« SNOW★02・03 丸沼&ホーム♪ | トップページ | SNOW★07・08 宝台樹 de ナイター&ホーム♪ »

2009/01/11

SNOW★04・05・06 宝台樹&ホーム♪

遅くなりましたが、年始のレポいきまーす!

09_01_10_01_700
【今日の写真はほぼ全部、クリックで大きくなります♪】

<元旦@宝台樹にて^^♪>
 
 

★・・2009年1月1日・・宝台樹@大雪(笑)・・積雪140・・★

…寒波とド~ンとぶつかってきました( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑

09_01_10_02_700_2
最初のリフトです^^
吹雪いてるわけではないのですが、先は真っ白な世界☆☆
 
 

09_01_10_03_700
…というか、人が少ないんですけど!∑(゜Д゜)
元旦(しかも大雪)の中を滑りにくる人はあまりいない?笑
 
 

09_01_10_04_700
成平コースへ行ったらモフモフすぎて、今シーズン初の逆エッジを披露してしまい…
凹み気味で第七リフトでパノラマコースへ向かう途中の写真catface

…はい。誰もいませんが何か??笑
 
 

09_01_10_05_700
リフトにいなけりゃコースにもいない~♪♪笑
どこもかしこも非圧雪状態だったので、ぶっ飛びながらグラトリ練習中の隊長です^^b♪
(オイラはモフモフと格闘中o( ̄へ ̄o)!)

新雪の滑り方、少しだけわかってきたかな…☆
そして、ココはグラトリが上手な人が多いゲレでした^^b♪

そんな感じで1日目終了☆
 
 
 
★・・2009年1月2日・・ホーム@雪です♪・・積雪150・・★

09_01_10_06
車の救出作業中☆笑
2日目は朝からホームへ移動です(((((= ̄ー ̄)♪♪
 
 

09_01_10_07
到着後、とりあえずトイレへ…の間に、板へ積もった雪☆☆
粉雪たくさん降ってます!
 
 

09_01_10_08_700
…早速ぶっ飛んだー( ̄□||||!!

膝パウくらいだったと思うのですが、パウダー練習中のオイラにとっては大変な事なんですわん^^;♪笑
両足・尻・両手をとられたけど足と手だけ脱出→記念撮影♪笑
 
 

09_01_10_09_700
写真ではお伝えしきれないと思いますが…
全面モフモフなんですよこれがっ!!
なので今シーズン初、グラトリ練習をやりました~っ♪

転んでも全然痛くないっ(≧∀≦)ノィェィ♪♪
 
 
といった感じで。
写真を撮っても真っ白な世界(笑)だけなのでこれ以降はなし☆
2日目も楽しかったでっす!!!
 
 
 
★・・2009年1月3日・・ホーム@雪.晴.風・・積雪150・・★

09_01_10_10_700
朝一のリフト上から。
雪は小降りといった感じ。空はなんとなく明るくなりそう??
 
 

09_01_10_11_700
きっと下界は晴れなんだろうなぁ^^
なんて考えながら、とりあえず第4ゲレンデで練習練習♪♪
 
 

09_01_10_12_700
雪は小雪なんです。。。はい。風がスゴイのです(◎-◎;)
下からも、積もった粉雪達が舞い上がって大変~☆☆
 
 

09_01_10_13_700
1日前にぶっ飛んだ(笑)十二沢の第六リフトも止まってたし、大好きな第4ゲレンデへのリフトも止まっちゃったよ。。。
コース最後の斜面の脇で、隊長と決断◇

うん。あがるべか☆☆

時間は14時くらい。オイラ達にしてはとても早い(笑)けど…
3日目、終了~!!

充実した3日間でしたヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪
 
 
 
 オマケその1 

09_01_10_14_700
下界へ行く途中の道にて^^笑
 
 

 オマケその2 

09_01_10_15
田園プラザかわば(川場の道の駅)にて^^
すっごく近くまで来てくれたけど、何もあげなかったらすぐに何処かへ行ってしまったよ~
( ; ̄▽ ̄)ゞワハハ♪笑
 
 
 
・・・・・・・・☆

最後まで読んでくださってありがとうございました!
毎度の事ですが、まとまりのないレポで申し訳ないです^^;

そんな感じで…また行ってきます(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリ♪笑

皆様も良い連休をっ♪♪

では(・∀・)ノ♪

|

« SNOW★02・03 丸沼&ホーム♪ | トップページ | SNOW★07・08 宝台樹 de ナイター&ホーム♪ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

今年も楽しませてくださいね~^^
いいないいな、、、パウダー。。。
普段はキツくて躊躇する斜面でも
ガツンと直滑降!
なるべく止まらないように。。。
止まる時は、ある程度の斜面で止まらないと。。。埋もれてしまいますから。。。

ちょうど寒波がやってきてるので、また新たな報告をお待ちしております♪

投稿: zotti | 2009/01/11 02:20

モフモフパウダー羨ましいshine
ヨダレがたれそうになりました(笑)
実は・・・宝台樹はボードデビューの地なんです。
なので、余計にテンションあがってます(* ̄艸 ̄)キュフ

投稿: キャメル | 2009/01/12 01:05

今年初コメしにやっと来れた~♪♪
遅くなったけど、今年も宜しくね!!

siiちゃんの年末年始は相変わらずの滑り倒し!!!毎年毎年スゴイな~と感動するよ♪
いいな~と羨ましくもあるぅsign03
んで、もう6回も滑りに行ったのか!!

モフモフ具合凄まじいね~
写真でも記事の中のsiiちゃんの言葉でも十分伝わってるよ♪
モフモフの中にダイブすんのがもう言葉で言い表せない程楽しいんだよね☆
超カイカンって感じで(・∀・)ニヤニヤ
後で太ももパンパンになるのは置いといて・・・笑

ホームの3日目は残念だったけど、2日目でお腹一杯だったでしょう?
3日レンチャンなんてホント元気な夫婦ねぇ~♪♪
とにかく充実したお正月だったみたいで!

今シーズンは絶対絡もうねぇ!
群馬は無理だぞ、群馬は!
福島あたりで妥協しといてね☆笑

投稿: よっしー | 2009/01/12 12:30

やーほー(≧▽≦)ノ

もふもふしてるところで,自分自身ももきゅもきゅしながら,もふもふの中でもきゃもきゃ騒ぐとホントに楽しいよねぇ♪♪

だいごは先週末はいけなかったので,今週末は行くぞーと意気込んでおります♪♪

ここ最近,やたらと寒いから山の方はガンガン降っているのかなぁと想像してみたり…

雪山へ行くまでは(´д`)アハァ…な毎日です.

投稿: daigo | 2009/01/12 23:46

何これ!
これがお正月のスキー場?
しかもこの雪質!!

うらやましすぎるぞ~!

投稿: よう姉 | 2009/01/13 22:04

おっ!
年始からパウダーっすか!
ガッツリ味わってきたんだね!(^ー^)

パウダーって楽しいよねぇ!
思いっきりトリックの練習出来るしね!

ただ・・・
慣れてない後ろ足加重で滑るのがツライけど。。。
しかも、パウダーでコケるとそこから脱出するのに、カナリの体力を消耗しちゃうし。。。(^^;)

それにしても、そっちの積雪量もスゴイね。
こっち以上かも。
つ~か、去年より雪が多い気がするのはオラだけかなぁ?

まっ、オラ達にとっては嬉しいことだけどねっ!
(^∀^)

投稿: コーズ | 2009/01/13 23:28

こんばんは!
BLOGでのご挨拶遅くなりましたが今年も宜しくっ\(^o^)/(年末年始はPC大変だったねー^^;)

つか、そっちもそんなに降ったんだー!
さぞやモフモフ美味しかったでしょうheart01
(私だったらもうグラトリ練習<パウダー喰い散らかしに走っちゃうだろうけど(自爆))

宝台樹は2回行った事があるんだけど、結構楽しかった思い出があるよ^^(トンと昔だけどw)

また次回もよい雪に恵まれますように!
お互いご安全様だー!

投稿: まいくろ | 2009/01/14 21:11

zottiさん・キャメルくん・よっしー・daigoっち・よう姉様
コーズしゃん・まいくろん

こんばんは^^♪
自分のPCが復活するまでは、こんな感じ(お返事が遅いsweat02)かもです…申し訳ありません(ノДT)
コメントありがとうございます!!
 
 
★zottiさんへ★
はい!頑張りまーす(´∀`)ノ♪♪

んでんで、パウダーの滑り方ですね!
なるべく止まらないように。。。と〆(。。)メモメモ♪
自分の意思で止まるよりも前にぶっ飛んじゃう(そして埋もれる☆笑)siiですが、zottiさんの教えを忘れずに頑張ります!!

新たな報告はまた後日という事で^^;
自分のPCが使えない状態なので、更新も遅くてすみませんsweat02

というか、zottiさんの報告もききたいな(o´艸`)ワクワク♪♪
 
 
★キャメルくんへ★
いいでしょ~(ノ∀≦)ウキャ♪♪

って、キャメルくんのデビュー地は宝台樹だったのかぁ!!
思い出深いゲレンデって事だねぇ^^♪
長い緩斜面もあるし…うん、初心者さんにも良いよねっ♪♪

ちなみにオイラのボードデビューの地は、福島のグランデコshine
めちゃめちゃ春ってな感じの3月末に行って、ベチャベチャになった思い出しかないんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
 
 
★よっしーへ★
おぉ!今年の初コメありがとちゃーん!!
こちらこそ、今年もよろしくなのだっ(≧∀≦)ノ♪♪

やぁ~だってさ、年末年始しかまとまった休みがないわけでcoldsweats01
オイラ達にとって雪山は、往復450キロくらいの…ちょっとした旅(笑)なわけだからさ!
休みにガツンと行っておかなきゃねっ(*/∇\*)キャ♪
(ちなみに、色々と用事があって今月はもう行けましぇんsweat02

んでんで。モフモフな感じ、伝わって良かったー!!
ちょっと滑っては埋もれまくって大変だったんだけどねん
…ダイブする気はないのにぶっ飛びまくりだし?(-∀-;)♪笑
でも、すっごく楽しかったよ!!!

うんうん♪
この3日間はホント、満足いくものだったじぇヾ(*´∀`*)ノ゛
欲を言えば最終日も最後まで滑りたかったけど…(こら)笑

よっしーとも滑りた~い!!
って、えー?!!群馬はダメなのー( ̄□||||!!
福島は昨シーズンは行ったけど…今シーズンは行けないのsweat01
だからもし福島なら、オイラ達は今年は欠席しますsweat02

でもいつかは一緒に滑ろうね~!!!
 
 
★daigoっちへ★
にゃーほーぃ(≧∀≦)ノ♪♪

ん?

もふもふデもきゅもきゅデもきゃもきゃ…?( ゜∀゜)ハニャ??
とりあえず、それって楽しいって事だよねー♪♪♪
もきゃもきゃ~happy02

んでんで、今週末という事は?もうすぐだ!
どこ行くんだろうなぁ~いいなぁ(o´艸`)ワクワク♪
いっぱいいっぱい楽しんできてね!!
→自分は例の用事で行けないもんだから激しく羨ましい☆笑

明日とかも雪予報みたいだし、ホント楽しみだね!!

オイラも想像して…(´д`)アハァ な毎日を過ごしまつ♪笑
 
 
★よう姉様へ★
はい!お正月のスキー場でっす(≧∀≦)ノ♪♪
人はいないし雪はどんどこ降ってくるしで最高でしたー!!

よう姉様も可能なら…
まだまだ冬将軍様は頑張ってくれるそうなので、平日あたり(笑)に突撃しちゃってみてくださーいヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪♪
 
 
★コーズしゃんへ★
おーぅ!年始からパウダーいっぱい食べてきたじぇ(≧∀≦)ノheart04
うみゃかったよ♪♪笑

うんうん!転んでも痛くないから色々練習できて良いよね!!
でも、オーリーをかける場所もパウダーなわけで…
隊長は見事に埋もれまくっていたけどねん(* ̄艸 ̄)ムキュキュ♪笑

んでオイラは普通にパウダーを滑る練習してたから、コーズしゃんの言うとおり後ろ足が大変だった(T▽T)フミャ~
そして普通の人なら転ばないような場所でもぶっ飛んで…
人の倍、体力消耗した感じで??笑

積雪量はやっぱスゴイのかな(o´艸`)ウレシイ♪♪

…でも住んでる方達の迷惑にならないよう、ゲレンデの上にだけ降るようお願いしなきゃだねっ(。-人-。)タノミマス ♪
 
 
★まいくろんへ★
こんばんはー!そして、今年もよろしくヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
(じつはPC、まだ使えないんだ…でも月末に復活予定^^v♪)

ややや、そっちの降り方には全然かなわないよぅ(ノ∀≦)キャ♪
というか。アポロに攻撃されてみたいheart04

とりあえず、こっちも腰パウのコースがあったらしいのだけど…
膝パウだけでも大変な騒ぎだったオイラは行かなかったよcoldsweats01
まいくろんならきっと、全パウダー余す事なく食いつくせるんだろうなぁ~なんて事を考えながら滑ってまちた♪笑

んで、宝台樹に良い思い出があるんだねぇ^^♪
オイラ達は共通券がなかったら行く事なかっただろうからなぁ…
まだまだ知らないお山がいっぱいあるんだなと実感した感じ!
でも今シーズンはホームでおとなしく頑張ります♪♪笑

そんな感じで…まいくろ山の皆様にもよろしくお伝えください^^♪

そして。
今シーズンもたくさんの楽しい時間に恵まれますように!

投稿: ★sii★ | 2009/01/15 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/43701435

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW★04・05・06 宝台樹&ホーム♪:

« SNOW★02・03 丸沼&ホーム♪ | トップページ | SNOW★07・08 宝台樹 de ナイター&ホーム♪ »