« 左の方へε=ε=(┌  ̄_)┘♪ | トップページ | もみじ&ずんだ♪ »

2008/06/14

地震と隊長★★

14日 朝 8:47。
出勤前のオイラに、一通のメールが届きました。

なになに。。。…え?
 
大きな地震( ̄□||||!!

仙台へ社員旅行に行っていた隊長からの、報告メールでした◇
隊長は『震度5強』の場所にいたようですが…
無事でした( ;∀;)ヨカタsweat01

コーズしゃん・よっしーも無事かな><??
通信を規制していたので連絡は自粛してますが…
心配です><!
 
 
今回の地震は範囲が広く、被害状況はまだまだ把握しきれていない様子…余震もまだ続いているようなのでとても心配です。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・。
 
 
 
皆様は良い休日をおすごしください☆
では^^♪

|

« 左の方へε=ε=(┌  ̄_)┘♪ | トップページ | もみじ&ずんだ♪ »

できごと☆」カテゴリの記事

コメント

今朝、布団の中でウダウダしてる時に地震が来ました。
俺の地元で震度3、またてっきり新潟のどこかで地震かと思いましたが、今度は東北岩手、宮城との事。
仙台に叔母さんがいるので連絡するがなかなか連絡がつかない・・・
築50年位の古い家に一人暮らしなので心配でしたが、幸い叔母さんも家も無事。
ほっと一安心してテレビを観てたら、時間が経つにつれて被害の大きさが分かってくる。
山ひとつが丸ごと無くなってたり、凄い揺れだった事が分かる。
四年前の中越地震の時もこの世の終わりかと思うほどに揺れたから、現地の方々はさぞや恐ろしかったろうと思う・・・
最近本当に地震が多い、中国でもこの間強烈な奴が来たばかりだし、なんだか不安になるなぁ・・・
これ以上被害者が増えませんように。

隊長が仙台に居たとはびっくり。
ご無事で何よりでした。

投稿: マイスター | 2008/06/14 22:05

★マイスターさんへ★
無事に帰ってきました~!!@隊長

オイラも仙台に伯母がいるのですが、伯母も無事でした☆☆
連絡は…母が地震後にすぐ電話をしたそうですが、地震速報と同時くらいに繋がらなくなってしまったそうです◇
でもその後にまたちゃんと連絡がとれたので一安心^^;
マイスターさんの叔母様も、ご無事でなにより!

そうなんですよね。最初は少ししかわからなかった被害状況ですが、後からどんどんわかって・・・
隊長達は人が集まる場所を回っていたので大丈夫でしたが、山奥に点々と住む人々は道路がなくなってしまって取り残されて…
自分がその立場にいたらホント、どうして良いのかわからなくてパニックになってしまうと思います。
さらに『停電&電話も繋がらない』なんて状況になったらもう…
想像も出来ません(◎-◎;)

中国での地震を他人事ではないと思っていた矢先に、日本でも◆
不安でいっぱいになっちゃいますね><
マイスターさんのような経験者の方だと不安はさらに倍ですね…

取残された人々も、明日は空からちゃんと救出されますように。

ちなみに、隊長の社員旅行は一泊二日だったんですよ~☆
すごい確率で地震に遭遇しましたよね(* ̄艸 ̄)ププ♪
(無事に帰ってこれたので、笑い話になりました^^;♪)

投稿: ★sii★ | 2008/06/15 02:08

隊長さん無事で本当によかった。
私も親戚が山形にいるけど、仏壇の爺ちゃんと婆ちゃんの写真が落ちただけで済んだと。
私はもう使わないであろう、ボードのキッカー大会用に購入したヘルメットを、地震対策用に部屋に置いておりますcoldsweats01

投稿: よう姉 | 2008/06/15 20:10

★よう姉様へ★
ホント、無事で良かったですーっ!!
もし被害にあっていたら…会社をうらんじゃいます( ̄▽ ̄;)アハ
よう姉様のご親戚も大きな被害にあわなくて良かった!!!
爺ちゃんと婆ちゃんが守ってくれたのかもですね^^v♪

ん?ボードのメットをですか??!
そんな使い方もあるんですね。。。ニャハハ♪♪笑
でも…うんうん☆
咄嗟に自分の身を守るなら、やっぱり頭からですよね!!

いざとなると思ってるようには動けないと隊長が言ってました。
あの地震が来た時も、皆でオロオロしてたそうですよcoldsweats02
そんな時こそ…ボードのメットの出番ですね( ̄ー☆キラリーン 笑

投稿: ★sii★ | 2008/06/15 23:41

おひさしぶる~ヽ(´▽`)/

ちとだんまり決め込んでました(^^;
んで、隊長無事でなによりじゃ~~~(´▽`) ホッ

最近、本当に地震が多いよね・・・こわいこわい(>_<)

自然には逆らえないから仕方ないけど、どうにかならんもんなのかなぁ・・・

投稿: だいご | 2008/06/16 01:19

★だいごっちへ★
わぁ!お久しぶりぃーん♪
忙しいのに遊びに来てくれて、ありがとちゃーんヾ(≧▽≦)ノ♪

ぁぃ!隊長は無事でちた♪♪
地震の4分後に自分からメールしてくるぐらいだから、それほど心配はしなくてすんだのだけどねん^^ムフフ♪笑

うん。地震、多いよね…
いつどこでくるかが予測ができないから余計にコワイんだよねsweat02
今のオイラ達に出来る事は、いざという時に焦らないで対応できるようにする事…かなぁ。。。?
おし。頑張るどー(* ̄◇ ̄)/!(って具体的には何をしよう?笑)

投稿: ★sii★ | 2008/06/16 22:57

おすっ!
オラ、大丈夫だよ。(^ー^)

オラ、そん時は仙台じゃなくて大船渡に居たんだ。
カナリ揺れたよ。。。
正直、怖かったぁ。。。(´`;)

地震で揺れたとき、何も出来なかった自分が情けないよ。。。
どうしていいか分からないんだよね。
ただ、じっとしてた。

ついさっきも余震で揺れたし。
岩手の内陸で震度4だって。
なんか不安だよ。

震源地付近の一関とかは高速乗るときに使ってるし、栗駒も最近行ったとこだし。
同じ岩手県って事もあって身近に感じられて心が痛むよ。。。

幸いこっちは被害が無かったし。
オラは大丈夫だよ。

気に掛けてくれて、ありがとねっ!
マジで嬉しいよ!
(^ー^)

てか、隊長はそん時に仙台に来てたのかぁ。
震度5強だなんて!
こっちより大きいじゃん!

タイミング悪かったね。。。
仙台の印象が悪くならなければいいけど。。。

でも、無事でなによりだね!
安心!安心!
(^ー^)

投稿: コーズ | 2008/06/17 00:00

★コーズしゃんへ★
わぉ!コーズしゃんだーヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪笑
ものすごーく心配だったから…
よっしーにメールして、安否の確認はしてまちた^^;♪

とにかく、2人とも無事で良かったー!!
(コーズしゃんはどっちにいても危ないと思ったから余計心配だったのだわん( ̄ー ̄;)フフ♪)

隊長もね、地震がきた瞬間は何も出来なかったって言ってたよ。
…きっとオイラもオロオロすると思う(◎-◎;)
でも冷静な判断が必要なんだよね。自分の命を守らなきゃだ!!

余震はしばらく続くような事を言ってたね。。。
二次災害がおこらないよう、なるべく揺れないでほしいけど…◇

自分のよく知る場所がこんな事になったら、オイラもショックをうけるだろうな。。。
でも大きなケガもなく、命が無事だっただけでも幸せだよね!!

そそ!隊長ったらすごいタイミングで仙台に行ったの!!笑
いつもね、1人で行かせると何かしら問題がおこるから…
(帰国できないとか、飛行機がとばないとか…etc.)
まただよ~とか思っちゃった^^;ニャハハ♪

大丈夫。しっかり楽しんできたようだよ♪♪
みんな無事で良かったー!!!

投稿: ★sii★ | 2008/06/17 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/41530144

この記事へのトラックバック一覧です: 地震と隊長★★:

« 左の方へε=ε=(┌  ̄_)┘♪ | トップページ | もみじ&ずんだ♪ »