« くるくる隊長☆ | トップページ | 黒い粒々とハンバーグもどき☆ »

2008/04/01

★パウダー de 滑りおさめ(≧▽≦)!

滑りおさめをする日がやってきました・・・◇

08_04_01_01_700

場所は丸沼高原スキー場
昨年と同じく丸沼で始まって丸沼で終わるわけですが、なんとこの時期の普通のゲレンデで

パウダーランしちゃったぞ~!?

…(* ̄艸 ̄)パウ♪♪笑
それではどうぞ~♪
(今回はほとんどの写真がクリックで少し大きくなりますflair
 
 
 

☆・・・1日目・・・☆・前日降雪後の晴@新雪~!・☆

まずは。。。☆
08_04_01_02_370 08_04_01_03_370

シーズン中お世話になった『肉そば』と『山菜そば』を^^
隊長と運転を交代する高坂SAで毎度食べてた、朝ご飯です♪♪
(必ずどちらかを食べてました♪)

…ってそんな事はどうでも良くて( ; ̄▽ ̄)ゞ笑

天気予報通り前日は雪だったようで、ゲレンデに行く前から木々が雪化粧&宿周りにも10cmくらいの積雪っ☆☆
 

08_04_01_04_700
8:15にリフトが動き出すのをワクワクしながら待ち、中央リフト・第5リフトを乗り継いでバイオレットBへ・・・!
 

08_04_01_05_700
リフト左のバイオレットAは綺麗な圧雪模様だけど、右側のバイオレットBは…

オフピステ(゚∀゚)(゚∀゚)♪
 

08_04_01_06_700
まさか最後の最後で…こんなパウダーに出会えるとはー!!喜

端パウ以外は近寄れなかったこのオイラが(笑)、新雪を初めて楽しいと思えた記念すべき日となりました(v≧∇≦)v♪♪
 

08_04_01_07
2本目は山頂からロングラン^^♪圧雪してあっても良い感じ♪
 

08_04_01_08_700
そしてローズからまたバイオレットB!笑
 

08_04_01_09_700
山頂からゴールドコースに来てみたら、ここも良い感じ~♪♪
ここに来るまでの道は膝パウshine
隊長がものすごく楽しそうに遊んでました(* ̄艸 ̄)♪笑
 

08_04_01_10_700_2
さすがにこのパウダーも長時間は残っていなかったので、昼食後は普通に滑って1日目終了♪

21時就寝・・・☆ (はい毎度☆笑)
 
 
 
 
 
☆・・・2日目・・・☆・晴れ後また雪!・☆

宿の朝ご飯が遅かったので、遅めのスタート^^;
(でも前日降雪はなかったから良しとしよう☆笑)

08_04_01_11_700
第1リフトおりてから、バイオレットB方面をパシャリ☆
今日は踏み荒らされたままで滑りにくそうだー。。。
(その他のコースは綺麗に整備されていて良い感じ♪)
 

08_04_01_12
雪質は、思ってたより良し♪
 

08_04_01_13_700
雲もあまりなくて景色がよく見えるし^^♪

…で。

何を思ったかオイラ達、この後アホみたいに滑りまくります!
1日目より緩んだ雪がなぜか滑りやすくて…
気付いたら休憩もとらずに5時間!!
(しかも写真好きなオイラが1枚も写真を撮らずに(;゚Д゚)!笑)

何をしていたかというと回す練習ではなく、基礎の練習。。。オォ☆
でもポコジャンでグラブの練習もしてみたり・・・?笑
とにかくとにかく

楽しかったです~(ノ∀`)(ノ∀`)♪♪

08_04_01_14
遅い昼食後、山頂で今シーズン最後の記念撮影^^
雪が降り始めましたー☆☆
明日はまた新雪で楽しそう…ハゥ(x_x)☆\( ̄  ̄*)バシッ☆☆笑
 

08_04_01_15
VIVIAN & TRSも、お疲れさま!(TROOPもありがとうー!!)
 
 
最後に山頂からのロングランで、今シーズン覚えた技(オーリー・F1・B1など)を全部やってみました♪
スピン系はオーリーを入れられないままとなったので、来シーズンに持ち越しの課題となりました~(6 ̄  ̄)ポリポリ☆笑
 

そしてオイラは来シーズン、スクールに入るかもしれません♪
…楽しみだな(* ̄艸 ̄)ムフ♪♪
(ってもう来シーズンの話?笑)
 
 
 
 
・・・ 最後まで読んで頂き、ありがとうございました ・・・!
とりあえず『07-08』終了ですっ☆
来シーズンもよろしくお願いしまーす!!
 
 
 
Special Thanks to...
丸沼高原スキー場・もみの詩
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
今週も頑張りましょう♪♪
では(・∀・)ノ♪

|

« くるくる隊長☆ | トップページ | 黒い粒々とハンバーグもどき☆ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

siiちゃん、滑り納めお疲れ様でしたー。

怪我もなく、隊長さんとこの冬はたっくさん楽しめてよかったねー^^

いっつも幸せ感がこっちまで伝わってきましたよー♪

投稿: ぶんぶん | 2008/04/01 19:18

シーズンお疲れさまでした。
今シーズンはパウダー率高かったんじゃない?
満足なシーズンを過ごせたようで良かったね^^

私は結局、今シーズンは一度も丸沼には行きませんでした(笑)
来シーズン、またご一緒出来るといいなぁと、思っています。

投稿: すぬお。 | 2008/04/01 22:39

やほー♪ヽ(´▽`)/

最終日は丸沼だったんだ!?!?だいごらも丸沼が候補に入ってたんさね♪丸沼にすりゃよかった(>_<)

今シーズンも最後まで怪我もなく楽しめたようでよかたじぇぃ(≧∇≦)

来シーズンはまた一緒に滑りましょ☆ミ
sii☆わーるど杯、楽しみにしてま~す♪

投稿: だいご | 2008/04/01 23:17

ぶんぶんサン・すぬお。サン・だいごっち  こんばんは^^
コメントありがとうございます!
 
 
★ぶんぶんサンへ★
お久しぶりです(≧▽≦)♪♪
(…って、ご無沙汰してしまって申し訳ないです^^;エヘ♪笑)

はい!今シーズンはたっぷり楽しめました(*ノ∀`)♪♪
冬は毎日頭の中が雪山でいっぱいなsiiですが、今年は特にその傾向が強かったような気がします^^;笑

という事でシーズンインしてからは雪山日記ばかりになってしまいましたが、少しでも幸せな気持ちが ぶんぶんサンにも伝染していれば…嬉しいデス(o´艸`)♪

あ。『お江戸花見オフ』、桜が満開で驚きましたーっっ!
(→滑りおさめをするまでは冬気分だったので^^;笑)
今年はまだちゃんと桜を見ていないので、早速、春気分を満喫させていただきました♪ありがとうございました~!!
 
 
★すぬお。サンへ★
一足お先に終了させていただきました(T▽T)(T▽T)笑

食わず嫌いで『パウダー=苦手』と思っていたsiiですが、たしかに今シーズンはパウ率高かったかもなのでだいぶ慣れました♪
(と言ってもまだまだですが^^;)
そして適度な降雪、晴天にも恵まれて…
本当にとても良いシーズンとなりました(o´艸`)キャフキャフ♪♪喜

あ。丸沼ならシーズンが長いので、まだ行けますよぅ^^♪
今日も降ったようで…積雪は240をキープしてるみたいです♪♪

という事で来シーズン!
ぜひ、またご一緒させてくださーいヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪
 
 
★だいごっちへ★
にゃほ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
ん?丸沼、候補に入ってたのー??!
この日は大当たりだったのに…もったいなーい><!!
(その分いっぱい混んでたけどねん^^;笑)

休憩中はオロチ狩りに挑戦する人を観察→もうすぐ出来そうな人がいたりして自分達も興奮(ノ∇≦*)(ノ∇≦*)キャー!!
そんな楽しみ方、だいごっちとも一緒にしたかったじぇ~♪♪笑

だいごっちも残り少ないシーズン、最後の最後まで安全に楽しく滑ってニャ(・∀・)b♪♪

んでとりあえずオイラは、来シーズン一緒に滑るその時までに…
もっともっと上達しなくちゃダーっっ(≧。≦)ヒャッホゥ☆☆笑

今から楽しみだね。。。ウキャキャ♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/04/01 23:58

この時期にパウダーは素晴らしいね~。
写真見ると重パウに見えるけど・・・。

今シーズンはたっぷり滑って、たっぷり上達したみたいだね♪

来シーズンは徐々に大きなキッカーに入ってみて。
大キッカーの浮遊感はたまんないよ♪

ただし、骨盤骨折注意!

投稿: よう姉 | 2008/04/02 00:07

お疲れ様でしたー!!
こっちより雪ありそうですねw笑

来シーズンの雪山レポートも楽しみにしてますねー!!

投稿: べっちゃん | 2008/04/02 19:33

よう姉様・べっちゃん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★よう姉様へ★
パウダー自体あまり滑った事がないので質がどうかはわからないのですが…
とにかく新雪で、未圧雪でしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪笑

上達はほんの少しだけですがたっぷり滑れましたっheart04
…で☆
色々な事に挑戦しているうちに『ちょっとここらで初心に戻ってみようかな』となり、来シーズンはスクールに入ってもう一度基礎からやり直そうと思ってみたsiiなのでした( ̄∇ ̄*)ゞ♪照笑

という事で☆☆
キッカーはまだまだ先の話になりそうですよ~ヾ(><)!笑
それでも万が一キッカーに入る機会がありそうな時がきたら、その時はプロテクターを新調して万全の状態で臨みまーすsign03
 
 
★べっちゃんへ★
お先に終了しやしたー!!
べっちゃんはたしか…まだ終わってないよねぇ(・・。)??
(というか風邪は大丈夫かな?)

ん?雪は北海道の方がすごいでしょ~?!!
ってそれはオイラの中での勝手なイメージなのかな^^;テヘ♪笑

毎度まとまりのないレポだけど…記録として残しておけるってのはいいもんだよね(o´艸`)♪
おし。
来シーズンはもうちょっと上手にまとめられるよう頑張るぞ!
読んでくれてありがとでした~っっ♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/04/02 22:28

こんばんは。
先週末はどこも新雪だったみたいで。
この時期にパウダーを味わえるなんて、
降雪に感謝ですよねsnow
シーズン終了お疲れさまです。
来シーズンも楽しい雪山レポを期待していますflair

投稿: haru | 2008/04/03 02:45

★haruさんへ★
こんばんは~コメントありがとうございます!

この時期に雪が降ると…
ボーダーもスキーヤーも大喜びですね(≧∇≦)b♪♪
haruさんのホーム(?)でも新雪だったのかな??
クローズしていくゲレンデも増えていますが、最後の最後まで降雪には期待しちゃいますよね~^^;♪笑

haruさんも最後まで安全に楽しく滑ってくださーいshineshine

という事で、今シーズンもアホアホなレポばかりでしたが(笑)読んでくれてありがとうございました(≧▽≦)!!

投稿: ★sii★ | 2008/04/03 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/40712462

この記事へのトラックバック一覧です: ★パウダー de 滑りおさめ(≧▽≦)!:

« くるくる隊長☆ | トップページ | 黒い粒々とハンバーグもどき☆ »