« 久々ツボヤキ( ̄+ー ̄)♪ | トップページ | さかな魚サカナ☆ »

2008/06/03

入梅前に・・・☆

6月2日の横浜開港記念日に、ついに関東も梅雨入りしました◇
でも良かった。うん。とっても良かったぞ。

…日曜にお出かけしておいたので(* ̄艸 ̄)♪

という事で、日曜日のお話です^^♪
 

08_06_03_01_500
《クリックで少し大きくなります》
…を横目で見ながら(笑)、向かった先は
 

08_06_03_02_700
《クリックで少し大きくなります》
はい。江の島まで行ってきました~!!
稚児ヶ淵(江の島岩屋の前にある隆起した海食台地)で、遊ぼうと思いまして♪♪
 
 

…のですが◇
 

08_06_03_03_500
《クリックで少し大きくなります》
なんと、いつもなら普通に歩ける岩場が立入禁止に??
初めてだよこれは…

満潮なんかキライだ。゚(゚`Д´゚)゚。 
 
  
さらに 

08_06_03_04_500
《クリックで少し大きくなります》
はい。江の島岩屋ももう終わってました。。。◇
(9:00~17:00までなのに17時すぎてたのでしょうがないsweat02笑)

あ。岩屋については過去日記をどうぞ♪→ コチラ☆
(って大した事は書いてないのですが^^;)

 

 

08_06_03_05_700
《クリックで少し大きくなります》
ボーっと海を見て癒されてるうちに岩場が出てきました☆
でももうすぐ夕陽の時間!
 

08_06_03_06_700_2
《クリックで少し大きくなります》
本当の目的はこれだったのです!!(ほんと(・ω・)?笑)
でもちょっと雲が多かったので…残念だったのでした。。。◇
 
 
 
 
 
 
 
 オマケ 
08_06_03_07_370 08_06_03_08_370

《クリックで少し大きくなります》
江の島の野良ニャンコさん達。(もともとは捨て猫さん)
地域の方々に守られて、頑張って生きています☆
もう捨てるなんて人がいなくなりますように・・・。
 
 
 
 オマケ2 
08_06_03_09 08_06_03_10

オイラの大好物、ぬれおかき(* ̄艸 ̄)♪
お土産用の袋入りなのに外で全部食べちゃいました☆笑

あとは…こんなのも撮りましたshine→ こんなの☆
 
 
 
・・・・・・・・☆
以上。梅雨入り前のプチお出かけレポでした^^♪
今週も頑張りまーす!

では(・∀・)ノ♪

|

« 久々ツボヤキ( ̄+ー ̄)♪ | トップページ | さかな魚サカナ☆ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

食☆飲」カテゴリの記事

コメント

いよいよ入梅ですな  (〃゚д゚;A

しばらくジメジメが続くかと思うと憂鬱ですが、頑張って乗り切りましょう。

梅雨が終わって、夏が終わって、秋が終われば・・・ふふふ。

投稿: マイスター | 2008/06/03 16:43

siiちゃん、こんにちは!

岩場と江ノ島の岩屋、閉まっちゃていて残念でしたねー。あそこって行きはよいよい、帰りは登り階段の連続でつらいんですよねー。(私だけかな?^^;)

ぬれせんは私も大好きー。
濡れたせんべいなんて邪道って言う人もいるんだけど、美味しいですよね^^

投稿: ぶんぶん | 2008/06/03 18:04

マイスターさん・ぶんぶんサン  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★マイスターさんへ★
入梅しちゃいましたねぇsweat02
でも週間予報はまだ雨マークが並んでないのが救いです^^;♪
…毎年の事なので頑張るしかないですよねo( ̄へ ̄o)ムムム!笑

そそ!梅雨の後は夏。夏の後は秋。そして秋の後は…
今はそれだけが楽しみです(*'∇')アハ♪
(って他に楽しみはないのかー??笑)
 
 
★ぶんぶんサンへ★
こんばんは^^♪

そうそう!そうなんです!!
岩屋までの道のりが…良い筋トレになるんですよねflair
ご存知の方がいらしてとっても嬉しいですっ♪♪
あ。階段は男女問わずヒィヒィ言ってたので、ぶんぶんサンだけじゃないと思いますよん^^♪

ちなみに。行きにある『エスカー』、乗った事がないのですが…
あれって普通のエスカレーターなんですかね(・・。)??
(素朴な疑問☆笑)

そしてぬれせん☆中まで醤油がしっかりとしみこんでいて…
最高ですよね!!
うっかり他で安い物を買ったりすると、歯にくっついちゃって大変だったりする事もあるのですが^^;笑
買うならちゃんとしたメーカーか、江の島ですね(o´艸`)♪

投稿: ★sii★ | 2008/06/03 23:57

夕陽、ちょっと残念だったね。
稲村ガ崎から見る夕陽もお勧めだよwink

投稿: よう姉 | 2008/06/04 21:34

★よう姉様へ★
久々に『今日は夕陽を撮れるんだ!』と期待していただけに…
ちょっと残念でしたsweat02
でも海の波を見て癒されてきましたよ(≧∇≦)v♪♪

稲村ガ崎、いいですね~!!
といってもいつも車でブィーンと通るだけなので…そこを目的地として行った事はないかもですが( ̄ー ̄;)アレ??笑

おし。いつか隊長にオネダリして行ってみまーすsmile♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/06/04 22:57

再び登場^^

>ちなみに。行きにある『エスカー』、乗った事がないのですが…
あれって普通のエスカレーターなんですかね(・・。)??

年寄りを連れていったことがあるので
何度か利用していますが、普通のエスカレーターです!きっぱり(笑)
お金取るのよね~。
帰りは確かなかったと思う、膝の悪い人は帰りもほしいみたいですよ^^;

投稿: ぶんぶん | 2008/06/06 17:24

★ぶんぶんサンへ★
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません><
そして再びのコメント、ありがとうございました^^ヤタ♪♪

お!ぶんぶんサンは『エスカー』、乗った事があるんですね!!
というか。やっぱり普通のエスカレーターでしたかぁ。。。◇
お金をとるからには何か楽しい事が待ってるのではないか…なんて事を勝手に期待してたのですが、無理でしたね^^;♪笑
(→たとえばエスカーで洞窟をご案内~みたいな(* ̄艸 ̄)プ♪)

それならエレベーターにすれば場所をとらずに帰りも乗れていいのに…なんて事を思ったりもしましたが、エスカレーターだから面白いのかもですね(〃 ̄∇)ゞ♪笑

投稿: ★sii★ | 2008/06/10 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/41410875

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅前に・・・☆:

« 久々ツボヤキ( ̄+ー ̄)♪ | トップページ | さかな魚サカナ☆ »