« ( ´-ω-)σ☆ | トップページ | 富士の彩。。。☆ »

2008/02/26

★大雪・暴風・低温な乗鞍高原

久々に土日連休がそろったので、乗鞍高原に行ってきました♪
昨年は大変なスタートでしたが今年は…?

☆・・・1日目・・・☆・曇→大雪(!)&強風・☆

08_02_26_01
うん。リフトも動いてる事だし平和なスタートだな^^笑
という事で、とりあえず国設第1クワッドで上を目指す♪♪
(写真は乗鞍第3ペアリフトですが^^;)
 

08_02_26_02_500
《クリックで少し大きくなります》
雲行きは怪しくなってきたけど気にせず突き進む!
誰にも踏まれてないぞ~(゚∀゚)(゚∀゚)♪♪
 

08_02_26_03
…?気付くといつの間にやら真っ白な世界に^^;
 

08_02_26_04
それでも気にするほどではなかったので、練習練習~♪笑
 
 
…いや。なめてはいけませんね(-"-;)

08_02_26_05
あっという間に大雪ですーっ☆いっぱい降ってきたーっっ☆☆
それでも暫くは滑り続けちゃいましたが♪笑
(皆が休憩に入りコースが空いたので( ̄∇ ̄*)ゞ)
 

08_02_26_06
レストハウスが空いた頃に、ケーキ休憩♪
 

08_02_26_07
そしてまた遊ぶ遊ぶ♪新雪にハマるハマる♪♪笑
隊長は気付くといつもハマってました(* ̄艸 ̄)ププ
(うまくいった時は綺麗に回してましたけど^^♪)
 
 
そんな感じでリフト終了時刻ギリギリまで遊び、1日目終了♪
21時就寝☆(早)
 
 
 
 
☆・・・2日目・・・☆・晴れ&暴風(!)&-16度(!!)・☆

08_02_26_08
晴れているのですが…ものすごい暴風!
初めてリフトから落ちそうになりましたーコワイ><!!
突風がふくと、完全にホワイトアウト状態になります(。。;)
晴れているのに真っ白な世界って・・・◇苦笑
 

08_02_26_09
動いてるリフトは乗鞍ゲレンデは3つのみ?なので混みます◇
 

08_02_26_10
これ(1クワ)が動かないと国設ゲレンデに行けないし、休暇村ゲレンデにも行けない…il||li _| ̄|○ il||li
(シャトルバスは出てたのですが、面倒だったので^^;)

と。そこへ『お待たせいたしました!』のアナウンスが?!
やったー。・゚・(ノ∀`)(ノ∀`)・゚・。♪
11時頃に1クワ復帰の知らせが出てウキウキしながら向かう途中、今度は第6クワッドも復帰とな?!!

それ行けε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
とりあえず6クワの方が近かったので飛んで行きました♪笑

08_02_26_11
鳥居尾根のスタート地点☆
 

08_02_26_12
ふり向くと隊長が早速埋まってます(* ̄艸 ̄)プププ
 

08_02_26_13
そんなオイラもしっかりハマりました☆笑
鳥居尾根上部は圧雪なし→天然のコブコブに負けました^^;
脛パウくらいですが…オイラはいっぱい転びました。。。
 

08_02_26_14
満足したオイラ達はそのまま第1クワッドで国設ゲレンデへ。
そして第3ペアでさらに上へのぼり、かもしかコースへ♪
…上の方はまだ風が強かったです(。。;)アゥー☆☆
 

08_02_26_15
お気に入りの兎待ちコースにて♪
風は強いけれど前日にたくさん降った大雪のおかげで残っているパウパウの雪→軟らかすぎて踏み切れず、転びまくる☆笑
 

08_02_26_16_370 08_02_26_17_370

《クリックで少し大きくなります》
お昼です♪
左:隊長はなぜかいつも、サービスしてもらえます♪笑
右:オイラもあやうく大盛になるトコロでした(>▽<;;
 

08_02_26_18_370 08_02_26_19_370

《クリックで少し大きくなります》
ゴハン後も激しく遊びます(* ̄艸 ̄)ププ
 
 

08_02_26_20
隊長が発見した場所で、何度も跳んで遊ぶの図♪
 

08_02_26_21_700
《クリックで少し大きくなります》
はい。またリフト終了時刻まで遊んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
(もう毎度の事?笑)
 
 
 
・・・・・・・・☆
実は『大雪注意報』と『低温注意報』が出ていた乗鞍☆☆
(長野県北部では大雪警報だったようです)
あ。強風も警報出てたのかな?
とにかく凄い日だったのにたっぷり楽しんでしまいました!笑

…Σ(`・ω・屮)屮!
なんか長々と書いてしまって申し訳ありませーん><
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
(隊長も、ありがとねー(≧▽≦)!)
 
 
Special Thanks to...
乗鞍高原温泉スキー場・ロッヂふもと
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
 
今週も頑張りましょう♪♪
では(・∀・)ノ♪

|

« ( ´-ω-)σ☆ | トップページ | 富士の彩。。。☆ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

わたくし北海道まで行って、強風でリフト動かず、ほとんど1日無駄に・・・。
siiちゃんはこんな強風の中でも楽しんでるね♪
そんな強風の中、こんだけの写真を撮るのがすごい。
雪山写真って、後からほしくなるんだけど、その時はなかなか撮るの面倒くさいんだよね・・。

投稿: よう姉 | 2008/02/26 07:49

注意報ならまだいいのだけど、
暴風雪警報になってくるとハナシは違います。w
てか、まいくろの山はまだマシだった模様で、
湯沢あたりは神立以外は全滅だったらしい。

てか、そんな日に滑りに行くな、てハナシでしたっけ。(自爆)

投稿: 黒姐 | 2008/02/26 11:40

このパウパウ具合、めっちゃ楽しそう!!(≧∇≦)ノ ♪♪
写真からも隊長&siiちゃんの大興奮具合が伝わってくるようだよ☆

風さえなければねぇ。。。
雪降ってても寒くてもOKなんだけど、風があると心折れるよねぇぇq(T▽Tq)(pT▽T)p

ノーリーとかジャンプとか調子よさそうじゃない??
軽くツリーランとかできるポイントとかいい感じのギャップとかをお気に入りにしてひたすら練習。これがまた楽しいんだよねっ☆

強風&極寒の中、お疲れさんでしたぁ♪♪
siiちゃんもそろそろ動画載せない??笑

投稿: よっしー | 2008/02/26 20:09

よう姉様・黒姐様・よっしー  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★よう姉様へ★
え?!北海道へ行ったのに、リフト動かずですかー!?(゚ロ゚ノ)ノ
それは悲しすぎるーっっ><sweat01
でも よう姉様の事だからきっと美味しい物をたっぷり食べまくれただろうと想像すると…やっぱり羨ましいです(艸 `*)♪笑
強風でも大雪でも、楽しまなきゃもったいないですよね^^♪

写真はいつもに比べると全然撮れなかったのですが、でも100枚以上は撮ったかもです( ̄∇ ̄*)ゞ(手は風で寒かったsweat02

とりあえず、記録として残しておく事が楽しいのです~^^♪
そしてsiiが撮るであろうポイントを心得た隊長が、止まって待っててくれるのがまた・・・楽しい感じなのです(o ̄ー ̄o)ムフ♪笑
 
 
★黒姐様へ★
ですよね~ホント、注意報で助かりました^^;笑
全部が警報だったらきっとリフト完全停止だっただろうな。。。
考えただけでおそろしいですーっっヾ(><)

というかあの日は全国的に風の強い日だったんですね◇
1年前も強風にあたったので、乗鞍だけかと思ってたのですsweat01
まいくろ山の皆様や他新潟の皆様も、お疲れさまでした><!

黒姐様ならどんな日でも…滑りに行けそうですよ( ̄+ー ̄)♪笑
 
 
★よっしーへ★
おぅ♪楽しかったよ~ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ♪♪
腰パウや胸パウなんてはオイラのレベルじゃ全然入れないけど、脛くらいなら楽しめるじぇー☆笑

そそそ!風はホント、ひどかった~☆☆
1日目-7度・2日目-16度だったんだけど、ずっと風が吹き続けてた1日目の方が風のせいで寒く感じたりしてね^^;
あとコースの中で一部緩斜面があるんだけど、そこで向かい風だとマジで凹んだ・゚・(ノД`)・゚・ (追い風は歓迎?笑)

ジャンプ系の調子は…良いのかなぁ??
オイラね、『ココ!』と決めた場所で跳べなくてさ(。。;)
(学生時代の部活でもそうだったんだ。。。◇)
→体操部で走り技の踏み切りがうまくいかず苦手だった^^;

でもギャップでの練習は良い感じかも^^♪
さりげない感じで『そこ』にあるからかな♪♪笑
(キッカーなら無理だなil||li _| ̄|○ il||li )

という事で(?)、カメラを向けられても跳べないので!!
動画は却下ーっっヾ(><)!!!(よっしーに期待っheart04笑)

投稿: ★sii★ | 2008/02/26 23:21

おっ!
siiちゃん達も滑ってたのかぁ!
オラも週末滑ってたんだ!(^ー^)

でも…
こっちもめちゃめちゃ風が強かったよ。
4時前には強風でリフト止まっちゃったし…。(--;)チッ。

なのに、それでも滑ってるsiiちゃん。
やっぱスゲ~なぁ。(^ー^)

おっ!
ノリってんじゃん!
(…って言うのはオラだけだと思う。。。笑)
オーリーより難しいのに。。。
オラなんかオーリーも出来ないのに。。。
(´~`)

ギャップとかツリーランで遊んでるじゃん!
楽しそうじゃのぉ~!
こういうのでピョコピョコ遊ぶのって楽しいよね!

滑って!食べて!滑って!食べて!
健康的でよいことじゃ!笑

それにしても2連ちゃんなんて
相変わらず元気じゃのぉ!(^∀^)
オラにもその体力、少し分けておくれ。
(^^;)


投稿: コーズ | 2008/02/26 23:21

★コーズしゃんへ★
わぁ☆コメ送信の時間、オイラと全く同じだ( ゚Д゚)!

あ。うんうん!オイラ達もあの強風の日に滑ってたじぇー♪笑
そっちの強風は後半だったのかにゃ??
こっちは午前中だけで復活したよヾ(≧▽≦)ノ♪

片道270キロの距離をぶっ飛ばして行ってるからね~☆
滑らないなんて…もったいないもんっ(>▽<;;笑

ぬぉ?これって『ノリってる』って言うのん??笑
なんかね、オイラはオーリーよりノーリーの方が板をしならせて戻ってくる感じがわかるかもなのだわん☆☆
だから、オーリーは下手っぴなままなのだよ( ; ̄▽ ̄)ゞエヘ♪

んでんで☆
これはツリーランってほど凄いものじゃないよ~^^;ニャハ♪
本気でツリーランなんてしたら…オイラ木をなぎ倒して進んじゃうと思うじぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ♪♪笑

滑って食べて♪コーズしゃんならその後は呑んで(・_・)?笑
とにかく冬って素晴らしいね~っ♪♪♪
うん。冬は今しかないのだから、コーズしゃんも『オジイチャン』してないで(笑)元気に楽しもうじぇー(≧▽≦)♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/02/26 23:45

なんだか写真見るとかなり雪質も良さそう。

コッチは悲惨な感じで、土~日曜午前はまともに滑れなかった記憶が・・・。
今自分の住んでる平野部でも猛烈に降ってるんで
今週末はかなり期待できそう!

とりあえず、あと2日!
金曜日は半日で切り上げてナイター行く予定です。
今週はいい雪&天気だといいな~。

投稿: oki | 2008/02/27 10:14

★oki師匠へ★
雪質、良かったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪

新雪は強風で飛ばされてしまうと覚悟してたのですが…1回滑ってまた同じ場所に戻ってくる間に、自分が滑った跡すら消えてしまうほどたくさん降ってくれましたーっ!!喜

というか…ソチラは残念な状況だったんですね(ノ_ ̄。)。。
イベントも強風では大変でしたよね・・・◇

でもまだシーズンは終わりませんよ~♪♪♪
とりあえず2日後、天気予報は良い感じですよっ^^♪♪
たっぷりと楽しんできてくださーい!!
(ちなみにオイラ達、今週末はお休みです(*TーT)人(TーT*))笑

投稿: ★sii★ | 2008/02/27 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/40272188

この記事へのトラックバック一覧です: ★大雪・暴風・低温な乗鞍高原:

» 忘れない・・・☆ [sii☆world・・・もう1つの世界・・・]
心が躍るこの瞬間 冬が終わってもずっと忘れない☆       ・・・・・・・・☆ 08 2 24 乗鞍高原温泉スキー場にて^^ 日記は→ ココ☆ [続きを読む]

受信: 2008/04/08 20:17

« ( ´-ω-)σ☆ | トップページ | 富士の彩。。。☆ »