« ★武尊で出来たーっ! | トップページ | 取り急ぎご報告? »

2008/03/15

…お手本(。。;)?

本当なら成功した動画を載せるべきかもですが…でもここは、あえて隊長のお気に入り動画を載せてみます(;-∀-)テヘ♪笑
→F1成功前で練習中の映像なので、ものすごく低速でタイミングをはかりながら滑ってます^^;

…わかりました?( ̄ー ̄;)。。。??
(最後で一時停止をするとよくわかりますじぇ☆笑)

これが素晴らしい逆エッジだと褒められたのです^^;ニャハハ♪♪
実際、怪我のないように安全な転び方をしてるんですよ~
良いお手本でしょ( ̄^ ̄)エッヘン♪(コラ)
 
 
 
・・・・・・・・☆

って動画編集してる場合じゃなーい!!笑
明日も仕事なのでした^^;!頑張りまっす!!!

皆様も良い週末を♪♪

では(・∀・)ノ♪

|

« ★武尊で出来たーっ! | トップページ | 取り急ぎご報告? »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

siiさん。
惚れ直しましたheart04
逆エッジ最高にキレイっすねw
勉強になります!!
これを撮ったのは隊長さんかな?
こんなキレイにとれるのは流石ですねhappy02
それと。明日のお仕事頑張って下さいnotes

投稿: キャメル | 2008/03/15 04:14

これはマニアにはたまらない映像だわ~。
たった今、仕事で腹立つことありましたが、癒されました♪
今度は成功動画も是非!

投稿: よう姉 | 2008/03/15 06:27

行くか?行かないか?

そんな感じがたまらなくカワユス(≧艸≦)

無理に滑りながらやるのは危険だよ~。

平地でオーリー(ノーリー)→180で回転する所からはじめよう!

で、絶対得意な回転方向あるから
そっちからやると結構直ぐ出来るよ。

ちなみに自分はsiiちゃんと同じグーフィーで
B1方向が得意です。
なのでF1方向はしばらく出来ませんでした。

投稿: oki | 2008/03/15 06:56

キャメルくん・よう姉様・oki師匠

ただいま仕事から帰りました~^^♪
さて雪山準備をしようかな・・・(* ̄艸 ̄)グフフ♪笑
コメントありがとうございます!
 
 
★キャメルくんへ★
なんと、惚れ直されてしまったーっ うきゃーっっ!!照笑

自分の逆エッジ動画なんて初めて見たけど…
たしかに、なんかキレイかもね(。-_-。 )ポ♪(え)
とりあえず『安全な逆エッジ(?)』を伝える事が出来たらオイラは嬉しいじぇー☆☆笑

あ。うんうん♪撮影者は隊長だよん^^♪♪
このあと、ものすごーく笑われたんだけどね( ̄ー ̄;)フフ☆笑

明日ってか日付的には今日だったね^^ニャハ♪
ちょっと混んで疲れたけど、雪山で癒されてくるぞー♪♪♪
 
 
★よう姉様へ★
マニアの方(笑)&よう姉様に喜んでいただけたなら、それだけでもうとても嬉しいです(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪

というかこの時は隊長がめちゃめちゃウケていて、『何でそんなに笑うん?』と不思議だったのですが…後から動画チェックしたら自分でもウケちゃった感じなのでした(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑

お仕事お疲れさまでした!
次回は、成功動画も面白く撮れたら載せますね~^^♪♪
(ん?面白く撮る事が目的ではないって(・_・)??笑)
 
 
★oki師匠へ★
…(o ̄□ ̄o)!!情けない姿をお見せしてしまったー!!笑

そうなのです^^;
回すタイミング(というか勇気?)がなかなかつかめず^^;
この動画ではカットしてますが、この前もずーっと左手を振り回したりして『先行動作!』とかやっているのです。。。☆汗

ん?平地でスピン練習ですか??
これがなぜか必ず尻餅をついてしまうのです…(。。;)ナゼ??
(体が『最後に尻餅』で憶えてしまっているのか?!!)

でもそうですよね。尻餅から解放されないと、滑りながらでも変なクセ(逆エッジとか?笑)が出ちゃいますよね(>▽<;;
基礎から頑張ります!!

ちなみに隊長もB1が得意でして…というか『F1』の存在すら知らなかったので(!)『こっちに回る技もあって、それはF1って呼ぶんだよ』と教えてあげたなんていう事もありました(* ̄  ̄)♪笑

師匠はB1方向が得意ですか。。。おし☆
オイラも今度から、F1と一緒にB1の練習もしてみますっ!
助言ありがとうございました!!!

次回までに『華麗なF1 to 逆エッジ to お手本受身』を、ビシっと決められるよう練習しておきまーすヾ(*´∀`*)ノ゛♪笑
 
 
・・・・・・・・☆
という事で、行ってきます( `◇´)ゞ( `◇´)ゞゥィー♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/03/15 19:39

動画見たけど怪我していないようなので

なによりでつ(* ̄艸 ̄)

おいらはF1の方がまわりやすくて最初に出来たグラトリはF1だったよぉ(≧▽≦)ノ゛

ほんと自分でまわしやすいのってあるみたい(* ̄艸 ̄)

siiちゃん 肩を意識してまわしてごらん(* ̄艸 ̄)

案外F1ぐらいなら簡単にまわっちゃうよ(≧▽≦)ノ゛

これからシャバ雪だし痛くないからがんばってね(≧▽≦)ノ゛

投稿: あずき | 2008/03/15 22:24

キャワイイheart01
惚れ直したぞ、siiちゃんsign03
隊長も惚れ直した事でしょうscissors
これよりあなたを「逆エッジクイーン」に任命致しますdiamond

でもこの後出来たんだよね、F1☆
回った後のフェイキーが怖いなら、フェイキーから回してみると良いぞ!!

もうちょいヒールエッジに乗って後ろ足で蹴ると高いオーリーになって引っかかりも防げるかも!?
な~んて私も逆エッジは得意中の得意だけど☆

siiちゃんがグーフィー仲間だからなんか説明するの楽!笑
一緒に滑って色々練習したいなぁ♪♪

投稿: よっしー | 2008/03/16 22:10

こんばんちゃヾ(´▽`*)ゝ♪

いやぁ、いいものを見せていただきました(笑)
これで明日の仕事もがんばって行けるじぇヽ(≧▽≦)ノ

オーリーするときに足をしっかり蹴ると、高さがもっと出ると思うから、回るのも楽になるよん♪

そんなだいごはバックサイドが苦手です(^-^;

投稿: だいご | 2008/03/17 02:17

☆動画を見ながら・・・☆

あっ! siiちゃんだ!

おっ! 跳ぶのか? 跳ばないのか?

んっ!? タイミングみて~~~・・・

跳んだ~~~っ!\(≧∀≦)/

   あっ。(・_・)


    ・・・・・


   ギャハハハ~~~!
  (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!


あっ。ウソです。。。
いやっ。
ホントです。。。(^ー^)笑

はい。
NG集に使わせていただきます。^^

いや~、siiちゃんには癒されるなぁ。
何度も見ちゃいましたよ。

それに、頑張ってる姿!
カッチョエエぞっ!
オラも頑張らなきゃっ!
(^∀^)

投稿: コーズ | 2008/03/17 23:45

見事なコケオチ、ありがとうございます(笑)

投稿: すぬお。 | 2008/03/18 00:26

あずきちゃん・よっしー・だいごっち
コーズしゃん・すぬお。さん

こんばんは^^♪お返事遅くなってしまい申し訳ないですっ><
コメントありがとうございます!!
 
 
★あずきちゃんへ★
心配してもらえるとはっっ☆☆
嬉しいっ!ありがとちゃんでーすっ(*/∇\*)キャ~!!笑

んでんでじつは今回、試しにB1をやってみたら…
なんと!F1よりラクに出来ちゃいました(o ̄□ ̄o)ワォ!!
(勢いあまって『3』回しちゃいそうになったほどで☆笑)

という事で回し易い方向は、本当に人によって違うのだと実感したsiiなのでした^^ニャハハ♪

ぬぉ??肩を意識???…∠( ̄∧ ̄)ァィ!
んじゃ、次回は肩意識でF1に再び挑戦してみよう!!っしゃ~♪

アドバイスありがとでした!頑張りまーすヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
 
 
★よっしーへ★
…!(6 ̄  ̄)ポリポリ♪照笑
ん?『逆エッジクイーン』に任命?!!
やった~っっ♪♪♪(…って喜んでいいのかな??笑)

そそ♪この後いちおう、かっこよくはないけど出来たの^^♪笑
フェイキーから回すのも同時に練習してたのだけど…右前スタートの方が先に出来ちゃった感じだったのでちた( ̄∇ ̄*)ゞニャハ♪

そうそう!!
そのオーリーを入れるタイミングがよくわからなくてさ><!!
オーリーと上半身の先行動作は同時なの???
オーリーだけならだいぶ高く飛べるようになってきた(自分の中では^^;笑)のだけど、技に繋げるためのオーリーとなると、よくわからんのだーっ><ヒィ!!!

…色々と本見たりDVD見ても、レギュラーの画像・映像は頭の中で左右を反転させて考えるのが大変だよね^^;笑
ホント、よっしーと一緒に練習したーい(>▽<;;

これからもいっぱい教えてくだちゃい♪♪
(教えてあげる事は何もないけど・・・( ̄Д ̄;;エー!笑)
 
 
★だいごっちへ★
こんばんちゃ(≧∀≦)ノ♪

いや~情けない姿を見せちゃいまちた^^;エヘ♪笑
でもこの逆エッジはキレイすぎだよね~(* ̄艸 ̄)プププ♪♪

…!それそれ!!↑よっしーにも質問してるのだけど、オーリーってどのタイミングでやるのん???
一つ一つでは頭の中で理解しているつもりなのだけど、それを繋げるとなると…バカなオイラには難しくて(-"-;)ハゥー◇◇
(高いオーリーをすると満足してそれで終わっちゃう感じ☆笑)

あ。ちなみに!
なんとオイラ、B1の方がラクに回せてしまったのでちたー!驚
 
 
★コーズしゃんへ★
[壁]‥) チラッ
…!コーズしゃんに笑われてる( ̄□||||!!笑

でも笑えるよね^^アハ♪
そこ(逆エッジ)に至るまでの、回そうとするピョコピョコ動作もまた可笑しいし・・・??( ̄▽ ̄;)ニャハハ♪♪

いっぱい笑ってくれーぃil||li л○ il||ァゥー☆☆☆笑

ん?これで癒す事が出来ちゃうのん???
んじゃ、何度だってぶっ飛んじゃうじぇー(≧∀≦)ノ♪♪♪(違)

という事で、コーズしゃんも一緒に頑張ろうね♪
んで。一緒にぶっ飛ぼうーっっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!
(だからそれは違うって!笑)
 
 
★すぬお。サンへ★
お褒めの言葉ありがとうございます^^ニャハ♪笑

まいくろんのお山での、すぬお。サンのあの素敵なぶっ飛びには…
負けますけどね~(* ̄艸 ̄)ムフフ♪笑

投稿: ★sii★ | 2008/03/18 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/40502812

この記事へのトラックバック一覧です: …お手本(。。;)?:

« ★武尊で出来たーっ! | トップページ | 取り急ぎご報告? »