« DVDを持って…いざ出陣o( ̄へ ̄o)!笑 | トップページ | ひかり…(o ̄□ ̄o)!? »

2007/09/19

行ってきました山口県!

相変らず、なんだかんだと忙しいsiiでございます^^;
とにかく帰ってきてからは復習が大変で・・・〆(。。;)メモメモメモ☆
(→名前と顔の答え合わせデス☆笑)
 
 
それでは山口でのお話を^^

07_09_19_01_700
《クリックで少し大きくなります》
台風11号の動きがとても気になるトコロだったのですが
飛行機の出発時刻にはかぶらなかったので一安心^^♪♪
 
 
んで。。。

まずは挨拶回りo( ̄へ ̄o)!

と、ドキドキなオイラ…でしたが☆☆
 
報告会は夜からなので、午前中は顔見せ程度ですみました^^;
(報告会→お披露目会の事)

 
 

という事で☆

07_09_19_02_700
《クリックで少し大きくなります》
国宝である『瑠璃光寺五重塔』を見に行きました( ̄∇ ̄*)ゞ笑
日本三名塔の一つでもあります^^

境内は『香山公園』と呼ばれ、日本の歴史公園100選の一つでもあるようです^^

07_09_19_03
(↑別に疑ってないって(・_・)?笑)
 

 

07_09_19_04_500
《クリックで少し大きくなります》
これは常栄寺雪舟庭☆(曇りだったから写真も暗いな(◎-◎;))
国の史跡名勝に指定されているそうです^^
 

07_09_19_05_500
《クリックで少し大きくなります》
入口側の石庭☆ 文字は『行書』な気分で(。-∀-)♪
 

07_09_19_06
山口ザビエル記念聖堂^^中は写真撮影禁止のため、外から☆☆
…焼失前の姿も見てみたかったなぁ。。。
 
 

 

 
 ん?なんか忘れてる(。_゜)?(コラ)

07_09_19_07
という事で、観光日記から本題へ戻します。。。ヒャヒャ♪

 
報告会は、夜にホテルで行われました!
隊長家一族の皆様は軽く…40~50名いらっしゃいました^^;

とりあえずsii達は前回のパーティーと同じ衣装で出席☆
で。あのDVDを上映中は皆様のテーブルをまわり挨拶挨拶・・・

07_09_19_08
(こそーり撮影☆笑)

緊張しましたが、無事に報告会は終了いたしました(≧▽≦)!

今現在の家系図(簡単に教えてもらった)を見るだけでも相当な人数がいると思われる隊長家ですが…
顔と名前が一致すると安心するから不思議です(o ̄ー ̄o)

これから自然に馴染んでいけたらいいなと思いました^^♪
 
 
頑張るぞっ♪
 
・・・あ☆
新婚旅行の準備もそろそろ本気で頑張りま~す(6 ̄  ̄)ポリポリ
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« DVDを持って…いざ出陣o( ̄へ ̄o)!笑 | トップページ | ひかり…(o ̄□ ̄o)!? »

おでかけ^^b【全般】」カテゴリの記事

オイラ達話(* ̄艸 ̄)♪」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!!

無事報告会、お披露目とどこおりなくお済みになったようで何よりです。あらためて、おめでとう!

山口、いいところですねえ。だからこそ、しきたりもいろいろありましょうか??

>これから自然に馴染んでいけたらいいなと思いました^^♪

うんうん。
siiさんのブログから伝わる暖かい雰囲気から察しますと、十分大丈夫です^^ 

なんだかいろいろお忙しそうですが、お身体気をつけて。新婚旅行も楽しめるように頑張ってくださいね。

投稿: 桜桃 | 2007/09/20 08:53

おかえりなさ~い♪
無事に済んだみたいで何よりです。
結婚報告会ホテルでだったとは!
私レストランとかで会食ぐらいのものを想像してました。しかも4・50人レベルだったとは。
いや~、本格的ですね。ドキドキ度もアップしちゃいますね!
これから少しずつ自然に馴染んでいけるといいですね。(私もがんばらねば!)
次は新婚旅行なのね♪準備がんばってくださいね~。

投稿: はますけ | 2007/09/20 09:48

siiちゃん、お疲れ様ー。
無事にすんで、良かった、良かった♪

親戚っておめでたいときと法事の時しか会わないから、なかなか覚えられないのだけど、
なんとかなるからー^^;
(実は私なんていまだに顔と名前が一致しないまま話をしていたりするバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

忙しいけど、お身体大事にね。

投稿: ぶんぶん | 2007/09/20 10:46

報告会ってこんな大々的なものだったんだね~。
びっくり!
これは緊張するわ。
お疲れさま。

でもいろいろ観光も出来たみたいでよかったね~。

投稿: よう姉 | 2007/09/20 17:47

お久し振り!!
そして・・・結婚オメデトウ♪
記事縦読みして来ましたよー!
天気も良くって、ヨカッタ×②。
しかもsiiちゃん思った通り超綺麗!!!キャー♪
これらかも末永くお幸せに☆

投稿: ユチ | 2007/09/20 21:23

おぉ、隊長先生のふるさと~☆ミ本拠地~~☆ミ

報告会ってホントにすごい報告会だったんだね!!
おつかれさま♪

で、隊長は家系図があるくらい大きな家系のお方だったんですな!?!?(だいごんとこは、おとん⇒故・じいちゃんの世代までしか知らないです(・・;))

うん、神奈川、軽井沢でおめでたくて、そして山口でもおめでたくて…
もう、おめでたすぎるぞ~~(≧∇≦)キャー♪

投稿: だいご | 2007/09/20 22:00

桜桃さん・はますけサン・ぶんぶんサン・よう姉様
ユッチー・だいごっち

こんばんは^^♪♪『報告会』を撮ったビデオを見ながら…
名前と顔を覚えている途中のsiiです。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ☆笑
コメントありがとうございます!!
 
 
★桜桃さんへ★
ただいまです~^^♪

パーティーや結婚式は、自分達で準備を進めた事もあって色々とイメージ出来たのですが…この報告会は全然、想像も出来なかったのですごく緊張していたsiiです^^;
・・・無事に終わって本当に安心しました( ;∀;)ヨカッタ☆笑

山口県へは初めて行きました!
自然が多く、道路も走りやすかったりで良かったです!!
行きたい場所がまだあるのでまた今度ゆっくり行きます~^^♪

しきたりは…どうなんでしょう?^^;??
特別、これといったものは聞いた事ないのですが…無しという事もないですよね???無知で申し訳ないです(。。;)スミマセン☆

今すぐとはいかないと思いますが、少しずつ馴染んでいけるよう頑張りたいと思います!
(桜桃さんに大丈夫と言って頂けたので心強いです(艸 `*)♪笑)

大きな事はだいぶ終わったので、あとは少しずつ片付けていこうと思います^^
ありがとうございました(≧▽≦)!!!
 
 
★はますけサンへ★
ただいまです(≧∀≦)ノ♪
無事にすんだみたいですよ~良かった!!(ん?他人事??笑)

はい。報告会はホテルで行われました^^;
本人達も行くまでどんなものだかよく知りませんでした^^;
(今回は…すべてお任せだったのです(6 ̄  ̄)ポリポリ)

ただ、おおよその人数だけはきいていました☆
今回は40~50人でしたが…欠席者の方もあわせると、隊長家はもっと大人数になる感じでございます^^;

本人達の知らないトコロで引出物が用意されていたり、ホテルの担当の方はこの会を『披露宴』と呼んでいたりしたので…
本当に本格的で驚きました~っっ笑

お?はますけサンも、まだ馴染み途中なのですか(・・。)??
では一緒に頑張りましょうねっ!!

新婚旅行では初海外に挑戦します!頑張りマース!!!笑
 
 
★ぶんぶんサンへ★
ぶんぶんサン、こんばんは!
無事にすんだので安心したsii夫婦ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

親戚って普通はそんな感じですよね…@おめでたいときと法事の時しか会わない☆☆

でもなぜか、隊長家の皆様は何も無くても年に2回は集まるようですよ~すごいですよね(o ̄□ ̄o)!笑
(きっと山口に皆様が集中していらっしゃるからだと思います☆)
まぁさすがに横浜からではそうはいかないと思いますが^^;

それにしても。。。ぶんぶんサンでも顔と名前が一致してないなんて事、あるんですね?!!ちょっと安心しました( ;∀;)♪

ご心配ありがとうございます!
ぶんぶんサンも転ばないよう…お気をつけてなのです☆☆笑
 
 
★よう姉様へ★
報告会、上は94歳から下は…1歳?2歳??
とにかく大きな会でした~(〃 ̄∇)ゞ

でも皆様とても楽しい方達で!!
お酒が飲めなきゃ隊長家には入れないぞ~くらい、酒好きさんの集まりでしたよ♪(あ。よう姉様は合格ですね(・∀・)b笑)

今回は初日の観光だけ載せたのですが、翌日もまわれました!!
…暢気な嫁ですね(* ̄艸 ̄)ププ♪
 
 
★ユッチーへ★
おぉ(゚∀゚)!ユッチー久しぶりぃ!!!
お祝いの言葉ありがとちゃ~んっっ!!!!!

天気はね~1日の中でコロコロと変わったんだよ~ぅ^^;笑
でも困らなかったから全然おけーぃ♪

え!綺麗かなんてはわからないじょー!!
じつは、隠された顔は…キャーヽ(゚Д゚; )ノ!ナンジャコリャー!!!!
かもしれないしねん。。。プププ♪笑

ぁぃ!幸せになりやす~ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪♪
 
 
★だいごっちへ★
おぉ?あ。。。んとね、じつは…
隊長は山口には住んだ事がないんだなこれが( ; ̄▽ ̄)ゞ笑
山口はたしか、隊長パパ様の実家がある県なのだわん^^

んでんで☆☆
隊長も、隊長パパ様とその父様(ジジ様)までなのだけど⇒パパ様が6人兄弟の一番下で、それぞれにお子様が生まれ(イトコ様達)さらにイトコ様からもまたお子様が生まれ…(ハトコ様達)
。。。ん?(・_・)??←もうすでにわからない☆笑

上は94歳から下は1歳とか2歳まで、とにかくたくさんの方々にお越しいただけたわけなのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

神奈川・軽井沢・山口県☆
やっと大きな3つが無事に全部終わった~安心だ~!!

だいごっちにも幸せがやってきますように・・・☆

投稿: ★sii★ | 2007/09/21 01:10

siiちゃん、おかえり~っ!!ヾ(≧∇≦)〃(遅っ☆笑)
大変だけど、1つ1つが大切な事だものね・・・。(*^^*)
無事に終わられたとの事、本当にお疲れさまでした♡

山口…遠いけれど、凄く良い所よね!(@⌒ο⌒@)b
昔、夫の実家の福岡に車で帰省した時(@片道13時間かけて:笑)山口は通っただけだけど、すごく良い雰囲気だったのを覚えているわ。(〃∇〃)
お披露目会にプラス観光もできちゃうsiiちゃん、良いなっ☆
なのでカワユイsiiちゃんは・・・
スグ!馴染めちゃいます♪ ( ̄ー+ ̄)(笑)

投稿: かりん | 2007/09/21 16:41

★かりんサンへ★
ただいまです~っヾ(≧▽≦)ノ♪(遅くなんてないですよぅ!)

今は忙しくて、一つ一つ片付けていくだけでも精一杯ですが…
後からふり返った時に『もっとちゃんとやっておけば良かった』なんて後悔しないよう、頑張りマス!( ̄ー ̄)ゞ

んでんで山口県☆
じつは今まであまり知らなかったのですが(!)良い所でした!笑

でも台風が来ていて、2日目は大雨洪水警報(注意報だったかな?)とかでもう…ビシャビシャで大変だったんですよヾ(><)笑

おぉ!ご主人様の実家は福岡なんですね!!
かりんサンの場所から福岡まで、13時間ですか?!!…横浜から行ったらいったい何時間かかるでしょう?(。_゜)??笑

とりあえず。観光も出来たし挨拶・報告も無事に終了したので、すべてOKです(≧▽≦)!

『すぐ馴染める』と太鼓判も頂けた事だし…(*/∇\*)キャ♪笑
頑張りま~っす!!!!!

投稿: ★sii★ | 2007/09/22 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/16506310

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました山口県!:

« DVDを持って…いざ出陣o( ̄へ ̄o)!笑 | トップページ | ひかり…(o ̄□ ̄o)!? »