« …お手本(。。;)? | トップページ | ★16日目も武尊(o´艸`) »

2008/03/18

取り急ぎご報告?

日曜日に行った雪山レポ用の、写真と動画をまとめていたら…
眠くなりました(  -_-)sleepy(え)笑

という事で☆

とりあえず、これだけアップしておきまーす^^;♪

はい。B1もどき(笑)、出来ちゃいました♪♪
…相変らずものすごく低速でタイミング狙ってますが( ̄ー ̄;)

詳細は後日レポにて^^♪
(皆様の所への訪問も後日でsweat02すみません(。。;))
今週も頑張りましょう~♪♪

では(・∀・)ノ♪

|

« …お手本(。。;)? | トップページ | ★16日目も武尊(o´艸`) »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

siiちゃんかっこいいよ~heart04
B1出来ちゃってるよ!
しかも楽しそう♪

動画撮ってくれる隊長さんも優しいしね♪
幸せものだなshine

投稿: よう姉 | 2008/03/18 07:59

すごっ! Σ(゚Д゚)
かっこいい! Σ(゚Д゚)
(*^ー゚)b グッジョブ!!

体重が重いオバサンには到底ムリなワザだ。 Σ(゚Д゚)

投稿: 黒姐 | 2008/03/18 11:33

こら~!そんなんじゃ駄目だw

ここはあえて厳しく・・・。
機嫌を損ねたらごめんなさい。

1.オーリーしてない
2.板が雪面から離れていない

と言ってみる・・・。
ま、楽しいのが一番さね~。

もう少し板の反発使うと簡単に出来るよ。
あと状態で無理やり回そうとしている感じ
だから練習しすぎて腰やらないように注意して!

投稿: oki | 2008/03/18 12:28

あ、間違い

× 状態
○ 上体

ね。

投稿: oki | 2008/03/18 16:45

よう姉様・黒姐様・oki師匠  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!!
 
 
★よう姉様へ★
ややや!かっこ良くないです全然ーっ(>▽<;;
B1も『もどき』ですし^^;エヘ♪

でも楽しかった事は事実でっす(≧∇≦)b♪
技が完成したわけではなくても、出来そうなきっかけをつかめたので…今回はそれだけでとっても嬉しかったですー!!!

そうなんです(o´艸`)♪
隊長はずっとこの練習に付き合ってくれたのでした~♪♪照笑
自分でも幸せ者だと思いまふheart04
 
 
★黒姐様へ★
全然すごくないんですよー(>▽<;;
今回初めてB1の練習をしたのですが、その最初の日にとりあえず回せてしまったので嬉しくて記念に載せただけでして^^;エヘ♪

本文中にも書いてあるのですが、B1も『もどき』ですし^^;笑
実はタイミングがわからなかったので…オーリーをしないで回してるのですよ( ̄Д ̄;;ヒャー☆☆
(さすがに師匠(↑oki師匠)の目はごまかせませんでしたが♪笑)

というか黒姐様!BCや壁ヨジヨジを余裕でこなせちゃううちは…オバサンだなんて言わせませんからね~っ♪♪笑
 
 
★oki師匠へ★
わー!師匠はごまかせなかったー(>▽<;;!!笑
というか。問題点に気付いて、しかも指摘していただけた事がとっても嬉しいです!ありがとうございます!!

実は1つ前の日記のコメントのお返事でも友人達に質問しているのですが、オーリーのタイミングがわからないのです。。。◇泣
オーリーだけの練習、平地で180回す練習、個々にはだいぶ出来るようになったのですがそれをうまく繋げて考えられず(。。;)

(この日は師匠からのアドバイス通りに初B1に挑戦してみたらウッカリ(笑)回せてしまったので、嬉しくて動画をアップしてしまった感じなのでした( ̄∇ ̄*)ゞ♪ ←バカ)

とりあえず、板の反発の利用方法もわからないです><
しならせてから跳ぶ方向は上?前??
隊長もそのへん曖昧なので(笑)、答えがみえないー(T▽T)

師匠が近くにいたら習いに行くのにな( ´-ω-)σ☆笑

とにかくとにかく貴重なアドバイス、ありがとうございました!

投稿: ★sii★ | 2008/03/18 21:25

平地でオーリー180度が出来たなら、
次はトゥorヒールにエッジかけながらオーリーの練習かな?

でB1ならトゥがけのオーリー時に体を回しこむ。
F1ならヒールがけでオーリーしながら体を開く。

180度なら直ぐだよ。

オーリーは後ろに体重移動→板しならせる→上へジャンプ
これで、板の反発使ってバイーーーンって飛べるはず。

ガンバレ~♪

投稿: oki | 2008/03/18 22:10

★oki師匠へ★
再び(三度?)のコメントありがとうございます(≧▽≦)
おぉーっっ早速、つぎのミッションがっ!笑

エッジをかけながらオーリーですね。。。〆(。。)メモメモ
今度はオーリーをちゃんと入れて跳びながら回す事をメインに、イメトレをしっかりしてから挑戦します~おっしゃshine
細かいご指導に大感謝です♪♪♪喜

新しいツインの板、うまくいくと本当にバイーーーンっていく瞬間がありました!それを常に出来るようにですね…頑張ります^^!
アドバイスありがとうございました!!
頑張るぞ~っヾ(≧▽≦)ノ♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/03/18 23:17

おお、またまたカワエエ動画note
引き続き、siiちゃんを「ぶん回しクイーン」
に任命いたしますshine

なんか軽々とやってる感じするぅ~
アタシなんて回すの必死だもんな。。。

よく出来ました~(^-^)//""ぱちぱち
これからはもっと違った遊び方が出来るね☆

次はキッカー飛んでみよう!!
春雪だと転んでも痛くないから練習にはもってこいだよ♪
スノーボードの色々な楽しみ方、もっと知れば今まで以上にボードが大好きになる事間違いなしっscissors

投稿: よっしー | 2008/03/20 22:05

★よっしーへ★
flair
今度は『ぶん回しクイーン』に任命された~・:*(〃∇〃)*:・♪
そうとなったらもっともっと回さなきゃだわん!!笑

やややΣ( ̄□ ̄ノ)ノ!
これは、軽々と出来ちゃってるわけではないのだ~^^;
オーリーをちゃんと入れてないからそう見えるのかも^^;??
(→ものすごく雪面ギリギリだから、いつでもあの逆エッジが出来る状態なのだな。。。エヘ♪笑)

次回はもっとちゃんと綺麗に回れるよう、頑張るじぇー♪♪
って、キッカーΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ??!それはまだまだ!!!

オイラ1度に2つの事出来ないから(笑)、とりあえずF1&B1くらいは完成させてからじゃないと無理~(>▽<;;
大丈夫。今のままでも十分、ボード大好きだ・か・らheart04

でももしやる時がきたら…よっしー先生よろしく(o´艸`)オシエテネ♪

投稿: ★sii★ | 2008/03/21 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/40542657

この記事へのトラックバック一覧です: 取り急ぎご報告?:

« …お手本(。。;)? | トップページ | ★16日目も武尊(o´艸`) »