« 沖縄の夕焼け。。。☆ | トップページ | 完成品を受け取りに(シ_ _)シ(シ_ _)シ☆ »

2007/06/27

がじゅまる(σ´Д`)σ♪

お待たせいたしました!…って、待ってない?( ・ω・)??
隊長からの沖縄土産、いきますよ~♪♪
 
 
 

07_06_27_01

はい。全体図☆

→『ちんすこう』『べにいもたると』→ポピュラーな感じ?
→『がじゅまる』『SISAステッカー』…(゚∀゚)オォ♪

 

07_06_27_02

シーサーのステッカー、カワエエ(*´∀`)♪
2枚ともオイラの物ではなく、1枚は隊長用です☆笑

コレは…はい。

ボードに貼るでしょう( ̄ー☆ニヤリ
(ん?雪板に南国のシーサー??笑)
 
 
 
 
 
そしてコレ・・・!
 
 

07_06_27_03

ガジュマル『別名:多幸の樹』☆
幸福をもたらす精霊『キジムナー』が住む木と言われていマス♪

 

07_06_27_04

とりあえず、玄関に置いてみました( `◇´)ゞ♪
ココがきっと1番長く…光が当たる場所だと思うので^^♪
(ガジュマルは明るい場所を好む植物デス☆)

 …って、写真はちょっと暗めですね^^;アチャー☆☆笑

 
 

07_06_27_05

ちゃんと育てると、20m以上になる木なんだそうです!
今の高さは12cmで…太さも3mmですけどね(* ̄艸 ̄)キュフフ♪

1年くらいたったら少し大きな鉢にかえてあげようと思いマス☆
それまではこのまま我慢してもらおう^^;

ちなみに、しばらくはハイドロカルチャーで育てます!
成長が楽しみデス(ノ∇≦*)っ♪
 
 
 
 
 
・・・・・・・・☆

じつはあの、バンブーくんが他界しました(ノ_ ̄。)。。
あの後ハイドロカルチャーにかえたのですが、時すでに遅しで◇
 
引越でバタバタしていた時の事だったので…
記事に出来ないでそのままになっていました^^;

…で☆

引っ越してからもそのまま植物ナシの生活だったのですが
そろそろいいんじゃない?
と、隊長が買ってきてくれたわけなのでした(〃∇〃)♪♪
 
 
今度は頑張りマスぞっ!!
 
 
だって多幸の樹ですからぁ(*´∇`*)♪ オイオイ☆笑

 

 

皆様にも幸せが訪れますように^^♪♪
  

 
では(・∀・)ノ♪

|

« 沖縄の夕焼け。。。☆ | トップページ | 完成品を受け取りに(シ_ _)シ(シ_ _)シ☆ »

しょくぶつ♪」カテゴリの記事

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

まぁ♪ たくさんの素敵なお土産…siiちゃん良かったね!(^ー^* )b
ステッカーはオソロなのね?きゃぁ~っ!!ラブラブ~♪(笑)
あ、でもシーサーは『魔除け』になるって言うから、ボードに貼るのは良いかも。(*^m^*)  ボードも1つ間違えたら~危険だものね。
んん~♪ これでもう、siiちゃんプロ級間違い無しっ!ね。( ̄ー+ ̄)
・・・で、ガジュマルちゃん♪ とっても素敵な植物よ♪(*'ー'*)
基本的に『木』は簡単で育てやすいもの。・・・って、
えーーーっ☆バンブーくん、他界したのね~?!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ(笑)
と、取り合えず、頑張って育ててあげてねン♡
簡単… だと… 思うから… (; ̄ー ̄A (笑)

投稿: かりん | 2007/06/27 07:21

おはゃぅございます(o*。_。)oペコッ
いっぱいのお土産に幸せですな♪♪
siisaステッカー…もとい,SISAステッカーかっくいいヽ(´▽`)/
ボードに貼っちゃうなんてsiiちゃんらしいね(笑)
がじゅまる(人の名前っぽいね)もかわいらしいね(≧∇≦)キャー♪
20mくらいのおっきな木になったら,是非是非見せてね~♪

投稿: だいご | 2007/06/27 07:40

かりんサン・だいごっち  こんばんは!

ガジュマルくんは…元気です(* ̄艸 ̄)キュフ♪笑
コメントありがとうございます!!
 
 
★かりんサンへ★
はい♪いっぱいあって、嬉しいです~(´▽`*)♪♪笑

そして…さ・す・が!かりんサンは気付きましたかぁ!!
さりげなくオソロが大好きなsiiなのでした~ニャハ♪♪笑

シーサーで魔除け。。。☆そ、そうか~!!
そう言えばシーサーはそんな役割を持ってましたねっ(゚∀゚)♪笑
たしかに雪山ではいつ何がおこるかわからないので…
これは心強いかも。。ワォ♪♪

でも。プロ級には程遠い感じですぅ~っっ( ̄Д ̄;;笑

そしてガジュマルくん!
かりんサンはやはり、ご存知でしたね~良かった^^♪♪♪
『木』と聞くと少し構えてしまうsiiですが…
育てやすいのですね。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪

バンブーくんの時はホント水をかえてただけだったので。。◇
黄色くなってからアタフタしても、手遅れでした(。。;)スミマセン

あ。今回は色々調べて最初から気合充分なのでご安心を!!
かりんサンのような薔薇園(笑)までは無理でも、頑張りマス♪♪
オッシャ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪笑
 
 
★だいごっちへ★
こんばんちゃでちっ!
予想外にいっぱいのお土産で…オイラ幸せ者ヽ(`◇´)/ウキャ♪笑

siisa…じゃない(笑)、SISAステッカー、ええでしょう♪♪
隊長もそのつもり(ボードに貼る)で買ってくれたみたい!
TROOPにさっそく貼るぞ~ヾ(*´∀`)ノワーイ♪笑

ガジュマルくん、沖縄ではよくお庭にいるらしいのだけど…
コッチじゃ冬の寒さに耐えられないみたいだから、室内で育てるのだわん(o ̄ー ̄o)ムフ♪

という事で!

20mはあきらめてねーん(* ̄艸 ̄)キュフ♪
(ん?真面目に答えるな??笑)

投稿: ★sii★ | 2007/06/27 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/15570777

この記事へのトラックバック一覧です: がじゅまる(σ´Д`)σ♪:

« 沖縄の夕焼け。。。☆ | トップページ | 完成品を受け取りに(シ_ _)シ(シ_ _)シ☆ »