« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

真夜中に・・・(* ̄  ̄)bシー☆

07_11_30_01
はい。真夜中にオーブンを覗く女、siiです(*´∀`)ノ♪
こんな時間にこんな事をしていますが何か??笑

でも…
今日はココまでにしてもう寝よう(σ。-)ネムネム
(え!中途半端な!!笑)

 
という事で日記の続きも後日に(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
皆様は良い週末をお過ごしくださ~い♪♪

 追記 
続きは→ コチラ♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/27

初めてのお洗濯!→【NIKWAX】^^♪

ずっとずっと前から気になっていたNIKWAX
ある日うっかり(笑)買ってはみたものの、小心者なオイラはすぐに使う勇気が出ないまま放置しておりました。。。☆☆

でも…やっと(〃⌒∇⌒)ゞ♪

07_11_27_01
使ったのは
・NIKWAX LOFT TECH WASH        BE181
・NIKWAX TX.DIRECT WASH IN      BE251

ウエア用の洗剤と撥水液です^^♪
 

07_11_27_02
最初は『手洗いで優しく洗うぞ♪』と思っていたのですが…
いざとなったら『全部手洗いじゃ大変だ◆』などと思ってしまい(笑)
洗濯機との共同作業に変更~( ̄▽ ̄;)ニャハ
 

07_11_27_03
【洗濯機による使用方法】とは書いてあっても、防水性の高い物を洗濯機で…というのはやはり心配だったので
(【すすぎ】とかも高速回転だし^^;)
『平らに平らに…』と呟きながら洗濯機の手助けを♪笑
 

07_11_27_04
すすぎ中は蓋を開けられないので見守るだけ☆
(洗濯機から見ればウザい存在(-"-;)?笑)
 

07_11_27_05
気付くと手助け作業をしていた右手にも撥水効果が!
(左手で撮ったのでブレてますね^^;)
 

07_11_27_06
無事に終了したら、そのまま外へ~☆
脱水はさすがに怖かったので…1分だけして(したのか!笑)
その後は自然乾燥☆☆

あとは滑りに行くだけ~(≧▽≦)♪
 
 
 
・・・・・・・・☆

シーズンイン前にバタバタと準備を進めているsii夫婦です☆笑
今年は結婚式があったので、冬支度が遅れてま~す^^;

とりあえず隊長の板も

07_11_27_07
ビンディングも調節OK♪♪…って!これ~(* ̄艸 ̄)プププ☆☆
(ノーズとテール、逆につけちゃいました~☆笑)
 
 
はい。準備も楽しみながらやってマス♪♪
とりあえず今週も頑張るぞー♪♪♪
 
 

 追記 

07_11_27_08_2
洗濯後の様子です^^
今まで何もお手入れをしてなかったという隊長のウエア(笑)も…
こんなに水を弾いています(゚∀゚)(゚∀゚)♪
これで今年は冷たくないね~!笑

ちなみにこのNIKWAX。
オイラは地元のスポーツ店で買いましたが、ネットや神田でも買えます☆

 
以上。報告でした( `◇´)ゞ♪
 

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/23

[壁]∀・)キタ♪

[壁])≡サッ!!
 

  … [壁]`∀´)Ψヶヶヶ♪♪
 
 
ん?こんな光景、前にも見たような??? → ココ☆笑
 
 

07_11_23_01
はい!買っちゃいましたー!!

07_11_23_02_3
< 07-08 BURTON LEXA :BLACK >
スノーボードのビンディングです^^♪♪

今までのビンディングはもうラチェット部分がダメダメになっていて、脱ぎ履きにとても時間がかかってたので…

欲しくて欲しくて欲しくてーっ!!!笑

という事で、やっとイイ物が買えました♪
ラチェットもとっても良い感じですね(´∀`*)ウフ♪
(ん?ラチェットはコレが普通なのか??)

07_11_23_03
アジャスターも立派だ!!!(今まではどんなだよ^^;)
そして☆
足の実寸21cmのオイラでも満足できる、Sサイズっ♪♪
(…何でも嬉しいらしい┐(  ̄ー ̄)┌ 笑)
 
 
・・・・・・・・☆

各地で降雪の報告をきくたびに、ワクワクしているsiiです♪笑
あ。ワクワクついでにタイトルバナーもかえてみました^^
07_04_03 07_11_22
 
『相模湖の空』(左)→『乗鞍の雪景色』(右)
(昨シーズンの乗鞍で撮った写真を切ってみた→この写真☆)

今年はとりあえず…楽しめそうですね(* ̄艸 ̄)キュフフ♪♪
 
 
そんな感じで☆皆様、良い連休をおすごしください♪♪♪
オイラ達は土曜日が仕事なので、連休ではないですが^^;テヘ
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/20

紅葉狩り(*´∀`)ノ♪

夏のレポ(グアム日記)も無事に終わり、やっと雪山の季節♪♪
…と思ったけれど☆
そういえばその前に『秋』がありましたね~っ♪笑

という事で、日曜に行った大山での事を書いておきます^^♪

07_11_20_01
はい。この紅葉が見える場所まで行くには

07_11_20_02
このケーブルカーでのぼる方がラクなのですが

07_11_20_03
運動不足を感じていたオイラ達は…山道を歩くことに!!@女坂
ひたすら『石段』『石段』。。。何段あるんだーっ??( ̄Д ̄;;笑
(1時間くらい歩きました☆☆)

07_11_20_04_700
《クリックで少し大きくなります》
そして大山寺に到着!(逆光ですね~^^;)

07_11_20_05
大山寺といえば『かわらけ投げ』
この土器を投げると厄除けになり、さらに

07_11_20_06_500
《クリックで少し大きくなります》 暗かったから色が変ですね^^;
この輪をくぐらせる事が出来ると幸せになれるといわれてます!
…オイラは横の木に当たっちゃったんですけどね( ;∀;)笑
 

07_11_20_07
少し暗くなり始めた夕方から、灯りがともり始めました☆
17日~25日までは紅葉がライトアップされるという事だったのですが…オイラ達は撤収~(((((っ-_-)っ♪笑

07_11_20_08_700
《クリックで少し大きくなります》
という事で、これにて終了☆
来年はもっと明るいうちに来よう(≧▽≦)♪
 
 
 
・・・・・・・・☆

今回は全体的に暗めの写真になってしまいました。。。◇
夕方が近づいていたので…(6 ̄  ̄)ポリポリ(言い訳?笑)

あ。夕方の紅葉として、別の顔をアチラに載せておきます^^
アチラとは→ コチラ☆

そんな感じで、今週も頑張りまーす♪♪
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/17

しめ゚+.(・∀・)゚+.゚♪

毎日毎日

07_11_17_01_700
こんな夜景を見ながらお世話になった物があります。それは?

07_11_17_02_700
はい。
マッサージチェア(* ̄艸 ̄)♪

日本に帰ったらもう出来ないんだと思ったら、名残惜しくなったので写真を撮っておいてみた感じです(。-∀-)♪笑

という事で☆

長々と続いてしまったグアム日記も最後となりました!
これが終わったらやっと…(゚∀゚*)♪(頭の中はすでに雪山)笑
 
しめ、いきます!! 3日目は→ココココ 
※今日の写真は全部クリックで少し大きくなります^^
↓↓

続きを読む "しめ゚+.(・∀・)゚+.゚♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/15

Dolphin Watching☆

07_11_15_01_700
《クリックで少し大きくなります》
『イルカ ハ イルカー?( ・ω・)??』

…はい、これは☆
現地のイルカウォッチング担当オネーサマのお言葉(* ̄艸 ̄)笑
日本語で一生懸命に楽しませてくれるのが嬉しかったよ~っ♪♪

それでは3日目の続き、いきまーす♪  前半は→ ココ☆
↓↓

続きを読む "Dolphin Watching☆"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/11/13

Sea walker・・・☆

・・・ まずはお知らせ ・・・☆

 2007年11月13日(火)20時~11月14日(水)10時の14時間
 またココログのメンテナンスがあります☆

いつもの事ですが、メンテ中はコメントやトラバが出来ません。
(あ。閲覧は出来ます(* ̄▽ ̄*))
そんな感じで…よろしくお願い申し上げます(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
 
 

07_11_13_01_700
《クリックで少し大きくなります》
グアムの朝焼けです^^
楽しい1日の始まり始まり♪♪

グアム日記の3日目は海!! 2日目は→ココココ
Fish Eye Marine Park』の『スペシャルツアー』に参加しました~♪

ではどうぞ♪
↓↓

続きを読む "Sea walker・・・☆"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/10

グアムの歴史をたどる旅・・・☆

07_11_10_01_700
《クリックで少し大きくなります》
グアムの人は、歩かない☆
なので目的地まで100メートルくらいの距離がある時は…

車に乗っちゃうそうです( ̄+ー ̄)♪

そう教わってから、改めて街をみまわしてみると?
ホントだ!人が歩いていない!!笑

07_11_10_02
車も人なんて歩かない事を前提として走っているので、道をわたりたい時はこの『ボタン』を押さなくてはいけません( ̄∀ ̄)アハ

ちなみにグアムでは高校生もマイカーで通学しているそうです☆
…驚きです☆☆ (カルチャーショック☆笑)

・・・・・・・・☆
はい。2日目の続き、いきまーす^^♪ (前半は→コチラ☆)
 
↓↓

続きを読む "グアムの歴史をたどる旅・・・☆"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/08

Two Lovers Point☆

07_11_08_01_700
《クリックで少し大きくなります》
2日目・朝の海です^^
さぁ☆島内観光へ出発ですよ~(((((= ̄ー ̄)♪♪

↓↓

続きを読む "Two Lovers Point☆"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007/11/06

海を渡った1日目☆

今日(月曜)は・・・旅行で休んだためにたまっていた仕事を、いっきにやっつけてきました~( ̄ー ̄;)ツカレタヨ☆笑

という事で、少しずつ旅行のお話をしてみますデス^^♪

07_11_06_01
 ↓↓

続きを読む "海を渡った1日目☆"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/11/05

帰国。。。☆

07_11_05
《クリックで少し大きくなります》
お久しぶりです!sii夫婦、無事に帰国いたしました♪♪
 
楽しかったーっヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪
だからこそ明日から普通に仕事なのはツライですね^^;

そういえば隊長はオイラより4日間も休みが多いんだよな…
いいなぁ・・・☆
(と羨ましがっていたら、洗濯をしてくれました(* ̄艸 ̄)♪笑)

 
とりあえず今日はそんなご報告のみで☆☆
旅の様子はこれから少しずつアップしていきますね^^♪
 
これからまた一週間、頑張りマス♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »