« 届きそう・・・☆ | トップページ | …お手本(。。;)? »

2008/03/12

★武尊で出来たーっ!

日・月曜日連休の雪遊びレポ、いきます∠( ̄▽ ̄)ァィ!
場所は『スノーパル・オグナほたか』♪
大きなゲレンデではありませんが、ほのぼの感がいい~^^♪笑

08_03_12_01_700
《クリックで少し大きくなります》

そして今回は、このコがデビューする特別な日だったのでとても楽しみだったオイラ(* ̄艸 ̄)ムフフ♪♪

08_03_12_02
↑このコ☆笑

それでは色々と得る事が出来た2日間のレポ、どうぞ♪
 
↓ρ( ̄∇ ̄o) ↓
 
 
 

☆・・・1日目・・・☆・快晴・オグちゃん祭り(笑)・☆
 
とりあえず最初に得たモノ☆
08_03_12_03_180 08_03_12_04_180
 
はい。この日は『オグちゃん春祭り』だったので、抽選会に参加してみたのですが…MACの無料券が当たりました(* ̄艸 ̄)♪笑
(オイラ達の前の人達は宿泊券が当たってたぞー☆☆)

…ってそれはよくて!笑

オイラ人生初のツインチップの板『ALLIAN VIVIAN』に慣れる為にまずは第3クワッド、スカイウェイコースを滑ってみました♪
この板すごく…やわらかい( ・∀・)♪♪操作しやすーい!!!
(142cmという長さもちょうどいいし、とにかく軽い!)

08_03_12_05_700
《クリックで少し大きくなります》
安心して(笑)、第5・第6ペアを乗り継ぎ山頂へ♪
というか!さすが山頂は雪質が良ーい(゚∀゚)!!喜

第6ペアで繰り返し繰り返し遊んだ後、今度はエキスパートコースをダ~っと滑りおりてから第4ゲレンデへ♪♪

08_03_12_06
ここもなかなかの雪(*ノ∀`)キュッキュッ♪
 

08_03_12_07
練習するのに良いコースだな♪
人があまりいなかったので、周囲を気にせずに大きなターンでおりてこられました^^♪♪(ん?本当に日曜なのか??笑)
 

08_03_12_08_700
《クリックで少し大きくなります》
お昼後はまた山頂へ(((((= ̄ー ̄)♪
行くたびに撮るから、同じような写真ばかりになってた^^;笑
 

08_03_12_09_700
《クリックで少し大きくなります》
その後もエキスパートへ行ったり山頂からいっきに下まで滑ったりと、かな~り楽しみまくりました♪♪

08_03_12_10_700
《クリックで少し大きくなります》
細く見えるけど滑りやすかった^^♪
 
 
…あ!そうだそうだ( ゚Д゚)!!
08_03_12_11_370 08_03_12_12_370
 
《クリックで少し大きくなります》
VIVIANはよくしなってくれて色々とやりやすく、喜んでいたのですがなんとなんと!

F1出来ちゃいました(≧▽≦)!!!

やったー♪♪
…フェイキー着地が怖くて、着地後はなぜかすぐスライドでB1して元に戻るクセがついてしまった事は内緒ですが。。。(。。;)笑
今後は成功率があがるよう、頑張りまーす♪♪
 
 
そんな感じで1日目終了。21時就寝sleepy(相変らず早っ)
 
 
 
☆・・・2日目・・・☆・雪の平日っ(゚∀゚)・☆

08_03_12_13_700
《クリックで少し大きくなります》
木にも積もってる!
朝起きたら雪がもさもさ降っていて、宿のおば様も『この時期にこんな降り方するなんて!』と驚いていましたー!!
 

08_03_12_14
全体的に、山の上の方は雲の中☆
 

08_03_12_15
雪質は、やはり上へ行くほど良くなります(o ̄ー ̄o)フムフム♪
 

08_03_12_16
視界は悪いけど、パウダーの練習にはとても良い状態♪♪
 

08_03_12_17
滑りながら隊長を撮っている途中、よろけて転ぶ寸前の写真☆笑
 

08_03_12_18_700 08_03_12_19_700
 
《クリックで大きくなります》
こんな感じなので2日目は上から下までのロングコースを繰り返し滑り、『上→パウ練習』『中→カービング練習』『下→180練習』とうまくわけて練習練習♪♪

08_03_12_20_700
《クリックで少し大きくなります》
最後はこんな天気でした^^
とにかく最初から最後までずっと楽しく滑れましたー!!
 
 
 
・・・・・・・・☆
新しい相棒『VIVIAN』、30%オフで手に入れました(o´艸`)♪
TROOPと違う点は…しっかり踏まないとぶっ飛ぶ事☆笑
短いし軽いしやわらかいからかな~。。。でも扱いやすいんです!
しばらくこれで練習して、それからまたTROOPに戻ろうっと^^

…Σ(`・ω・屮)屮!
また長々と書いてしまったーっ 申し訳ありません><
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
(隊長もいっぱいありがとー(≧▽≦)!)
 
 
 
Special Thanks to...
スノーパルオグナほたか・はっぴいぺんしょん
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.
 
 
 
今週も頑張り…ん?もう真ん中( ̄□||||??
とりあえず、頑張りましょう^^;笑

では(・∀・)ノ♪

|

« 届きそう・・・☆ | トップページ | …お手本(。。;)? »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

おっはよんヽ(´▽`)/

おぉ、siiちゃんの新兵器はalianの板だったんだ!?よいなよいなぁ♪♪
(だいごの師匠がdeathシリーズ乗ってるけど、軽くて柔らかくて乗りやすかったじぇ♪♪)

F1成功おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
プレスも板がちゃんと浮いてるからカッコイイじぇ♪♪

フェイキーで滑るコツ☆
普段のスタンスでの滑り方を頭で分析してみよう!
曲がるときはどうで、体、目線等、どうにやってるのかなぁって。
グーフィーでもやらなきゃいけないことは同じだから、最初は頭で考えながら、徐々に体に染みつかせればOK!!あとは練習がんばって!!

群馬は雪質がいいからまた来てねぇ♪♪

投稿: だいご | 2008/03/12 06:55

siiちゃんがんばってるね♪
そのがんばりの成果がどんどん出てるね。
日記見てるだけで楽しくなってくるよ~。
ゴールデンウィークまで滑れるぞ~。

投稿: よう姉 | 2008/03/12 07:57

F1って何かわかんないからググっちゃった。(;・∀・)
なるほど、私らのころはワンエイティと呼んでいたワザですな。

先日フェイキー縛りで斜面降りてたら、思い切り逆エッジ食らいました。(笑)
でもなかなか面白かったのでまた練習してみたいと思います。(・ω・)ノ

投稿: 黒姐 | 2008/03/12 10:38

だいごっち・よう姉様・黒姐様  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★だいごっちへ★
ばんちゃ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪

そそそっ♪ALLIANだったのでした^^vィェィ♪♪
(隊長がLIBだからってわけじゃないけど~(6 ̄  ̄)ポリポリ☆笑)

DEATHシリーズも良いねぇ!良いねぇ!!
TRUST GIRLSのスカル(ラビット?)もカワエエしっっ♪♪笑
ってゆかアレってALLIANから独立したのん(・・。)?
(よく理解していないsiiなのでした^^;ニャハ♪)

F1は…まだ『完璧』ではないのだけどね。。(。。;)ヒャー
とりあえず回る感覚がやっとわかったから、あとはタイミングをもっと練習しなきゃなのだ。。。おっしゃっ☆☆

プレスはやっぱ、板がやわらかいとやりやすいね!!
TROOPの時も一瞬なら出来たけど(笑)、あのままの体勢で滑るとなると全然駄目だったの^^;
それが、VIVIANだと半分の力で出来ちゃうのだっ!
プレスかけたまま滑れちゃうんだよ~大興奮ーっ(ノ∇≦*)!!笑

ぬぉ?フェイキーで滑るコツとな・・・!
うんうん…なるほどー!。。。〆(。。)メモメモカキカキ♪♪
おし。あとは練習だ!頑張るじょー!!ありがとー!!!

オイラ達、ホームはないけど群馬ッ子(ノ▽ ̄〃)(ノ▽ ̄〃)♪笑
また行くねぇ~♪♪
 
 
★よう姉様へ★
ぁぃ!頑張ってまーっす!!
…といってもまだまだ、よう姉様の足もとにも及ばないっ><
でも楽しんでます(///∇//)エヘ♪笑

楽しむ事が1番大切ですよね^^♪♪
練習練習でつらくなってしまったら意味ないもんな。。。うんっ☆
自分が楽しんで周囲にも楽しさが伝わるのは嬉しいです!!

よう姉様もたっぷり楽しんでくださいでーす(≧▽≦)♪♪
 
 
★黒姐様へ★
Σ(`д´*ノ)ノ!…略してしまって申し訳ないですsweat01
『フロントサイドワンエイティ』でした~^^;エヘ♪♪笑

とりあえず1番簡単であろうF1の練習をしていたのですが、これが完璧になったら今度はB1(バックサイドワンエイティ)に挑戦しようと思っているsiiなのでした(* ̄艸 ̄)ムフ♪
ちなみに隊長は5(540)を回す練習をしておりまーす^^♪♪

…今シーズン中はもう無理かもですがil||li л○ il||笑

黒姐様達はフェイキー縛りですか!すごーい!!
両方とも完璧になったらカッコ良すぎて惚れちゃいますっ♪照笑

面白いと思って練習出来れば上達しやすいですよね(≧∇≦)b♪
黒姐様を見習って、オイラも頑張りまーすっ!!

投稿: ★sii★ | 2008/03/12 22:28

こんばんは^^
ひとつひとつの練習の積み重ねの結果、技が出来るようになると達成感もあるし、ただ滑っているだけども楽しくてたまらないよね。

それに、次の目標も見えてくるしね。

残り少ないシーズンですが、頑張ってくださいね。

投稿: すぬお。 | 2008/03/13 00:50

siiちゃんウマくなるの早くないかぁ!??
置いてかないでぇぇ~スタタタ (((((((o≧▽≦)o
板のしなりも良い感じだし、カッコいい♪♪
そんなにしなってたらポカーンって飛びそう☆
でも3月にしてこの雪質ならウハウハだわね~

滑れる時間も残りわずか。
雪山にいける1回1回を大切に滑りたいね♪
んで、シーズン最後には「滑りきったど~~!!」って言えるように(^ー^* )フフ♪

投稿: よっしー | 2008/03/13 22:44

んっ!?
ニューボード?(・_・)?
いいなっ!いいなっ!
しかもツインだなんて!
トリックに対する意気込みが感じられるよ!
(^ー^)

・・・やべっ。
オラも物欲が沸いてきた。。。
うわっ!
ほすぃ~~~っ!\(><)/

調子良さそうだね!
トリックには柔らかいのがいいよね。
siiちゃんもガツガツ上達してるし!
アレやってみよう!コレやってみよう!
なんていろいろチャレンジしてる時ってコケても楽しいんだよねぇ!
(^∀^)

オラも早く自由に滑りたいなぁ。。。
トリックも練習したいし。。。
いろいろ遊びたいよ。。。
けど。。。
もうちょっとガマンガマン!
( ̄^ ̄)

投稿: コーズ | 2008/03/14 00:03

すぬお。サン・よっしー・コーズしゃん  こんばんは^^
コメントありがとうございます!
 
 
★すぬお。サンへ★
こんばんは^^♪
はい!楽しくてたまらんです~(* ̄艸 ̄)ムププ♪♪笑

学生時代の部活の時もこんな感じで出来てたら…
もっと楽しかったんだろうなぁ(; ̄  ̄)。。。☆(体操部です)
→技が出来ないと1人でイライラしちゃったりしてた事を突然思い出したので^^;笑

楽しむ事ってすごく大切なんですねっ!!

残された日は少ないですが頑張りまーっすヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
今シーズン滑りおさめのその日まで、楽しみましょう!!!
 
 
★よっしーへ★
や。遅いと思うじぇ(>▽<;F1くらいで浮かれてるし^^;笑
ってゆか、既にモモちゃんに置いてかれてるし~^^;ニャハ♪

んで。しなりは…板が良いのだと思うじょ( ̄∇ ̄*)ゞ♪
TROOPと比べるとホントやわらかくて!
今までの半分くらいの力で余裕でしならせる事が出来ちゃうの!
(その分、高速滑走ではぶっ飛ぶけどねぇ^^;笑)

とりあえずしばらくはVIVIANで頑張りたいと思いましゅ~♪

…うん。もう3月も半ば近くなのだよね(ノ_ ̄。)。。。
まだまだいっぱい滑りたいのに時間だけが確実にすぎていっちゃう~っsweat01 待ってくれ~っっ><!!笑
だからこそ1回1回を大切に、充実させなきゃだね♪
よっしーも一緒に最後まで楽しもうっヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪
 
 
★コーズしゃんへ★
…(〃⌒∇⌒)ゞテヘ♪
あ。コーズしゃんを差し置いてまた買ってしまいまちた^^;♪
ゴメンちゃーsweat01

そそ!初のツインなの~!!だけど…
実は、どツインには出来なかったのだな( ̄ー ̄;)フフ☆
(ほんの少しだけセットバックしてしまったのねん^^;笑)

でもとっても滑りやすいのだー(ノ´∀`*)イヤン♪♪
コーズしゃんもぜひnew板を!って誘惑してどうする!!笑

とにかくホント、やわからいよ~!!
んで短いし(TROOP146cm→VIVIAN142cm)、軽い!!!
扱いやすいからすぐ上達出来そうな気がしてきたじぇーっ♪♪♪
(…道具に頼りすぎは駄目だけどね^^;)

コーズしゃんは今…一つの目標に向かって走ってる途中なのだ☆
その目標を達成するまでは集中集中っ☆☆
『二兎を追う者は一兎をも得ず』
まずは一匹、ちゃんとつかまえちゃおう!笑

遊ぶのはそれからでも全然遅くないよ~(≧∇≦)bィェーィ♪♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/03/14 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/40470884

この記事へのトラックバック一覧です: ★武尊で出来たーっ!:

» Goodbye for a little while☆ [sii☆world・・・もう1つの世界・・・]
来シーズン、また会おう・・・!       ・・・・・・・・☆ 08 3 9 スノーパル・オグナほたかにて^^ 日記は→ ココ☆ [続きを読む]

受信: 2008/04/19 18:32

« 届きそう・・・☆ | トップページ | …お手本(。。;)? »