« Two Lovers Point☆ | トップページ | Sea walker・・・☆ »

2007/11/10

グアムの歴史をたどる旅・・・☆

07_11_10_01_700
《クリックで少し大きくなります》
グアムの人は、歩かない☆
なので目的地まで100メートルくらいの距離がある時は…

車に乗っちゃうそうです( ̄+ー ̄)♪

そう教わってから、改めて街をみまわしてみると?
ホントだ!人が歩いていない!!笑

07_11_10_02
車も人なんて歩かない事を前提として走っているので、道をわたりたい時はこの『ボタン』を押さなくてはいけません( ̄∀ ̄)アハ

ちなみにグアムでは高校生もマイカーで通学しているそうです☆
…驚きです☆☆ (カルチャーショック☆笑)

・・・・・・・・☆
はい。2日目の続き、いきまーす^^♪ (前半は→コチラ☆)
 
↓↓

恋人岬のあとは、グアムの歴史をたどる旅・・・☆
スペイン統治時代の史跡をまわりました^^

07_11_10_03_700
《クリックで少し大きくなります》
スペイン広場スペイン総督邸の跡地を利用した広場☆
 

07_11_10_04_700
《クリックで少し大きくなります》
聖母マリア大聖堂スペイン広場の東に建っています^^
グアムを代表するカトリック教会☆
 

07_11_10_05
チョコレートハウススペイン広場の中にあります^^
総督夫人がチョコレートドリンクで来客をもてなした事から命名☆
 

07_11_10_06
スペイン広場内にある大砲(レプリカ)☆
 

07_11_10_07_700
《クリックで少し大きくなります》
アプガン砦 …から見た、海( ̄∇ ̄*)ゞ笑
チャモロ族に攻められる事を防ぐために作られた、スペイン軍の砦跡☆
 

07_11_10_08
この大砲も、レプリカです
…もうこんな大砲なんて2度と使わないでほしいですね!
とりあえず☆
今のグアムの人々は皆幸せそうなので安心しました^^♪
 
 
そしてマイクロネシアモールへ♪

07_11_10_09
まずはゴハン☆…普通に注文したら、全部でっかいサイズ?!
Lサイズはこれより更に大きいみたいです(・∀・;)笑
 

07_11_10_10
よく見ると、見慣れたお菓子がまざって並んでますよ?笑
 
 
07_11_10_11
そしてホテルへ帰り、プールへ@2時間くらい♪
綺麗な星空の中…泳ぎの特訓でふ(◎-◎;)笑
 

07_11_10_12
お風呂後のゆっくりタイム^^♪オヤツは無料です~♪♪
 
 
・・・・・・・・☆

長くなってしまって申し訳ありませんでした(。。;)
次回はもうちょっと短くまとめます!…出来るのか?笑

 追記 
続きは→ コチラ♪

 
皆様、良い休日を♪♪
 
では(・∀・)ノ♪

|

« Two Lovers Point☆ | トップページ | Sea walker・・・☆ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

オイラ達話(* ̄艸 ̄)♪」カテゴリの記事

コメント

siiちゃん、こんばんは~!

>ちなみにグアムでは高校生もマイカーで通学しているそうです☆
…驚きです☆☆ (カルチャーショック☆笑)

へぇ~~~×30
私もびっくりです。
のんびり歩きながら通学すれば気持ち良さそう~と思うけど、高校まで遠いのかな?

歩かないという割には車も多そうじゃないし^^;

でも、グアムの海は本当に綺麗ね~。
癒されます~。いつも海を眺めて生活できるっていいよね~^^

投稿: ぶんぶん | 2007/11/10 21:48

グアム行きたぃ(* ̄艸 ̄)キュフ
写真みてて癒されまくりですw
広場もいってみたぃ(*^^)v
って、高校生までマイカーだなんて!!
100M先でも車使うのはオレも一緒だけど(笑)

投稿: キャメル | 2007/11/10 23:42

グアムで海に入らなかったら、何すれば良いんだ???と思ってたけど、結構楽しそうなんだね♪
2時間みっちり泳ぎの練習ってのには笑えたけど、お菓子が食べ放題なのは魅力的~♪
グアムで観光を一切しなかったオイラなので、siiちゃんのレポみてちょっと得した気分♪
2度行けた感じがするもん!
次回も楽しみにしてるね~☆

投稿: ユチ | 2007/11/11 22:18

出遅れたけど、新婚旅行お帰り☆
グァムに行ってきたんだねっ!

「歴史をたどる旅」なんてsii夫婦って知的ぃ!!でも日本では見られない建物や風景、人の流れ見てると、なんか時間の過ぎていき方まで違ったりしてね。非日常的って素晴しい(笑)

わ~キャベツ太郎だぁ!!!あるんだね、海外にも・・・

幸せのおすそ分け、レポで貰っちゃったぁ♡

投稿: よっしー | 2007/11/11 23:20

未だに日本から出た事の無い私にとっては、羨ましく感じます(笑)

私のグアムのイメージ・・・
NA・MA・KO☆

失礼しました。

写真のバーガーキング行ってみてー!

投稿: すぬお。 | 2007/11/11 23:59

ふ~~~ん。
グアムってスペイン統治時代があったんだぁ。
勉強になるなぁ。φ(・・ )

青い空と青い海!そして白い建物!
なんだか絵ハガキみたいでキレイだねっ!
(隊長が大砲で遊んでる写真以外。。。)笑

んっ!?
金髪のオネーチャンも、キャベツ太郎食べるのかなぁ?
有り得ん。。。(^^;)

星空の下、こんなキレイなプールで泳いだら、気持ちいいだろうなぁ。( ̄ー ̄)
あれっ!?
siiさんは泳ぎの特訓ですかぁ。。。
なんで?(・_・)?笑

投稿: コーズ | 2007/11/12 00:32

ぶんぶんサン・キャメルくん・ユッチー・よっしー
すぬお。さん・コーズしゃん

こんばんは^^
昨日は中学時代の同窓会があったため、お返事が遅れました…
申し訳ありませんっっ!コメントありがとうございました!!
 
 
★ぶんぶんサンへ★
こんばんは!

現地の人は暑い場所に住んでいるけど暑いのが苦手らしく(笑)、歩きたがらないようですよ~☆☆
でもたしかに暑いんです!!
日本の暑さとは違う…なんというか、焼けるような暑さ??
気温だけじゃなくて陽射しが強いんですね!!

というか☆車はびゅんびゅん走ってるんですよ~!!
6車線あって信号がない場所が続くと歩行者が横断できなくて、横断するだけのためにバスに乗ったほどなんです!!!驚

あ。海が綺麗なのは、海のお掃除屋さんである『なまこ』がたくさんいるからだと言っていました~( ̄∀ ̄)ホホゥ☆
 
 
★キャメルくんへ★
グアム、行っちゃえ~(σ´Д`)σィェィ♪♪
写真より本物を見る方がたっぷり癒されると思うよ!!

彼女様と行くなら、スペイン広場より…
アプガン砦からの景色の方がオススメかなぁ(艸 `*)♪♪

一応スクールバスはあるみたいなんだけど、高校生ともなると
『バスなんてかっこ悪い!』みたいな事があるらしいよ☆笑
皆が車で移動するから…マイカーを持つしかないんだろうね~☆

え!キャメルくんも100M先は車な人???
でも冬は雪山で困らないために…
筋トレも兼ねて、歩いた方がいいよぅ(〃 ̄∇)ゞウキャキャ♪笑
 
 
★ユッチーへ★
そだね~オイラも…『グアム=海』だと思ってた!笑

今回は全部バスの移動だったから行けない場所もたくさんあったのだけど、もしレンタカーを借りていたらもっと色々と行きたい場所があったんだよ~♪♪
タロフォフォの滝とかに行って、横井さんが隠れてた場所とか見てみたかったし…(o ̄ー ̄o)ウンウン☆

そそそ☆オイラ顔を上げて平泳ぎをするのが夢でさ~!!笑
なんとか出来ないもんかと、ジタバタと特訓していたのダ♪
結果は…
少しだけ前へ進めるようになった程度でちた(6 ̄  ̄)ポリポリ

お菓子とジュースは泊まってる間ずっと自由だったの~っ♪♪
時間によってはアルコールもあったみたいだよ!!!

ユッチーは、ずっと海だったにょ?( ・ω・)??
それはそれで楽しそうだ♪♪
オイラ達も3日目は海にGO~♪
 
 
★よっしーへ★
たっだいま~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪
ぁぃ!もうすぐ冬なのに、南国へ行ってきやした!!笑

歴史を…なんて言うほど大した事じゃないけどね^^;^^;
スペインやアメリカ・日本との関係とか。
出発前に買った本2冊を見て、そして実際に行ってみて。
お勉強になったじょヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

そして、キャベツ太郎!!笑
オイラの大好物でふ(* ̄艸 ̄)ププ♪

なんとなく歩いてる時に隊長が発見して…
ちょっと恥ずかしかったけど、写真撮っちゃった(ノ▽ ̄〃)キャ♪

でもなんで『キャベツ太郎』(・_・)?
ヤツが日本のお菓子代表って・・・☆笑

レポはまだ続くじぇ~♪
よっしーにも、HAPPY届け~ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪
 
 
★すぬお。さんへ★
お☆ すぬお。さんに勝った…(☆∀☆)キラリン♪(何の勝負?笑)

グアムのナマコって有名なんですね!
実はsiiは行ってから、その事実を知りました!!(え)
でも・・・
『海のお掃除屋さんだからもし見かけても気にしないでくださいね』と現地の人に教わったので気にしませんでした(。-∀-)♪笑

実際、ナマコには気付きませんでしたよ~☆☆
(ん?それはsiiだけなのか??)

そしてバーガーキング☆☆
ファーストフードと肉が大好き~な隊長が、『もういらね~!』とギブった一品ですΣ(`・ω・屮)屮
(よせばいいのにダブルワッパーにしていたんだよな☆笑)

すぬお。さんには…
更に色々と追加して攻めていただきたいデス( ̄+ー ̄)♪♪笑
 
 
★コーズしゃんへ★
そうなんだよ~☆☆
オイラも今回行かなかったら、知らなかったと思う^^;^^;

景色、実際に行って見るのが1番だじょ(≧∇≦)b♪
…って言ってもあの場にいるとあの状態に慣れちゃうから、その価値に気付くのはやっぱり日本に帰ってきてからなのかも??

ん?隊長が大砲で遊んでる写真は駄目???
なんで(・_・)?(・_・)?笑

キャベツ太郎はホント、不思議だよね~(* ̄艸 ̄)ププ
日本の食べ物があるのはいいんだけど…なんでヤツなのか?!笑
(あ。グアムのオネーチャンは金髪じゃなかったような?)

見上げると綺麗な星空。横には綺麗な照明達。
水面はキラキラと輝いて…

そんな中。オイラは平泳ぎの特訓・・・( ´-ω-)σ☆☆

べ、べつにいいじゃーんっっ。。。゛(ノ><)ゝ
(→顔を上げて平泳ぎをする事がオイラの夢なのでちた♪笑)

投稿: ★sii★ | 2007/11/12 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/17032960

この記事へのトラックバック一覧です: グアムの歴史をたどる旅・・・☆:

« Two Lovers Point☆ | トップページ | Sea walker・・・☆ »