« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

富士の彩。。。☆

先週末に行った乗鞍からの帰り道☆
久々の中央道で買った…

‘自分へのお土産’( ̄+ー ̄)♪(またか☆笑)

08_02_29_01
富士の彩(いろどり)』の食レポいきまーす^^笑
 
 

08_02_29_02
談合坂SA(上り)限定という事で以前に紹介した事がある、清里高原牛乳使用の『富士の淡雪』シリーズです・・・!
富士の淡雪と同じく冷凍の状態で販売されています^^
(賞味期限は解凍後、冷蔵庫で2日以内)
 
 
 
とりあえず☆☆
手で割って付属のブルーベリーソースを添えてみました♪

08_02_29_03
盛り付け担当:隊長
 
自称(笑)『ホットケーキ』…という事ですが☆☆
 
どら焼きみたいで美味しーいっ!!
(→挟んであるのはブルーベリークリームですよ^^♪笑)

そしてサッパリとしていて、しつこくなくて良いっ♪
ブルーベリーソースの甘酸っぱさもまた良い感じでした(≧∇≦)bグゥ♪
もちろん隊長も大絶賛☆
中央道方面へ行ったらまた買お~っと♪♪
 
 
 
 

…今日って4年に1度の2月29日ですね☆☆(だから何だ☆笑)
そんな感じで皆様、良い週末を~♪♪
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/26

★大雪・暴風・低温な乗鞍高原

久々に土日連休がそろったので、乗鞍高原に行ってきました♪
昨年は大変なスタートでしたが今年は…?

☆・・・1日目・・・☆・曇→大雪(!)&強風・☆

08_02_26_01
うん。リフトも動いてる事だし平和なスタートだな^^笑
という事で、とりあえず国設第1クワッドで上を目指す♪♪
(写真は乗鞍第3ペアリフトですが^^;)
 

08_02_26_02_500
《クリックで少し大きくなります》
雲行きは怪しくなってきたけど気にせず突き進む!
誰にも踏まれてないぞ~(゚∀゚)(゚∀゚)♪♪
 

08_02_26_03
…?気付くといつの間にやら真っ白な世界に^^;
 

08_02_26_04
それでも気にするほどではなかったので、練習練習~♪笑
 
 
…いや。なめてはいけませんね(-"-;)

08_02_26_05
あっという間に大雪ですーっ☆いっぱい降ってきたーっっ☆☆
それでも暫くは滑り続けちゃいましたが♪笑
(皆が休憩に入りコースが空いたので( ̄∇ ̄*)ゞ)
 

08_02_26_06
レストハウスが空いた頃に、ケーキ休憩♪
 

08_02_26_07
そしてまた遊ぶ遊ぶ♪新雪にハマるハマる♪♪笑
隊長は気付くといつもハマってました(* ̄艸 ̄)ププ
(うまくいった時は綺麗に回してましたけど^^♪)
 
 
そんな感じでリフト終了時刻ギリギリまで遊び、1日目終了♪
21時就寝☆(早)
 
 
 
 
☆・・・2日目・・・☆・晴れ&暴風(!)&-16度(!!)・☆

08_02_26_08
晴れているのですが…ものすごい暴風!
初めてリフトから落ちそうになりましたーコワイ><!!
突風がふくと、完全にホワイトアウト状態になります(。。;)
晴れているのに真っ白な世界って・・・◇苦笑
 

08_02_26_09
動いてるリフトは乗鞍ゲレンデは3つのみ?なので混みます◇
 

08_02_26_10
これ(1クワ)が動かないと国設ゲレンデに行けないし、休暇村ゲレンデにも行けない…il||li _| ̄|○ il||li
(シャトルバスは出てたのですが、面倒だったので^^;)

と。そこへ『お待たせいたしました!』のアナウンスが?!
やったー。・゚・(ノ∀`)(ノ∀`)・゚・。♪
11時頃に1クワ復帰の知らせが出てウキウキしながら向かう途中、今度は第6クワッドも復帰とな?!!

それ行けε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
とりあえず6クワの方が近かったので飛んで行きました♪笑

08_02_26_11
鳥居尾根のスタート地点☆
 

08_02_26_12
ふり向くと隊長が早速埋まってます(* ̄艸 ̄)プププ
 

08_02_26_13
そんなオイラもしっかりハマりました☆笑
鳥居尾根上部は圧雪なし→天然のコブコブに負けました^^;
脛パウくらいですが…オイラはいっぱい転びました。。。
 

08_02_26_14
満足したオイラ達はそのまま第1クワッドで国設ゲレンデへ。
そして第3ペアでさらに上へのぼり、かもしかコースへ♪
…上の方はまだ風が強かったです(。。;)アゥー☆☆
 

08_02_26_15
お気に入りの兎待ちコースにて♪
風は強いけれど前日にたくさん降った大雪のおかげで残っているパウパウの雪→軟らかすぎて踏み切れず、転びまくる☆笑
 

08_02_26_16_370 08_02_26_17_370

《クリックで少し大きくなります》
お昼です♪
左:隊長はなぜかいつも、サービスしてもらえます♪笑
右:オイラもあやうく大盛になるトコロでした(>▽<;;
 

08_02_26_18_370 08_02_26_19_370

《クリックで少し大きくなります》
ゴハン後も激しく遊びます(* ̄艸 ̄)ププ
 
 

08_02_26_20
隊長が発見した場所で、何度も跳んで遊ぶの図♪
 

08_02_26_21_700
《クリックで少し大きくなります》
はい。またリフト終了時刻まで遊んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
(もう毎度の事?笑)
 
 
 
・・・・・・・・☆
実は『大雪注意報』と『低温注意報』が出ていた乗鞍☆☆
(長野県北部では大雪警報だったようです)
あ。強風も警報出てたのかな?
とにかく凄い日だったのにたっぷり楽しんでしまいました!笑

…Σ(`・ω・屮)屮!
なんか長々と書いてしまって申し訳ありませーん><
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
(隊長も、ありがとねー(≧▽≦)!)
 
 
Special Thanks to...
乗鞍高原温泉スキー場・ロッヂふもと
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
 
今週も頑張りましょう♪♪
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008/02/22

( ´-ω-)σ☆

自分はいつまで(何歳まで)スノーボードが出来るのだろうか…
そんな事を、最近まじめに考えたりしてるsiiです(。-д-)ノ笑

まぁとりあえず☆

楽しく続けられる限りは滑り続けたいな~と思いました^^♪
この先いつか新しい家族が増えたとしても、楽しむぞっ♪♪

08_02_22
梅を発見してしまったΣ( ̄◇ ̄ノ)ノハゥ☆笑

春は好きだけど、今シーズンはまだまだ滑りたーい!!!
という事で・・・
明日の仕事後にまた遠征してきマス( `◇´)ゞ( `◇´)ゞ笑
 
 
 
皆様も良い週末をお過ごしください♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/19

★寒さに負けた( ̄□||||!!

先週末は、オイラが仕事だったので…
近場のナイターに行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑
(近場といっても100キロちょいありますが^^;)

08_02_19_01
日本一早くオープンするスキー場(→外ゲレの中で☆)
スノータウン「イエティ」です^^♪
…この時期に行くとは思いませんでした~( ; ̄▽ ̄)ゞ☆笑
 

08_02_19_02
土曜の仕事が終わってから向かったので、スタートは普通のナイターが終わりに近づく21時少し前☆(この日はオールナイト)
 

08_02_19_03
という事で22時までしか滑れないゲレンデを中心に、グルグル滑りまくりました(`ヘ´)ゞハイ♪♪
 

08_02_19_04
雪質は思ったよりは良い感じ^^
シャーベット状ではあるものの、カリカリはなかった感じで♪
全体的にバーンが硬めなのは覚悟してたので問題なし…?笑
 

08_02_19_05
22時を過ぎるとAゲレンデ&Bゲレンデだけになるので一時的にクワッドが混みましたが、コースは空いた…かな?
でも人は多かったなぁ(◎-◎;)
 

08_02_19_06
とりあえず、寒かった((;゚Д゚)ブルブル!!
写真を撮る手も震えてます!!!
キャンプファイヤーみたいな感じで火の周りで暖をとります…

でも寒いー(T▽T)(T▽T)

という事で体力的にはまだ平気だったのですが寒さに耐えられず、これにて終了です(T-T)/~~~ ←ヘタレ
 

08_02_19_07
ちなみに終了時刻は夜中1時半ちょい過ぎでした(* ̄艸 ̄)☆笑
 
 
 
・・・・・・・・☆

あちらこちらで良い雪が降っている中、我慢出来ずに行ってしまったイエティナイター☆
この前行った新潟の雪とは全然違うけど…とりあえず滑れたから、それで満足しますです^^ァィ♪
連休だったら絶対群馬あたりに行ってたな…( -д-)チッ(コラ!)笑

隊長、つきあってくれてありがと~(≧▽≦)♪♪
 
 
 
Special Thanks to...
スノータウン「イエティ」
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
今週も頑張ります♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/02/16

ババロアとパンナコッタの違いって??

今年作ったものは、こんなもの(´屮`)σ♪

08_02_16
…え☆

1年前と同じじゃないですかー??!
(はい。同じです( ̄∇ ̄*)ゞ笑)1年前は→ コチラ☆

という事で今年もValentine's Dayは『ココアババロア』♪
隊長からのリクエストだったのでまた作っちゃいました^^笑

ちなみに上に乗せた物はコーンチョコ(でん六)♪
…ちょっと味が強すぎたかな(・・。)?
まぁ、これは最後に食べれば問題なしだな♪笑
 
 
・・・・・・・・☆

隊長に『ババロアとパンナコッタの違いは何( ・ω・)?』
と質問されました。

うーん…何だろう(・_・)?

違いとしてよく聞くのは
   『パンナコッタは生クリーム(&牛乳)を煮る』
   『ババロアは生クリームを泡立てて作る』

 
で。オイラが作った物は…

  ・牛乳は沸騰させてます。
  ・生クリームは泡立ててます。

 

…どっちも?( ̄ー ̄;)アレ??
(自分でもよくわからなくなってきた。。。◇(ォィ))
 
 
ま、どっちでもいいか~っ♪笑
 
 

 追記・こんな作り方 ★::::::::::::::::

・牛乳&砂糖を沸騰したら火を止めて、ゼラチンと混ぜる
・こした後、冷たくなってトロリンするまで放置
・生クリームを泡立てて、放置した物を入れ混ぜる
・器に入れて冷蔵庫で冷し固める

…両方やっちゃうフルバージョン☆笑
(でも卵はいれなかった(;-ω-)σ♪)

:::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
 
そんな感じで明日も仕事、頑張ります♪
皆様は良い週末を♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/13

★まいくろ山へ…!!

ついに夢が叶いました!

08_02_13_01
(写真提供:まいくろん)
はい。今回は、まいくろんのホームにお邪魔してきました!
2年前からずっと行きたいと思っていて…やっと行けたーshine
 

08_02_13_02_700
(写真提供:黒姐様)
この日ご一緒したのは
  ・まいくろん&おツレ様と、そのお仲間達
  ・黒陣馬姐様
  ・すぬお。様
そして、sii&隊長でした!!
 

08_02_13_03
(写真提供:まいくろん)
隊長とオイラ、リフトに乗るの図☆笑
 

08_02_13_04
(写真提供:黒姐様)
そしてとりあえず記念撮影♪
 
 

08_02_13_05_370 08_02_13_06_370
  
左:siiカツ丼  右:隊長カツ丼
同じ値段なのにこの量の差は・・・(・_・)?

って突然なんで食べ物の写真かよって??笑
や~実は、このお山へ来るまでが大変壮絶な旅だったので…
(首都圏の高速が通行止め→100キロぐらい下道で頑張った☆)

お腹すいてたのです(T▽T)(T▽T)笑
 

08_02_13_07
でもパワー充電後はガッツリ滑りましたよ♪
 

08_02_13_08
このお山は1日の中で天気がコロコロかわって面白い☆
 

08_02_13_09
(写真提供:黒姐様)
でも基本、晴れが多かったかな??
 

08_02_13_10_700
初めての雪質には少々とまどいを感じました^^;
いつもと違う雪。これが新潟の湿雪というものなんですね☆☆
最初は大変でしたが…慣れれば楽しいかも(。-∀-)ウンウン♪
 

08_02_13_11
そしてまた記念撮影☆
そういえばこれって焼額メンバーなんですねぇflair
すぬお。サンのポーズ…素敵デス。。。笑
 

08_02_13_12
まいくろんのお仲間達も最高でしたーっ♪♪
 

08_02_13_13
遊び場作り♪
 

08_02_13_14
(写真提供:まいくろん)
完成した遊び場で跳ぶ隊長(* ̄艸 ̄)笑
 

08_02_13_15
(写真提供:黒姐様)
すぬお。サンがお帰りになるという事で下山していく途中、負傷されたお方を まいくろんが発見しました。
コースの途中で危ない場所だったので、オイラ達はそのお方を守る壁となってレスキューを待っている…の写真です☆
あのケガ、骨折じゃないといいなぁ(´・ω・`)
 
 

08_02_13_16
たっぷり遊んで最後にジェラート(艸 `*)♪♪
美味しかったぞー♪♪♪
 
 

08_02_13_17
…で済むはずがありませーん♪笑
なんとオイラ人生初、ナイターに参加してしまいました!!
そしてここで、まいくろんのお仲間であるO師匠と合流♪
O師匠はグラトリがスゴクうまい!!!

大興奮ですo( ̄へ ̄o)o( ̄へ ̄o)!

しかも、O師匠はオイラと同じグーフィー♪♪
隊長も色々と教われてとても感激しておりました!

ありがとうございましたーー!!!
 
 
 
・・・・・・・・☆

隊長の希望により『新潟なのに日帰り』というハードスケジュールだったのですが、まさか…
朝からナイターまで滑ってしまうとは思いもしませんでした!

すげー☆coldsweats01 
 
まいくろ山(笑)の感想は・・・?
ここでずっと滑っていたらきっと上達するだろうな~と感じ、ちょっと羨ましく思えました☆☆
そして楽しい仲間達がまた更に好感度をあげる!笑

まいくろん&ツレ様・黒姐様・すぬお。サン・Kサン・Mサン・Sクン
そしてO師匠…

楽しい時間をありがとうございました!!!
 
また機会があったら遊んでくださーいヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
 
 
 
Special Thanks to...
新潟の某まいくろ山(笑)
まいくろん・ツレ様・黒姐様・すぬお。サン・Kサン
Mサン・Sクン・O師匠
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
風邪とアレルギーの患者様が増えてきました・・・◇
皆様もどうかお気をつけください!
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008/02/08

とろり~ん☆

08_02_08_01
2月4日、月曜日の出勤前に玄関前で撮った写真です^^

今週は関東南部でも気温の低い日が続き、久々に雪が積もった状態も見れました☆
(…雪山では見慣れてますけどね(* ̄艸 ̄)♪笑)

そういえば岩鞍からの帰り道、自宅へ向かっているはずなのに高速の通行止めや道路脇の積雪が増えていくのがとても不思議だった…

大通りには全然積もってないのに、チェーンをつけて走る車さんもいたりしてなんか可愛そうでしたsweat01

『降雪は雪山にだけ!』が、1番ですね(≧∇≦)b♪笑

 
そして今週末はまた雪予報☆☆
…降るならゲレンデにお願いします~(。-人-。)♪♪笑

 

08_02_08_02
はい。タイトルはこの写真のチーズの事です^^♪

作ってみたら隊長のお気に入りになったようなので…
備忘録として載せておきます。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪笑
 
 
・・・・・・・・☆

明日の仕事が終わったら、また雪山へ行ってきます( `◇´)ゞ
帰ってきたら雪…なんて事になるのかな?
(今度は平気かな^^;)

とりあえず楽しんできます!
皆様もどうか良い連休をお過ごしくださーい♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/05

★パウダーでした(`ヘ´)ゞハイ♪♪

日曜日のお話です^^
昨年と同じく、『T夫婦』と尾瀬岩鞍へ行ってきました!
そしてまた…いや、昨年以上の

パウダーがぁ(☆Д☆)!

『最高~っ!!』なんて言ってられないほど、もっさもさ!!
…はい。いまだにパウ滑走に慣れていないsiiでした(-"-;)笑

08_02_05_01
とりあえず山頂(ぶなの木コース上)で記念撮影^^♪

前回『平日の岩鞍』を体験してしまったので、日曜の混み具合に耐えられず(笑)…比較的すいてる西山でずっと滑りました♪
 

08_02_05_02
みずならコースです^^(や。とちの木だったかな(・_・)?)
とにかくまだまだ踏まれてないパウダーが残ってます~♪笑
 

08_02_05_03
これは、とちの木コースだな。。。うんうん☆
転んだT先輩が埋もれてました(* ̄艸 ̄)プププ♪
 

08_02_05_04
でも基本、雪が降ったりやんだりのお天気でした☆
粉雪だから許します^^♪笑
 

08_02_05_05
ミルキーウェイはとても混んでいたのに、とちの木コースは人がいない~♪♪隊長は下の方にある壁を気に入ってました!
オイラはひたすら跳ぶ練習を・・・o( ̄へ ̄o)♪
 

08_02_05_06
ぶなの木上のコブもすごかったけど、どのコースにも普通に天然のコブコブが~☆☆…はい。痛くないから許します☆笑
(硬めのコブにオーリーをあわせて跳んだら面白かったし♪♪)
 

08_02_05_07jpg
途中、T先輩と隊長がカメラを向け合って写真撮り合戦をしていたので…
 

08_02_05_08jpg
便乗してオイラもたくさん撮ってもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ笑
 

08_02_05_09jpg
左足前で跳ぶと手が変だぞと隊長に笑われた(-"-;)笑
 

08_02_05_10jpg
この日はずっとこんな天気でしたが、楽しかったです!!
 
 
 
・・・・・・・・☆

かろうじて、右足前でも左足前でも跳ぶ感覚はつかめました♪
(足のひきつけはまだまだですが^^;)
なので今度はどっちでもいいから180が出来るように…
回る練習を頑張っています^^♪

どちらかというと、スイッチで回る方が出来そうな気が(・・?)
そしたらそれってキャブなのかな~☆笑

とりあえず引き続き
頑張ります(≧▽≦)!!
 
 
 
 
 
 オマケその1 

08_02_05_11jpg
帰りに着がえてから『雪んこ広場』で買った豚まん♪♪
『国産だから大丈夫ですよ~!』という事です(* ̄艸 ̄)♪笑
結構大きくて、そして美味しかった!
(情報提供:すぬお。様)
 
 
 
 オマケその2 

08_02_05_12jpg
群馬帰りには必ずよる上里SAでいつも食べる、那の福ラーメンの『とんこつチャーシュー』( ̄¬ ̄*)ジュルリ♪♪
いつも急いで食べるのですが、この日は時間に余裕があったので写真に撮ってみました☆笑
 
 
 
 
 
Special Thanks to...
ホワイトワールド尾瀬岩鞍
T夫婦・隊長・ODYSSEY
…and YOU!     From sii.

 
 
この前関東で降った大雪の残り(氷)がまだ通勤路にあります…
こういうので滑るはイヤです(-"-;)笑

皆様もお気をつけください♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/02/02

宣伝(・_・)?笑

いつの間にか2月・・・!
今日は出勤予定でしたが突然お休みになりました(* ̄▽ ̄*)♪
なので、今まで撮った画像を少し整理する事が出来ました^^♪

08_02_02
先月の川場での写真です♪青い空って素晴らしいー♪♪
 
そうそう。最近、FC2のブログからココログへのトラックバックが…
うまく出来ません(ノ_ ̄。)。。。

今まで平気だったのになー。
うまくいったり駄目だったり不安定…なんでだろう??
(でも今回はうまくいきました♪笑)

という事で、関係ないけど『 もう1つの世界 』の宣伝を♪笑
 
『 雪山カテゴリー 』に整理した画像を少しアップしました!
お暇な方はどうぞ~(*´∀`)ノ♪→ コチラ☆
 
 
今夜からまた行ってきます!
皆様も良い休日を♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »