« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/27

くるくる隊長☆

メンテも無事に終わったようなので、動画アップしまーす♪

とりあえず家族会議(→隊長とオイラだけですが☆笑)の結果…
載せられそうな物はコレだけかなという事になりましたっ☆☆

★ 今月の10日(宿泊2日目)撮影@武尊 ★

隊長はカメラを向けると失敗ばかり(笑)なので、視界は悪かったけど気付かれないよう後ろからソっと撮っていて…
くるくる回りだしたぞ~と思ったら?

最後は真横にぶっ飛んだ( ゚Д゚)flair

 
本人に見せたらウケてたのでアップしてみます。。。ププ♪
でも次回は540の成功動画を載せられるといいな^^;♪笑
 
 
 
・・・・・・・・☆
隊長兄様のBABYが無事に産まれました~!!
新しい命が健やかに育ちますように・・・shine
 
そしてオイラ達は今週末、また雪山です( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)♪
皆様も良い週末をお過ごしください♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/03/23

ブログでエコ活動^^♪

・・・ まずはお知らせ ・・・☆

 2008年03月25日(火)15時~03月26日(水)11時までの21時間
 またココログのメンテナンスがあります☆

いつもの事ですが、メンテ中はコメントやトラバが出来ません。
(閲覧は出来ます^^♪)
そんな感じで…よろしくお願い申し上げます(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
 
 
という事で、タイトルのお話を^^♪
はい☆

グリムス始めました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ♪
 
080323

ブログに記事を投稿すると、この苗木が成長していきます^^
そしてこのコが無事に大人の樹に成長すると…
なんとflair

実際の森に苗木を植樹して頂けるのでありまーす!
すごーい(≧▽≦)!!
 
 
…大好きな雪山を守るために出来る事☆
小さな事でもいいからと始めてみたsiiでした(o ̄∇ ̄o)v
(はちこサン、背中をおしてくれてありがとうございまーす♪♪)
 
Blog Parts Garden』でみつけた『グリムス』のお話でしたshine
→通常は右サイドバーの下にいます(* ̄艸 ̄)♪
 
 
 追記1 
080324
桜桃さんの苗木も発芽しました^^♪
 
 
 
 追記2 

080325
だいごっちも参戦!(もう色が違うぞflair)

 
 
・・・・・・・・☆

隊長の動画はメンテが終わってからにします(6 ̄  ̄)ポリポリ☆笑
また一週間、頑張るぞー♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2008/03/21

★16日目も武尊(o´艸`)

パソコンの調子が悪かったので…間があいてしまいました^^;
という事でこの前の日曜に行った雪山レポ、いきます♪

08_03_21_01_700
《クリックで少し大きくなります》
はい。場所は前回と同じく『スノーパル・オグナほたか』♪
 

08_03_21_02_700
《クリックで少し大きくなります》
まずは山頂へ^^♪
このコースは朝一で来ると滑りやすいので好きです~(艸 `*)♪
(時間が経つとコブコブになっていく^^;)←コブ苦手
 

08_03_21_03_700
《クリックで少し大きくなります》
エキスパートコースを通って第4ゲレンデへ行く途中・・・
ん?こんな可愛い立入禁止の立札、あったっけ??笑
 

08_03_21_04
第4ゲレンデ到着~☆雪質はまぁ…こんなもんでしょう☆笑
アイスより全然よいですーっ♪
 

08_03_21_05_700
《クリックで少し大きくなります》
第4ゲレンデ後半部分を第4ペアリフトから☆
この斜面は一気に滑り降りるのが気持ちいいっす^^ムフフ♪♪
 

08_03_21_06
一週間で積雪量は260cm→210cmに減ってしまいましたが…それでもまだ平気だから頑張れ~と応援してしまうオイラです^^;笑
 

08_03_21_07_700
《クリックで少し大きくなります》
お昼はモンヴェール♪もつ煮美味しかったー♪♪
もつ煮の写真はないので…満足する隊長の写真を(* ̄艸 ̄)♪笑
 

08_03_21_08_700
《クリックで少し大きくなります》
お昼後は山頂から下までをぐーるぐる♪
写真は第3クワッドからみた第4ゲレンデ^^
 

08_03_21_09_700
《クリックで少し大きくなります》
第5・第6ペアを乗り継いで山頂へ行く途中。
パシャパシャと写真を撮りまくるオイラ(6 ̄  ̄)ポリポリ☆笑
 

08_03_21_10_700
《クリックで少し大きくなります》
十二沢ゲレンデ(旧名?)を滑ってからふり返ると、人がいない♪
 

08_03_21_11
という事で、混んでる間は控えていたグラトリの練習を本格的に始めてみる。(といってもココは他に比べると空いてますが♪)
 
オーリーで『空中で両足をひきつける』の意味がやっとわかってきた!
…いまさら^^;?笑

で、その後はあんな感じです♪ →あんな感じ☆笑
とりあえず滑りながら回す感覚を掴みたかったので、オーリーぬきでやった結果があの『B1もどき』なのでした♪笑
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.(((((= ̄ー ̄)♪
 
 

08_03_21_12_700
《クリックで少し大きくなります》
…はい♪今回もリフト最終まで楽しく遊ばせて頂きました♪♪
ありがとー!また来るからねー!!
 
 
 
・・・・・・・・☆

この日、隊長がなんと540回す事に成功しましたーヾ(≧▽≦)ノ
それを本当ならオイラが動画に撮っていたはずなのですが、追い撮り初心者なsiiさんは…

なんと失敗してしまい><!

その後の隊長のヤル気まで奪ってしまったのでした・・・
ごめんなさーい・゚・(ノД`)・゚・

そんな隊長の『その他の動画』は、今度アップしやす^^;エヘ♪
 
 
Special Thanks to...
スノーパルオグナほたか
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
 
 良い週末を♪♪
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/03/18

取り急ぎご報告?

日曜日に行った雪山レポ用の、写真と動画をまとめていたら…
眠くなりました(  -_-)sleepy(え)笑

という事で☆

とりあえず、これだけアップしておきまーす^^;♪

はい。B1もどき(笑)、出来ちゃいました♪♪
…相変らずものすごく低速でタイミング狙ってますが( ̄ー ̄;)

詳細は後日レポにて^^♪
(皆様の所への訪問も後日でsweat02すみません(。。;))
今週も頑張りましょう~♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/03/15

…お手本(。。;)?

本当なら成功した動画を載せるべきかもですが…でもここは、あえて隊長のお気に入り動画を載せてみます(;-∀-)テヘ♪笑
→F1成功前で練習中の映像なので、ものすごく低速でタイミングをはかりながら滑ってます^^;

…わかりました?( ̄ー ̄;)。。。??
(最後で一時停止をするとよくわかりますじぇ☆笑)

これが素晴らしい逆エッジだと褒められたのです^^;ニャハハ♪♪
実際、怪我のないように安全な転び方をしてるんですよ~
良いお手本でしょ( ̄^ ̄)エッヘン♪(コラ)
 
 
 
・・・・・・・・☆

って動画編集してる場合じゃなーい!!笑
明日も仕事なのでした^^;!頑張りまっす!!!

皆様も良い週末を♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/03/12

★武尊で出来たーっ!

日・月曜日連休の雪遊びレポ、いきます∠( ̄▽ ̄)ァィ!
場所は『スノーパル・オグナほたか』♪
大きなゲレンデではありませんが、ほのぼの感がいい~^^♪笑

08_03_12_01_700
《クリックで少し大きくなります》

そして今回は、このコがデビューする特別な日だったのでとても楽しみだったオイラ(* ̄艸 ̄)ムフフ♪♪

08_03_12_02
↑このコ☆笑

それでは色々と得る事が出来た2日間のレポ、どうぞ♪
 
↓ρ( ̄∇ ̄o) ↓
 
 
 

続きを読む "★武尊で出来たーっ!"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008/03/07

届きそう・・・☆

頑張って手を伸ばしたら届きそうな太陽

08_03_07

たとえ届かなくても…
『頑張る事』自体が楽しければ、問題ナシなのだ♪
 
 
 
・・・・・・・・☆

今回の写真の主役は、真ん中の『木』^^笑
1月に行った『平日の岩鞍』で撮ったものです~♪

…はい。また平日に行ってきやす( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)キラリン☆

ってまだ明日も明後日も仕事仕事!雪山のために頑張るぞ!!
皆様は良い週末を♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/03/04

コンドロイチンとグルコサミン☆

2年近く前に痛めた左膝の、その後お話です☆
当時の日記は→コチラ(バカな話ですよね~( ̄ー ̄;)フフ)笑

あの後、筋トレを休んで安静にしてたら…治りました^^v♪
『グキ』っとなったのも、もとはといえば日々膝に負担をかけまくりだったからなので^^;休めば良くなるんですねっ♪♪

といってもそれは日常生活には支障がないという事でして。。。
(あれは4月の話だったし)
 
じつはその後も冬(ボード時)はちょっとだけ痛んでたのですsweat02

そして今シーズンは、昨シーズンよりもしかして…
痛いんじゃないのー( ̄Д ̄;??

という事で慌てて始めたコレ↓

08_03_04

痛めた当時は腫れていたけれど、今は違うので病院に行くほどではない。けど。スノーボードするには…ねぇ(・∀・;)?笑

なのでサプリメントshine

もちろん、食事でも納豆を毎日食べるなどで頑張っているのですがそれじゃ足りないですからーっっ!!笑

んで☆

これが予想以上に効きまして!!

というか、やっぱり原因は軟骨だったのだね…
歳だな(。。;) ←負担かけすぎってのもあるけど^^;
 
 
 
という事でこれはこれからも続けて摂ってみようかと…♪
少なくとも滑りおさめの日まではね(o ̄∇ ̄o)v

はい。そんなバカ話でした~^^;笑
 
 
今週も頑張りましょう♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »