« 親知らずとの戦い☆ | トップページ | あじさい☆ »

2008/04/21

太陽の周りの虹(・・。)?

写真の整理をしていたら、こんなものが出てきました☆

08_04_21
撮影:滑りおさめの日@丸沼にて
写真では切れてますが、実際は360度クルっと輪があります☆☆

 
今さらですが不思議に思ったので調べてみると、これは『日暈』というものらしいです☆

難しい事はわからないけどとりあえず。。。
光が屈折して出来るもの…らしい??

(6 ̄  ̄)ンン?(←隊長が説明してくれてもわからなかった☆笑)
 
 
とりあえず初めて見たので撮っておいた感じです^^;♪
何かいい事あるかな(* ̄艸 ̄)ワクワク♪笑
ちなみにこれは月バージョン<月暈>もあるそうでーすshine
 
 
 
…そんな感じで今週も頑張りマス♪♪
では(・∀・)ノ♪

|

« 親知らずとの戦い☆ | トップページ | あじさい☆ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

これ見たことありますよ!!
太陽でも月でもw
すごいキレイですよねshine
癒されますhappy01

投稿: キャメル | 2008/04/21 11:58

★キャメルくんへ★
おぉ!キャメルくんも見た事があるんだねぇ(゚∀゚)♪♪
いつでも見れるってわけじゃないと思うから…
なんか得した気分になるよね~heart02ってそれはオイラだけ??笑

ってゆか!
キャメルくんは月も見た事があるにょ?( ゚Д゚)??
いいな~羨ましいぞー!!

月はまた不思議な感じが加わって、癒されそうshineshine
オイラも見たーい♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/04/21 21:50

キレイだぁlovely
初めて見たよ!

隊長が説明してくれたのに「ンン??」以外になんか反応ないの?笑
そんなsiiちゃんが想像できるだけに、プッと噴出しちゃったよnotes

また1週間始まるけど、お互い元気に頑張りましょ☆

投稿: よっしー | 2008/04/21 22:32

ご無沙汰しちゃってます!ごめんなさい~

私は月暈を見たことありますよ。
神秘的と言えばそうなんだけど
少々不気味なカンジがしないでもない…
(どっちだっ!w)

はっ!田舎の夜だからか?!(爆)

投稿: てりこ | 2008/04/21 22:32

わたしも月暈のほうを良く見ます。
(なんか↑の人とおなじですね(笑))
確かに神秘的ではあるけど、天気が崩れる前兆ってのが微妙。。。

投稿: すぬお。 | 2008/04/21 22:59

よっしー・てりこサン・すぬお。サン  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★よっしーへ★
よっしーも初めてか~良かったヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪

ん?…Σ(`・ω・屮)屮!!
だってだって、本当にわからなかったんだよぅ~sweat01
説明されればされるほど、混乱する事ってあるでしょ??
(って同意を求めるなー!笑)

うんうん♪また新しい一週間の始まりだね(≧∇≦)b♪♪
気持ちも新たに頑張ろうじぇ~っ!!
 
 
★てりこサンへ★
おぉ!お久しぶりです!!
こちらこそ、ご無沙汰してますーっっ すみませんsweat01

ん?てりこサンは月暈の方を見た事があるんですか??
夜だとどんな感じなんだろう…
って不気味なんですね(;'ノェ')??笑

というか。田舎とかそういうのは関係なく、周囲が暗い方が見えやすそうですよね~^^♪
おし。夜は空を見上げながら歩くよう頑張りまーす♪♪
(や。危ないから止まって見上げようかな^^;ニャハ♪)
 
 
★すぬお。サンへ★
あ。お2人でいらして頂けるとは光栄です(///∇//)♪照笑

そして、すぬお。サンもやはり月暈の方ですか~☆☆
ん?場所が同じだから??笑

天気が崩れる前兆…!
HPを色々と調べる途中、そんな事も書いてあったかもですー☆☆
だからあの滑りおさめの日も、この写真の撮影後である午後から雪が降り始めたって感じなんですかね!?

でも、雪山にいる時に雪が降る分には嬉しいです(* ̄艸 ̄)♪笑

投稿: ★sii★ | 2008/04/22 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/40945126

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の周りの虹(・・。)?:

« 親知らずとの戦い☆ | トップページ | あじさい☆ »