で、少年の様な~隊長さま♪カワユイ♪( ̄m ̄*)(笑)
楽しい時は、何やっても楽しいものね♪ケガしない様にね。(#^_^#)

そしてそして…みるくちゃん↓可愛いーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃(遅っ!笑)
お久しぶりだわ~。癒されるものね!(*'ー'*)
そか~siiちゃんもお忙しいから、ご実家にはご無沙汰だったのね?みるくちゃんも…ずっと待ってたでしょうね~。(*^_^*)

投稿: かりん | 2007/02/21 20:55

おかえりー。siiちゃん。
岩鞍レポも楽しく読ませてもらいました♪

雨降ると本当に凹むけど、まあ、ゲレンデ出て滑り出しちゃえばなんとかなる(?!)
…ってことで、頑張って滑って、雨も雪になってくれたみたいだし、よかったよかった。
(ただ、シャバった後は気温下がるとガッチガチになるんだよね^^;バーン。。。)

気が付けば、あと数えるほどしかシーズンの週末がない状態^^;
もうちょっと冬将軍様には頑張って欲しいよなあ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
(うーん。siiちゃんと滑るのは今シーズンはお預けなのかなあ。。。)

投稿: まいくろ | 2007/02/21 22:38

よう姉様・黒陣馬姐様・sacchiさん・かりんサン

こんばんは^^
次の雪山が…最後となるかもしれないsiiです(ノ_ ̄。)。。
コメントありがとうございます!
 
 
★よう姉様へ★
よう姉様のトコも、耳鼻科・眼科の患者様が増えてませんか?
もうちょっとだけ待ってほしいですよね…春の訪れ( ̄ー ̄;)☆

siiはパウダー、当たった方ですか(・・。)?
でも。もうちょっと回数を重ねないと…
パウダー滑走に慣れる事が出来ないです~っっ><!
パウ食い方法を学べないまま、また次のシーズンへ(* ̄  ̄)。。笑

お?よう姉様も岩鞍出没の可能性アリですか!??
偶然お会い出来たら…嬉しいなぁ(艸 `*)♪笑
 
 
★黒陣馬姐様へ★
他のお山も酷かったんですね~(;Д;)
残り少ない冬。。。
天気予報と相談して出来るだけ良い日に行きたいですよね。。☆
(そんな日に限って、休めなかったりするのだけど^^;)
それでもやっぱり神頼み(* ̄人 ̄*)!!

あ。コレは夢なのですが☆
黒姐様とまいくろんにパウ食いの実演を見せてほしいです♪笑
…よろしくお願いします(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。。オベンキョウ♪♪
 
 
★sacchiさんへ★
んきゃ~っ褒められた~~(* ̄艸 ̄)♪←同じく意味不明☆笑

日帰りだと…そうなんですよね。。。
というか出来れば、もっと近くにあってほしいですo( ̄へ ̄o)!
(わがまま。。笑)

ほほぅ♪sacchiさんも腹時計無視で滑った経験アリですね!!
なんか一度休憩してしまうと…とっても眠くなるので(笑)
出来るだけ滑っていたい~な気持ちなのですよぅψ(`∇´)ψ

んでんで隊長☆
や。雪山にいれば皆こんなふうになりますって(〃 ̄∇)ゞ
siiも同じようなテンションですよぅ♪
なのでsacchiさんだって、きっと…( ̄ー☆!笑

はい。シーズン終了は近い予感です。。。
でも今シーズンはちゃんと滑り納めするのダーっ(* ̄◇ ̄)/オゥ
ホント、暖冬ってば迷惑っす!!
(…暖冬の原因は人間が作ってるのですが^^;)

あ。アイス、美味しかったですよ~(≧▽≦)!!
メープル系好きでナッツ入りも好きでアイスも好きなsiiには…
言う事なしデス(。-_-。 )サムクテモイイ♪笑

お!チビみるく、やっぱカワイイですよね(ノ∇≦*)←バカ☆笑
でも。大きくなってもカワイイんですよ~
困っちゃいます♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ハイハイ。。笑
 
 
★かりんサンへ★
白衣の天使かりんサン(?笑)、こんばんは♪
WEB徘徊出来る時間が作れたんですね~良かった(≧▽≦)!

>お泊りの分で、回数遊びに行けるから。(笑)
そうなんですよね!!!
ホントは泊まりの方がゆっくり出来るから好きなのですが…
やっぱsii達は貧ボーダーですからね(ノ∀≦)!笑
それと、連休がとれないから…しょうがないのですぅ^^;

おぉ!1・2・3月毎週出陣!!
かりんサンも雪山大好きですね~(≧∀≦)ノ♪♪
(あ。ご主人様の影響か。。笑)

そそそ☆ ホント、すごい暖冬ですよ~
積雪は少ないしちょっと晴れると土がコンニチハするし…
閉鎖するゲレの立場としても、大変ですよね^^;

カツ丼、美味しかったです!!
コレはたしか1000円だったけど、その価値はあります♪♪
あとはsii用にもう少しプチサイズがあれば、完璧!笑

あ。隊長と一緒になって子供してたsiiです~(* ̄▽ ̄*)キャー♪
雪山にいれば誰でも無邪気になれますよぅ!
かりんサンも久々にどうですか??( ̄+ー ̄)ニャハ♪

みるくは…相変わらず可愛かったです(≧▽\*)!←バカ☆笑
そうなんですよ~いつのまにか月日がたっていて^^;
引越しを挟んだのでしょうがないかな。。
(* ̄◇ ̄*)!みるくが待っててくれるのなら…
頑張って行かなくては!!笑

投稿: ★sii★ | 2007/02/21 22:45

★まいくろんへ★
ぬぉ!入れ違い、ゴメンちゃ!!たっだいま( `◇´)ゞ♪
コメントありがとう~^^

そそそ!雨を見ると滑り出すまでの腰が重くなるけど…
えぃやっと行ってしまえば意外と気にならなかったりだよね♪笑

しかしこの日の天気。。。雨→雪→晴れ☆
降ってくるのも雨まじりの雪で、その後の晴れ( ̄ー ̄;)
晴れて暖かくなって更にバーンが少し緩んでみたり。。アチャ◇
だから。。。
夕方近くに気温が下がってきてからはホント…怖かった^^;
『カリカリカリ』って音がするだけで緊張するよね。。。
(そんなトコで、しゃちほこメイクしたんだじょ( ̄∇ ̄*)ゞ)
 →へっぴり腰だったから?^^;笑

んでんで。。。
オイラ、次の出陣が最後になるかもしれなくなった(◎-◎;)
3月のシフトが出てから決まるけど…
連休があるかわからないし、暖冬だし。。。で^^;
雪が良ければ無理してでも日帰りで通いたいんだけどね^^;
ホント、冬将軍様(* ̄人 ̄*)!!の神頼み。。笑

…とりあえず、予定決まったらメールするNE☆

投稿: ★sii★ | 2007/02/21 23:02

あっ。( ̄ロ ̄;)
雪山だっ。。。

 いいな~。。。(´・ω・`)。。。

オラも行きたいな~~~。。。
雪山!(>_<)!笑

てか。
>4時間弱で行ける近いお山
って。。。
オラにしてみれば、充分遠いぞっ。(^^;)
オラは遠くて2時間弱。近くて4・50分ってとこかな。
いいだろ~~~!v(^ー^)v

それよか!
シャバ雪だろうがなんだろうが、滑りに行けるのが
羨ましいよ。。。(>_<)。

んで、どんな状況だろうと楽しむ隊長!
オラと同じ臭いがする!(^ー^)!
あっ。臭くないよっ! 無臭だよ!笑

えっ!?
>オイラのシーズン終了が近づいてきました☆
だなんて、寂しいこと言わないでっ!(`へ´)!

確かに、今年は暖冬の影響でシーズンは短そうだけど
まだまだ、滑れるよっ!
オラ、siiさんの雪山レポ、楽しみにしてるんだからっ!
ねっ!(^ー^)!

あっ!そうそう。
さっき、みるく姫!見て来たよ!
久々だったけど、相変わらずカワエエの~♪(^ー^)

つ~か。。。足に挟まれてたし。。。
>なんか違う… 気がするんだけど??
うん。
オラも違うと思う。。。(^^;)
抱っことか、添い寝とかしてあげようよっ!
(^ー^)

投稿: コーズ | 2007/02/22 02:08

★コーズしゃんへ★
…いいだろぅ~(〃⌒∇⌒)ゞテヘ♪笑
コーズしゃんだって、早く治したら行けるんだからね^^

お?4時間弱、ダメ∑( ̄Д ̄;)??
往復で400kmいかない山は近い方なのだけど^^;
ってゆか☆ 遠くて2時間弱なら…気軽に行けてエエなぁ。。☆

 オイラは新潟とかで片道6時間くらい(´・ω・`)。。

…! やっぱコーズしゃん羨ましすぎダっ!!
今は少しくらいおとなしくしてろ~っっヽ(`Д´;)ノ!!!
(なぜか逆ギレ☆笑)

んでんで☆
一応、標高の高いお山を狙って行ってるから…
シャバ雪だと後半がカリカリになって怖いのだよぅヾ(><)笑

ん?コーズしゃんと隊長は臭い仲間Σ(`д´*ノ)ノ?!!
いや~っそう言われると、なんか臭ってきたっっっ!
(その気になりやすいsiiでち(* ̄艸 ̄)ププ☆笑)

あ。滑り納めの日は…ホント近づいてるのダ(>_<。)。。
たぶん、次が最後か。。
運が良ければ(→連休がとれれば)あと2回ってトコかなぁ◇
ほら。コーズしゃんみたく近くにゲレがないからさっ!
(→こだわってるらしい。。笑)
とにかく休みがとれないと行けないわけなのだよぅ(ノ_ ̄。)。。

みるく、見た?
やっぱ…カワエエよね( ̄∇ ̄*)ゞテレ♪←オマエが照れるな?

ややや!姫の機嫌を損ねてはいけないから…
抱っこや添い寝は、コッチの都合じゃ出来ないんだよぅ!!
(でも挟むのね(〃 ̄∇)ゞ笑)

投稿: ★sii★ | 2007/02/23 00:05

こんばんは^^
カツ丼はそれで正解かと思います(謎)
岩鞍って標高が微妙な感じだから、雨の時って大変だよね。
そんな時は、丸沼まで上がってたなぁ・・・。

あと、岩鞍の近くにはウマーな釜めし屋さんがあるよ。
鎌田の信号手前のカーブの所にあるよ、機会があったら行ってみて下さいね。

私は今週、遂にアノ山に突撃してきます(笑)

投稿: すぬお。 | 2007/02/23 23:32

★すぬお。サンへ★
こんばんは( `◇´)ゞ♪

おぉ!カツ丼、正解でしたか!!
隊長と2人で『コレでいいのかな??』と心配してたのデス!
…コースの途中にあるから迷いましたよぅっっ
→リフトに乗ってみたら『カツ丼』の旗があって気付いた!笑

岩鞍は、あの辺では丸沼の次に高い山かなと思ったのですが…
雨の時は雨ですね。。。(そりゃそうだ☆笑)

(* ̄◇ ̄*)!またまた美味しい情報が!!
今度は釜めし屋さんですね♪
でも、道路の途中か…気付けるかな?(・・。)??

とりあえず、頑張ってみマス!!笑

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ついにアノお山!!笑
どうかどうか、すぬお。サンが楽しく滑れますように。。。♪♪

投稿: ★sii★ | 2007/02/23 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/13991587

この記事へのトラックバック一覧です: ★尾瀬岩鞍@雨・雪・晴れ(* ̄▽ ̄*):

« ひさしぶり~(o ̄∇ ̄o)v | トップページ | ロイヤルスイートポテト。。。☆ »