« とりあえず。。。☆ | トップページ | 普通の日記。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ☆ »

2007/05/10

昇仙峡。。。☆

はい。またまたGWのお話いきます^^
お出かけお出かけ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪♪
 
 
行った場所は『昇仙峡』という場所。山梨県にある渓谷です^^
(花崗岩が侵食されつくられた渓谷☆)

07_05_10_01 07_05_10_02 
 《クリックで少し大きくなります》
昇仙峡のシンボルである覚円峰。(…たぶん)←オイ!笑
昔、覚円さんという僧が畳数畳分しかない頂上で修行したという言い伝えから、そんな名前になったそうな☆

07_05_10_03
川にはとても大きな石がゴロゴロ。。。☆
水はキレイで、魚がよく見えて…
釣り好きの隊長がウズウズしているのがよくわかりました☆

07_05_10_04_700
《クリックで少し大きくなります》
新緑もキレイです(艸 `*)♪

07_05_10_05
コレは石門。大きな花崗岩に囲まれた門デス。
先端がわずかに離れてるんですよ~落ちないか心配(◎-◎;)

07_05_10_06_500
《クリックで少し大きくなります》
日本の滝百選のひとつ『仙娥滝
この日はとても暑かったのに、ココはとても涼しかったです^^
 
 
 
そして、昇仙峡ロープウェイへ(((((= ̄ー ̄)♪
山頂へは5分で辿り着けます…が☆
そこで満足しないのがオイラ達です~!

07_05_10_07_700
《クリックで少し大きくなります》
山梨百名山の一つ・羅漢寺山(標高1058m)の弥三郎岳へGO!!

07_05_10_08
隊長・背中から『疲れた』オーラ出てます(〃 ̄∇)ゞ

07_05_10_09
はい。山頂でーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪♪

07_05_10_10
とりあえず岩山で、断崖デス。

07_05_10_11
登るよりおりる方がコワイのはナゼ( ̄ー ̄;)??

07_05_10_12_800
《クリックで少し大きくなります》
最後に、上から見た景色をのせておきます^^♪
空が近い気がする~(*´д`*)キュゥン♪♪
 
 
 
 
 
・・・・・・・・☆

こんなGWでした( ̄∇ ̄*)ゞ 滝や山、大好きダー!
来年はドコに行こうかな~♪♪ 。。早っ
 
 
…はい。仕事も頑張りマース☆笑
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« とりあえず。。。☆ | トップページ | 普通の日記。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ☆ »

おでかけ→滝☆彡」カテゴリの記事

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

お天気いいし、マイナスイオンもたっぷり浴びて。。。いい感じ!
もう雪山トレーニングですね。。。^^

投稿: ぞっち | 2007/05/10 08:13

いいところですね~~♪

行ってみたくなりました。おばさんにはあの岩場は登れないとは思うけれど^^;

ところで、画像ですが、画面にちゃんと貼りついていますよねえ。以前はそういう風にできたのに、バージョンアップしてから前と同じ操作をするのにお手手マークが出来て、別窓表示(ポップアップって言うんでしたっけ??)になってしまうんです。どうしたら、“クリックで少し大きくなる”と、ならないのと区別できるんでしょうか?

わざわざ、ならないように、画像を画面のサイズに合わせて縮小してるのに、全部お手手マークが出てしまうんです。って、こんな質問申し訳ないです。お手すきのときにお教えくださいませm(__)m

投稿: 桜桃 | 2007/05/10 08:20

とっても素敵~♪ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
画像からもマイナスイオンが凄く感じられる様な、綺麗な所ね~♪
昔の人って、偉いのね~。畳数畳分しかない所へわざわざ登って(笑)、自分を追い詰める様に修行したのでしょうね…。
偉いっっ!!! 覚円さん!! o(≧▼≦○ (笑)
・・・で、石門♪ す、すご過ぎる。。。
ちょうど下を通った時に、もし地震が起きたら~☆って
私は考えちゃうわ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ ←小心者:笑
隊長さまも…背中から『疲れたオーラ』を出しながらも(笑)カワユイsiiちゃんの為に歩いてくれるなんて…優しい方ですね♪良いナ♪良いナ♪きゃぁ~♪♪(笑)
山から… 滝から… 巨大な石から…パワーをもらえると、
また頑張れるね♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ

投稿: かりん | 2007/05/10 09:39

素敵な景色ばかりです~^^
新緑がほんと綺麗ですね~♪空気もとっても綺麗だったことでしょ~(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ♪

んで、石。ゴロゴロしてますな(* ̄  ̄)b
その・・石門・・すごいっす!!ほんとに落ちてきそうアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ちょっとずつずれてる・・なんてこと・・ないですよね?いや。あるかもですよね??

そして~!滝~~!!綺麗だわ~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
マイナスイオンたっぷりですね(^-^)ゝ

おっ。隊長さんが疲れてるっ( ̄+ー ̄)
よく登りましたよね~。私だったら無理かもです。その高さ!!ありえません!!(泣)
そそ!!降りる時のが怖いのですよ(T-T*)←何気に経験した人。笑


投稿: sacchi | 2007/05/10 13:59

ぞっちサン・桜桃さん・かりんサン・sacchiさん こんばんは!

突然パソコンの電源が切れて…(またですよ。。( ;∀;))
ショックをうけてるsiiでっす^^;笑
コメントありがとうございます!
 
 
★ぞっちサンへ★
はい( `◇´)ゞ♪雪山トレーニングは、年中無休ですよね♪♪

今日も、仕事中は穏やかだったので…
ちゃんと筋トレしてましたYO~┗|`▽´|┛! オイオイ

ぞっちサンも、写真撮りながら筋トレに励んでください♪笑
 
 
★桜桃さんへ★
とっても良いトコロでしたよ^^♪
岩場まで行かなくても、ロープウェイをおりて少しだけ歩いた場所にも展望台のようなトコがあるので…機会があれば、ぜひ♪♪

画像の件。。。☆
記事を書く時、画像アップの際には『IMG』を押すと思います。
そうすると『画像の挿入』の別ウィンドウが出てきますよね^^

で☆ 画像は普通に選択して、その下の『画像オプション』
コレが、桜桃さんの知りたい機能だと思われマス☆

『カスタム設定』の方をクリックしていただくと。。。
5つの選択肢が出てきます。
とりあえず、上4つの四角にレ点チェックがない状態。
『この設定をデフォルト設定として保存します』にはレ点。
その後『画像の挿入』です♪

これで画面に貼りついた状態になると思いますよ^^
(デフォルト設定保存後は、何もしなくてもその状態が続きマス)

逆にポップアップウィンドウにしたい時は☆
『カスタム設定』をクリックしていただき
『サムネイルの作成』と『ポップアップウィンドウ』にレ点を♪
サムネイルの幅は、調整してくださ~い(´▽`*)
そして『画像の挿入』です♪

ちなみに『画像を本文の横幅に合わせて表示する』
は、最近新しく出来たのですが…
よくわからないのでsiiは使っておりません( ̄∇ ̄;)ゞ笑

以上…説明がヘタで申し訳ないです(。。;)
 
 
★かりんサンへ★
素敵ですよね~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪♪

今回は、隊長が突然連れて行ってくれたんですよぅ!喜
覚円さんの事も、隊長が教えてくれました(。-∀-)テヘ♪

なので畳数畳分で修行した覚円さんより。。。
このコトを調べた隊長に、拍手(≧∇≦)ノ彡キャー!!!!!笑

んで、石門!
そうなんですよ~同じく小心者のsiiも(笑)
色々考えてしまって怖かったんですっっヾ(><)ヾ(><)
(あ。かりんサンとオソロは嬉しい(。-_-。 )♪笑)

んでんで、疲れたオーラ!!笑
なんだかんだ言っても、隊長は優しいのです…(*'∇')キャ♪笑
途中、クツがぬげて転がっていきそな場所とかではバックを持ってくれたりしたし♪
(いや。ノロケではありませんぞ!!笑)

自然からたくさんのパワーをいただき、皆様におすそわけ。。♪
かりんサンにも届いたかなぁ(* ̄▽ ̄*)ワクワク♪♪笑
 
 
★sacchiさんへ★
はい~!たくさんの自然達に癒されてきました~(≧▽≦)!!

緑のキレイな季節で良かったデース♪
でも、秋も紅葉がキレイらしいですよぅ(* ̄  ̄)イイナ。。♪
冬の雪景色もいいなぁ。。キャー♪♪笑

石はホントにたくさんありました!!
全部、石ですよ石( ゚Д゚)!!(興奮中☆笑) んで。。!
その石の壁の隙間をよく見ると1円玉がいっぱいあって!!驚
そして川にもたくさんの小銭達☆ホホゥ
…日本人ってどうしてこうなんでしょうねぇ( -_-)??笑

石門は、壁にくっついてる部分だけでこらえてるのかな。。?
落ちる時は落ちますねアレは☆キャー

滝のコトなんですが…あとから写真をジーっと見ていたら。。。
なんか滝を境に両脇でチューしてる横顔に見えてきてしまい??
(見えませんか???笑)
なんか照れてしまいました~(///∇//)♪(オイオイ)

んでんで弥三郎岳☆
すごく高いピンヒールで登るオネーチャンなんかもいて…
さりげなく尊敬してしまいました☆笑
登るのは高くてコワイけど、楽しかったですーっ(≧▽≦)!!

投稿: ★sii★ | 2007/05/10 18:22

知らなーいっ!知らなーい!!ココ知らなーーいっ!!!
しかも石門?くっついて無いってどうやって乗っかってるの?
下通る時は絶対走り抜けてしまいそうな気がします...(>▽<;;
でも体力無しユッチーには頂上まで登れないかも。
隊長さんも頑張ったんだねー(ノ∀・。)
※siiちゃんは狂人(?)な体力な持ち主だから大丈夫っ!!ヾ(´▽`v

投稿: ユチ | 2007/05/10 21:44

★ユッチーへ★
お?知らんかえ?知らんかえ?(* ̄▽ ̄*)?。。ムフ♪笑

石門はね~なんか勝手に出来たみたいだよ☆
どうやってこうなったのかはわからないけど…
自然のチカラってスゴイよね(* ̄◇ ̄*)!!

んじゃ、次はココに行って…
走り抜ける元気な写真を撮ってきてねん( ̄∀ ̄)ワクワク♪♪♪笑

んで!ユッチーだって登れるさぁ!!
月山とかハイク出来たんでしょぉ???
それよりは全然ラクだって(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ウン♪

Σ(`д´*ノ)ノ!オイラ、普通の体力だもーん!…たぶん☆笑

投稿: ★sii★ | 2007/05/10 23:05

siiさん

お忙しいのにお手数おかけして申し訳ございませんでした。

ありがとう!!

そうしているつもりでしたが、意味のない余計な操作をしていました!あほ~~。

次回はちゃんとやってみます。

ってか、前はちゃんと出来てたのに、どうしてわからなくなったんだろう。頭もやばい(汗)

投稿: 桜桃 | 2007/05/11 00:15

★桜桃さんへ★
こんばんは!
…いや~説明って上手に出来ないんですよ^^;
こんな文で理解していただき、ありがとうございます!!

ちなみに。。。☆
siiの通常は、幅370ピクセルにサイズ変更してアップしてます♪
ポップアップウィンドウにする時は画像によって…
700とか800とかですね♪ んで、サムネイルはやはり370で。。☆

…少しはお役に立てたのかなぁ(///∇//)ドキドキ♪笑

あ。お忙しいから、ぷちパニックしちゃったのですね!
桜桃さんは頭が良いのだから、もう平気ですよぅ♪♪

投稿: ★sii★ | 2007/05/11 01:08

隊長っていつも後ろ姿だけど・・・
きっとsiiちゃんは三歩下がって男を立てるタイプなんだろな☆

しかしそっちは新緑がまぶしいねぇ!!
マイナスイオンがしがし出てそう!笑

紫外線が強い時期だから、外出も気を付けて、梅雨までの間、春を満喫しちゃいましょ☆

投稿: よっしー | 2007/05/11 12:36

見えます!!見えますー!!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
siiさんと隊長さんに見えるのは・・私だけ?イヤンッ笑

それと!
石の隙間の小銭。。私のトコにも書いたけど、
例の穴にも登ったその先にありましたよっ!!( ̄▽ ̄)ナゼニ!?
どこにでもあるもんなんですね~( ̄▽ ̄!!)
・・と思ってコメントしてみました(笑)

投稿: 再びsacchi。 | 2007/05/11 13:39

よっしー・再びsacchiさん(笑) こんばんは^^♪

 お返事遅くなって申し訳ありませんでしたっ><!
 コメントありがとうございます!!
 
 
★よっしーへ★
三歩下がって…って、オイラそうだったの?(・・。)??
ってゆか、後ろからついてくの好きなんダ~♪
その方が落ち着くやん^^♪笑

でも車でそれをやると、いつの間にか違う車についてくんだ。。◇
→2台でドライブに行った時、気付いたら別の車にくっついて走ってた経験アリ(。-∀-)テヘ♪笑

新緑、よっしーの方はまだなのかな??
まぁ~焦らなくてもちゃんとそっちにも行くからね(*´∇`*)
楽しみに待ってよぅ♪♪

そそそ☆紫外線は春から強いんだもんねっっ!!!
しっかり対策しつつ、楽しく遊ぼうなのら~ヽ(`◇´)/♪♪♪
 
 
★sacchiさんへ★
再びのコメント、ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃♪笑

んでんで!見えましたか~良かった(ノ∀≦)キャ!!
隊長も、siiからsacchiさんへのお返事を読んで『おぉ!』と気付いて喜んでました~♪
『写真に顔とか書いちゃえば(*≧▽)??』と、ノリノリで!笑

で。。。
やっぱり日本人はそういうの(小銭)が好きなんですね(〃 ̄∇)ゞ
最初は水のあるトコだけかと思っていましたが…
最近はどこにでもありますよねぇ☆笑

…sacchiさんもさりげなく置いてきたのかな(* ̄艸 ̄)キュフ♪笑

投稿: ★sii★ | 2007/05/13 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/15018523

この記事へのトラックバック一覧です: 昇仙峡。。。☆:

« とりあえず。。。☆ | トップページ | 普通の日記。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ☆ »