« HAPPY NEW YEAR! | トップページ | ★初めての川場で今シーズン初晴天(≧▽≦) »

2008/01/06

★年越しは・・・妙高杉ノ原!

遅くなりましたが年越し雪山レポ、いきます^^♪
昨年の年越は赤倉でしたが…
今年は初のゲレ、『妙高杉ノ原スキー場』へ行ってきました!
(と言っても場所的にはほとんど同じ?笑)

08_01_06_01
 
それではどうぞ♪

↓↓

☆・・・1日目大晦日・・・☆・吹雪(笑)・☆
初めてのゲレンデで、コースが全然わからないのに

08_01_06_02
…こんな状態でしたが何か??笑
はいもちろん。最初はぶっ飛びまくりでした(;'ノェ')コッソリ☆
→雪面もよく見えないので突然のギャップに耐えられず^^;
 

08_01_06_03
『ちょっとトイレ★』
その少しの時間で、自分の板がどこかわからなくなります☆笑
 

08_01_06_04
それでも楽しくて滑り続け、ゴンドラ終了時刻まで遊んでしまいました~ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪
 
 
そして今回もまた、年が明けるのを待たずに21時就寝。。。☆
(またかよ?笑)

 追記 
1日目のもう1つの世界です^^♪ → コチラ☆
 
 
 
 
☆・・・2日目元旦・・・☆・普通の雪(笑)・☆
今年は初日の出が見れませんでした。。。☆泣

08_01_06_05
これは?もしかして初日の出(・_・)??
雪は依然として降り続く中、うっすらと日が射して…
見上げるとこんな太陽が♪笑
 

08_01_06_06
この日の視界は前日より良い感じ♪(これでも☆笑)
パウに乗るのが楽しくて、端っこキープで滑ります(ノ´∀`*)
(…や。真ん中もパウダーなんですけどね^^♪)
 

08_01_06_07
これは脱出後☆笑
 

08_01_06_08
ダウンヒルコースの途中の『レストランダウンヒル』にて☆
サラダ付で結構ボリュームもあって1000円は嬉しい♪
 
 
そんな感じで2日目も、降り続く雪の中…
最後まで楽しく滑れたのでした^^♪
 
 
 
☆・・・3日目最終日・・・☆・雪のち晴(終了後に!笑)・☆

隊長@プレスしながらスピンして最後に180の図@動画
まだ練習中です~誰かアドバイスください(。-人-。)
(オイラは出来ないので助言も出来ず^^;)

そんなオイラはと言えば?
ひたすらプレスと、緩斜面ではオーリーの練習を^^;
というかセッティングにどうしても違和感があったので、次回はまたちょっと変えてみようと決意☆(この時は前21・後0)
…基礎ばかりやっていたので、レベル低くてすみません^^;

といった感じで最終日も練習をしまくり(笑)、でも新潟は遠いので午前券にして13時に終了!

楽しい3日間でした!!!
 
 
 
 
 
…以上☆

年越しレポ、これにて終了( `◇´)ゞ♪
長文・駄文にて失礼したしました!

 オマケ 

08_01_06_10
車くんの救出作業がまた大変でした^^;^^;笑
 

08_01_06_11
そして雪かき中にお日様!もっと早く会いたかったよー!!!
でも楽しかったから許しちゃいます(*´σー`)エヘヘ♪♪♪笑
 
 
 

08_01_06_12_700
 
 
 
Special Thanks to...
妙高杉ノ原スキー場・田端屋
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
 
明日から仕事始め・・・☆
皆様、一緒に頑張りましょ~う!!
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« HAPPY NEW YEAR! | トップページ | ★初めての川場で今シーズン初晴天(≧▽≦) »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

お帰り~~~っ!
そして、お疲れさま~~~っ!
  \(^∀^)/

年越し雪山ツアー!
楽しかったようだねっ!
“楽しい!ビーム!”が めちゃめちゃ出てるよ!笑

パウダーもいいよねっ!
オラも大好きさっ!
あの浮遊感がたまらないんだよねぇ!笑
ただ、パウダーで転ぶと大変なことになるけどね。
脱出するのに汗ビッショリみたいな。。。
オラだけか?(・_・)笑

おっ!隊長っ!
ヤルゥ~~~ッ!(^ー^)
はい。アドバイスは出来ません。。。
オラ、へっぽこなもので。。。笑

さっ!
気持ちを切り替えて!
仕事ガンバロ~~~っ!
\( ̄ロ ̄)オ~。。。
   ↑ ヤル気なし。。。笑

投稿: コーズ | 2008/01/06 23:40

お疲れ様です。
私は年末に志賀高原で滑っていましたが自然の脅威に打ちのめされてきました(爆)

いいなぁ・・・パウダー・・・。
私も雪煙だして滑ってみたくなるよ。

以前みんなで滑った焼額山のアレの爽快感が未だに忘れられないの(笑)

投稿: すぬお。 | 2008/01/07 00:37

あっけおめ~~☆
今、横浜に帰ってきた~~ヽ(`▽´)/

おっと、雪山れぽ~o(*^▽^*)o
雪がいっぱいだぁぁ♪よいねよいねぇヾ(≧▽≦)ノ

ん、隊長さんのトリック…にゃるほど~☆
だいごもその技苦手…(^▽^;)
プレスのところもちゃんとバランスよく回れてるし、最後のはフェイキーからのノーリーB1でしょ~
だいご、バックサイドできましぇん( ̄ー ̄;
(アドバイスはゆっちーの助け求む(笑))
ってか、ちゃんとできてると思うですはい♪

そんなこんなで、今年もよろしくですm(._.*)mペコッ

投稿: だいご | 2008/01/07 01:28

あけましておめでとうございます!!w

年越しをスキー場で迎えるなんて良いですね~!!
60cmも降ってたんですねーすごいなぁー。

楽しければレベルがどうとか全く関係無い事です!!雪上で遊ぶのが楽しいって気持ちが一番大事ですよw

投稿: べっちゃん | 2008/01/07 06:33

コーズしゃん・すぬお。サン・だいごっち・べっちゃん

こんばんは^^♪
仕事…ついに始まってしまいましたね( ; ̄▽ ̄)ゞ☆笑
コメントありがとうございます!!
 
 
★コーズしゃんへ★
たっだいま~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
そして☆コーズしゃんもお疲れ!@スプリングバレー^^;;

んでんで年越し雪山は、めっちゃ楽しかったじぇ(≧∇≦)v♪
PCの画面外へもビームが飛んでいくから気をつけてニャっ!笑

パウダーはなんていうか久々で感動したっ♪♪
今までも所々パウだった事はあったけど、3日間降り続いてずっと全部がパウダーなんて事はなかったもん!!

完全なオフピステだと自信は全然ないのだけれど…(転ぶ自信がたっぷりあるから^^;笑)でもこういうのは大好きダっ♪♪
それに転んでも痛くないから、気が大きくなる(笑)のもまたエエ感じだし?(* ̄艸 ̄)??ムキュキュ♪♪
だから隊長も色々やっちゃえ~と挑戦しまくってたんだよ!

え?アドバイスくれないのー??
コーズしゃんの意地悪ぅ。。。゛(ノ><)ゝっっ 笑

ヤル気がなくても頑張らなきゃいけないのが大人なのである。
仕事…頑張るどーv( ̄Д ̄)vオォ~。。。 ←ヤル気ないやん!笑
 
 
★すぬお。サンへ★
あけましておめでとうございます^^今年もよろしくです!!
お?年末は志賀高原でしたか~☆☆
あとでレポを拝見しに行きますね!!!

そして、パウダー☆
ちょっと転んだだけでも目の前が見えなくなるほど雪煙があがって…そういう意味でもすごかったですよ( 'ノェ')コッソリ☆笑

ヤケビもすごかったですよね^^ウンウン♪
2月に、まいくろんのお山に行こうという予定はありますよ☆
ご一緒しますか(・・。)???
仕事の予定はギリギリにならないとわからないのですが^^;
わかるのは…今月の終わりかな^^;^^;
 
 
★だいごっちへ★
あけおめちゃ~ん & お帰りっ(≧▽≦)ノ♪♪
ん?昨日までアッチにいたのー??
オイラ達、5日は川場に行ったんだよ!…呼んだら来た??笑

んで。隊長のトリック…だいごっち、わかるんだ~スゴイ!!
オイラは目がついていかんよ(◎-◎;)クルクル~☆ ←バカ
でもうん。ノーリーはしたいって言ってた!
これって出来てるの??

んでんで!隊長ってばF1を知らなかったんだよ!?
だからバックサイドしか出来なかったのダーっ!!!笑
(オイラが口で教えたら簡単に出来たけどね(〃 ̄∇)ゞ)

でもB1の方が回しやすいんだって☆不思議だ(o ̄□ ̄o)
(あ。ユチは色々あってWEB上にはしばらく現れないと思うじょ)

そんな感じで、今年もよろしくちゃんでーす(≧∀≦)ノ!!
 
 
★べっちゃんへ★
あけましておめでとうございまーす!!

最近は毎年、年越しは雪山なオイラ達です( ̄∇ ̄*)ゞ♪
って北海道はもっといっぱい降ったんじゃないのかなぁ???
(勝手に、常に大雪なイメージで☆笑)

そうそう☆
楽しむ事を優先すると、練習が出来なくて上達しないんだー。。。
(この場合の楽しむ事=普通に滑る事)
ゲレンデで格好よく飛んだり回ってる人達を見ると、自分もやってみたいぞ~とは思うのだけどねぇ^^;

でも楽しければいっか♪
というか☆
楽しみながら練習をすればいいのかーっ v( ̄Д ̄)v オォ☆笑

何でも(練習でも)楽しむ!これが1番だね!!
べっちゃんありがとーっ(≧▽≦)!!!

投稿: ★sii★ | 2008/01/07 22:08

siiちゃん、あけましておめでとう~~♡♡
・・・って、遅っ!!! !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ (笑)
今年も引き続き「気まま」で始まってますが、どうぞよろしくね♪

おぉ~妙高で年越しなのね? 良かったね~♪
今年は雪が多いみたいね。雪質はいかがでしたか?
んん?? 先が見えない状態?(。・_・。) (笑)
これからはsiiちゃんのゲレ・レポがたくさん見られるのね!
ケガしない様に、たくさん楽しんでね♪
PS…新年早々に、本物siiちゃん見られた~っ!!
嬉しかったーーっ!!( ̄ー+ ̄)(笑) アリガトーっ!!

投稿: かりん | 2008/01/09 16:31

siiちゃん、今年もよろしくねー!

今年も雪山での年越し、良かったですねぇ~^^
動画見ましたよー。
隊長さん、かっこいい~~♪

今年は雪が多そうだからsiiちゃん達を始め、
他のお仲間さんたちも沢山楽しめますねー。

楽しいレポ楽しみにしてますね^^

投稿: ぶんぶん | 2008/01/09 19:27

かりんサン・ぶんぶんサン  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!!
 
 
★かりんサンへ★
あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
ややや!遅いなんて事はないですからご安心をーっ♪♪♪笑
そしてこちらこそ、今年もよろしくお願いしますデス!

はい♪妙高で年越ししてみました♪♪雪質も最高でした!!
滑っても滑っても雪が降り続いていたので…
ずっと良い状態が続きましたよ~(*/∇\*)キャー♪♪笑

そして☆実は先が見えないので一回、迷子になりました。。。(え)
隊長とはぐれたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁぁぁぁぁん☆笑

で。早速これからまた1つ、レポをアップします♪♪
はい!ケガなく楽しく頑張りまーすヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ!

PSのPS(笑):かりんサンに見られてしまった~!!笑
あんな感じの式だったのですよ(///∇//)ハイ♪照

という事で来年はきっと…
かりんサンも写真付でくるだろう( ̄∀ ̄)ニヤリ♪(コラコラ☆笑)
 
 
★ぶんぶんサンへ★
こちらこそ!今年もよろしくお願いしまーす!!

はい♪今年もまた雪山で年越しさせていただきました^^♪♪
ずっと降り続く雪を見て、ワクワクしっぱなしでした☆笑

Σヽ(`д´;)ノ
隊長の動画はまだ練習中の段階でして^^;^^;
もっと上達したら、また載せますね♪♪

雪は昨年が少なすぎたので、それより多ければもう嬉しい~っといった感じです^^笑
この楽しい気持ち、少しでお伝えする事が出来ればいいな♪♪
頑張りますね!

ぶんぶんサンも…例のアレ、頑張ってくださーい♪♪笑

投稿: ★sii★ | 2008/01/09 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/17601361

この記事へのトラックバック一覧です: ★年越しは・・・妙高杉ノ原!:

« HAPPY NEW YEAR! | トップページ | ★初めての川場で今シーズン初晴天(≧▽≦) »