« 豚肉こまぎれ( ̄∀ ̄)♪ | トップページ | みどりの日☆ »

2008/04/30

『芝桜』と『丸神の滝』(・∀・)b♪

休みになったのは月曜だけで…
あとは暦どおりなため、今日は元気に出勤しました~^^;♪

で☆

08_04_30_01_700
突然ですが月曜のおでかけレポ、いきます(* ̄艸 ̄)ムフ♪
(今日は縦写真以外は全部クリックすると大きくなります^^)

→埼玉県の秩父・羊山公園『芝桜の丘』へ行ってきましたー!

08_04_30_02_370_4

08_04_30_03_370_5 08_04_30_04_370_4

08_04_30_05_37008_04_30_06_370 08_04_30_07_370

芝桜がたくさんありましたよ(o´艸`)♪
(名前、間違っていたらすみません^^;)
 

08_04_30_08_700
そしてこいつは唯一の日本人…じゃない、日本語の名前☆☆
なんで『多摩の流れ』なんだろねぇ(・ω・)?笑
(関係ないけどタンポポの綿毛が一緒に写ってました^^♪)
 
 
 
はい。移動しまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘♪♪

08_04_30_09
埼玉県で唯一、日本の滝百選に選ばれた『丸神の滝
滝好きなオイラのために隊長が連れていってくれました♪

東側の入口から15分くらいの山登り後に見えるのが写真の姿。
本当は3段で全長76mあるらしいのですが、もう時間が遅かったためこの角度からのみで終了(´・ω・`)ザンネン☆

でも、誰もいなくてマイナスイオンあび放題でしたー!!笑
 
 
 
 オマケ 

08_04_30_10_500
芝桜の丘へ行く途中にある看板☆
棒には『深く考えるとキケン』と書いてあります…
さりげなくウケたので記念撮影( ̄ー ̄)bグッ♪笑
 
 
 
・・・・・・・・☆
明日・明後日と頑張ったら、また連休で~す!
…ってもう遠出はしないと思うけど( ̄ー ̄;)ガソリンタカイデショ?sweat02

そんな感じで引き続き、皆様は良いGWを♪♪
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 豚肉こまぎれ( ̄∀ ̄)♪ | トップページ | みどりの日☆ »

おでかけ→滝☆彡」カテゴリの記事

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

キャ~♪ピンクのじゅうたんだ~(´∀`*)♪
でもこうやって見ると、ピンク色も微妙に全部違って、色々有るのね!!
素敵~☆

オマケの看板もオモロくってグゥ~!!(≧∀≦)b-☆
こう言うの好き!!

ん?この滝凄いのに貸切状態だったの??
そーかそーか。明後日は予定無いからなーw
行ってみようかなー♪埼玉なら近いしヽ(´∀`*)ノ

暦通りって事は明日も出勤??
でも、良いリフレッシュ出来てそうだから頑張れるね☆

投稿: ユチ | 2008/05/01 20:08

芝桜ってすっごいきれいなんだね~。

去年ぐらいからsiiちゃんの日記見て、滝見に行きたいって思ってたのに・・・・・・行ってない↓
今こそ心洗われたい。
siiちゃんの滝Best3、教えて!

投稿: よう姉 | 2008/05/01 22:01

おっ!埼玉に行ったのか!

オラの実家、埼玉だし秩父にもよく遊びに行ったよ!
でも、こんな公園があるなんて知らなかったよ。
(^^;)

こんなトコ散歩したら気持ちいいだろうなぁ。
ポカポカだろうなぁ。
(^ー^)

んっ!?
“かおのらくざばし”?
なんだろぉ?(・_・)笑

投稿: コーズ | 2008/05/01 22:47

何気に私の地元をかすったのですね(笑)
羊山公園は小学生の時、遠足で行ったことがあります(もちろん当時は芝桜はないです)

あ、武甲山見ました?
個人的には、見る度に凄みを感じるので好きです。

あとこれからの時期、秩父といえば皆野の天然水カキ氷(笑)

投稿: すぬお。 | 2008/05/02 00:05

ユッチー・よう姉様・コーズしゃん・すぬお。サン
こんばんはー!
コメントありがとうございます♪
 
 
★ユッチーへ★
そうなの!ピンクのじゅうたんだった~っ♪♪

最初は種類とか全然わからなかったんだけど…歩いて見てるうちに『‘多摩の流れ’だ!』(それはすぐわかる☆笑)とかおぼえられて、それも楽しかったよ^^v♪

看板もかなりイイ味だしてるでしょ!
思わず『るっきんグゥ~(σ ̄▽ ̄)σ♪』って感じ。。。ププ♪笑

んで丸神の滝☆
ちょっと芝桜の丘でゆっくりしちゃったのもあってね、この滝に着いたのがたしか17時すぎくらいだったんだよね^^;
でもたぶん…もっと早くても混んではいないかも?
駐車料金・入場料も無料だからオススメだじぇー(・∀・)b♪♪
行ったら教えてにゃ^^ワクワク♪

んでんでそそそ☆
明日も出勤だよぅ(T▽T)…ん?ユチはお休みなのかぇ??
とりあえず、リフレッシュしたから頑張りまーっしゅ♪♪
 
 
★よう姉様へ★
芝桜はホント、綺麗でしたー(≧∀≦)ノ♪♪
…って名前(芝桜)と花とが一致したのはつい最近ですが^^;笑

んでんで滝!滝ならまかせてくださーい(* ̄艸 ̄)♪♪
とりあえずすぐ思いつくのは…
『浄蓮の滝』『白糸の滝』『霧降の滝』『吹割の滝』かなぁ♪
伊豆なら『河津七滝』を全部まわるのも楽しいです~!
→七滝の中では1番奥の『釜滝』が好き^^♪

…って3つじゃおさまりましぇん(◎-◎;)笑
↓参考までに過去の日記のURLを♪♪

http://siiworld.cocolog-nifty.com/happy/2006/05/post_526d.html
→浄蓮の滝

http://siiworld.cocolog-nifty.com/happy/2006/04/post_a8e9.html
→白糸の滝

http://siiworld.cocolog-nifty.com/happy/2006/09/post_8e89.html
→霧降の滝

http://siiworld.cocolog-nifty.com/happy/2007/08/post_8809.html
→吹割の滝

マイナスイオンをたっぷり吸ってきてください(o´艸`)♪
 
 
★コーズしゃんへ★
ぁぃ。埼玉に行ってきたじょ(o ̄∀ ̄)ノ♪♪
ん?そかー!コーズしゃん、埼玉だったね!!

まぁオイラも横浜生まれ横浜育ちだけど、市内でいまだによく知らない場所はあるし…(え)笑
気にする事ないさ~(≧∇≦)b♪♪

いつか埼玉に帰った時にでも、行ってみると楽しいかもだっ♪
ポカポカの公園で心穏やかに散歩して…
んで気分よくなったらビール呑むんでしょ??(* ̄艸 ̄)ププ♪
(ってどうしてもそのイメージが☆笑)

ん?“かおのらくざばし”??

…( ̄□||||!!

コーズしゃんの目には自動平仮名変換機能がついてるflair
オイラには『丘の桜芝(そして逆さま)』にしか見えないじぇー♪
ε=ε=(ノ⌒▽⌒)ノヒャッホゥー♪笑
 
 
★すぬお。サンへ★
埼玉県!そうでした!!かすってましたかー!!?笑
美味しいお店を伺ってから行けば良かったな…(´・ω・`)ザンネン
ちっ☆(←こら!)笑

羊山公園に遠足。
それはきっと、こちらでいう『鎌倉に遠足』と同じような感じなんだろうなぁ^^♪
(ってどんな感じだ☆笑)

ん?武甲山??天然水カキ氷???
その存在すら知りませんでしたーヾ(><)うわーん!!

次回もし行く機会があれば…見て、食べるぞーヾ(><)!!!笑

投稿: ★sii★ | 2008/05/02 01:07

ぅわー(* ̄艸 ̄)

花めっちゃきれいだねー(* ̄艸 ̄)

滝もめっちゃマイナスイオン発してそう(* ̄艸 ̄)

ほんとsiiちゃんはいつも素敵な写真撮るよね(≧▽≦)ノ゛

癒されます(* ̄艸 ̄)

投稿: あずき | 2008/05/02 17:12

度々、すみません(笑)
武甲山は多分行った時に視界に入っていたはずです。
とにかく大きく目立つのですぐ分かると思います。

あと、天然水カキ氷ですが。
秩父市の隣の皆野町にあります。
「阿左美冷蔵」
http://rose.zero.ad.jp/vodka/index.html
とりあえず、参考までに・・・。

投稿: すぬお。 | 2008/05/02 23:51

あずきちゃん・すぬお。サン  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★あずきちゃんへ★
遠くから見るとホント、ピンクのじゅうたんみたいで…
きれいだったよ~~~heart04

近くで一つ一つ見るのもまた良かったし(o´艸`)ムフ♪
座りこんで写真撮る…かなり怪しい人になってたけどね^^;笑

そして丸神の滝☆
マイナスイオン、あび放題(ノ∀`)(ノ∀`)イヤン♪♪♪
ここまで来るだけで汗だくになってたのに…滝の前に立ったらもうそんなのどうでも良くなっちゃうほどだった^^v♪

ん?ほめられたー(o ̄□ ̄o)?!
オイラも…あずきちゃんの雪レポにいつも癒されてまっす☆☆
だから、引き分けーhappy02 (って何の戦いだ☆笑)
 
 
★すぬお。サンへ★
おぉ!再びのコメント、ありがとうございまーす!!

…?!視界に入っていた山ですかー??どれだろう…
というか記憶が曖昧で(T▽T) ←周囲をよく見てないsweat02

芝桜の丘に行く時はメインの駐車場が満車で案内されるがままに走ってて、滝に行く時はナビが案内してくれなかったので地図とにらめっこしながら走ってたんですね…( ̄▽ ̄;)アハ♪笑

というか『天然氷』、すごいですね!!ホントに天然なんだー☆
シロップも原色じゃなくて美味しそう♪♪
こんな素敵な物達のためにも…
温暖化はホント、ストップさせたいですねo( ̄へ ̄o)ムムム!!!

情報ありがとうございました!
今すぐは行けませんがいつか行った時のために、しっかりとメモっておきますね!!。。。φ(・_・ )メモメモ@真剣にflair 笑

投稿: ★sii★ | 2008/05/03 01:50

やほー(# ̄3 ̄)ノ

芝桜ってめっちゃきれいよねぇ♪
毎年思うけど、毎年見に行ってないなぁ(^◇^;)

滝もすごーい☆(≧∇≦)

やっぱり自然って素敵やね~♪素敵やね~~♪♪

写真からマイナスイオンを感じたじぇ(^∇^)

投稿: だいご | 2008/05/03 10:05

★だいごっちへ★
にゃほーぃ(*´∀`)ノ♪

お。だいごっちは昔から芝桜の事、知ってたか~☆☆
オイラはじつは…この花=芝桜だって知らなかったんだ^^;笑
でももう憶えたじぇ!芝桜はきれいなんだ~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪

滝もいいでしょいいでしょ??
オイラが滝好きなのも…わかるでしょ(o´艸`)???笑

滝の前に行ったら多くを語らなくてもいいのねん^^
そこに静かに立ってるだけで癒される・・・自然の神秘☆

って事でマイナスイオン、た~っぷりと…
飛ばすじぇ!(ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψピーー♪♪笑

投稿: ★sii★ | 2008/05/04 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/41049737

この記事へのトラックバック一覧です: 『芝桜』と『丸神の滝』(・∀・)b♪:

« 豚肉こまぎれ( ̄∀ ̄)♪ | トップページ | みどりの日☆ »