« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

大人の樹になりました♪

ブログを更新する事によって育つ樹『グリムス』が…

08_10_31_01_2

大人の樹へと成長しました(≧▽≦)!!
※グリムスとは→ コチラ☆
 

08_10_31_02
更新が少ないオイラのこのブログで217日目。かな^^;??
時間はかかったけど、ちゃんと育てられて良かった良かった♪♪

そして大人の樹になったので、いよいよ
実際の森へ苗木が植樹されまーす(≧▽≦)!!
(現在の植林地域は中国・アフリカ大陸だそうですflair
 
 
 
おし。大好きな雪山のためにも、これからもエコ活動頑張るぞ!
(ってブログを更新してるだけですが(-∀-;)♪笑)
 
 
ちなみに今日のグリムスくんは

08_10_31_03
ハロウィン当日だから(?)カボチャが増えてました(* ̄艸 ̄)笑
(1枚目の画像と比べてみるとわかります^^b♪)

 
 
という事で、あと7日で2本目がスタートshine
次はどんな樹になるのか楽しみなsiiでしたーっ♪♪

今までの成長記録は→ コチラ でどうぞ♪
通常はサイドバーにあるアルバムです^^v♪♪

 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/27

へっぽこの集い秋の陣@298円!

って、すごいタイトルですが大した事はないです^^;♪

08_10_27_01
はい…こんな感じで☆☆
普通の飲み会ですから(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イェイ♪♪笑
(メンバー:だいごっち・隊長・オイラ)

08_10_27_02_180 08_10_27_03_180

というか、お店にある食べ物が全品 (飲み物も全部!)

298円!(税込:313円)

すごくないですかー♪♪しかも美味しかったですよー!?
(店員さんも味があって楽しかったし( 'ノω')コッソリ♪笑)
 
 
 
・・・んで☆へっぽこボーダーズが集まれば
 
雪山話もするわけで(* ̄艸 ̄)(* ̄艸 ̄)(* ̄艸 ̄)heart04
 

オイラ達の今後の予定をちょっぴり報告してみたりして…
(その事はまたいつか書きます^^v♪)

楽しかったですーっ♪♪
 
 
 
という事で、また一週間頑張ります!
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/10/23

知らなかった(;-_-)

あ!

…鯖が安い(☆∀☆)キラリンshine
 
 
 
 という事で☆☆
 

08_10_23
味噌煮にしてみました~♪♪
すごく久しぶりなので。。。ちょい煮詰まりましたが(。。;)♪笑
 
 
で。今回、初めて疑問に思った事があります。
それは『生姜って皮ごと使うものなの(・_・)?』という事☆

→オイラは剥くもんだと勝手に信じて疑った事がなかったので、今回もキレイに剥いていました。でも改めてレシピを色々見てたら皮ごとという事が書いてあって、調べてみると…
 
皮はどうやら良い働きをするらしい??!

知らなかった・・・il||li л○ il||
(知らない事が多すぎですよ^^;笑)
 
 
・・・・・・・・☆

ねんきん特別便がきました!問題なしでしたよ(v ̄ω ̄)イェイ♪
転職した時の記録とか、ちゃんとなってるか心配だったので…
ホっと一安心shine

そんな感じであと1日、頑張りまーす^^♪
(今週は土日休み♪♪)
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/19

じゅうじゅう( ̄¬ ̄*)♪

ある日突然、オイラが騒ぎ出しました。
『どうしても…外で食べたいんだよ~ぅ・゚・(ノД`)・゚・ウワァァァン』
 
それは
 
08_10_19_01_180 08_10_19_02_180
 
お好み焼きと…
 
 

08_10_19_03
もんじゃ~っ(ノ∀≦)♪
 
 
という事でまずは、お好み焼きからジュウジュウshine
マヨたっぷりでいただきました!!(写真省略(* ̄  ̄)b♪笑)
 
そしてもんじゃ焼きは、オイラ焼いた事がなかったので…
お願い隊長~happy02(こら)

08_10_19_04
土手をしっかり作って~んで、ちゃんと丸くしてね(≧∀≦)ノ!
(出来ないくせに注文が多い^^;笑)
 
 

08_10_19_05
出来上がりーっ♪♪

…って、もんじゃの完成姿ってどんな感じなんだろ??
これで出来てるのかな~(・ω・)?
 
 
 
・・・・・・・・☆

自分で作るとなかなか美味しく出来ないお好み焼き。
何がいけないんじゃ??という事で、外で食べたのですが…

わかりませんでした(ノДT)

(や。もしかしたら山芋かなぁ。。。)
 
 
というか途中から、もんじゃの方が楽しくなってるし(゚ロ゚ノ)ノ!?
ん?最初(お店に入ってすぐ)からか??
 
…美味しかったから良しとします(* ̄艸 ̄)キュフ♪♪
 
 
 
おし。明日からまた一週間、頑張るぞ~!
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/15

おちゃのみず( ´-ω-)σ♪

今週の月曜日、オイラ達はとても危険な街へ行ってきました。。。bomb
あの街は本気で

危険です(; ̄  ̄)b♪
 
 
 
これがその証拠だーっ☆

08_10_15_01
< 07-08 SALOMON SPX PRO >
はい。隊長のビンディングです( 'ノェ')コッソリ♪
御茶ノ水は貧乏なオイラ達にも容赦なく襲いかかってくる~sweat01

でも。欲しかった物が安くなって残ってたら…ねぇheart04(何?)
 
 

08_10_15_02
2年前の夏に、まいくろんの案内で来たお店ですshine
ここでウエアを買ったんだ~♪懐かしいじぇ^^ムフフ♪♪
 
 
そして、懐かしいこのお店で…

08_10_15_03
< 08-09 DRAGON DX:Pink Ionized >
オイラが欲しかったピンクレンズのドラゴン発見~!!
WISDOMは主に晴天用で、雪が降ると雪面が見え辛かった為…
雪の日用がずっと欲しかったんですわん(。-_-。 )ポ♪
(言い訳じゃないもん!笑)

会員割引もあって15%オフで買えたので、良しとしよう^^vshine
 
 

08_10_15_04_2
そして、隊長の板用『ソールカバー』と欲しかった『DVD』☆
(色々買ったらステッカー貰えた~♪)ドラゴンステッカーは購入smile
 
 うん。
 
満足かも(o ̄ー ̄o)(o ̄ー ̄o)フフン♪♪

(かも?)
 
 
 
・・・・・・・・ オマケ★

08_10_15_05_2
早速、ビンディング&ソールカバーを装着して眺めるの図☆
隊長は『かっこええcatface』とニヤケテマス(* ̄艸 ̄)♪笑
(4年間頑張ってくれたFLUX(ビン)、今までありがとー!)
 
おし。また節約して、2人で力をあわせてお金貯めるぞ!
雪山のためなら頑張れるっo( ̄へ ̄o)o( ̄へ ̄o)ウン!!
 
 
 
好きな事のための貯金、皆様もいかがですか^^??

オイラ達も頑張りまーす♪♪
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/12

ほくほく(o´艸`)♪

08_10_12
雪山小物に囲まれて喜んでいるのは誰だ??笑
 
 
はい。ちょいと小物を買いました(6 ̄  ̄)ポリポリ♪
『リストゲーター』(アンダーグローブ)、欲しかったんです!
これで雪が入ってこなくなる~♪写真を撮る時も良い感じ♪♪

早く使いたーい(ノ∀`)heart04

あとは、パスケースやらメタルなデッキパッドやら…
なぜか全部エビス(eb's)です^^b

とりあえず小物で満足させなくちゃね^^;♪笑
 
 
そして☆

今はDVDを見てテンションをあげてます(* ̄  ̄)b♪
(そんな事しなくても1年中テンションは高いですが(; ̄  ̄)b)
『ピーカン』は見てて楽しくなっていいですねhappy02
 
…おし。08-09シーズンは、ちょっと本気で頑張るぞーっ☆☆
 
 (今までは本気じゃなかったのか(・_・)?)笑
 
 
 
・・・・・・・・☆

関東も朝晩、けっこう冷えるようになってきました☆
皆様も体調を崩されないようお気をつけくださーい!
良い休日を♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/10/09

じゃじゃーん☆☆

08_10_09_01

ふたごーっ(ノ∀`)(ノ∀`)!!

ピオーネを食べている時に発見しました!
これをさりげなく隊長のお皿に入れてみたら、隊長大喜び~♪♪
 

…だから何だよって??(6 ̄  ̄)ポリポリ☆笑
 
 
 
・・・・・・・・☆

08_10_09_02

もらったーっ(ノ∀`)(ノ∀`)!!

パンを買うと貰える点数(210円ごとに1点)を集めて、モーニングセットをもらった~! BY:アンデルセン

…点数を集めたのは先生ですが♪(え)

→点数には期限がないそうで、何十年もなんとなく集めてたまってしまったという点を頂きましたー!
ありがとうございます(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪♪

 
 
 
 
 
…平和です(〃∇〃)♪笑

 

あ。気付いたらもう週半ばですね^^;
風邪の患者様が増えてきたので、皆様もお気をつけください☆☆

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/10/05

こんな感じになりました(・∀・)♪

突然、思いついたので撮ってみました☆

08_10_05_01
(放置したままのテレビの線は気にしないでください^^;笑)

この写真の中で、隊長が作ってくれた物は…

テレビ台 & 両脇の棚2つ
・ダイニングテーブルセット(テーブル+イス4脚)
・ローテーブル
・コーナーラック
 
の、 計6コ!
 
 ありがとー♪♪
 

08_10_05_02
このコーナーラックが、先月下旬にきた最後の家具です^^
バンブーくんやサボ達がのってます( ̄ー ̄)bグッ♪
(最近、雪晃が少し大きくなったかもflair
 
 

08_10_05_03
プレスブーケも飾りました!
プレスブーケについては→ コチラ☆
(ちなみにこの写真の下部分には、あの収納棚があります^^♪)
 
 
という事で☆
 
やっと落ち着きました(ノ∀`)(ノ∀`)♪♪
 
 
 
 
 
って、引っ越してからもう2ヶ月以上たってるってばsweat02
…まぁいっか♪笑
 
 
 
それでは皆様、良い1日を~♪♪
(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »