« 届いたかな☆☆ | トップページ | 買っちゃいました(〃∇〃)☆ »

2007/07/08

暑中お見舞い☆

07_07_08

一ヶ月くらい前に撮った写真です^^♪
これは家の近くにあるアジサイなのですが、最近…

全部なくなりました!Σ(・ω・ノ)ノ!?

(→だいぶ枯れていたので整備の人達が切ってくれただけ☆笑)
 
 
 

小暑(7月7日)も終わり、二十四節気的にはこれから夏♪
という事で『暑中お見舞い申し上げます』なのでした(艸 `*)♪

 …まだ梅雨ですけどね^^;笑
 
 
ちなみに・・・☆
暑中見舞いは大暑~立秋の間に出すものらしいデス(・∀・)b
立秋(8/7頃)を過ぎたら残暑見舞いなんですと~ホホゥ☆☆
(自分が知らなかっただけ☆笑)

 
 

 
最近は体調を崩される方(風邪の患者様)が多いので
皆様もどうか気をつけてください。。。!
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 届いたかな☆☆ | トップページ | 買っちゃいました(〃∇〃)☆ »

あいさつ」カテゴリの記事

コメント

おっはぁv(≧∇≦)v
おぉ,とても綺麗な紫陽花(アジサイってなんだか素敵な漢字なんだな(笑))

まだ,梅雨だけどこれからが夏本番?
今年も良い夏にするぞ~~☆ミ

最近,自分の周りにも風邪患者が多いのだ(>_<)
siiちゃんも風邪には気をつけて夏を楽しもう♪

投稿: だいご | 2007/07/08 09:39

アジサイって雨のジメジメした嫌な気分を和らげてくれるから好き~♪
でも全部無くなったんか???
あ、枯れてたんか・・・・。んじゃ仕方ないなぁ。
枯れてない部分が、来年も綺麗に咲いてくれると良いんだけどね♪
siiちゃん、アジサイ君にもお薬ヨロシク☆

投稿: ユチ | 2007/07/08 21:44

そだねっ!夏だね!
開放的な夏がやってくるよ!
\(^∀^)/

ところで、そっちはもう暑いの?(・_・)
こっちはまだだよ。
晴れた日中は“あったかい”。
夜は“すずしい”って感じなんだ。
時々寒いくらい。。。(^^;)

そんな今日は海に行って来たんだ!
毎年恒例“日焼け”しにっ!
日差しは強かったけど、風があって涼しかったよ!
今、全身真っ赤だけど。。。(^^;)

季節の変わり目は風邪ひきやすいからね。
siiさんも体調崩さないようにねっ!
“暑中お見舞い返し”でした。
v(^ー^)v

投稿: コーズ | 2007/07/08 22:57

だいごっち・ユッチー・コーズしゃん  こんばんちゃ~っ!!

今日は欲しい物が手に入り、ウキウキsiiでち(* ̄▽ ̄*)ニパ♪笑
コメントありがとちゃん♪
 
 
★だいごっちへ★
ばんちゃヽ( ´ ・ `)ノ♪
うんうん!
紫陽花って、知らなきゃ絶対読めないけど(笑)良い漢字だよね!
梅雨のイメージが強いのに『太陽』の『陽』が入ってたりして♪

だいごっちの夏は…やっぱ海でも横乗りな感じかな(* ̄艸 ̄)♪♪
楽しい夏になると良いなぁ!!

ちなみにオイラ達は今年の夏、ちと忙しい感じなのだけど…
今日、ずっと欲しかった物を手に入れる事が出来て。。。!
ウキウキなのでち♪♪o(≧∇≦)oo(≧∇≦)oキャー♪笑

季節の変わり目とかって体調を崩しやすいよねぇ^^;
気温差が激しかったりするからホント気をつけなきゃ☆☆

夏は海の男~な、だいごっちも気をつけてニャヽ(`◇´)/!!
(あ。冬は雪山の男ねっ♪♪笑)
 
 
★ユッチーへ★
オイラも、紫陽花サンに癒されてるじょ~(。-_-。 )ポ♪笑

この紫陽花サンは、オイラの通勤路沿いにずっとあるのだけど…
冬は何もないんだじょ~☆☆
春すぎに葉っぱがつき始めるまでは、ツルッパゲ( ゚Д゚)!笑

そんな状態からでも、たくさん咲かせてくれたから…
ちゃんと来年も綺麗な花をたくさん見せてくれると思うのダ♪♪
(たぶんね^^;笑)

ユッチーは心優しいのだなっっ(*/∇\*)キャー♪♪
 
 
★コーズしゃんへ★
そそ!夏なのだーっっヽ(`◇´)/♪♪
…コーズしゃんは冬でも開放的な感じがするけど。。。?笑

ん?ソッチは暑くないの?Σ(・ω・ノ)ノ???
コッチは暑いときは30度を越えちゃう感じだじょ~☆☆
(今日は26度くらいですごしやすかったけど♪)

ホントに…コーズしゃんは遠いトコにいるのだねぇ(* ̄  ̄)。。☆

でも、そんな状態で海に行っちゃうとはーっ!!!
さすがコーズしゃんだわん(* ̄▽ ̄*)ワハハ♪♪
…真っ赤なコーズしゃんの写真、楽しみにしてるね♪笑

んでんで、そうなのだ~季節の変わり目は大変!!
温度の変化に体がついていけなかったりしてねぇ(×_×;)ンキャ☆

コーズしゃんは特に、忙しくて体をちゃんと休ませてあげられなそうだから…ちゃんと気をつけるのだよぅ!!

はい。暑中お見舞い返しのお返しでちた(* ̄艸 ̄)キュフフ♪♪笑

投稿: ★sii★ | 2007/07/09 00:30

まぁ!とっても素敵なアジサイ~♪
って、今は全部無くなったのね。!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ (笑)
ホント…季節が巡るのって、早いわね~。
ついこの前、siiちゃんが「雪山~っ!!ヾ(≧∇≦)〃」って叫んでいたのに(笑)、もうアジサイが枯れる時期だもの。
あ、この頃…季節の流れについて行けない~かりんです。( ̄∇ ̄|||):笑
siiちゃんこそ!一番大切な時期だから、体を壊さない様にね♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

投稿: かりん | 2007/07/09 12:58

アジサイ=梅雨~!って感じがするぅ!
でももう枯れちゃったってことは・・・
もうすぐ暑い暑い夏がやってくるのだねぇ☆

こっちは昼間と夜の温度差が激しくて、体がついていかない感じだよ。
季節の変わり目で疲れも出てくる時期だろうし、風邪ひきさんも多いよね。

siiちゃんも多忙な日々、体調管理には気をつけてお過ごし下さいませませ☆

私からも・・・
暑中お見舞い申し上げますm(_ _"m)ペコリ

投稿: よっしー | 2007/07/09 22:18

家の両親がもろ風邪ひいてて、
風邪菌が家にうじゃうじゃ増殖しまくってるかとおもわれます!!
SIIさんも風邪には気をつけてくださいヽ(^。^)ノ

投稿: キャメル | 2007/07/09 22:38

かりんサン・よっしー・キャメルくん  こんばんは!

今日もそれほど暑くなく、すごしやすい1日でした^^
コメントありがとうございます!
 
 
★かりんサンへ★
そうなのです~今はキレイサッパリ、何もない状態デース☆笑
…季節がめぐる早さで時間の早さも実感中なsiiです^^;

かりんサンのご主人様の足が回復するくらいの時間が、確実に流れている事がよくわかりますね( ´∀`)ノ♪

あ。。。
季節の流れについていけてないのは、siiも同じですよぅ☆笑

それにしても、もう七月…
パーティーの準備がちゃんと出来るか心配になってきた(。。;)
まだ時間あるさ~なんて暢気な事、言ってられないですね^^;

という事で。。。♪
かりんサン、一緒に頑張りましょ~ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪
(ん?何を??笑)
 
 
★よっしーへ★
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン☆
たしかに紫陽花って梅雨のイメージがあるよねぇ^^;
でもこんな晴れた日の紫陽花も、たまにはいいよね♪♪

ってゆか、梅雨前からコッチはもう暑いじょ~。。(-"-;)笑
今日はすごしやすい1日だったけどね♪

ちなみにオイラは…28度くらいから暑いなって気分になる☆
それ以下ならまぁ耐えられる感じかな(〃 ̄∇)ゞ

よっしーのいる場所の方がなんか体調を崩しそうな感じ(◎-◎;)
夏をいっぱい楽しむためにも体調管理、気をつけてね!!

んじゃオイラからも!暑中お見舞い申し上げますじゃ~!!
(…ん?何度も言うな??笑)
 
 
★キャメルくんへ★
おぉ∑( ̄Д ̄;)
父様・母様、共に体調を崩されてしまったか~☆☆☆

…キャメルくんにうつるのも時間の問題か?( ̄ー ̄;)??
や!気をつければ大丈夫だからね!!

ちゃんと寝てちゃんと食べて
 うがいもして頑張れ~ヽ(`◇´)/♪♪笑

ぁぃ♪オイラも気をつけや~す^^♪♪♪

投稿: ★sii★ | 2007/07/10 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/15686586

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い☆:

« 届いたかな☆☆ | トップページ | 買っちゃいました(〃∇〃)☆ »