« [壁]∀・)キタ♪ | トップページ | 真夜中に・・・(* ̄  ̄)bシー☆ »

2007/11/27

初めてのお洗濯!→【NIKWAX】^^♪

ずっとずっと前から気になっていたNIKWAX
ある日うっかり(笑)買ってはみたものの、小心者なオイラはすぐに使う勇気が出ないまま放置しておりました。。。☆☆

でも…やっと(〃⌒∇⌒)ゞ♪

07_11_27_01
使ったのは
・NIKWAX LOFT TECH WASH        BE181
・NIKWAX TX.DIRECT WASH IN      BE251

ウエア用の洗剤と撥水液です^^♪
 

07_11_27_02
最初は『手洗いで優しく洗うぞ♪』と思っていたのですが…
いざとなったら『全部手洗いじゃ大変だ◆』などと思ってしまい(笑)
洗濯機との共同作業に変更~( ̄▽ ̄;)ニャハ
 

07_11_27_03
【洗濯機による使用方法】とは書いてあっても、防水性の高い物を洗濯機で…というのはやはり心配だったので
(【すすぎ】とかも高速回転だし^^;)
『平らに平らに…』と呟きながら洗濯機の手助けを♪笑
 

07_11_27_04
すすぎ中は蓋を開けられないので見守るだけ☆
(洗濯機から見ればウザい存在(-"-;)?笑)
 

07_11_27_05
気付くと手助け作業をしていた右手にも撥水効果が!
(左手で撮ったのでブレてますね^^;)
 

07_11_27_06
無事に終了したら、そのまま外へ~☆
脱水はさすがに怖かったので…1分だけして(したのか!笑)
その後は自然乾燥☆☆

あとは滑りに行くだけ~(≧▽≦)♪
 
 
 
・・・・・・・・☆

シーズンイン前にバタバタと準備を進めているsii夫婦です☆笑
今年は結婚式があったので、冬支度が遅れてま~す^^;

とりあえず隊長の板も

07_11_27_07
ビンディングも調節OK♪♪…って!これ~(* ̄艸 ̄)プププ☆☆
(ノーズとテール、逆につけちゃいました~☆笑)
 
 
はい。準備も楽しみながらやってマス♪♪
とりあえず今週も頑張るぞー♪♪♪
 
 

 追記 

07_11_27_08_2
洗濯後の様子です^^
今まで何もお手入れをしてなかったという隊長のウエア(笑)も…
こんなに水を弾いています(゚∀゚)(゚∀゚)♪
これで今年は冷たくないね~!笑

ちなみにこのNIKWAX。
オイラは地元のスポーツ店で買いましたが、ネットや神田でも買えます☆

 
以上。報告でした( `◇´)ゞ♪
 

では(・∀・)ノ♪

|

« [壁]∀・)キタ♪ | トップページ | 真夜中に・・・(* ̄  ̄)bシー☆ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

冬支度されてますね~w
NIKWAX気になってますが、使った事はありません。。。
こっちは本日雪ですよー!!

投稿: べっちゃん | 2007/11/27 11:23

この洗剤、良いと噂で聞いた事ある!

洗い結果はどうだった?
良さそうなら買おうかな~。

投稿: よう姉 | 2007/11/27 17:43

滑りにいくいい場所教えてください…

投稿: まさる | 2007/11/27 23:31

へ~~~。
そんな洗剤があるんだぁ。
しかも、撥水材まで。
知らなかった。(^^;)

めちゃめちゃ効果あるじゃん!
スゲ~~!スゲ~~!

それって、どこで売ってるの?
ホームセンターとかでも売ってる?
見つけたら買ってみよっ!0(^ー^)0

隊長さんの板。。。
>ノーズとテール、逆・・・
って。。。
嫌がらせですか?(^ー^)笑

黙ってたら気付かないかも。
んな訳ないか。(^^;)笑

投稿: コーズ | 2007/11/27 23:35

すげぇ。
ウェアーの洗い方初めてしった!!
しかも、すんげぇハジイテるし。
←オレ毎年陰干しして終ってた(笑)
今年はそのまま使うけど(おぃおぃ)、
来年はsiiさん見らなって、わっくす
使いながら洗ってみます(* ̄艸 ̄)キュフ

投稿: キャメル | 2007/11/27 23:56

べっちゃん・よう姉様・まさる・コーズしゃん・キャメルくん

こんばんは^^
じつは今日(昨日か?)高校からの友人が無事に出産したので…
とっても嬉しいsiiで~す(≧▽≦)Mッコチャン、オメデトウ!!
コメントありがとうございます♪♪
 
 
★べっちゃんへ★
おぉ☆☆遠路はるばる(笑)コメントありがとうございまっす!
冬支度、出遅れ気味だけど頑張ってます(o ̄∀ ̄)ノぁーぃ♪♪

んでんでNIKWAX☆
オイラも『気になってるけど使った事ない』な状態でしたが、お先にステップアップしちゃいやしたね(* ̄艸 ̄)♪笑
まだ実際に滑ってないからわからないけど、今の状態はなかなか良い感じです~^^♪♪@撥水
(→本文に追記で洗濯後の様子を載せてみました♪)

北海道…ニセコ、いつか滑ってみたいな( ´-ω-)σ。。。♪♪
 
 
★よう姉様へ★
そうなんです!!
siiも噂でその気になって買っちゃった人なんです!!!笑

でも噂どーり(ノ▽ ̄〃)♪良いと思いますよ~!!

まだ実際に滑ってないからわからないのですが、今の状態で水をかけてみたらちゃんと弾いてましたよっ(ノ∇≦*)♪♪♪
(→本文の方にも追記で載せておきました^^♪)

隊長ったら…買ってから1度も洗った事がないとか言って(!)、○年間冷たいのを我慢してたらしいんですよぅヽ(`Д´;)ノ!笑
まぁとりあえず、これで一安心ですね♪♪

ちなみにsiiは気に入ったので、さらにスプレータイプやグローブ用も買おうかと思っていまーす(≧∀≦)ノ♪♪

…よう姉様も気に入るかな(・・。)??
 
 
★まさるへ★
おぉ!久しぶり~元気だった~(゚∀゚)??!
ん?あれれ??まさるも滑る人だったっけー??!笑

『いい場所』の基準はどんなもんなんだろなぁ(・・。)?
山までの距離?雪質??
とりあえず最近のオイラ達は、群馬がお気に入りかな☆
でも乗鞍も好きだし野沢も好きだし…
選べなーい(* ̄艸 ̄)ププ♪笑
 
 
★コーズしゃんへ★
そうなんだよ~こんな物があったんだよぅ(≧∀≦)ノ♪
汚れがおちるし撥水効果も抜群で、しかも環境にも優しい…
とっても偉いヤツなのだわん^^♪

んでんで売ってる場所☆
オイラは最初、ネットで買おうと思っていたのね☆☆
(どこで売ってるか全然わからなかったから^^;)

でも。発見しちゃったのだな(o ̄ー ̄o)フフン♪
山登りのお店(?)で!
アウトドアのお店とか、普通のスポーツ店でもあると思うよ♪♪

そしてそして隊長の板☆☆
今までのBURTONの板はわかりやすかったのだけど、今度のLIBは…わかりにくいのだね~(>▽<;;笑
あ。あれがツインチップという物なのかな??

とりあえずオイラはグーフィーだから、あのままでもあまり違和感がなかったよ~ん( ̄▽ ̄)ワハハ♪笑
 
 
★キャメルくんへ★
そんな!洗い方ってほど正式なものでは~っっ(///∇//)ヒャァ☆
あ。隊長も毎年、陰干しだけで終わってた人だよーっ☆笑

キャメルくんは『お尻が冷たーい』って事はなかった??
隊長は冷たかったらしいんだけど、今シーズンからはそんな事もなく滑りを楽しめる事でしょう(* ̄艸 ̄)ムププ♪笑

うんうん♪機会があったらぜひ、使ってみて~(≧∇≦)b♪♪

投稿: ★sii★ | 2007/11/28 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/17200567

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお洗濯!→【NIKWAX】^^♪:

« [壁]∀・)キタ♪ | トップページ | 真夜中に・・・(* ̄  ̄)bシー☆ »