« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/28

だまし丼(・ω・)?

すぴかに久々に話しかけたら、こんな事を言われました。

08_06_28_01

 
…(; ̄  ̄)ハイ。タシカニ☆

(前回の日記でそんな事を言ってました^^;♪)
ってそんな事はどうでもよくて、『だまし丼』のお話を^^;♪笑
 
 
オイラは騙したつもりなんては全然ないのですが、コレを出したら隊長が『親子丼だ!』と喜びました☆

08_06_28_02

親子丼って『鶏肉』と『たまご』ですよね(・・。)?
でもこれは『豚肉』と『たまご』なので『豚たま丼』???

親子丼だと思って食べた隊長は騙された~と騒ぎ出したのですが、でも美味しかったようで…
すぐにおとなしくなりました(〃 ̄∇)ゞニャハハ♪

という事で我が家では『だまし丼』という名前になりましたflair
 
 
 
・・・・・・・・☆
システムの入れかえ作業があって、ちょっと大変だったオイラの仕事ですが…昨日21:30まで頑張ってやっと落ち着きました!
あとは新しいシステムを覚えるだけですshine

それも大変なのですが(;-∀-)エヘ♪

 
とりあえず明日は日曜日^^♪
皆様も良い休日をお過ごしください♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/06/24

今年の夏至は・・・☆

気付いたら終わってましたil||li л○ il||
 
 
今年もキャンドルナイトに参加しようと思ったのに~^^;
(塩の日記なんてアップしてる場合じゃなかったよsweat02)笑

※キャンドルナイト→『100万人のキャンドルナイト』とは
2008年の夏至の日、【夜20時から22時の2時間】みんなでいっせいに電気を消しましょう☆
という、環境イベントです(・∀・)b♪
 
 
という事で☆

08_06_24_01
…1年前の写真を載せておきます(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
1年前の日記は→ コチラ☆

でも今年は七夕まで続けるみたいですflair
皆で地球の事を考える時間、大切にしたいですね^^♪
 
 
 
・・・・・・・・☆

08_06_24_02
 
これは昨日のグリムス☆

グリムスもキャンドルナイトに賛同しているそうです^^!!
→ コチラ☆
 
ちょいと忙しい日々が続いているオイラですが、七夕までに時間が出来たらまた参加してみようと思いまーす^^♪

皆様もいかがでしょうかshineshine
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/06/21

マヨから塩へ・・・♪

中火でコトコト…沸騰したら、弱火で5分。。。☆
はい。出来ましたflair
 

08_06_21
半熟ゆでたまご♪(*/∇\*)スキダー♪♪
 
 
これ、いつもならマヨネーズたっぷりで頂くのですが
今回はなんと☆

塩だけで食べれちゃいましたー!!

→今までマヨなしでは食べれなかったsiiサン☆
はい。立派に成長しました(。-∀-)エヘ♪笑

 
大人になってから平気になるものって結構ありますよね^^
今度はどれが平気になるのかな…わくわく♪笑

 
 
・・・・・・・・☆

今日の仕事は早くあがれました^^v♪
明日は休みですが朝から忙しい…けど、頑張るぞー!!

皆様は良い休日をおすごしください♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/17

もみじ&ずんだ♪

広島といえば

08_06_17_01
これですよね(o´艸`)♪
(父の日にもこれをあげましたflair

はい。これはこの前の結婚式後の旅行(?)で買った、自分達へのお土産『もみじまんじゅう』でーす♪♪
オイラこれ、大好きなのです!

今回は初めて、クリーム味とチョコ味を食べました^^♪
そして現地ではチーズ味とくり味も食べました!笑
もちろん…

美味しかったですよぅ(* ̄艸 ̄)キュフフ♪♪

でもやっぱり、あずきが一番かな~♪
さっぱりとした甘さがなんともいえません♪♪

 
 
 
08_06_17_02_370 08_06_17_03_370

はい。お次はずんだ餅です^^♪
仙台へ社員旅行に行った、隊長からのお土産です( ̄∇ ̄*)ゞ♪
(地震にあってもお土産はしっかり買ってきたよ☆笑)
 

08_06_17_04
購入時は凍っていますが、常温3~4時間で解凍されます☆
解凍した日に食べろとの事でしたが…
隊長が無事に帰ってきたのが遅かったので、冷蔵庫に入れ翌日に食べました。。。
(→冷蔵庫に入れるとお餅がかたくなるから本当は駄目(。。;))

でも☆

かたくなかったです!
その日のうちに食べたら、もっと美味しかったかも・・・shine
 
 
 
・・・・・・・・☆

コーズしゃん&よっしーは無事でしたヾ(*´∀`*)ノ゛♪
美味しい物も食べれた事だし(笑)、今週も頑張りまーす♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/14

地震と隊長★★

14日 朝 8:47。
出勤前のオイラに、一通のメールが届きました。

なになに。。。…え?
 
大きな地震( ̄□||||!!

仙台へ社員旅行に行っていた隊長からの、報告メールでした◇
隊長は『震度5強』の場所にいたようですが…
無事でした( ;∀;)ヨカタsweat01

コーズしゃん・よっしーも無事かな><??
通信を規制していたので連絡は自粛してますが…
心配です><!
 
 
今回の地震は範囲が広く、被害状況はまだまだ把握しきれていない様子…余震もまだ続いているようなのでとても心配です。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・。
 
 
 
皆様は良い休日をおすごしください☆
では^^♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/12

左の方へε=ε=(┌  ̄_)┘♪

先週末は結婚式に招待されたので、山口県まで行ってきました!

08_06_12_01
挙式後の披露宴でパシャリ☆
昨年の9月に山口へ行った時(オイラ達のお披露目会)に会った、隊長のイトコの結婚式です^^♪
 

08_06_12_02
挙式も披露宴も、心にぐっとくる素敵なものでした!
本気で感動しました( ̄ー ̄°)shine
 
末永くお幸せに・・・♪♪

※1枚目・2枚目の写真の花(1枚目の花は各テーブルごとにある花)は披露宴終了後、ゲスト一人一人へ花束にして配られました!
すごいですよねー♪♪

 
 
 

08_06_12_03
場所は変わってここは日本三名橋のひとつ、『錦帯橋』☆
(2日目はちゃっかり観光です( 'ノェ')♪笑)
 

08_06_12_04
木造のアーチ橋…見事ですっflair
入梅目前だったので、曇り空でも許しちゃいますよ~^^♪
 

08_06_12_05_500
橋の上はこんな感じで階段になっています^^
さりげなく(?笑)、岩国城が写ってますね(* ̄艸 ̄)ププ♪
 
 
 
で。広島県へ☆

08_06_12_06
…鹿さんです(〃 ̄∇)ゞ♪

じゃなくて!笑
ここは日本三景の一つでもある『厳島』
安芸の宮島ですshineshine
 

08_06_12_07
そしてこれは日本三大鳥居の一つである『大鳥居』☆
というか、厳島神社自体が『世界遺産』なんですよね!

すごいなぁ☆☆
 
(晴れてたらもっと良かったな(* ̄  ̄)b♪)
 
 
 
・・・・・・・・☆
 
先週末はこんな感じで有意義な時間をすごせました♪♪
PCに向かう時間がなかなかなくて、アップは遅れましたがcoldsweats01

…やる事がいっぱいあるよ~(;Д;)ハゥゥ☆笑
 
 
 
 オマケ@お土産屋さんで発見した物 
オイラのスニーカーはadidasですが、これは?

08_06_12_08

(* ̄艸 ̄)ぷぷぷ♪
 
 
 
忙しい日々はまだまだ続きますが、頑張ります!!

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/06

さかな魚サカナ☆

我が家のメイン料理は、肉と魚を毎日交互に出す事が基本です♪
んで。肉は悩まないのです^^ が。

魚には問題が(;-_-)

 

魚料理のレパートリーが少ないオイラは…

08_06_06

気づくとこれを作っちゃうのです…(6 ̄  ̄)ポリポリ◇
(またはブリ照り)
それか西京漬や粕漬け、みりん干しなどを焼くだけ^^;♪
 
 
…芸がないぞil||li л○ il||
 
 
簡単な魚料理、もっとたくさん覚えなきゃだなぁ。。。ヒャー☆
(『簡単』←ココが大きなポイントsmile
 
 

 以上。くだらない悩みでした( ; ̄▽ ̄)ゞ♪笑
 
・・・・・・・・☆

今週末は結婚式に出席するために、左の方へ行ってきます^^♪
(左ってどこだよ(・ω・)?笑)
皆様も良い週末をお過ごしください♪
 

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/03

入梅前に・・・☆

6月2日の横浜開港記念日に、ついに関東も梅雨入りしました◇
でも良かった。うん。とっても良かったぞ。

…日曜にお出かけしておいたので(* ̄艸 ̄)♪

という事で、日曜日のお話です^^♪
 

08_06_03_01_500
《クリックで少し大きくなります》
…を横目で見ながら(笑)、向かった先は
 

08_06_03_02_700
《クリックで少し大きくなります》
はい。江の島まで行ってきました~!!
稚児ヶ淵(江の島岩屋の前にある隆起した海食台地)で、遊ぼうと思いまして♪♪
 
 

…のですが◇
 

08_06_03_03_500
《クリックで少し大きくなります》
なんと、いつもなら普通に歩ける岩場が立入禁止に??
初めてだよこれは…

満潮なんかキライだ。゚(゚`Д´゚)゚。 
 
  
さらに 

08_06_03_04_500
《クリックで少し大きくなります》
はい。江の島岩屋ももう終わってました。。。◇
(9:00~17:00までなのに17時すぎてたのでしょうがないsweat02笑)

あ。岩屋については過去日記をどうぞ♪→ コチラ☆
(って大した事は書いてないのですが^^;)

 

 

08_06_03_05_700
《クリックで少し大きくなります》
ボーっと海を見て癒されてるうちに岩場が出てきました☆
でももうすぐ夕陽の時間!
 

08_06_03_06_700_2
《クリックで少し大きくなります》
本当の目的はこれだったのです!!(ほんと(・ω・)?笑)
でもちょっと雲が多かったので…残念だったのでした。。。◇
 
 
 
 
 
 
 
 オマケ 
08_06_03_07_370 08_06_03_08_370

《クリックで少し大きくなります》
江の島の野良ニャンコさん達。(もともとは捨て猫さん)
地域の方々に守られて、頑張って生きています☆
もう捨てるなんて人がいなくなりますように・・・。
 
 
 
 オマケ2 
08_06_03_09 08_06_03_10

オイラの大好物、ぬれおかき(* ̄艸 ̄)♪
お土産用の袋入りなのに外で全部食べちゃいました☆笑

あとは…こんなのも撮りましたshine→ こんなの☆
 
 
 
・・・・・・・・☆
以上。梅雨入り前のプチお出かけレポでした^^♪
今週も頑張りまーす!

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »