« ★年越しは・・・妙高杉ノ原! | トップページ | 健康って素晴らしい事なんだ☆ »

2008/01/10

★初めての川場で今シーズン初晴天(≧▽≦)

遅くなりましたが、先週の土曜に行った日帰りレポです^^♪
今回は渋滞から逃げるため(?)のゲレンデを選びました!

川場スキー場』です( `◇´)ゞ♪

08_01_10_01_700
《クリックで少し大きくなります》

それではどうぞ♪

↓↓

08_01_10_02
初めてのゲレンデは、緊張するけどワクワクします(* ̄艸 ̄)♪
 

08_01_10_03
川場で人気の『クリスタルコース』スタート地点☆
下まで一気に滑ると2000mあって…まぁまぁかな^^?
妙高杉ノ原の3000mの楽しさには勝てないけどね♪笑
(妙高は地形も楽しかったしなぁ(ノ▽ ̄〃)♪)
 

08_01_10_04
フラットな場所ではひたすら練習!
少しずつ…板をしならせる感覚がわかってきました(〃∇〃)♪
 

08_01_10_05_700
《クリックで少し大きくなります》
でも楽しい時間はあっという間・・・☆
 

08_01_10_06
…なんて暢気な事いってないで!
リフトも終わってしまったから強制終了だよ!笑
 

08_01_10_07_700
《クリックで少し大きくなります》
また来るよ~ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪
(約束は出来ないけど?笑)
 
 
オイラmemo・・・・・・・・☆

今回のセッティングは【前24・後-3 ハイバックF3】
妙高ではヒールエッジに乗りにくく、トゥエッジに乗りやすかったのですが…
今回のでそれがまったく逆になりました( ̄ー ̄;)アレレ?

でもハイバックを少し倒したおかげで良くはなったかも♪
あとは前をまた21に戻して次回に期待!
 
 
 
 オマケ 

08_01_10_08
(手出演:隊長)
上州名物(沼田名物?)【焼まんじゅう】です^^♪
勝手にお餅っぽい物を想像してたので持った時の軽さに驚く☆
で。お味は…

ん?…おぉ(゚∀゚)♪
美味しーい♪♪♪

今度また食べよう~っとψ(`∇´)ψ♪笑
 
 
 追記 
今回の写真の『もう1つの世界』もアップしました!
お暇でしたらどうぞ♪→ コチラ & コチラ
 
 
Special Thanks to...
川場スキー場
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
風邪の患者様が増えております☆
皆様はどうかお気をつけて!
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« ★年越しは・・・妙高杉ノ原! | トップページ | 健康って素晴らしい事なんだ☆ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

おまんじゅう、おいしそう!
あげまんも大好きだけど、焼きまんじゅもすき!
大きいですね!

スキーも気がつけば「あぁ、こんな時間」って感じで
日が落ちていますよね。
昔は若かったのでガンガン遊んだけど
今は1本リフト乗っただけで雪だるまになり
滑ったあとは身体がガタガタになって
そのままロッジで猫になっているシーズンです。(笑)

雪山の景色はいつみても美しい!
青い空と白い雪のコントラストっていいよね~~
夕日も美しい!

お天気が良くて良かったです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 陶片木 | 2008/01/10 08:10

★陶片木さんへ★
コメントありがとうございます^^♪

焼まんじゅう、美味しかったですよ~(*ノ∀`)♪♪
味噌ダレがとっても良い感じでした^^

陶片木さんも雪山で同じような経験をされているのですね!
楽しい事をしていると、何であんなに時間がたつのが早いのでしょうか・・・仕事中はゆっくりなクセに(T▽T)笑

あ。お昼に隣に座っていたファミリーのお父さんも同じような事を言ってましたよ!@昔はガンガン遊べたのにと^^;
子供に『お父さん、早く早く!』と急かされ、気持ちは早く行ってあげたいのに体がついてこない。。。
『あと…30分休んでいい?』と、恐る恐るきいていました☆笑

晴れていると本当、綺麗ですよね^^♪♪
景色を見てるだけでも満足してしまいそうな…
おっと☆1番の目的は滑る事でした!!笑

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

投稿: ★sii★ | 2008/01/10 21:47

妙高すご~い!って、前の日記だし・・・。
いいないいな~雪がっつり、いいな~。

でも、この川場の天気もいいよね。
天気だとテンション上がるよね♪

そしてまたもお腹空いてくる写真が・・・。

投稿: よう姉 | 2008/01/10 23:47

川場だぁw
昔一度だけ行った事あります。
その時は猛吹雪だったけど(笑)
雪山の夕日って、スゲェ好きw
普通に見る以上にキレイにみえるから(*^^)v
ってか、焼きまんじゅうじゃないですか!!!!
群馬にしか売ってない、名産品!!!
沼田ってか、群馬ですよ(* ̄艸 ̄)
お祭りとかではよく食べます(笑)

投稿: キャメル | 2008/01/11 00:08

確かにその日は綺麗に晴れたよね^^
でも日帰りでリフトが止まるまで滑るなんて、もう何年もやってないです。

その日だって私達は15時過ぎにはスキー場を後にしていたし(笑)
岩鞍はコース1本が長いから練習にはなるけど、疲れますわ。

投稿: すぬお。 | 2008/01/11 00:42

お、川場川場~♪
だいごも一回だけ行ったことある☆
スキー場の夕焼けってあまり見たこと無いけど、すごいきれいヽ(`▽´)/

焼きまんじゅうは群馬の名産!!
だいごも年末年始の帰省でちゃんと食べてきたよ♪
個人的に中にあんこが入ってる方が好きo(*^▽^*)o
(あんこ入りは邪道という声もあるけどね(笑))

群馬によった際には是非是非また食べてね~(≧∇≦)

投稿: だいご | 2008/01/11 01:38

ん!? 川場?(・_・)
初めて聞いたトコだなぁ。

けど写真見ると、標高高そうだし
雪質も良さそうだし、広そうだね!
はい。見たまんまの感想です。。。
(^^;)

siiさんも初めてなのかぁ。
でも、レパートリーが増えたじゃん!
オラも今年はいろいろ行ってみたいんだ!
行ったことないとことかね。
ほんでお気に入りが見つかったら
嬉しいよねっ!(^ー^)

あっ!
焼きまんじゅうだぁ!
懐かしいなぁ。。。(^ー^)
オラ、ちっちゃい頃よく食べてたんだ。
甘ダレで美味しいんだよねぇ!

ヤベっ。
久々に食べたくなってきた。。。^^

投稿: コーズ | 2008/01/11 23:27

よう姉様・キャメルくん・すぬお。サン・だいごっち・コーズしゃん

こんばんは^^♪
連休はまた…お山に雪が降りそうですねっ(* ̄艸 ̄)ウキャキャ♪笑
コメントありがとうございます!!
 
 
★よう姉様へ★
そうなんです!妙高、3日間ずっと降り続いたんですよ~!!
すごいですよね(*ノ∀`)♪
滑っても滑ってもどんどん降るので常にもふもふ状態で…
最高でしたー!!…視界は悪かったけど^^;笑

それに比べると雪質は落ちるけど、川場では最高の天気に恵まれました(≧▽≦)♪
吹雪いてないって素晴らしい☆笑

焼きまんじゅうの写真は夜に撮ったので、フラッシュで光ってしまったのですが…美味しそうに見えますか(゚∀゚)?ヤタ♪笑
小腹がへった時にどうぞ^^♪
 
 
★キャメルくんへ★
おぉ☆1度だけ行った事があるのか~☆☆
そそそ!ここ川場は吹雪きやすいみたいだね(>▽<;;
…地形的なものなのかな??
とりあえず、晴れて最高でちた♪♪

夕日もいいよねぇ^^♪
綺麗な夕日が見え始めると滑るのを中断して、写真を撮る時間をくれる隊長も…素晴らしい( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪笑

そして焼きまんじゅう☆
そうか、これって群馬の名産なのかー!!お店の看板には『上州名物』ってあったからわからなかった^^;^^;
美味しい名物がすぐ食べられて…羨ましいわん(ノ´∀`*)ウフ♪♪
 
 
★すぬお。サンへ★
あ。同じ日にあの辺にいた、すぬお。サンだ!笑

日帰りだからこそ、その1日しかないからたくさん滑りたくなってしまうんですよね( ; ̄▽ ̄)ゞアハハ☆
疲れる事はわかっているのに…
後の事は後になってから考える、sii夫婦です^^;^^;笑

岩鞍で長いコースといえば、ミルキーウェイでしょうか??♪
あのコース、遊べるから好きです~^^♪♪
最初はロングコースは疲れるから…と思っていましたが、最近は結構楽しめるので好きになったsiiでした( ̄∇ ̄*)ゞ♪
(妙高の3000mも楽しかったですよー!)
 
 
★だいごっちへ★
おぉ☆だいごっちも1回だけなのか~☆☆
地元の人はあんまり行かないスキー場なのかな…
(↑上のキャメルくんも、1回だけだと言ってたから^^;)

今年から立体駐車場が全日無料~っていう事や、丸沼へ向かう1本道からすぐ外れるあたりが気にいってさぁ( ̄∇ ̄*)ゞ♪
本当は吹雪きやすいゲレンデらしいのだけど、この日は天気も良くて夕焼けも最高でちた!

そして焼きまんじゅう☆
群馬の名産なんだね(≧∇≦)b♪
お店の看板には『上州名物』って書いてあったんだよぅ☆☆笑
ってゆか、オイラもあんこ入りを食べてみたいぞー!!

群馬はよく行くから、また食べるじぇ~(≧▽≦)人(≧▽≦)♪
 
 
★コーズしゃんへ★
うん。あんまり有名ではないかもー^^;^^;
沼田ICおりて結構すぐに、他のスキー場へ行く道から外れるから…渋滞にまきこまれなくていいなぁと思って行ってみた♪笑

本当は吹雪きやすいゲレンデらしいのだけど、この日は晴れてとっても気持ちよかったじぇヾ(≧▽≦)ノ♪♪

行った事がないゲレンデは、ドキドキするよねー!
でもホームがないオイラ達は色々遊びに行っちゃうぞー!笑
そしてお気に入りのゲレンデが増えたらホント、嬉しいね♪♪
もちろん、毎年必ず固定で行く場所も大切にするけどね^^♪

ん?焼きまんじゅうって群馬の名産なんでしょ??
コーズしゃんが小さい時って…

群馬にいたのー??Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ???!!

あれ?コッチ(神奈川)にいた事もあるんだよねぇ??
…(-"-;)??? ←混乱中☆笑

うん!あのタレは美味しいよね!!ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪♪
(わからない事は考えない事にしたらしい☆笑)

投稿: ★sii★ | 2008/01/12 01:28

初めましてこんにちは、(群馬の)お隣栃木県に住んで居ります。調査では「日本一影の薄い県」だそうです。(泣)

>そそそ!ここ川場は吹雪きやすいみたいだね(>▽<;;
その通り!カバー付きクワッドリフトも、風対策の意味合いもあります。昨日行きましたが、「強風の為閉鎖」でした・・・。

>そうか、これって群馬の名産なのかー!!お店の看板には『上州名物』ってあったからわからなかった^^;^^;
群馬=上州です。昔(江戸時代以前)の地名です。「上野(こうずけ)の国」とも言います。ちなみに私の栃木は「野州」「下野(しもつけ)」です。

>地元の人はあんまり行かないスキー場なのかな…
>うん。あんまり有名ではないかもー^^;^^;
スキー好きには有名なスキー場ですが、尾瀬地区では比較的新しいスキー場ですので、その分知名度は落ちるかも知れません。一時は大人気、朝5時頃に着かないと入れないような時期もありました。その後の不況、スキースノボ人気も廃れ、運営会社が倒産、会社更生法適用になっていました。

トラックバックさせて頂きます。

投稿: 諸葛亮 | 2008/01/14 14:10

★諸葛亮様へ★
はじめまして^^
コメント&トラックバック、ありがとうございます!

川場はよく行かれるのでしょうか??
昨日の強風はたしかにすごかったですよね(◎-◎;)
自分達はあの強風の中、福島のゲレンデにいたのですが…
やはりものすごい強風で大変でした☆
(でもリフトは2つだけ動いておりました^^♪)

上州=群馬!
そうですよね!よく考えればわかる事なのに…(というか考えなくてもわかれよですが^^;)パッと見てすぐにわからないと駄目な、バカなのです…すみません(。。;)笑

初めて行った川場ですが晴天に恵まれ(風もなく☆笑)、とても良い印象をうけました^^♪
機会があればまた行きたいと思っております♪

色々と教えてくださって、ありがとうございました!

投稿: ★sii★ | 2008/01/14 23:47

川場って、今シーズンからオフピステのパウダーゾーンを開放するって聞いたんだけど、どうでした?
てか、まだ開放するほど雪はないかな?^^;

で、siiちゃんてダックなんだ!? Σ(゚Д゚)
ちょっと笑えた。w

投稿: 黒姐 | 2008/01/15 15:02

やほー。siiちゃん、お疲れちゃん!
め一杯ボード愉しんでいるようでよかったよかった。(風邪引き続きお大事に^^;←って自分もだよ。気管支炎)

川場。。。懐かし川場。。。
川場といえばその昔、ボードを始めた最初の年の私のコソ練場所でした(笑)
一人で行ったこともあるし、ネットで知り合った暇な人と練習しに行ったこともあるよ^^
ずっと行っていないけれど、なんとなく思い入れのあるゲレンデです♪

セッティング。
私もやっと今回で固まりました^^;(笑)ふう。
(スタンスは雪面状況や気分によって色々変えると思うけど)

投稿: まいくろ | 2008/01/15 21:53

黒姐様・まいくろん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★黒姐様へ★
そうなんですか!?(゚ロ゚ノ)ノ
川場のHPやブログには載っていなかったようですが…
調べてみたら、その事について書いた記事はみつけました☆
『条件付で一部コース外エリアの滑走を許可する』という記事の事ですよねおそらく。。。(条件付ってなんだろう?)
とりあえず見た感じは普通のコースだけだったような気もしますが、初めてのゲレンデだったのであまりよく理解してなかったので…見落としていたらすみません^^;

んでんでダックの件☆
焼額でご一緒した時も実は、-3だったんですよぅ☆☆
…あの時は何も考えずにそうしていたのですが^^;(え)
→自分の写真を見て後から気付いたというバカです!笑

最近ビンディングをかえたので色々と調節中だったのですが、やっと『前21・後-3』で決まりました♪これが1番♪♪
お騒がせして申し訳ないです~^^;笑
 
 
★まいくろんへ★
こんばんちゃ^^♪ まいくろんもお疲れちゃん!
順調に予定をこなしているじぇー♪
そして2月は まいくろんのお山。。と♪φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪♪笑

気管支炎はツライよねー><!
オイラは夜になるとひどくなるから全然寝れなくてさ。。。
でも昨夜は久しぶりに、薬なしで眠る事が出来ましたぁ~!!
まいくろんも早く良くなりますように・・・☆

ん?川場でコソ練を!?(゚ロ゚ノ)ノ
んじゃ、オイラも川場で練習したら まいくろんみたいに上手に滑れるようになるかなぁ・・・ワクワク♪笑

この日はすごく人が多かったのだけれど、すいていたら練習に良いゲレンデかもね^^ 平日にも行ってみたいなっ♪♪

あ。セッティングはオイラもやっと決まったよ^^♪♪
『前21・後-3』でーす♪まいくろんも決まって良かった♪♪♪
FEATHERの時は何も考えてなかったけど…じつはセッティングってすっごく大切なんだね!!(気付くの遅いよ(;-_-)笑)

オイラは不器用なので色々変える余裕ないから(笑)、スタンスも何もかもしばらくはこのままでいきまーす(o ̄∇ ̄o)vィェィ♪

投稿: ★sii★ | 2008/01/15 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/17636243

この記事へのトラックバック一覧です: ★初めての川場で今シーズン初晴天(≧▽≦):

» シーズン2回目のスキーは不発・・・ [帚木日記]
昨日の日曜日、息子を誘ってスキーに行ってきました。朝3時過ぎに起きて4時半には出 [続きを読む]

受信: 2008/01/14 14:12

» パワー☆☆ [sii☆world・・・もう1つの世界・・・]
見ているだけでワクワクさせてくれる 雪山の隠されたパワーを改めて実感・・・!!       ・・・・・・・・☆ 08 1 5 初めての川場... [続きを読む]

受信: 2008/02/02 17:50

» 雪山の夕暮れ・・・その2☆☆ [sii☆world・・・もう1つの世界・・・]
心が和むひとときです☆ 今日も1日おつかれさま!!       ・・・・・・・・☆ 08 1 5 川場スキー場にて^^ 日記は→ ココ☆ [続きを読む]

受信: 2008/02/02 17:58

« ★年越しは・・・妙高杉ノ原! | トップページ | 健康って素晴らしい事なんだ☆ »