« ひかり…(o ̄□ ̄o)!? | トップページ | 1個食べると7年延びる(o ̄□ ̄o)! »

2007/09/25

お墓・迷う・煎餅・月。。。☆

今年の『中秋の名月』は、9月25日☆
晴天率はあまり良くないと言われていますが、今日は晴れデス!

なので隊長と2人で外に出て、月見散歩を(≧▽≦)(≧▽≦)♪
写真も撮れました・・・が。。。?

07_09_25_01
…申し訳ないです(。。;)(。。;)笑
 
 
 
・・・・・・・・☆

昨日のお墓参りでのお話を。。。☆
お彼岸という事もあり、こんでると想定して車ではなく電車で行ったのですが…

はい。

迷ってしまいました(◎-◎;)(◎-◎;) 
何やっとるんじゃー^^;笑

でも☆
迷っている途中で煎餅屋さんを発見!!

07_09_25_02
炭火手焼の煎餅です^^♪♪
パリっとした食感。手作りな感じ。美味しいですーっ(*/∇\*)
(地元にこんな良いお店があったとは♪)

住宅街にあるので、今回迷わなかったら発見出来なかっただろうと思うと…歩いて迷って良かったなと思えました(6 ̄  ̄)ポリポリ♪
 
 
 オマケ 
お墓参りの時、空は晴れているのに突然雨が・・・☆
祖父母と伯父が喜んでくれたかな~などと勝手に解釈し(ププ)
心穏やかに家へ帰ったsii夫婦でした(*´艸)(艸`*)♪♪

 

 おし。今週も頑張りまっす!!
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« ひかり…(o ̄□ ̄o)!? | トップページ | 1個食べると7年延びる(o ̄□ ̄o)! »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

>…申し訳ないです(。。;)(。。;)笑
とんでもない!

実は私も昨夜撮影に挑戦、あえなく撃沈。お月さん二つも三つも写ってしまいました(涙)

くっきり、綺麗に写ってますねえ。
私はまだまだ修行が足りないわ。

投稿: 桜桃 | 2007/09/26 23:54

★桜桃さんへ★
こんばんは^^♪ コメントありがとうございます!

桜桃さんも同じようにあの月を見上げていたんですね~♪
『離れた場所にいても同じ空でつながってる』
そんな感じがしてなんか良いですね(〃∇〃)☆

夜の撮影は本当に難しいですよね^^;
でもいつか、星空も撮れるくらいに上達出来るよう…
桜桃さんと一緒に修行しますo( ̄へ ̄o)o( ̄へ ̄o)!!!笑

投稿: ★sii★ | 2007/09/27 01:58

『中秋の名月』・・・でしたね。||||| _| ̄|○ |||||(笑)
夕焼けもゆっくりと見れない私・・・
お月様を見るのも、忘れてました。(/∇≦\)(自爆)
こんな感じだったのね♪ 
や。小さくたって良いわ♪ ココでちゃんと綺麗なお月様を拝見できました。
いつもながら、siiちゃん…ありがとう♡ (。-_-。)(笑)

お墓参りをしてもらって、ご先祖様もすご~く喜ばれたのね!
今私達が幸せに暮らせるのも…ご先祖様あっての事♪いつも私もそう思っています。

お煎餅… 私も大好き!( ̄¬ ̄*)じゅる (笑)

投稿: かりん | 2007/09/28 14:46

★かりんサンへ★
かりんサンだ(゚∀゚)♪お久しぶりで~っす!!!
というか…
相変らずお忙しい毎日をおくっているのですね( ̄□||||!!
そして、空を見上げるお時間もないとは…!!

こんな写真でよければ、どんどん見ちゃってくださいヾ(><)笑
(もっとちゃんと撮っておけば良かったなぁ^^;)

お墓参り☆昔は意味もわからず行っていましたが(笑)、今は…
行くと落ち着くような感じがするので不思議です~^^♪
(ん?お線香の香のせいかな(・_・)??笑)

空から見ていてくれてるであろうジイチャン達を思い出す事☆
大切にしたいですね^^♪♪

んでんで、このお煎餅は美味しいです(* ̄艸 ̄)ムフフ♪笑
『知る人ぞ知る地元の名物』みたいな感じです^^
ご主人が奥で焼いてるのがまた良い雰囲気で。。。♪

かりんサンも、食べてみてください(ノ∇≦*)♪(ぉぃぉぃ)笑

投稿: ★sii★ | 2007/09/28 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/16574785

この記事へのトラックバック一覧です: お墓・迷う・煎餅・月。。。☆:

« ひかり…(o ̄□ ̄o)!? | トップページ | 1個食べると7年延びる(o ̄□ ̄o)! »