« ピーラー( ̄+ー ̄)♪ | トップページ | 6ヶ月ぶりに…( ̄ー ̄;)☆ »

2007/04/15

仮誕生日!( ̄ー ̄)ゞ

ごみ捨て場から救われた小さな命。。。☆
今日は、実家にいる愛猫『みるく』の2歳の誕生日デス!

07_04_15_01

捨て猫だった『みるく』サン、本当の誕生日はわからないため…
動物病院の先生に決めて頂いた今日が、仮誕生日なのデ~ス♪♪

おめでとうっ!!
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆

 

 

という事で。。。☆
みるくのために実家へ飛んでいったオイラからのプレゼントは?
 
 
はい。

07_04_15_02

 
みるくの好物『焼かつお』(* ̄▽ ̄*)♪
 
 5種類でどうだーっ!笑
 

 
 

・・・・・・・・☆

07_04_15_03
当時420g…小さかったね~みるく姫☆
でも。小さくたって一生懸命生きているんですYO!!

ゴミと同じ場所へ命を簡単に捨ててしまう人間。
そんな事をしてしまう人…もういなくなりますように。。。☆
 
 
 

 
以上。愛猫日記でした^^♪
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« ピーラー( ̄+ー ̄)♪ | トップページ | 6ヶ月ぶりに…( ̄ー ̄;)☆ »

みるく(´∀`*)」カテゴリの記事

コメント

こんなにかわいいこを捨てちゃう人がいるのね。
それもごみと同じ場所に捨てちゃったの?
ひどい!

でも、siiちゃんに拾ってもらって
この子は幸せですよね。
大好物の焼きかつお、
すごくおいしそうな感じです。
思わず、私も食いつきたくなる。(汗)

投稿: 陶片木 | 2007/04/15 21:46

★陶片木さんへ★
…!!
たしか陶片木さんのPC、まだ自由に使えないのですよね><!
貴重な時間でのコメント…ありがとうございます!!!

そうなんです。。。みるくはゴミ捨て場に捨てられていたのです◇
燃えるゴミの日に、小さな箱に詰め込まれて…
(→携帯電話の箱@ドコモ)

みるくの兄弟達も一緒に詰め込まれていたのですよ。
おそらく、産まれた子猫全員を箱に詰めて捨てたのでしょう。。
…飼えないのだったら産ませないでほしいです@捨てた人!!!

発見者はsii妹の友人で、兄弟達の今後の居場所までを全部面倒みてくださいました^^♪
そのうちの1匹が、sii家にきた『みるく』なのです(´▽`*)

今後も家族の一員として、大切にしていきますデス!
(siiは実家に帰った時にしか会えないですけどね~^^;)

そしてすっかりsii家に馴染んだ みるく姫☆
じつは食の好みが激しく、選ぶのが大変で(>▽<;
焼かつおは大好物とわかってたので5種まとめてプレゼントしました~☆笑

え?陶片木さんも食べてみます??( ̄+ー ̄)?
…感想をお待ちしておりマス☆笑

投稿: ★sii★ | 2007/04/15 22:39

みるく姫~~~!
  お誕生日!おめでと~~~っ!
     \(^∀^)/♪

そっか~。。。
みるく姫は捨てられてたのか~~~。。。
可愛そうに。。。(:_;)

でも、捨てられてたお陰で、siiさんに出会えたんだもんね!
みるく姫は幸せ者だよ!v(^ー^)v

てか。。。
この“焼きカツオ”。
美味そうじゃの~。
台所に置いてあったら、酒のツマミかと思って
食べちゃいそう。。。
(^^;)笑

投稿: コーズ | 2007/04/16 00:19

★コーズしゃんへ★
おぅ!ありがとちゃーん(≧∀≦)ノ!!

そうそう。そうなのだよ~。。。ってゆか!
ゴミと一緒に捨てるなんて、信じられないでしょ(# ゚Д゚)ノ!!

しかも小さな箱の中に詰め込まれて…
もし誰も気付かなかったらと思うと、ホント許せんのじゃー!

まぁ。こんな形ではあるけど、出会いには感謝だね^^;
シロ子の他界後2ヶ月くらいというタイミングにも…
なんか運命を感じるし。。。☆

ん?コーズしゃんも焼かつおが食べたいとな???
食べても害はないと思うけど…
味は人間用より薄いんじゃないかなぁ( ̄ー ̄;)。。??

という事で☆
食レポよろしくちゃ~ん(* ̄艸 ̄)キュフ♪♪笑

投稿: ★sii★ | 2007/04/16 00:35

おぉ,愛猫・みるく姫にゃんへのご馳走☆ミ
美味しそう(いや,だいごがヨダレを垂らしているわけではないですよw)
みるく姫にゃんもとても幸せだぁ♪

命を大切にすることは当たり前のことだけど,それができていない人がいるのも事実.

どんな事情があるにせよ,よくないことはよくない(>_<)
そういう考えを持たなくなりますように…

投稿: だいご | 2007/04/16 02:11

遅ればせながら・・・
みるくちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

人間の勝手で、こんなにも可愛い素敵な命を簡単に捨ててしまうなんて…
人間でも…動物でも…植物でも…この世に、命をもらって生まれてくるからには、その大切な『意味』が必ずあると思う。それを無責任な人間の『勝手な思い』で、その命の運命を変えてしまうなんて。本当に許せません…。
だけど私は思いますよ…結果的に、みるくちゃんは凄く幸せな人生を手にしたって。siiお姉ちゃまという素敵な所に行けたんだもの。(#^_^#)
きっとみるくちゃんとsiiちゃんの『魂』が引き寄せあったのね♪(^ー^* )b

おぉっ、焼かつお♪(笑)どれから食べようか・・・
迷っちゃうね。 ( ̄ー+ ̄)(笑)

投稿: かりん | 2007/04/16 20:18

仮誕生日に焼かつおプレゼント。
ほのぼのして何故か癒されました。
しかしこの焼かつお、美味しそうだね~。

投稿: よう姉 | 2007/04/16 22:10

みるく姫にはそんなエピソードがあったのだね♪

しかし動物をゴミに捨てるなんて・・・
動物虐待とかも後を絶たないけど、猫だって何の動物だって大事な命ってもんを持ってるんだぞって!
何でもそうだけど、命を粗末にしたり、弱いものいじめとか多くて、なんか悲しいね。。。

焼かつお!!!
酒のつまみにいいな~(≧ω≦)b

投稿: よっしー | 2007/04/17 00:10

だいごっち・かりんサン・よう姉様・よっしー こんばんは^^
全員一致で…『焼かつお』が大人気のようデス(≧▽≦)!笑
コメントありがとうございます!
 
 
★だいごっちへ★
おぉ☆
どうやらこの焼かつお…ミンナに人気があるようだじょ☆☆
って事で、酒のツマミにお1ついかが?(* ̄艸 ̄)キュフ♪笑

それにしても。。。
人間って…自分が1番エライとでも思ってるのかねぇ。。。◇
自分が同じ事されたらどんな気分か考えて行動してほしいよね!

あ。だいごっちは心優しいから大丈夫だね(´▽`*)♪
…世の中の人が皆、優しい心を持てたら良いのになぁ。。。☆
 
 
★かりんサンへ★
お祝い、ありがとうございますー!!○(≧◇≦)っ♪♪
みるくもきっと喜んでいますデース!

ホント、ゴミと一緒に捨てるのはどうかと思いますよねー。。
自分で育てられないのなら…
産ませる前に親猫の避妊手術をちゃんとしてあげてほしいです!

大きさは関係ない。
小さくても生きている!

皆が、かりんサンみたいに心優しい人なら良いのだけどなぁ☆

あ。みるくは、siiが一人暮らしを始めてから実家にきたニャンコなので一緒に暮らした事はないのですが…
それでも、ちゃんと覚えててくれるから嬉しいんですよぅ♪♪

ミュウタやシロと同じように、ずっと大切な家族の一員として仲良くやっていきますっ(≧∀≦)ノ

んで☆かりんサンもやはり、焼かつおに興味ありですか??
では、こそ~り夕食のオカズとして並べてみる…
ってのも楽しいかもですねっ( ̄∀ ̄)ワクワク♪♪ (コラ)笑
 
 
★よう姉様へ★
みるくの好きなモノといったら…『焼かつお』…!!!
それしか思いつかなかったsiiです~( ; ̄▽ ̄)ゞ☆

同じメーカーの物で『焼ささみ』もあったのですが。
それだと姫はお気に召さないようでして^^;

そんな感じで☆ よう姉様へいつかプレゼントを渡すとしたら…
『焼かつお』で決まりですNE( ̄+ー ̄)ムフ♪♪笑
 
 
★よっしーへ★
そ~なんだよぅ☆みるくは…捨てられてたのダ(ノ_ ̄。)。。。

捨てた人にとって、動物とゴミが同じ価値だったのかと思うと…
なんか悲しいよね◇
もう少し何か方法があっただろ!と言いたくなるー。。。

少なくとも日本では、猫と人間が一緒に暮らす習慣があるわけだからさ…こんな事はしないでほしいよね(≧ヘ≦)

んで?
やっぱり、焼かつおに興味アリアリなのだねぇ(* ̄艸 ̄)キュフ♪♪
うん。よっしーならきっと食べれる!(え)
コーズしゃんと一緒に、食レポよろしくちゃーん!!!笑

投稿: ★sii★ | 2007/04/17 00:47

siiさん、お久しぶりです^^
おっ!みるくちゃんのお誕生日ですか(ノ∀ ̄〃)
おめでと~ございます☆

ほんとこんなに可愛い子を捨てるなんて許せん!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

siiさんのような優しい方に拾ってもらってよかったです(T-T*)

こんなに喜んでるし(笑)

んで、やっぱ、かつおですよね♪
それを食べるみるくちゃんの姿、想像できるわ~(ノ∀ ̄〃)

それと↓
ピーラー、かわいい!!
なんか存在感あります( ̄▽ ̄)。o0〇
気に入ったものって大切に使うからいいんですよね♪

投稿: sacchi | 2007/04/17 15:13

★sacchiさんへ★
!?(゚ロ゚ノ)ノ
sacchiさんだー!復帰ですね?!生きてましたね?!!
良かったです~~~っっ。゚(゚´Д`゚)゚。
肺炎とか入院とかきいた時はびっくりしましたよぅ。。。☆
とりあえず、復帰おめでとうございますー♪♪

あ。ありがとうございます~@お祝いの言葉(ノ∀≦)♪笑
みるくサン立派に成長中でっす♪

ホント、命をゴミと一緒に捨てるなんて信じられないデスよね!
とりあえず。こんな形でも出会ったからには…
みるくはsii実家で、立派なおバカ猫(?笑)に育てますYO-!
(→まずは踊りから♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪笑)

で☆
うちのお姫様は『焼かつお』でないとダメらしく。。。☆
『焼ささみ』はプィっとしてしまうそうです(>▽<;
うむ。立派に成長中だな。。笑

ピーラーは100円です~♪♪
スタンド機能で1人で立っててくれるので、気に入ってマス!
ん?存在感、ありますか??
…生意気なヤツめーっ(ノ`д´)ノ゛(って違うから☆笑)

はい!大切にしまっす♪♪

投稿: ★sii★ | 2007/04/18 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/14689730

この記事へのトラックバック一覧です: 仮誕生日!( ̄ー ̄)ゞ:

« ピーラー( ̄+ー ̄)♪ | トップページ | 6ヶ月ぶりに…( ̄ー ̄;)☆ »