« 海岸通り☆ | トップページ | 見たかったけど、美味しかった話☆ »

2007/08/01

冬タイヤ☆☆

いつものように仕事が終わって帰ってきたオイラ☆
いつものように玄関に入り…右側に圧迫感を感じる。。。
 
 
 ん?
 
 
 
    (☆Д☆)!
 
 
 

07_08_01

タイヤが積んでありました☆
 スタットレス…冬タイヤですねコレは。。。φ( ̄ー ̄ )メモ♪
 犯人は隊長ですね。。。フムフム
 冷静に分析中☆☆
 

 
 
じゃなくて!!
 
 
下駄箱の扉が開きませんよ?靴が出せませんよ??
まぁ靴はあまりないから良いけど…(そういう問題(。_゜)?)笑
 
 
 
・・・・・・・・☆
実はノーマルタイヤが古すぎ→ツルツル→もう駄目!!
で、今まで冬タイヤで走っていたオイラ達の車。。。(え)

それが、めでたく新しいタイヤを買ったのデス~っ♪♪…が☆
引越してから初めて気付く
 収納場所の問題!(屮゜Д゜)屮!!
 
 
…これからどうします??
(自分で考えましょう♪)笑

でも雪山のために冬タイヤはとても大切な存在なので、なんとかしますデス♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o♪
 
 
 
8月も頑張るぞーっ♪♪
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 海岸通り☆ | トップページ | 見たかったけど、美味しかった話☆ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

やほ~い(ノ^∇^)ノ

スタッドレスは冬のために大切だぬ~☆ミ
でも,タイヤの置き場がないのも考え物だぬ~(>_<)

というわけで…

その①⇒ベッドの代わり
その②⇒テーブルの代わり
その③⇒テレビ台の代わり

ぁぃ,どれも却下ですな(^▽^;)

じ,実家保管とかが無難だったり??

投稿: だいご | 2007/08/01 00:44

★だいごっちへ★
おぉ!ばんちゃ( `◇´)ゞ♪

そうなのだよね~コレは冬には欠かせない存在o( ̄へ ̄o)!!
でも。。。
今度の家は共有スペースとかに置くのは駄目!って厳しいし…
(当たり前??^^;)笑

ん?ベッド??テーブル???テレビ台Σ(`д´*ノ)ノ???
だいごっちってば頭いいなぁっ♪♪

でも…どれも難しい感じだね~(>▽<;キャー☆笑

隊長の実家は平気かもだけど(今まで置いてあったもんね)
倉庫での出し入れが面倒らしいよ ┐(; ̄ー ̄)┌

…もうちょっと考えてみやすぅ☆☆

投稿: ★sii★ | 2007/08/01 01:03

ウチもタイヤ置くスペースなしです(汗)
ベランダも考えたけど、ずーぅっと日光や雨風にさらされてたら、
質が落ちるって言うし・・・

そんなわけで、2台分とも
それぞれの実家に置いてます(笑)
しかもタイヤ交換はいつも父まかせで。。。
感謝しなければ!

投稿: namy | 2007/08/01 15:41

★namyさんへ★
おぉ☆やはり、保管場所にお困りですかぁ(;´Д`)!
外に置くにしても、良い状態での保存はなかなか大変ですし…

というか、ベランダという選択肢すらないsii家ではどうしてよいものか本気で考え中です。。。( -_-)ムムム
→1Fで仕切りがナイので、ベランダと呼べる場所には誰でも入れてしまうため盗難の心配が^^;;

え!!それぞれのご実家にですか??!
しかも、父様の作業付き(☆Д☆)!!
それはもう…日々感謝しなくては駄目ですねーっっ!!!笑

実家もそれぞれにマンションであまり余分なスペースがないので、とりあえず頑張って何とかしますデス(>▽<;!

投稿: ★sii★ | 2007/08/01 22:35

分るっ!うちも困るわぁ。
良く、軒下に置いてるうちとか有るけど、雨風にさらすのは嫌だもんねぇ・・・・。
ん?siiちゃんのとこは庭付きじゃなかったっけ?
(あれ?前の家だっけ?)
したら、そこに邪魔にならない程度の小さな物置建てちゃうってのは??
鍵付きのなら安心だし☆

ちなみに我が家はタイヤ交換するお店に2000円/年払って保管して貰ってまふ♪(*>∀<*)

投稿: ユチ | 2007/08/02 20:30

ありゃりゃ。。。(^^;)
タイヤの保管場所って、困るよね~。

オラは今まで倉庫に入れてたんだけど
ついこの前、タイヤ屋さんに預けてきたよ。

そこは、ユッチーと同じでオラがタイヤ交換を
お願いしてるトコなんだ。

あっ。
“ 男なんだから自分で交換しろっ!(`へ´)”
って思った?
けどオラの場合、タイヤがデッカイんだ。。。
それに、オラの車はリフトアップしてるから市販のジャッキが使えないし。。。

オラが預けてるトコは、半年で1万円。
タイヤがデッカイからね。。。(^^;)
でも、タイヤ交換の工賃込みだよ。
それにキチンと保管してくれるし、タイヤのメンテも
してくれるしね。
ちょっと高いけど、タイヤの管理が楽になったよ。

siiさんもショップに預けてみたら。
安く預かってくれるトコきっとあるよ!
(^ー^)

投稿: コーズ | 2007/08/02 23:13

ユッチー・コーズしゃん  こんばんちゃ( `◇´)ゞ♪

今日は台風の影響でかめっちゃ暑いけど…そっちはどうかな??
コメントありがとちゃん!!
 
 
★ユッチーへ★
コレって、ミンナも困ってる問題だったのかぁ☆☆
…ちょっと安心したじょ(; ̄◇ ̄)=3 笑

んでんで、庭の件。。。
前の家も今の家も1階だから、庭に似たものはあるのだけどね~
自分のスペースは2階の人と同じ広さしかないから…
(→狭い◇◇)
それ以外の部分は共有スペースで、個人で何か物を置くと大家サンに怒られてしまうのだな( ; ̄▽ ̄)ゞ

=物置案は駄目(×_×;)ヒャー

ってゆか!預かってくれるお店があるんだね(☆Д☆)!驚
1年で2000円なら魅力的かも…♪♪

でもでも。。交換をお願いしてる店にそのサービスは…◇
ん?神奈川県にはないんですかぃ??

って事は…群馬に行けば良いのかしらん(* ̄  ̄)。。。?笑
 
 
★コーズしゃんへ★
うみゃ~困ってるじょ~(o>ロ<)o!!
(叫んでもしょうがないけど☆笑)

お☆コーズしゃんも、ユッチーと同じでタイヤ屋さんかぁ!!
いいなぁ預けられて( ´-ω-)σ☆

あ。ランクルのタイヤじゃ大変だもんね~許してあげる♪♪
だからそんな一生懸命に言い訳しなくても平気だよ(* ̄艸 ̄)笑

ってゆか交換、オイラは普通サイズでも大変だと思うもん☆☆
…教習所でしかやった事ないし。。。(;¬_¬)(え)

ん?半年で1万円??!
それはユッチーよりだいぶ高い感じだね(◎-◎;)アチャー
でもタイヤは命にかかわるとっても大切な物だもんね。
ちゃんと保管してくれてメンテもしてくれるなら、いっか♪♪

ランクルのタイヤじゃ~オイラの家には置けないし。。。
(や。誰もsii家に置けとは言ってない☆笑)

ショップはね~ちょっと探してみたけど…難しいかも^^;
買った人には保管サービスがありますってトコがあったかもだけど~オイラもう他の店で買っちゃったし( ; ̄▽ ̄)ゞ

…え?もう1組、買えって事(☆Д☆)??笑

投稿: ★sii★ | 2007/08/03 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/15966534

この記事へのトラックバック一覧です: 冬タイヤ☆☆:

« 海岸通り☆ | トップページ | 見たかったけど、美味しかった話☆ »