« しめ゚+.(・∀・)゚+.゚♪ | トップページ | [壁]∀・)キタ♪ »

2007/11/20

紅葉狩り(*´∀`)ノ♪

夏のレポ(グアム日記)も無事に終わり、やっと雪山の季節♪♪
…と思ったけれど☆
そういえばその前に『秋』がありましたね~っ♪笑

という事で、日曜に行った大山での事を書いておきます^^♪

07_11_20_01
はい。この紅葉が見える場所まで行くには

07_11_20_02
このケーブルカーでのぼる方がラクなのですが

07_11_20_03
運動不足を感じていたオイラ達は…山道を歩くことに!!@女坂
ひたすら『石段』『石段』。。。何段あるんだーっ??( ̄Д ̄;;笑
(1時間くらい歩きました☆☆)

07_11_20_04_700
《クリックで少し大きくなります》
そして大山寺に到着!(逆光ですね~^^;)

07_11_20_05
大山寺といえば『かわらけ投げ』
この土器を投げると厄除けになり、さらに

07_11_20_06_500
《クリックで少し大きくなります》 暗かったから色が変ですね^^;
この輪をくぐらせる事が出来ると幸せになれるといわれてます!
…オイラは横の木に当たっちゃったんですけどね( ;∀;)笑
 

07_11_20_07
少し暗くなり始めた夕方から、灯りがともり始めました☆
17日~25日までは紅葉がライトアップされるという事だったのですが…オイラ達は撤収~(((((っ-_-)っ♪笑

07_11_20_08_700
《クリックで少し大きくなります》
という事で、これにて終了☆
来年はもっと明るいうちに来よう(≧▽≦)♪
 
 
 
・・・・・・・・☆

今回は全体的に暗めの写真になってしまいました。。。◇
夕方が近づいていたので…(6 ̄  ̄)ポリポリ(言い訳?笑)

あ。夕方の紅葉として、別の顔をアチラに載せておきます^^
アチラとは→ コチラ☆

そんな感じで、今週も頑張りまーす♪♪
では(・∀・)ノ♪

|

« しめ゚+.(・∀・)゚+.゚♪ | トップページ | [壁]∀・)キタ♪ »

おでかけ^^b【全般】」カテゴリの記事

コメント

私も大昔、大山登った事あるけど、かわら投げなんて知らなかった。
ストレス発散にもなりそうだね。

しかも、すっごい紅葉だねー。
奇麗すぎる!

投稿: よう姉 | 2007/11/20 13:06

★よう姉様へ★
siiも知らなかったんですよ~@かわらけ投げ
でも最近、TVでココの事をやっているのを見たので…
ちょっと気になっていたのデス☆(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリ☆笑

この『かわらけ』の的となる輪の大きさは直径2.5mなのですが、崖下にあるせいか…うまく投げないと全然届かないんですっ☆☆
→siiは2回目の横投げでやっと隣の木に届いた感じでした^^;

ちなみに『かわらけ』は2枚で¥300☆
よう姉様なら2枚でも成功しそうな気がします゚+.(・∀・)゚+.゚!!
(ストレス発散になるなるなる♪♪笑)

紅葉は、もうちょっと後に行けば…
きっともっと真っ赤だったかな~と思います^^;^^;
でもこの時期は緑・黄・赤とカラフルなので(笑)、それもまた楽しめて良いな思いました(≧∇≦)b♪

投稿: ★sii★ | 2007/11/20 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/17125954

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り(*´∀`)ノ♪:

« しめ゚+.(・∀・)゚+.゚♪ | トップページ | [壁]∀・)キタ♪ »