« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

『芝桜』と『丸神の滝』(・∀・)b♪

休みになったのは月曜だけで…
あとは暦どおりなため、今日は元気に出勤しました~^^;♪

で☆

08_04_30_01_700
突然ですが月曜のおでかけレポ、いきます(* ̄艸 ̄)ムフ♪
(今日は縦写真以外は全部クリックすると大きくなります^^)

→埼玉県の秩父・羊山公園『芝桜の丘』へ行ってきましたー!

08_04_30_02_370_4

08_04_30_03_370_5 08_04_30_04_370_4

08_04_30_05_37008_04_30_06_370 08_04_30_07_370

芝桜がたくさんありましたよ(o´艸`)♪
(名前、間違っていたらすみません^^;)
 

08_04_30_08_700
そしてこいつは唯一の日本人…じゃない、日本語の名前☆☆
なんで『多摩の流れ』なんだろねぇ(・ω・)?笑
(関係ないけどタンポポの綿毛が一緒に写ってました^^♪)
 
 
 
はい。移動しまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘♪♪

08_04_30_09
埼玉県で唯一、日本の滝百選に選ばれた『丸神の滝
滝好きなオイラのために隊長が連れていってくれました♪

東側の入口から15分くらいの山登り後に見えるのが写真の姿。
本当は3段で全長76mあるらしいのですが、もう時間が遅かったためこの角度からのみで終了(´・ω・`)ザンネン☆

でも、誰もいなくてマイナスイオンあび放題でしたー!!笑
 
 
 
 オマケ 

08_04_30_10_500
芝桜の丘へ行く途中にある看板☆
棒には『深く考えるとキケン』と書いてあります…
さりげなくウケたので記念撮影( ̄ー ̄)bグッ♪笑
 
 
 
・・・・・・・・☆
明日・明後日と頑張ったら、また連休で~す!
…ってもう遠出はしないと思うけど( ̄ー ̄;)ガソリンタカイデショ?sweat02

そんな感じで引き続き、皆様は良いGWを♪♪
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/04/27

豚肉こまぎれ( ̄∀ ̄)♪

こまぎれ肉って安いんですよね~!
貧乏な我が家ではどの料理もこの肉使ってました(* ̄艸 ̄)shine
最近は料理にあわせて色々と選んでますけどね^^ニャハ♪

でも☆

これを作る時だけは今でも『こまぎれ』デース♪♪

08_04_27

豚こまぎれ肉のめんつゆ炒め(・∀・)b♪(生姜も入れるよ♪)

簡単に出来るのに隊長のウケがいい♪♪笑
仕事終わるのが遅くなって悩む時間がない時は、コレ^^♪

これをマヨネーズたっぷりで食しますshine
(良い子はマネしないよーに☆笑)
 
 
 
・・・・・・・・☆

悲しい事や嬉しい事、色々とあった一週間でしたが…
やっと明日からちゃんとした連休です♪
のんびりするぞー♪♪

暦通りの皆様も、日曜はゆっくりお休みください^^♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/24

あじさい☆

08_04_24
『あじさい』です♪♪(お花じゃなくてすみません^^;笑)

生まれてから今まで、ずっと神奈川県に住んでいますが…
この『神奈川県指定銘菓』は初めて食べました!
お?よく見ると『あじさい』に見えるぞflair
(そりゃ名前にしてるくらいですからね(* ̄艸 ̄)笑)

で。食感はラスクに似た感じで、でももっとやわらかい味で素朴な甘さ(ってなんだ?笑)があってとにかく…

美味しかったデス(≧▽≦)!!
 
 
以上。久々の簡単食レポでした^^♪
<あじさい@鎌倉銘菓『紅谷』>
 
 
 
shineshineshineshineshineshineshineshine
 
オイラのGWが突然、1日増える事になりましたーっ!

さて。どこに行こうかなぁ♪
皆様は何連休なんだろうな… ←人の事も気になるらしい☆笑

とりあえずゆっくり考えまーす( ̄∀ ̄)ニヤニヤ♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/21

太陽の周りの虹(・・。)?

写真の整理をしていたら、こんなものが出てきました☆

08_04_21
撮影:滑りおさめの日@丸沼にて
写真では切れてますが、実際は360度クルっと輪があります☆☆

 
今さらですが不思議に思ったので調べてみると、これは『日暈』というものらしいです☆

難しい事はわからないけどとりあえず。。。
光が屈折して出来るもの…らしい??

(6 ̄  ̄)ンン?(←隊長が説明してくれてもわからなかった☆笑)
 
 
とりあえず初めて見たので撮っておいた感じです^^;♪
何かいい事あるかな(* ̄艸 ̄)ワクワク♪笑
ちなみにこれは月バージョン<月暈>もあるそうでーすshine
 
 
 
…そんな感じで今週も頑張りマス♪♪
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/16

親知らずとの戦い☆

上下左右、合計4本。
それぞれ一番奥にキレイに生えているオイラの第三大臼歯達。
気付いてから数年、痛んだり腫れたりした事は1度もない…

のですが◇

ついに冬前、黒い物(虫歯)を発見il||li л○ il||
『シーズンが終わったら行くcoldsweats01』と隊長と約束していたので、歯科医院に行ってきました!!
 
 
・・・ 親知らずといえば ・・・

 ・腫れる
 ・歯並びが悪くなる
 ・横向きなどで生えると他の歯を圧迫する
 ・歯肉の炎症がおきやすい
 ・抜くのが大変
 ※でもとにかく抜く><!

・・・ オイラの中のイメージです( ; ̄▽ ̄)ゞ ・・・☆

 
周囲にいる経験者が抜いた後にものすごく腫れてるのを見た事があるし、普段は『血はいっぱいある♪』と自慢してる(笑)人もこの抜歯後だけは貧血で歩けなかったというのもきいてたので…

とりあえず緊張しまくりで戦いに挑みました(T▽T)
 

抜かずにすぐ終わりましたが・・・☆(!)
 
 
・・・・・・・・☆
オイラの歯は4本とも、傾く事なく正常に生えてるそうです!
レントゲンも見せて頂きましたがホント綺麗♪
きっとオイラが純粋だか…( -_-)ノビシッ**)゜O゜)アゥ☆笑

黒い物も小さかったのでササッと削ってチョチョっと詰める。
あとは歯の磨き方指導で無事に終了しました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

『親知らずは将来、歯の土台として使える場合もある』

という事で、今は問題がなく抜く必要もないので現状維持☆
ちゃんと磨いてこのままいけるよう頑張りマース^^♪♪
 
 
 

08_04_16
Σ(・ω・ノ)ノも、もちろん!
昨日4月15日は、みるくの仮誕生日でした~happy02!!
仮誕生日については→『コチラ』をどうぞ♪
今年は行けなくてゴメンね><
 
 
そんな感じで今週も頑張りマス♪♪(ってもう水曜だけど^^;)
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/11

滑り込みセーフ(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イェイ♪♪

大雨・洪水警報、雷・強風注意報。そして昨日の冷たい雨…
今週は天気が荒れるとの予報だったので、その前に☆☆

08_04_11_01_700
《クリックで少し大きくなります》
はい。桜を見に行ってきました!(日曜のお話です^^;♪笑)
 

08_04_11_02_700
《クリックで少し大きくなります》
1年前も『こんな感じ』でギリギリでしたが、今年もけっこう危なかったですね~( ̄ー ̄;)フフ♪

ちなみに、板のフルチューンはまだでーす。
今年はVIVIANだけ出そうかなといった感じです♪♪
(エッジのダリングとかちゃんとやってもらいたいから^^;)
 
 
 
…(・_・)?
何か徘徊してるぞ??

08_04_11_03

えー(゚Д゚≡゚Д゚)???
 

08_04_11_04
和名:インドクジャク
英名:dian peafowl

はい。ここは横浜市立野毛山動物園
1年前も今年も、桜は野毛山公園の物だったのでした(ノ∀`)♪
→クジャクは動物園内を自由に歩き回っています☆笑

という事でオイラ達も動物園内をお散歩^^♪♪
(入園料が無料って素晴らしい♪)
 

08_04_11_05
ちょっと撮らせてね~♪♪ →近寄っても逃げないflair

 

08_04_11_06
和名:フンボルトペンギン
英名:Humboldt Penguin

桜の花びらがいっぱい浮いてても気にせずに毛づくろい♪笑
…ん?ペンギンも毛づくろいする??
 

08_04_11_07
『あのフラミンゴ、足が1本しかないぞ(;゚Д゚)!』と隊長◇
や。ちゃんとありますからー!笑
 

08_04_11_08
和名:シセンレッサーパンダ
英名:Lesser panda

他にも色々な子達の写真がありますが…最後はたくさん撮ってしまった(笑)この子でシメておきまーす( ̄ー ̄)bグッ♪
 
 
 
・・・・・・・・☆
まだ、毎日snow weathernewsを見るクセがぬけませんが(笑)
それでも季節はうつりかわっていくんですよね。。。coldsweats01
(早く雪山のない週末に慣れなきゃな(-"-;)笑)
 
 
皆様も良い週末をお過ごしください♪♪
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/07

☆ 07-08冬 ☆

08_04_07_01
今シーズンも『シメ』をします( `◇´)ゞ♪
(写真はパスケースの中に入ってたリフト券達@昨年のも少しアリ)

 ・昨シーズンのシメは→ コチラ☆
 ・カテゴリー『雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から来れます^^♪
 
 
 
★・・・ 2007-2008 ・・・★

2007年
12/23~12/24 丸沼@シーズンイン
12/31~ 1/ 2 妙高@年越し

2008年
1/ 5 川場@初ゲレンデ
1/13 羽鳥湖@へっぽこの集い
1/21 岩鞍@平日
2/ 3 岩鞍@T夫妻と
2/10 秘密(笑)@まいくろん達と
2/16 イエティー@ナイター
2/23~ 2/24 乗鞍@今年も強風
3/ 9~ 3/10 オグナ@VIVIANデビュー&F1もどき
3/16 オグナ@B1もどき
3/29~ 3/30 丸沼@滑りおさめ
 
 
滑走日数:18日゚+.(・∀・)゚+.゚♪

昨シーズンは結婚式の準備でかなり早く終了しましたが、今シーズンは3月いっぱいギリギリまで滑れました^^ヤタ♪♪
 
 
 
 
★・・ シーズン途中で仲間に加わった道具達 ・・★

08_04_07_02
 < 07-08 ALLIAN VIVIAN 142 Black >
 

08_04_07_03_370 08_04_07_04_370
 
左< 07-08 Grenade INSURGENT Coffee Manifesto >
右< 06-07 Volcom Ticker ear Flap CHR >
 

08_04_07_05_370 08_04_07_06_370
 
左< 07-08 Grenade SUB ZERO >@隊長
右< ??-?? Dragon ???(T先輩と物々交換した品☆笑)>@隊長

 

結局…グレネードのグローブも買っちゃいました^^;♪笑
VIVIANに手榴弾ロゴがついているのはそのためでした~♪♪

それ以外の道具は→ コチラ☆
 
 
 
★・・・ 交通費とETC割引 ・・・★

通常の合計:¥99300
割引後合計:¥63000

 差額 ¥36300!

通勤割引50%・早朝夜間割引50%・深夜割引30%(今は40%?)
…色々と利用させて頂きました(o ̄ー ̄o)ムフ♪
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

グラトリの練習を始めてから、改めて色々と滑りの基礎の欠点がわかってきたので…
『とりあえず挑戦してみる』も、いいもんだなと思いました^^

F1・B1→基礎を復習してからまた頑張りまーす♪

08_04_07_07_700
来シーズンもよろしくお願いいたします(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪♪

 追記 
もう1つの世界』もシメました^^♪
上の写真と同じ場所で撮った物ですよ(o´艸`)♪♪
 
 
 
Special Thanks to...
ALL雪山・TROOP・VIVIAN&その他の道具達♪
群馬県・新潟県・長野県・福島県・静岡県
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
 
今週も頑張りましょう♪♪
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/04/04

黒い粒々とハンバーグもどき☆

08_04_04_01
はい。これが黒い粒々です(* ̄  ̄)b☆

仕事帰りにいつも通る道で、毎日決まった電線にこの子達(鳥さん)はいます。。。flair

糞が落ちる音がたくさんしたのでなんとなく見上げ、それで…
やっと気付いたというお話でした( ̄ー ̄;)フフ♪
★教訓★たまには上を見ながら帰ってみよう!笑
 
 
 

08_04_04_02
そしてコレが『ハンバーグもどき』
→豆腐ハンバーグでーす。豆腐350g使ったじぇー☆☆笑

ケチャップ・ウスターソース・バターで作ったタレを隊長が気に入ったようなので、備忘録として書いておきますφ( ̄ー ̄ )メモ♪
 
 
…以上。タイトルそのままの日記でした^^;笑
 
 
 
・・・・・・・・☆

そうそう、タイトルバナーを衣替えしましたshine
07_11_22_2 08_04_03
『乗鞍の雪景色』(左)→『グアム帰りの空』(右)
この写真はグアムから帰国する時に撮った海の写真です♪♪
(この写真を編集→ コレ☆
 
ってなんか内容がバラバラの日記で申し訳ないです- -;
やっぱ雪山に通ってないと頭が働かな…
( -_-)ノビシッ**)゜O゜)アゥ☆笑
 
 
 
皆様は良い週末をお過ごしください^^;♪♪
では(・∀・)ノ♪

|

2008/04/01

★パウダー de 滑りおさめ(≧▽≦)!

滑りおさめをする日がやってきました・・・◇

08_04_01_01_700

場所は丸沼高原スキー場
昨年と同じく丸沼で始まって丸沼で終わるわけですが、なんとこの時期の普通のゲレンデで

パウダーランしちゃったぞ~!?

…(* ̄艸 ̄)パウ♪♪笑
それではどうぞ~♪
(今回はほとんどの写真がクリックで少し大きくなりますflair
 
 
 

続きを読む "★パウダー de 滑りおさめ(≧▽≦)!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »