« まだ途中(・ω・)? | トップページ | たくましく☆ »

2008/05/13

これ、もらったよ♪

08_05_13_01
この状態だと…11cm×12.5cmってとこかな・・・☆
ん?大きさなんてどうでもいいって(・ω・)??笑
 

ORBISで3000円以上のお買い物をしたら、限定期間中だったためプレゼントされた物☆

それは…
 

08_05_13_02
エコバッグ大小2個セットflair
最初の写真は小さく折りたたんだ時の物でした♪

最近のエコバッグは可愛いですねぇ(人´∀`)♪
これなら持ち歩いてササっと出して活用できそうでーす^^
小さい買い物でも紙袋に入れてくれるお店とかで、ササっと!笑

でもスーパーに行った時は今まで通り袋をもらいます。。。エヘ♪
→大きいサイズの袋はゴミ袋として使えますからね(≧∇≦)b
=再利用♪
 
 
・・・・・・・・☆
最近、寒い日が続いてる関東です◇◇
早めにコタツをしまった事…ちょっと後悔してます(;-_-)笑

気温の変化で体調を崩さないよう、皆様もお気をつけください!

では(・∀・)ノ♪

|

« まだ途中(・ω・)? | トップページ | たくましく☆ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

このエコバック、かわいいね~。
でも私もスーパーの袋はもらいたい。
ゴミはまめに捨てたいし・・・。
エコ人間になり切れないweep

投稿: よう姉 | 2008/05/13 07:50

★よう姉様へ★
かわいいですよね~♪♪
大きい方(緑)が『51cm×31cm』・小さい方は『38cm×20cm』
サイズもなかなかお手頃なのが良い感じでした^^♪

んでんでスーパーの袋の件☆☆
オイラ達の住む市のように指定のゴミ袋がない場合は…スーパーの袋をもらう事が、いけない事ではないとsiiは思いますflair
→スーパーの袋=ゴミ袋として使えるので♪

指定のゴミ袋を買わないとゴミを出せない市に住んでいるならスーパーの袋はただの『プラごみ』ですが、そうでないのだから無駄ではないですよね^^vエヘ♪

でも。まめに捨てるのは我慢しなきゃ~ですね(*/∇\*)キャ♪笑

投稿: ★sii★ | 2008/05/13 22:55

こんばんはヽ(´▽`)/

最初は何かのおかしかとおもっちゃった(笑)
そんだけ、ecoバッグのデザインもよくなってるんだね♪♪

で、だいごもスーパーの袋はもらう派!!
明らかに一袋で足りるときは二袋目を返したりするけど・・・

もらったスーパーの袋をうまく活用する、これも立派なエコだもんね♪(ある意味、再利用(荷物を運ぶための袋→ゴミを捨てるための袋))

ちなみに今日も寒かった{{{{(+_+)}}}}
風邪ひかんように体調管理気をつけましょ☆ミ

投稿: だいご | 2008/05/14 00:45

siiちゃん、オヒサです~っ!! ヾ(≧∇≦)〃
憶えてくれてる?(T-T*) (笑)
や~ん、siiちゃん記事から、雪山レポが終わってるし…。ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

まぁ♪とっても可愛いエコバッグね♪ (^ー^* )b
折りたためる物って、便利だものね!
…って言うか、siiちゃんはまだ今まで通り袋もらってるのね。(゜д゜;)
私の市では、袋が完全有料化されちゃったのよ。
だから絶対エコバッグ持参よ! バッグ持参だと、
ポイントカードにポイントもらえるし・・・。(〃_ _)σ∥(笑)

投稿: かりん | 2008/05/14 20:01

だいごっち・かりんサン  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★だいごっちへ★
ばんちゃー♪♪ …うぉ?お菓子に見えちゃった??笑
今回のは頂き物だけど、ちゃんと買う場合はもっと色々な種類があって、見てるだけでも楽しいんだよぅ~(o´艸`)キュフフ♪♪

んでんでスーパーの袋はやっぱ、もらうよね!
もしエコバッグで物を持ち帰ったとしても…袋がないって事は、あとでゴミ袋を買わなくちゃいけないって事だもんね(- -)ウーーーム
それってなんか資源的には同じ事のような気がするし☆

だったら再利用できる方がお得感があっていいflair

…個々の家に直接、ゴミを捨てたらそのままゴミ処理施設に運んでくれる機械みたいのがついてたら話は別だけど?( ̄+ー ̄)笑
というかとりあえず☆
なるべくゴミを出さなよう努力できればいいんだよねっ♪♪

あ。明日はやっと晴れて、暖かくなるみたいだねぇ^^♪
良かった良かったヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
★かりんサンんへ★
ん?かりんサンー?!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ!!
めっさお久しぶりですっっ☆☆
というか、忘れるはずないですってばー!!!

…雪レポはもう終わっちゃいましたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪笑

んでんでエコバッグ☆可愛いとなんか嬉しいですよね^^!
このバッグ、中にポッケがあってそこへクルっと丸めてたためちゃう感じなのでありま~す(≧∇≦)b♪

ん?かりんサンの市では、有料なんですかー?!!
ってスーパーの袋が?それともゴミ袋が??
どちらにしろ、その状況にいたらsiiも即エコバッグ出動です~coldsweats01

ちなみに☆
今回のエコバッグをくれたお店でも、レジ袋を辞退すると5ポイント(5円分)もらえるんですよぅ(。-∀-)エヘ♪
かりんサン、一緒に頑張ってポイントためましょうね~っ♪♪
(って本来の目的はどこへ?笑)

投稿: ★sii★ | 2008/05/14 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/41189104

この記事へのトラックバック一覧です: これ、もらったよ♪:

« まだ途中(・ω・)? | トップページ | たくましく☆ »