« ドーンとチャリリン♪ | トップページ | ぱんのみみ☆ »

2008/08/20

新しい家族と2代目☆

今日はオカンの誕生日☆
なので先週末、おめでとうを言いに実家へ行ってきました^^!

そこで出迎えてくれたのは…

08_08_20_01_370 08_08_20_02_370

 ダレダオマエ?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ!!

はい。文鳥の『さくら』でした^^♪笑
数ヶ月前からsii実家で新しい家族の一員として、皆と仲良く暮らしておりました♪♪

とにかくよく動くので…写真が撮れない~ブレる~^^;ヒィィ
(でもクリックで少し大きくなります( ̄∇ ̄*)ゞアハハ♪)

 

08_08_20_03
みるく姫はお休み中でした♪
さくらとも仲良くやっているようです^^b♪

 

08_08_20_04
お祝いに行ったのにゴハンを食べさせてもらい、美味しいコーヒーまでいれてもらっちゃいましたYO(6 ̄  ̄)ポリポリ(こら)
というか何度見ても感動です…このサイフォンheart04

オカン、おめでとう!&ありがとね!!
 
 
 
・・・・・・・・☆
 

場所は変わってこちらはsii家。8月15日になんと

08_08_20_05

ミリオンバンブーがやってきました!!

初代にはかなり苦労をかけてしまったので…
2代目は最初から、ハイドロカルチャーで挑戦!!!
どうか長生きしてね(。-人-。)オネガイ ♪♪
 
 
 
というわけでいつの間にか週の真ん中ですが、頑張りまーす♪笑
では(・∀・)ノ♪

|

« ドーンとチャリリン♪ | トップページ | ぱんのみみ☆ »

しょくぶつ」カテゴリの記事

みるく(*´ω` *)」カテゴリの記事

コメント

サイフォン懐かし~。
私も子供の頃、コーヒー飲めないのに、これ見るのが大好きだった。
今はコーヒー大好きだけど、自分でやるのはちょっと面倒かなcoldsweats01

投稿: よう姉 | 2008/08/20 07:48

きゃぁーーーかわいい!!
siiちゃんのご実家は文鳥飼いさんにもなったのですね。
みるく姫はいたずらしませんか?おりこうですね。

お母様、お誕生日おめでとうございますbirthday
以前も書いた気がするけど、
うちの夫と同じ誕生日ですね^^

ますますsiiちゃんご一家がHAPPYでありますように。

投稿: ぶんぶん | 2008/08/20 08:10

お母さまお誕生日おめでとうございます。

母のお誕生日に娘がお祝いに駆けつける。。。いいわ~、あこがれの図です。我が家にそんな日が来るのか?

さくらちゃん、かわいい~
器量良しですねえ^^

楽しい雰囲気がこちらにも伝わってきて私も楽しくなりました。

投稿: 桜桃 | 2008/08/20 18:10

よう姉様・ぶんぶんサン・桜桃さん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★よう姉様へ★
子供の頃からサイフォンを知ってるなんて…
よう姉様は昔から、大人だったんですねぇ(*/∇\*)キャ♪♪笑

でもそうなんですよね。これ、見てるのは楽しいけど自分でやるとなると大変ですよねcoldsweats01
あまり頻繁には使わないので(普段はドリッパー)、アルコールランプのアルコールを入れる所からのスタートで…終わったら終わったで分解して洗ってお片づけ^^;アヒャ☆

うんやっぱり。見てるだけで良いかもですね(; ̄  ̄)b♪笑
 
 
★ぶんぶんサンへ★
はい^^♪いつの間にか文鳥飼いさんになってました♪♪
そして、さくらより前から魚さん達もいるので…
あとは犬くんがいれば、勢ぞろいですね(o´艸`)♪笑

http://blog-imgs-26.fc2.com/s/8/t/s8t5/06190001.jpg
↑みるく&さくらの仲良し写真です^^♪(母から借りました)

http://blog-imgs-26.fc2.com/s/8/t/s8t5/06190011.jpg
↑そしてこちらは来たばかりの頃の写真。(同じく母から♪)

クチバシの色が変わるまでは順調だったのですが、最近はあまり変化がないようで…同じくらいの桜文鳥サンはもっと色の変化があったりするようなので、少し心配しているsii一家なのでしたweep

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
そしてご主人様、おめでとうございます!!

ぶんぶんサン一家にもたくさんの幸せが訪れますように・・・♪
 
 
★桜桃さんへ★
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

>母のお誕生日に娘がお祝いに駆けつける
ややや!そんな素晴らしい事ではないんですよ~^^;
実際は隊長と2人でゴハンを食べに行ったようなもので…coldsweats01

さくら、やっぱりかわいいですよねぇ(〃⌒∇⌒)ゞ♪(ォィォィ)
まだ子供だからですかね~^^♪
でも大人になると色がだいぶ変わってしまうらしく…
と思うと、このままでもいいかななんて思えてしまったり?笑

というか、桜桃さん家のくーちゃんは美形ですよね(≧∇≦)b♪
色も綺麗でカッコイイです!
また日記にアップしてくださーい♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/08/20 22:17

猫飼いてぇ・・・・(´Д`) =3 ハゥー

投稿: マイスター | 2008/08/21 00:02

★マイスターさんへ★
ぜひぜひお迎えしてくださーい(*´∀`)ノheart04
ん?一緒には住めないお家なのでしょうか??

投稿: ★sii★ | 2008/08/21 00:21

お母様誕生日おめでとうございます(≧▽≦)ノ゛

いくつになっても 祝ってくれる人がいるのって幸せだわぁ(* ̄艸 ̄)アコガレデス(* ̄艸 ̄)


そうそう 観葉植物おいらも大好きなんで家はジャングルみたいなんだけど

おんなじの一代目なくなってしまった子です(ノ_<。)

簡単なはずなのに 水のやりすぎとかだめみたいだよねーdownwardright

でも他の子はまじで10年くらい植え替えもしていないのに生きているよ(笑)

投稿: あき | 2008/08/21 01:06

★あき姉ちゃんへ★
お祝いの言葉、ありがとうでーすヾ(*´∀`*)ノ゛!
誕生日は何歳になっても特別な日だから…
憶えている限り、祝い続けましゅ^^vィェィ♪
あき姉の誕生日にも『おめでとう』を言い続けるぞー♪♪

!?(゚ロ゚ノ)ノ
ジャングルで一代目をなくしたー??!(って言い方が変?笑)

オイラの一代目はバンブーで水栽培だったのだけど、それだと自分で貯えてる栄養がなくなったらもう駄目らしく…
それじゃイヤだから、今回は最初からハイドロで挑戦flair
→水のやりすぎで根腐れしないよう気をつけマス∠( ̄∧ ̄)ァィ!

というか、10年ってすごい!しかも植え替えなしで!!笑
オイラもあき姉ちゃんを見習って、頑張りまーす(≧∀≦)ノ♪♪

投稿: ★sii★ | 2008/08/22 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/42218254

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族と2代目☆:

« ドーンとチャリリン♪ | トップページ | ぱんのみみ☆ »