« 3月15日。。。☆ | トップページ | LIB TECH 。。。☆ »

2007/03/19

ドイツから一時帰国。。。☆

07_03_19_01
 
わかってはいたけど…
これほどまでに、オイラが世間知らずだったとは( ̄ー ̄;)☆
 
 という事で。。☆

知らなかった事の箇条書きいきます~!(突然、何??)
 ※注意:くだらない事です^^;笑

・薄切り肉が売ってない 。。そして売ってる肉は皮付き
 
・野菜の形が日本と違う
 
・日本の物(醤油や料理酒とか色々)が高い@3倍!驚
 
・生タマゴは食べちゃダメ
 
・鰹節の持込が出来ない@入国時
 
・ナマモノがなかなか食べられない
 
・アウトバーン(高速)は遅くても早い 。。ん?笑
 
・水が違うから、洗髪で髪がギシギシになる
 
・ツークシュピッツェ(ドイツのゲレ)には木がない☆笑
 
・↑のリフトはほとんどTバー 。。オイラ無理だ~^^;

 
 はい。まだまだあるけど一応ココでSTOP☆
 
 
 
 
・・・☆

タイトル・最初の写真・箇条書き
いったいなんなんだよ~って感じですよね( ̄∀ ̄)テヘ☆笑

はい。じつは。。。これは先週末のお話で☆
 

ご主人様の転勤でドイツに行ってしまったけど一時帰国中の…
siiの高校時代からの友人、soraちんと。。☆

久々に地元で飲んできたお話なのです(*´艸)(艸`*)♪

 
 
箇条書きは、ドイツでのsoraちんの生活を聞いて驚いた事。
…ブログでも読んでいたのに、何度も驚くsiiです☆笑
(→1つの話で何度も楽しめる♪=バカ∑( ̄Д ̄;)??)

07_03_19_02
そして、こんなモノや☆

07_03_19_03
こんなモノを食べながらお話する事…4時間くらい??
久々の再会で楽しい時間をすごせました^^

07_03_19_04
あ。これ『エイひれ』!初めて食べましたが…
ヤバイです!!

めちゃ美味しいー!!○(≧◇≦)っ♪♪

…って、みんな知ってるのかな?(また世間知らず^^;笑)
 
 
 
最後に。。。☆

07_03_19_05
LE CREUSET』ル・クルーゼのホーローウェアです☆
すごいモノをいただいてしまったー!?(゚ロ゚ノ)ノ

一緒にある『NIEDEREGGER』のチョコもカワエエ♪♪
イースター(復活祭)が近いから、たまごモチーフなのね^^
 
 
そんな感じで。。☆


soraちん!楽しい時間をありがとう!!
(しかも、多忙な中の貴重な時間を~。・゚・(ノ∀`)・゚・。♪)
 
 
 
 
 
さらに先週末は…
またまた嬉しいモノがやってきた感じなのですが。。。♪
それはまた、次回の日記に書くという事で^^♪

今週も頑張りマス!!
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 3月15日。。。☆ | トップページ | LIB TECH 。。。☆ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

お☆
ルクルーゼも わかったの??(笑)

そうそう。アウトバーンは スピード出し放題♪♪

おいらも 毎日が発見の生活を送ってるよ~~☆☆

こちらこそ♪
楽しい時間をありがとう♪♪
しゃべくり倒してシマイマシタww

投稿: sora | 2007/03/20 01:05

★soraちんへ★
ル・クルーゼ…( ̄∇ ̄*)ゞテヘ☆
家に帰ってから、ちゃんと調べたんだよぅっっ!笑

んで。。。☆
熱源は選ばないけど、レンジだけはダメなんだって!
(知らなかったら使ってたかも?^^;←バカだから)
とりあえずもったいないからチョコ入れ決定だな( ̄∀ ̄)♪笑

んでんでアウトバーンは。。。☆
スピード出し放題よりなによりその前に…
右手でギアチェンジが出来んぞ~ヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄;)ゞ!!笑

そんな感じで^^
忙しい中ホント、色々とありがとちゃんでした!
今後のドイツ生活での発見も、楽しみにしてるじょ♪笑

で。。今度会えるのは…年末かな?
その前に☆
夏前くらいにまた、色々と報告いたしやす~(* ̄艸 ̄)キュフ♪笑

投稿: ★sii★ | 2007/03/20 01:48

久しぶりのお友達と素敵な時間を過ごされたのですね(ノ∀ ̄〃)

おっ!これが例の梅干!?
渋い!!大人なsiiさんだわ~( ̄▽ ̄)。o0〇笑

んで~。。
ドイツですか!私も全く知りませんよ(小さい声で..笑)

ちなみに、全項目(?)「へぇ~!!」でした( ̄▽ ̄!!)
日本人なのに、、日本の物がなかなか食べれないと・・(いや。食べてるのかな?)私ならそれだけでストレス溜まりそう・・(T-T*)
水が違うのも、、大変ですよね~。
前に行ったグアムでは、水よりビールのが安かったし、それほど綺麗な水が貴重なのでしょう。。

ル・クーゼのホーロー、かわいいね☆
これであったかメニュー作っちゃう?まだまだ寒いことだしさ(〃^ー^〃)


投稿: sacchi | 2007/03/20 12:57

★sacchiさんへ★
はい^^♪ 楽しい時間をすごせましたっ♪♪
ドイツ出発の日、お見送り出来なかったので…
今回は会えてホント良かったです!!

ん?あ、や!!違うんですっっ^^;!!!
コメントした梅干は、家で食べたんです。。すみませんっっ☆笑
→1月に和歌山へ行った時に買った『紀州の梅干』♪
(でも、そういえばこの写真のも梅干に見えるかも??)

ちなみにコノ物体、よくわかりませんでした(笑)が…
美味しかったですっ(*´∀`)ウフ♪

おぉ!sacchiさんも仲間ですねヾ(≧∇≦)〃ヤター!!
(@大きな声で。。☆笑)

そうなんです。日本の食材は貴重なんだそうです^^;
だから和食は贅沢なのです~(T▽T)
お米や納豆、味噌汁がなかったら(や。あるけど高い^^;)
どうして良いかわからないですよね。。。◇

そして当たり前のように使ってる水。
これもまたとってもありがたいんですね!!!

いつもと違う世界に行かないと、気付けないありがたさ☆
そんな事を今回、改めて考えてみて…
普通の日々に感謝しながら生きてかなきゃと思えたsiiでした!

『ル・クルーゼ』、sacchiさんは知ってるんですね?!!
じつはsiiは知らなかったので…(え)
家に帰って調べて初めてその価値を知ったのでした!!
(ぬぉ~もっと勉強せねば~っっ☆笑)

投稿: ★sii★ | 2007/03/20 19:47

・・・Σ( ̄□ ̄;)! siiちゃんって・・・
ドイツに行ってたんだぁ~~♪ (違う?笑)
おかえり~っ!!o(≧▼≦○ (だから…:笑)

国が違えば~生活習慣も違うものね~。
…って言うか、皮付きのお肉って…きょわい!!(笑)
ごめんね~って、お肉に謝っちゃいそうだわ。( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてそして…や~ん♪ ル・クルーゼっ!!ヾ(≧∇≦)〃
凄く欲しいけど、あの重さ(笑)に負けて…まだ未入荷でふ。
色も可愛くて素敵だし、デザインも凄くオシャレだし♪
や。これでもう!siiちゃんもセレブマダムね♪( ̄ー+ ̄)(笑)
そそ。重さもさることながら~お値段も重いっ☆┗(-_-;)┛(笑)

お友達と楽しい時間がすごせて、ホント良かったね!! (*^_^*)

投稿: かりん | 2007/03/20 21:37

★かりんサンへ★
!?(゚ロ゚ノ)ノ siiってばドイツに行ってたんですか?!!
(って、オイ!笑)
ただいま~!!○(≧▼≦)っ♪(そしてマネッコ♪笑)

そそそ!そうなんですよねっ☆
生きていく上での方法が、普通に違うので…
とっても不思議な気持ちになってみました(>▽<;
お肉ひとつとっても国によって違うんだ~も、新たな発見デス☆

細切れ愛用者のsiiにはツライな…( ; ̄▽ ̄)ゞ笑
(しかも皮付きはリアルすぎる。。!)

お(* ̄◇ ̄*)!
かりんサンも『ル・クルーゼ』、ご存知でしたか!!?
…うわ~やっぱ知らなかったのはsiiだけだー(T▽T)。。。
(でも今回、知れたから良しとしよう♪笑)

ちなみにsiiが今回いただいたのは『パンプキン』です^^♪
ベジタブルシリーズです(* ̄▽ ̄*)♪♪
横幅14cmほどの、チビッコサイズです^^
カワエエでっす(ノ∀≦)キャ♪♪ ←それはきいてない。。笑

今まで同じ町内にいたのに突然ドイツですからねっ
ホント、会えて良かったです(≧▽≦)!

かりんサンはまだ、お忙しいかもですが…
それでもちゃんと楽しい時間をすごせますように(艸 `*)♪♪

投稿: ★sii★ | 2007/03/21 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/14316060

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツから一時帰国。。。☆:

« 3月15日。。。☆ | トップページ | LIB TECH 。。。☆ »