« 作りました。。。! | トップページ | 沖縄の夕焼け。。。☆ »

2007/06/21

でんきを消して、スローな夜を。。。☆

大寒』生まれのオイラは…
なんとなく、二十四節気を調べるのが好きデス(。-∀-)ムフ♪笑

んで。今年の『夏至』が明日、6月22日にくるわけですが
夏至:北半球では一年中で一番昼が長くて夜が短い日☆
その日にあるのがこんなイベント・・!

07_06_21

→『100万人のキャンドルナイト
2007年の夏至の日、【夜20時から22時の2時間】みんなでいっせいに電気を消しましょう☆

 
環境イベントです^^♪

 

今年で5年目という事ですが、じつは…
オイラはまだ参加した事ないのですねぇ☆☆

という事で☆

今年はちょっとやってみようかなぁなんて思っていマス♪
アロマキャンドルならたくさん持ってるし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

それに隊長が社員旅行で沖縄へ行ってるから1人だし。。。
…さ、さみしくなんかないもん o( ̄へ ̄o)っっ!笑
 
 
 

 
・・・・・・・・☆
そんな感じで明日は☆
 
キャンドルの灯りでスローな時間を楽しもうと思いマス^^♪
地球の事・省エネの事・大切な人達の事を想いながら…

 

 部屋で1人さみしく( ´-ω-)σ☆
 (こだわってるらしい☆笑)
 
 
 

皆様もいかがでしょうか^^♪
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 作りました。。。! | トップページ | 沖縄の夕焼け。。。☆ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

なんだなんだぁ?寂しいのかぁ?
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
「隊長のことを想いながら」1人キャンドルの灯りでスローな時間をだって?(*/∇\*)キャ

昨日の帰り道、特に遅くなったわけでもないのに、すごく日が短くなったような気がしたよん。
でも夏至は明日なんだよね~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

てかキャンドルナイトっていうイベント、参加するも何も、今初めて知ったよ!
環境イベントなんだね~!( ̄∧ ̄)フムフム・・・

てか、キャンドルの火はちゃんと消して寝るようにね!
きっとsiiちゃんのキャンドルの灯りの中には隊長が映ってんだべな(*/∇\*)キャ

投稿: よっしー | 2007/06/21 22:55

★よっしーへ★
…Σ(`д´*ノ)ノ!!
さ、さ、寂しくなんかないも~んっっ!!!笑
『隊長の事を想いながら』なんて言ってないし…?(疑問文?笑)

ん?ソッチはもう日が短くなったの??
場所によってかはわからないけど、コッチは長いじょ~^^♪
仕事終わってからでも夕日が見れるんだもん(艸 `*)♪♪

んでんでキャンドルナイト☆
まだ5年くらいだから…イベント的には浸透してないと思う☆☆
でも、2時間電気を消すだけなら出来そうでしょ♪

1人がやるくらいじゃそれほどではないかもだけど…
こういうのって皆でやる事に意味があるよね(´▽`*)♪

火、ちゃんと消すよーぅっ!!笑
ってゆかオイラ1、時間くらいしかもたないかもなぁ^^;アヒャ☆
でもホントその1時間だけでも寝ちゃいそうだよねぇ。。
気をつけようっと(6 ̄  ̄)ポリポリ

…で!!また隊長の事言うかーっ(ノ`д´)ノ゛っっ!!!笑
ふむ☆よっしーのキャンドルの灯りの中には…
モモちゃんとエアちゃんがうつってるんだろ~な^^♪♪♪

投稿: ★sii★ | 2007/06/21 23:22

キャンドルナイト…♪ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
そんな素敵なイベントがあるのね…。知らなかったわ~♪
で、siiちゃんは…寂しいのね?(;¬_¬) (笑)
もう夏至なのね?何だか早いなぁ~1年の半分が過ぎてるし。(笑)
世界中がキャンドルの明かりだけになったら、凄く素敵ね!
環境の為にも~人間の心がもっと優しくなれる為にも~
ゆったりと時間を過ごして、見つめる時間は必要だと思うわ♪

だから~隊長さま~早く帰ってきてあげて~。(」°ロ°)」オーイ!!(笑)
やっぱりsiiちゃん、寂しいんだぁ~♡( ̄ー+ ̄):笑

投稿: かりん | 2007/06/22 09:47

私のマイミク、この日記書いてる人とても多い。
テレビでも聞いた事ないのに、ミクシイで知りました。

私は引越し準備でバタバタ。
参加できないかも・・・。

投稿: よう姉 | 2007/06/22 12:35

かりんサン・よう姉様 こんばんは!

今日は早くあがれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪笑
コメントありがとうございます!!
 
 
★かりんサンへ★
素敵なイベントですよねぇヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪♪
siiも最近知ったばかりなのです~。。エヘ♪

ホント、月日が流れるのはとても早く…気付けばもう6月後半!
かりんサンのご主人様がスキップまで回復してるのも納得☆☆笑

んでんでキャンドルナイト!
1人1人は『ほんの少しのやる気』でも、それらが集まると大きな意味を持つんですね^^♪

電気を消そう~だけではあまり魅力はない(笑)かもだけど、それに『キャンドル』が加わるからスゴイのだなぁ(・∀・)ワオ♪
(考えた人、偉い!笑)
素直に『環境』について考える事ができたので感謝してますっ♪

ゆったりとした時間。かりんサンも過ごせますように。。。♪

…(o ̄□ ̄o)!
さ、さ、さ、寂しくなんかないですよぅ~!!(どもりすぎ☆笑)
 
 
★よう姉様へ★
おぉ!よう姉様のマイミク様達もご存知なのですね!!
たしかに。。。テレビでは聞いた事ないかも(* ̄  ̄)。。。?

そう考えるとネットの『力』ってスゴイかもですねぇ♪
環境の事も興味をもってもらえるように広められて(*´∀`)ウフ♪

え!よう姉様、お引越しなのですかー???…今日????
雨なのに大変!頑張ってくださいです。・゚・(ノД`)・゚・。

…新居、楽しみですね(* ̄艸 ̄)キュフフ♪笑

投稿: ★sii★ | 2007/06/22 18:53

こんにちは~♪

うちもやりましたよぅ。キャンドルナイト。
最初の年からやってるけれど、途中サボリもあり。(笑

炎の灯りは見ていて癒されますよね。
今度はオイルランプでも買ってみようかしら‥<物欲

投稿: knys | 2007/06/24 17:36

★knysさんへ★
こんばんは^^♪
キャンドルナイト、ご存知なんですね(*´∇`*)ヤター♪♪
誰も知らない→少し寂しいかも?と思っていたトコなので☆笑

というか、最初の年からですかー?!!
それはとっても頼もしいですっっ(艸 `*)♪♪ ←なんで?笑

炎の灯りはsiiも昔から好きでした!
学校の理科の実験で使うアルコールランプの炎を、ボ~っと眺めたりするのも好きだった。。。ヒャヒャ♪
(アレは青い炎ですが^^;)←というか、ちゃんと実験しろ!笑

オイルランプも良いですね!
3000円代くらいならsiiにも買えそうなのですが…
knysさんが良いなと思うのは、きっとワンランク上の高級感があるランプなのだろうな~♪♪

あ。買ったら教えてくださいね(* ̄艸 ̄)♪笑

投稿: ★sii★ | 2007/06/25 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/15513230

この記事へのトラックバック一覧です: でんきを消して、スローな夜を。。。☆:

« 作りました。。。! | トップページ | 沖縄の夕焼け。。。☆ »