« マヨから塩へ・・・♪ | トップページ | だまし丼(・ω・)? »

2008/06/24

今年の夏至は・・・☆

気付いたら終わってましたil||li л○ il||
 
 
今年もキャンドルナイトに参加しようと思ったのに~^^;
(塩の日記なんてアップしてる場合じゃなかったよsweat02)笑

※キャンドルナイト→『100万人のキャンドルナイト』とは
2008年の夏至の日、【夜20時から22時の2時間】みんなでいっせいに電気を消しましょう☆
という、環境イベントです(・∀・)b♪
 
 
という事で☆

08_06_24_01
…1年前の写真を載せておきます(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
1年前の日記は→ コチラ☆

でも今年は七夕まで続けるみたいですflair
皆で地球の事を考える時間、大切にしたいですね^^♪
 
 
 
・・・・・・・・☆

08_06_24_02
 
これは昨日のグリムス☆

グリムスもキャンドルナイトに賛同しているそうです^^!!
→ コチラ☆
 
ちょいと忙しい日々が続いているオイラですが、七夕までに時間が出来たらまた参加してみようと思いまーす^^♪

皆様もいかがでしょうかshineshine
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« マヨから塩へ・・・♪ | トップページ | だまし丼(・ω・)? »

ぐりむす」カテゴリの記事

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

今からでも遅くはない!
かもよ・・・。

今、何気に風邪流行ってない?
siiちゃんも体に気をつけて、仕事がんばってね。

投稿: よう姉 | 2008/06/24 07:58

どうも、自動車大好き、クーラー大好き、大量の二酸化炭素を吐き出しながら、
尚且つ家のブレーカーをちょくちょく落としている環境に厳しい男です@(;・ェ・)@/反省…

キャンドルナイトいいですな。

たまにはこんな夜も・・・


PS 昔、窓際に置いていたキャンドルの火がカーテンに燃え移って、
危うく我が家でキャンプファイヤーをしてしまいかけた事があるので今度は十分気をつけねば。

投稿: マイスター | 2008/06/24 20:31

よう姉様・マイスターさん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★よう姉様へ★
後に付け足された『かもよ…』が気になりますね(* ̄艸 ̄)♪笑

というか よう姉様、去年の今頃はたしか引越しで忙しかったんですよね( ̄◇ ̄)!
あれからもう1年…早いですねぇ♪♪

そ、そうなんです!何気に流行ってますよね~風邪!!
いつもの薬+風邪薬4日分とかいう処方が結構ありますわん☆☆
そして実はsiiも少し風邪気味だったり・・・( ̄▽ ̄;)テヘ♪

でもちょうど今、システムの入れ替え作業があってしっかり働かないといけなくて…ツライ感じなのでした。。。◇
(ここで手を抜くと後がつらくなるのですぅ^^;笑)

よう姉様も体調を崩さないよう、気をつけてくださいね!
 
 
★マイスターさんへ★
環境に厳しい男。。。プププ♪笑

や。オイラも車は大好きなので人の事は言えないです^^;エヘ♪
冬は毎週末400キロ走らせますからね…@雪山へ
(そちらのお山へ行ったら600キロですわ~(◎-◎;)笑)

だからせめて夏だけは地球に優しい人になりたい☆
という事で。エアコンの設定は28度で頑張りまーす!!
って規模が小さいなぁ(。。;)笑

キャンドルナイト、いいですよね!
TVなどで宣伝をしたりはしてないようですが、ネットの力で少しずつ広まってきてるような気がします^^♪
皆でこうやって環境への意識を高める事。
きっとそれが大切なんですよね゚+.(・∀・)゚+.゚♪♪

…だから!
カーテンを燃やすような事はしちゃ駄目ですよ((;゚Д゚)??
キャンプファイヤーは外でやる方が楽しいはずです~><!!笑

投稿: ★sii★ | 2008/06/24 22:39

こういうのって素敵素敵~~☆ミ
ましてや、綺麗なキャンドルをいっぱい持ってると毎日でも使っちゃおうかなぁって思えそう♪♪

だいごも参加できそうなときに参加(勝手にじぶんでキャンドルの灯りを頼りに生きればよいのかにゃ?)してみるじぇ~~(゚ー゚* )

投稿: だいご | 2008/06/25 00:14

キャンドルナイトっすかぁ。
そういえば、去年?もsiiさんの
プログで知ったんだった(笑)
自分は環境イベントとは関係無しに
キャンドルともして勝手に
楽しみたいと思いますhappy02

投稿: キャメル | 2008/06/25 03:28

だいごっち・キャメルくん  こんばんは^^♪
コメントありがとちゃんです!
 
 
★だいごっちへ★
こういうの、いいでしょいいでしょ!
環境の事にも関心をもってる だいごっちなら、気に入ってくれると思ったわーん゚+.(・∀・)゚+.゚♪

キャンドルの灯りって優しい感じがして…
心が落ち着くから大好き^^♪
アロマキャンドルなら香も楽しめるしね^^v♪

うんうん!
『キャンドルナイト』は皆でいっせいにやる事で『参加してる』って事だから、どんどん勝手に参加しちゃいましょ~♪♪笑
イベントとしては『6/21~7/7の20時~22時の間』だけど…
地球のために何かをする事は、期限ナシだじぇ(≧∀≦)ノィェィ♪
 
 
★キャメルくんへ★
おぅ♪キャンドルナイトだよぅ(*´∀`)ノ♪♪
去年の日記も読んでてくれたんだね~ありがと!!

イベントと関係なしでもキャンドルの灯りは癒されるよね^^♪
アロマキャンドルで香の癒しもいいよ!
でも普通のロウソクを部屋いっぱいに灯すと、ちょっと怪しいし危ない(火事)から…注意してねん(* ̄艸 ̄)プププ☆笑

投稿: ★sii★ | 2008/06/25 23:47

素敵な言葉発見です☆ミ

「地球のために何かをする事は、期限ナシだじぇ(≧∀≦)ノィェィ♪」

心打たれました♪

そう、期限なんか無いんだもんね☆
とりあえず、キャンドルを用意しなきゃ(^▽^;)

投稿: だいご | 2008/06/26 01:14

ロウソクを部屋いっぱいに・・・
ありえないですからcrying
でも、実際やったてたらUFOでも飛んできそう(笑)
って、こう見えても実はアロマキャンドル好きですよw
一人寂しい夜はよく癒されてますshine

投稿: キャメル | 2008/06/26 12:17

だいごっち・キャメルくん  こんばんは^^♪
2人とも再びのコメント、ありがとちゃーん(ノ∀`)♪♪笑
 
 
★だいごっちへ★
①(・・。)? ②(o ̄□ ̄o)??? ③…(///∇//)♪♪
お返事を顔文字で表現してみたよ!(ん?わからないよって??)
では解説を♪笑

>素敵な言葉発見です☆ミ
①→なんだろ?

>心打たれました♪
②→もしかして褒められてる???
③→…なんか照れるニャ♪♪

こんな感じで(* ̄艸 ̄)ププ♪笑

地球を考える事。イベントだけで終わらせたくないもんね^^shine
どんなに小さな事でも、一人一人が意識して実行すればいつか大きな事に繋がる…そう信じて頑張ろー♪♪

ちなみにキャンドルは『無印』や『フランフラン』、『ロフト』や『ハンズ』で色々売ってるじょ(≧▽≦)♪
 
 
★キャメルくんへ★
…( -_-)
↑部屋いっぱいのロウソクに囲まれるキャメルくんを想像中

や。怖いですからー!!!笑

んでんで、暗闇で背を向けて座ってたキャメルくんが『ニヤ♪』っと笑ってふり返ったりしたら…夢に出てきそう(ノ∇≦*)!
→意味わからん想像でごめんなさいデスsweat02

1人寂しい夜は、彼女さんをよぶのが1番だよ^^♪
…キャンドルは危ないからね><♪←勝手な想像はやめぃ!笑

投稿: ★sii★ | 2008/06/27 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/41630093

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏至は・・・☆:

« マヨから塩へ・・・♪ | トップページ | だまし丼(・ω・)? »